やっとG・Wが終わってほっと一息のゆきちです。
こんばんわ。

って疑問があるんですが。
小売業とかって、全然ゴールデンな1週間じゃないっ!!!
それなのに、私たちにG・Wがないっ!!!

くれーっ!!!

と心から叫びたい(/TДT)/

確かにコンビニとか、G・Wになって1週間休んだら困るけどさ。
スーパーが休みで食材買えないと困るけどさ。
交通機関が休んだらどこにもいけないけどさ。

でもさ。

一番疑問なのが、勤労感謝の日。
勤労を感謝する日ですよね?
なぜに働かねばならぬ・・・(≡д≡)

ちょっと疲れてブツブツ言いたいゆきちでした。

はい、小言はここまでっ。
本題にいきまーす←無理やり

ええっと。
うちのパソコン君、買ったときにメモリ増設もしちゃって
1GBにしてたんです。(確か・・・)

それをまたメモリ増設!
1GB→2GBにするらしいっす。
旦那が、ほしいソフトを入れるとメモリが足りなくなるらしくて。

急遽?メモリを買って取り付けることに。
しかーし。
そこは素人夫婦。

勝手にパソコンいじるなんて危険!!
なもんで、旦那の職場の方に来て頂きまして、
メモリを取り付けてもらいました。
なんて親切・・・。

早速取り付けてもらいました。
これが買ってきたメモリ。

20070506224331.jpg


これを取り付けるべく、ドライバー片手に
パソコンをぱかっとオープンw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

20070506234606.jpg


中はこんな感じです。
パソコンの中身なんて、見る機会ないからすかさず
デジカメ片手に見学(笑)

あっというまに取り付け完了!
はやっ!!

良い経験になりました~。
自作でパソコン作る人ってすごい。
あんなのよくわかるなあ。

メモリが増えたからって、特に変わったことはないんだけど(^▽^;)
中身が見えたことに感動したので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
ご無沙汰してました~。
浮世離れしていたツキノワです。
現実に引き戻され中です(涙)

機械に詳しい人ってすごいですよね。
ツキノワは詳しくないけど、
分解は好きです(笑)
だめだめですね。
2007/05/07(Mon) 07:45 | URL | ツキノワ | 【編集
家のB作も自分でパソコン作っていました。うっれしそうに説明してくれたけどさっぱりわかりません(;´Д`)ノ
2007/05/07(Mon) 09:55 | URL | さよぺー | 【編集
☆ツキノワさま☆
お帰りなさ~い♪
夢からいきなり現実カムバックはしんどいですね(;´Д`A ```
日常復帰頑張ってください(笑)
機械詳しい人って、頼もしいですよねっ。
分解・・・良い響きです(^w^)
私も好きです。後先考えずやって青くなることもあったりして(^▽^;)

☆さよぺーさま☆
おおヽ(*'0'*)ツ
旦那さますごいですね!!!
頼もしいっ。
確かに機械のことって、説明されてもよくわからんですよね(;^_^A
ちょっと機械のウンチク聞いてみたいです(笑)
2007/05/07(Mon) 23:12 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
