こんな時間にブログの更新なんてめずらしいゆきちです。
こんにちわ。

なんと、本日仕事休みなのです~ヽ(^◇^*)/
って、別に予定も無いんだけど(笑)

旦那は仕事だし、どこに行っても人多いし。
もともと引きこもり体質なので(笑)、
いつもの休みとかわらず、お家でパソコンいじってます(;^_^A

しかし、良い天気です!
洗濯日和~(≧∇≦)
休みの日に天気がいいと、洗濯物ががつがつできる喜び。
この辺が、主婦だよなあと最近つくづく思う。おほほ。


さて、私の家事嫌い・料理苦手な話は有名ですが(!?)、
実は昔はお料理好きだったんですよね。

学生時代は調理師になりたくて。
とくにパティシエ。
あんなに甘い甘いお菓子が自分で作れればなあと思ってました。
中学のころからず~~~っとなりたくて。

高校生になっても、その夢は消えませんでした。

バレンタイン・誕生日・記念日と、ことあるごとに
好きな人に作ってました。
当時の彼氏にもそうだったかな?

決して器用なわけじゃないけど、時々台所で作るお菓子は
私にとってとっても素敵な甘い時間だったような気がします。

うちのママンがずっと手作りお菓子を作ってくれてた影響もあるかも。
手作りの調理器具とか、材料とか必ずあったし。

そんな私でしたが、人生の分かれ道に立たされました。

私の通っていた高校は、大学進学がアタリマエで、
専門学校や就職なんて許され無い雰囲気。

幸い数学(勉強全般)が出来ない子だったので、私立文系クラス。
私大か専門学校かの2択でした。


調理師学校のパンフとかけっこうコッソリ集めてたし、
県外の有名な学校に行きたいなあと夢抱いてました。

しかし。
両親の反対や、いろんな現実を考えて。
結局大学受験し、大学進学後は販売1本で今に至ります。


だから、決して料理は嫌いじゃないはずなんです。

じゃあ、なんで今はこんなにいやいやなんだろう?

もやもやと考えていたのですが、私って
必ず形から入る人間だってことに最近気がつきました。
それと相手にもよるってこと。

まず、今のキッチン用品は引越しのばたばたで
慌てて集めたものばかり。
お気に入りではないからモチベーションが下がるのかも!
いや、これは間違いない事実!!!

それと、作って食べさせる相手が旦那ってこと。
美味しいとか何にもいわないので、やる気でないっ。

と、環境のせいにしてもしょうがない!

いま、料理教室をこっそりさがしてます(笑)
イマドキのオシャレな教室は近所にあるんだけど、
私が学びたいのは、和食を基礎から教えてくれるところ。

洋食はどうにかなるんです。

問題は和食!
味のごまかしが利きません。

基本はお料理が好きってことを思い出したので、
少しずつキッチンを好みにカスタマイズして、
旦那にぎゃふんと・・・じゃなかった、美味しいといわせてみせます。

がんばるぞーっ( ̄Д ̄)ノ


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働き*レポート

スポンサーサイト
コメント
エキストラは1回行くとヤミツキになりますよ~
結構募集しているのでおすすめですよ☆

シャンプーのことは職業柄少しは詳しいです(笑)
某メーカーに勤めているので。。。
最近ホント種類が多いですよね;
私はいろいろ試したいのでいつも違がかったりします~



2007/05/03(Thu) 19:55 | URL | ベル | 【編集
そうそう!
和食の基本・・・
身につけたい~!!

身につくのは
無駄肉ばかり・・・
彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...
えーん。。。
2007/05/03(Thu) 22:25 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
☆ベルさま☆
募集してるんですねヽ(*'0'*)ツ
初めて知りましたっ。
某メーカーにお勤めなんですね(笑)
シャンプーでもなんでも、あんまり浮気しないので他のって使ったこと無いんですよ~(;´Д`A ```
でも、もう浮気しちゃいますっ。
いっぱいありすぎて、何使ったらいいか悩むんですけどね・・・。

☆ゆっきぃさま☆
和食上手に出来るようになったら
いいよね~っ!!!
子供(いつになるかわからんけど)にも美味しいもの食べさせたいもんね。
贅肉・・・つくつく(笑)
ってやばいよね・・・( ̄□||||!!
2007/05/04(Fri) 20:31 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
