夜中に旦那とたい焼き食べて、お腹いっぱいのゆきちです。
こんばんわ。

先日、でっかい安いスーパーへ行って、お徳用の
たい焼きくんを買い込んできました♪
レンジでチンしていただきますっ。
安いのに旨い!!!

でも、夜中に食うな・・・私・・・( ̄□||||!!

さて、そんな私たちですが、
よく食べ・よく寝・よく遊ぶ子供のような夫婦です。
本能のままに動いておりますΣ(; ̄□ ̄A

27歳・・・いいのか・・・私たち・・・。

さて、今日は旦那の話を。
子供のような旦那ですので、お酒は飲みません。
その代わり、食べる量がハンパじゃなくって!
食べる食べる!!
やめてーっ(||゜Д゜)って叫びたくなることもしばしば。

ご飯だけじゃなくて、お菓子も食べるし。
んでもってタバコも吸うし。

お酒飲まないから、まだ家計には優しいのかもね?

さて、今までは家計でタバコを買っていたのですが、
これからはタバコ代こみでお小遣いを渡しています。

だって、私が吸わないのにわざわざ買ってきたくないのです。
タバコ反対派です!
健康大好きです!!

そんなわけで、旦那がお小遣いから買ってきています。
そうすると、お小遣いが減っちゃうわけです。

そしたら、旦那から驚愕の発言が!!!



「タバコ、やめようかな・・・( = =)」



ええええええええええええ(゜ロ゜;)!?

今、なんとおっしゃいました?!
やめるの?!
本気?!

でも、急にはやめられないから少しづつ減らしていく作戦らしいです。

禁煙するに当たって、必要不可欠になったものがこれ。



20070426004043.jpg



はい。
ガムです。
何の変哲も無い、ガムでございます。

口が寂しくなった時、ついついタバコを吸うらしいので、
ガムで代用していただきます。
ストックもあるので、存分に噛んでください!!!

本当に禁煙できるのかしら???
微妙だろうなあと思ってますが、
最近旦那は車ではすわなくなったので、
もしかしたら禁煙成功できるかもしれないとちょっと期待しています。

タバコをすわない私にとって、タバコはまさしく
百害あって一利無しのものだって思います。
健康を害して、周りにも害を与えて、どうしてそんなに吸いたいの?

私は旦那が禁煙成功出来ることを心から願っています。
そしたら、1ヶ月9.600えんも浮くんだよー(笑)
しかも、きっとまたタバコは値上がりするんだろうし・・・。

お財布にも体にも優しい禁煙宣言。

どうなることやら。

頑張れ旦那っ( ̄Д ̄)ノ




共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働き*レポート





スポンサーサイト
コメント
ご説明ありがとうございます♪
でも。。。アフィリエイトっていう言葉からあんま理解できてないです><
すみません。。。パソコンとかネットとかあんまり得意じゃないんです
ホントはブログとかもやりたいのですが。。。

話かわりますがタバコは旦那さんやめられるといいですね★
我が家は2人も吸わないです
タバコ代はばかにならないですしね♪
2007/04/26(Thu) 01:29 | URL | ベル | 【編集
禁煙っヽ(‘ ▽‘ )ノ素敵ですっ。
実家も自宅もだ~れも吸わない環境なので、
吸う人がいたら非常に気になります。
髪や服に臭いをつけられるのが嫌で嫌で。
その昔、喫煙がひどくて煙が人に向かうのを気にもしてなかった知人に。
「臭さを撒き散らすのって、
人前で平気でおならし続けてるのと一緒だよね。
しかも臭い消えないしおならより悪質だよね」
といって凹ませた記憶があります(笑)
2007/04/26(Thu) 08:44 | URL | ツキノワ | 【編集
応援します。
ぽこたんも、たばこ大嫌いです。
旦那さんも嫌いですいません。

ただ、なかなかやめようとする人はいても、やめれない人が多いですよ。

たばこ以外は、ぽこたんの旦那さんと同じです~。
ぽこたんが、ブログを書いたの?っていうくらい、食べることが大好きな旦那さんです。

よく食べ、よく寝て、よく働いてもらう・・って感じです。笑
2007/04/26(Thu) 18:28 | URL | ぽこたん | 【編集
☆ベルさま☆
ブログは簡単だし、無料で始められるので是非始めてみてください♪
やみつきになりますよ(笑)
アフィリエイトは、広告収入のことなんです。
自分のサイトやブログに広告を張って、その広告から商品が売れたら収入になるというもの。(大雑把に言うとですが)
ベルさんは旦那様吸わない方なんですね~羨ましい・・・。
タバコ代は馬鹿になりません(;_q))
値上がりする一方なので、この機会に禁煙がうまくいくことを願ってますっ。

☆ツキノワさま☆
誰もすわない環境なんて、素敵です~(´▽`)
私は誰かがタバコを吸うという環境にいつもいたので、慣れてしまいましたが・・・でもいや。
おなら・・・(*≧m≦*)ププッ
良い例えですね!
面白い~本当にそうかも。
気分を害すのはどっちもそうですもんね。
やめてくれますように!

☆ぽこたんさま☆
タバコはやめるのが難しいですもんね(泣)
禁煙成功者は、私の父以外見たことありません。
何が美味しいのか理解できませんが、やめてくれることを祈り中ですっ。
食べることがスキって、でもいいことですよね(笑)
食べて・働いて・寝て、太らなければ可ですねっ。
2007/04/26(Thu) 21:49 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
