5月が今日で最後ということに今更気づいたゆきちです。
こんばんわ。

もう6月になるんですね・・・
早っw( ̄▽ ̄;)w!!!
時が過ぎるのはあっという間だなあと、
歳をとるとともに感じる今日この頃。

1日1日を大切にしなきゃいかんですね。


さて、今日はお休みでした~♪

お休みの日に限って、最近雨なのですが・・・
私なんか悪いことしたっけΣΣ( ̄◇ ̄;)!?
ちょっと凹みます・・・

午前中は、雨が降るか降らないかの雲行き。
きっと雨は降るだろうけれど、まだ大丈夫な天気だったので、
しばらくご無沙汰だった美容院へ行くことに。

ず~~~~っと行きたかったんですが、
髪形が決まらなくて、結局何ヶ月も放置するハメに(;´д`)

コテとかで巻いたり、結んだりとあがいてましたが、
もうどうにもならん!!!
でも、髪型決まらん~(≡д≡)

と、ぐだぐだな私だったのですが、
やっとこさ髪形を決め、
美容院をホットペッパーで探し、
今日行ってきました~♪

決めた髪形は、そうです。


デジパーマ♪


くるくる巻き髪キープできる、今話題のパーマです。

基本的に短い髪形が好きなのですが、
放置している間に、みるみる伸びて・・・
今や胸のあたりまでΣ(; ̄□ ̄A

こんなに長いのって、私の人生でほとんどないだろうなあ。
そう思ったら、切る前にデジパーマかけちゃおう♪

と、思い立ってすぐ行動(笑)
人生初のデジパーマです。

最初に液をつけて、放置。
で、流してロット巻いて、加熱。

このロットはずした時は、大爆笑でした!
だって、くるくる髪が丸まってまるでサザエさん(*≧m≦*)
鏡の前で大爆笑しかけました(笑)

リアルサザエさんを見るという、貴重な経験が出来ました。

そして、洗い流した後はスタイリング。
サザエさんから、ちゃんと思ってたとおりになったので安心しました。
サザエさん・・・いやあ(T△T 三 T△T)

しかし、パーマってものすご~く長いんですよねえ。
疲れました。
3時間ぐらい?
きれいになるって大変よねε-(ーдー)

肩がバキバキにこった気がします。

デジパーマかけたら、雰囲気がガラッと変わりました。
旦那はなんていうかしら((o(б_б;)o))ドキドキ

個人的には大成功だと思っております(笑)


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート













スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
私もデジタルではないんですが、今髪をのばしてパーマをかけています。
私は気に入っているんですが、パーマをかけたばかりの時は、ツテに「おばさんみたいやー」と不評でした。
カラーリングもしているので、3時間くらいかかるし、お金もかかって大変ですが、やっぱり髪型って大事ですもんね。
近いうちにまた行かなくちゃ。
2007/05/31(Thu) 20:16 | URL | プラム | 【編集
いいな~いいな~、デジパーマ。
ツキノワも前してて、
自分でも気に入っていたんです。
そして周りからも好評だったんです。
しかし、魔の手が髪の毛をつかんで
「このクルクルはいつとれるの?」
って聞くんです(涙)
お陰で今はナチュラルな黒髪ストレートです。
2007/06/01(Fri) 08:36 | URL | ツキノワ | 【編集
私が通っている美容室にはデジパーマがないんです(涙)
デジパーマは楽ですか?
私はいつも普通のパーマですが、慣れるまで大変なんですよね~
おばさんくさくなるので恥ずかしいです。
誰も見ていませんが・・・
いつも3時間以上かかるので、美容室は気合入れて行きます^^

旦那様の感想はいかがでしたか~?
2007/06/01(Fri) 09:50 | URL | tama | 【編集
☆プラムさま☆
カラーもパーマも、時間&お金がかかるから大変ですよね~(;_q))
女って大変!
でも、髪型がきれいに決まるとうれしいですよね♪
しばらくデジパでセットがラクチンですヽ(^◇^*)/

☆ツキノワさま☆
夫さん、古風ですね(笑)
でも、うちの旦那もパーマが嫌だったらしく「いつまでそれ?」って言われました( ̄□||||!!
黒髪ストレートって、やっぱり日本美人って感じがしていいですよね♪
旦那に負けずに、しばらくパーマで頑張ります!

☆tamaさま☆
デジパーマ、ラクですよ~♪
朝起きで、くるくる手で巻きつつセットすれば完了です!
簡単で、朝が助かってます(^^;;
パーマって、可愛いのと老けるのが紙一重ですよね。
でも、自己満足で可愛いと思ってます(笑)
旦那からは不評でした(/□≦、)
めげずにくるくるします(笑)
2007/06/01(Fri) 23:07 | URL | ゆきち | 【編集
美容 暮らし 健康 食品 ビューティならこちら☆
はじめまして、こんばんわ♪

最近、健康に気を使ったブログを見て

元気を養っています☆

とても参考になりました☆

良かったら、見にきてくださぁい☆
2007/06/02(Sat) 01:52 | URL | ☆ビューティーズ☆ | 【編集
☆ビューティーズさま☆
初めまして☆
ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
是非また遊びに来てください♪
2007/06/02(Sat) 23:53 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
