日焼け止めのおかげで、皮膚呼吸が困難なゆきちです。
こんばんわ。

なんか、うまく顔が呼吸できてない気がするんです・・・
気のせい?
日焼け止めって、毛穴を完全に埋めちゃう気がします。

エラ呼吸できればいいのに・・・

とか意味不明なことを思ってしまいました(謎)


さて、昨日はいきなり職場のお勉強会が入りまして。
超ベテラン店長による、接客のお勉強です。
もう、目からうろこです!!!
すっごいわーホント。
さすがですよ。

私、接客全然出来ていないじゃん・・・
と思うぐらい、店長の接客術はすごくって(´▽`)

スタッフと一生懸命聞いてました。
しっかりメモメモ。

この歳になって、勉強することって減ってきたけど、
やっぱり仕事してると学ぶことばっかりだなあとつくづく思います。
接客・・・奥が深いです。

で、この勉強会。
軽くファミレスでコーヒー飲みつつやってました。
そしたらやっぱりおなかが減るのです。
だって、仕事が終わってからだから、21時ぐらい。

なもんで、いっつも行くイタリアンのお店に場所を移すことに。

もうそこのお店のパスタが激ウマ!!!
生パスタなんですが、もうクセになります(≧∇≦)
私はここのパスタが一番好きです。

いつもはみんなでいろんなものを頼んで、
それを取り分けるっていう感じなんですが、
今回はコースを頼んでみました♪

初めてのコース。

まずは前菜。
20070518205354.jpg


このキッシュが美味しくって♪
って、全部うっとりもんの美味しさだったのであっという間に完食!

んで、メインのパスタ。

20070518212238.jpg


大好きなサーモンとトマトのクリームパスタ♪
もうね、これが激ウマなんですよ~っ!!!
たまりません(≧∇≦)

最後にデザート&コーヒー

20070518212530.jpg


ティラミスとりんごシャーペット♪
幸せ~(´▽`)

これでなんと\1.500!!!

びっくりヽ(*'0'*)ツ
なんて良心的なのかしら。

このお店に入ってからは、みんな食べるのに夢中で(笑)
お勉強?
何それ?
ってな感じで食べまくってました(^▽^;)

ほんとに美味しくって大満足です~。

これでお仕事頑張れますっ(*゜v゜*)



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート




スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
うきゃ~、美味しそうです~。
いいな~、生パスタ大好きです。

あ、ところで日焼け止め、
ツキノワも前から思っていました。
皮膚呼吸できない感じですよね。
しかもエラ呼吸したいって思っていました(笑)
2007/05/19(Sat) 10:02 | URL | ツキノワ | 【編集
美味しそう♪
イタリアンはたまりませんね~
私もクリーム系のパスタ大好きです。
お腹が空いていたら前菜はあっという間に食べちゃいそうですね^^;
デザートにコーヒー付きで1500円?ランチみたいですね。
おいしいお勉強会でしたね。

日焼け止めは私も家に帰ってからすぐ落とします。
なんだか苦しい~。
あっ、マニュキュアも苦しい私です。
2007/05/19(Sat) 10:15 | URL | tama | 【編集
こんにちは、早速遊びに来ました。
私も最近、ファーストフード店でバイトを始めたので、接客の勉強にはとても興味があります。

パスタ美味しそうですね。
よだれが出そうです。

日焼け止めは確かに、皮膚呼吸が困難ですよね。
もっと改善されてもいいのにって思います。

これからもよろしくお願いします。
2007/05/19(Sat) 16:17 | URL | プラム | 【編集
☆ツキノワさま☆
本当に美味しいんです~っ♪
ほっペオチオチなくらいです(笑)
生パスタいいですよね(≧∇≦)

おお、ツキノワさんもエラ呼吸派ですね!?(笑)
首アタリにエラあればいいのになあ・・・なんて真剣に考えてしまいました(^▽^;)

☆tamaさま☆
そうなんですよ~♪
ランチ並みに安いんで、いっつも混み合ってるんです。
雰囲気もいいお店なので、とっても癒されました(*^.^*)

日焼け止め苦しいですよね!
ネイルは落とすのがめんどくさくてそのまま・・・
爪が悲鳴を上げている気がします。
落とさなきゃ(;゜(エ)゜)

☆プラムさま☆
リンク快諾ありがとうございます!!!
しかも、ご訪問まで(≧∇≦)
感謝感激です!!!

日焼け止めはもっと肌にやさしくなってくれれば、安心して使えるのになあと思うんですが・・・
でも使わないとシミが怖いので・・・
我慢して毎年使ってます(ノ△・。)

接客って奥が深いですよね。
私もまだまだ修行が足りません。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _"m)
2007/05/19(Sat) 18:38 | URL | ゆきち | 【編集
ハーゲンダッツの店は行ったことないです~近くにあるのかさえわからないです><;
行ってみたいです★

パスタ美味しそうですねーー♪
私も地元で好きなイタリアンの店がありましてこの間もいってきました☆
接客は難しいですよねッ
私も前にバックのショップで働いてたことがあり、店長とかにアドバイスして頂け、いろいろ勉強になりました^▽^
2007/05/20(Sun) 00:35 | URL | ベル | 【編集
おぉ!1500円とは安い~♪
最近ドラマ、バンビーノのおかげで
イタリアンが食べたくて、食べたくて (//σ σ//)ゞ

お仕事してると学ぶこと多いですよね。
プラスになることたくさんあります (*^^*)
2007/05/20(Sun) 11:32 | URL | saya | 【編集
美味しそうなイタリアン♪
こんな勉強会なら何回でもやりたいですよね~。

接客業って毎日が勉強ですよね。
仕事を辞めたら勉強から
遠ざかっているので脳が退化してそうです。

2007/05/20(Sun) 14:26 | URL | ぴーこ | 【編集
☆ベルさま☆
ダッツのショップはいいですよ~♪
種類が豊富なので、選ぶまでに時間がかかります(笑)
お気に入りのイタリアンのお店っていいですよね(*^.^*)
心もおなかも満たされます♪
バッグのショップですかヽ(*'0'*)ツ
バッグ楽しそうです~♪
でも、何にせよ接客は大変ですよね(;^_^A

☆sayaさま☆
確かにバンビーノ見てると、無性に食べたくなりますよね(^▽^;)
松潤に作って欲しい・・・(*´ェ`*)
仕事は日々勉強ですよね。
物覚えの悪さとの戦いでもあります(泣)
無駄になることはないので、仕事って素晴らしいです。

☆ぴーこさま☆
美味しかったです♪
ほんと、仕事の話どころじゃなくて(笑)
冷める前に食べて食べて!な状況でした(;^_^A

私は主婦業に対して、脳が退化しそうです(≡д≡)
お仕事辞めても、ぴーこさんはお家のことキチンとされてるから大丈夫ですっ。
にゃんこのお母さんだし(o^-^o)


2007/05/20(Sun) 19:45 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
