まだまだ具合が悪く、グロッキーなゆきちです。
こんばんわ。

ずっとゴホゴホしております。
そして、寒いので毛布で包まって蓑虫状態です。
温かいコーヒーで暖をとっております。

しかし、風邪を引くとですね。
喜怒哀楽が激しくなる気がするのですが・・・。
情緒不安定なのか?!
大丈夫か・・・私(;´д`)

今日は待望のお休みだったのですが、風邪のおかげで
一日中だらーーーーーーっと過ごしました。
いや、風邪引いてなくて休みはこんな感じなんですけどね?

なんというか、気力が無くて。
ほけーっとしてました。

その呆けている間に、

旦那が家事を手伝ってくれないことに悲しくなり、
福岡に帰れないことに悲しくなり、
一人ぼっちでお家にいるのが悲しくなり、

まさに悲しさの満員御礼でした(T-T*)フフフ…

しかし、先ほど郵便受けを見に行ってみたら
私の情緒不安定な状況を更にヒートアップさせるものが!!!

某銀行より、旦那宛に届いた封書。

やっと来たよ・・・(心の声)

私がやらかした、お財布紛失事件で止めていたカード。
すべて通常通り使えるようになったのですが、
福岡の某銀行だけはさすがに行けないので、
郵送で書面でのやり取りになってました。

来てすぐ書き込んで送ったのですが、音沙汰なく2週間。
正直、イラッとしてました。

きっと手続きとか大変なんだろうけれど、
2週間も何も無いって・・・どゆこと!?

この銀行に旦那の給与が振り込まれているので、
早くカードを復活してもらわないとお金が下ろせないのです。
どうやって生活すればいいのですか!?

もうすぐ給料日。
私、焦ってます。

そしたら、やっと来た!!

さっそく開封してみたら





何これ( ̄□ ̄;)!!!




再度確認したいとのことで、書類が入ってました。
それは理解できます。
本人確認は確かに大切。

だけど、納得できないのがそれをめくった次の書面。

再発行手続きって書いてある。
しかも、再発行手数料\1.050とも書いてある。

なんで???
カードは手元にあるよ???
もう1回作る必要ってどこにあるの???

私はそういうことに無知なので、よくわかりません。
だけど、ちゃんと説明して頂きたい!

それにね。
もう1回カードを作るってことは、またカードができるまで
2週間ぐらい待たなきゃいけないんでしょ?
お給料、下ろせないよ・・・。

しかーも。
私のことには一切触れてないのです。
私のカードは・・・どうなるの???

あんまりにも???が多すぎて、
あんまりにも腹立たしくなって、
その支店に電話したら



業務終了( ̄□||||!!



明日まで、このもやもや感を抱いてなければならないんですか(≡д≡)

この銀行、解約しようかとちょっと心に決めました。
もう、めんどくさい!

旦那の会社に聞いて、給与の振込先を変更しようかと思います。

ものすごーく不信感が募ります。

そして、この怒りを言う相手もおらず、
一人お家でしくしくしてます(泣)

旦那、早く帰ってきてー(必死)



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働き*レポート









スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
銀行ってそんなもんだよo( _ _ )o
うちも引っ越して銀行に行けなくなったんだけど、
何だったか忘れたけど手続きの時、
「とにかく来てください」の一点張り。
残高2万円のために往復2万円かけて行けるかー!!
そのまま放置してますよ。
モヤモヤするんですよね、銀行とか役所って。

旦那さんと話し合ってるとこかな?
ゆきちさん元気出して!
2007/04/18(Wed) 23:12 | URL | みかこ | 【編集
銀行は本当に融通がきかないですよね。
ツキノワもよく腹が立ちますよ。
しかも調子が悪い時だったから余計ですよね。
体調が悪いと落ち込んだりしがちですから、
あまり考え過ぎないようにしてくださいね。
まず、元気になることが一番です!
2007/04/19(Thu) 08:33 | URL | ツキノワ | 【編集
銀行とか、お金が動くところって融通きかないですよね。
一番早いのは、直接行くことなんですけど
時間がね。。。
でも、行った場合の方が早く済むときがあります。
あまりモヤモヤ考えないで元気出してくださいね!
2007/04/19(Thu) 12:07 | URL | saya | 【編集
大丈夫ですか??
重要な口座だけに余計にいらいらしちゃいますよね。
早く風邪治してくださいね。
2007/04/19(Thu) 13:34 | URL | さよぺー | 【編集
私も福岡の銀行で解約するのに随分時間がかかったことがあります。最近、郵便局すらめんどくさい手続きが多いです。

>まさに悲しさの満員御礼でした(T-T*)フフフ…

わかるわかる!こういうときは、泣ける映画をワイン飲みながら観て(あ、ゆきちさん飲まないか・・)どっちが悲しいんだかわからないくらい泣くのがお勧めですよ。我慢すると爆発して暴れることになりますから(涙)私も福岡に帰りたいなぁ。どこでもドアが欲しいですねぇ。元気だしてね!

悪いことの後にはきっといいことが待ってますよ。
2007/04/19(Thu) 13:36 | URL | FU | 【編集
あらら・・
ただでさえ、へこんでる時に追い打ちですねぇ。

さらに悪化する出来事ですね。
ぽこたんは、あまりそんな事経験してないのですが、時間がかかるのってイライラしますね。

お大事にしてください。
2007/04/19(Thu) 17:37 | URL | ぽこたん | 【編集
お体大丈夫ですか><
最近まわりで体調悪い人、
結構いますよ~
お仕事接客業だと具合悪くても
顔にだせないから大変ですよね。
無理しないで下さい><;

銀行の手続きってめんどうですよね
まだ2仕組みがわからないこと
だらけです。。。


2007/04/20(Fri) 02:33 | URL | ベル | 【編集
☆みかこさま☆
銀行、もうなんであんなに融通利かないんでしょうね(ノ_-;)ハア…
2万円!!!もったいないけど行けないですよねえ。
ああやだやだ。
旦那はしっかり会社に聞くのを忘れているので、現状維持になりそうな予感です(;´д`)トホホ


☆ツキノワさま☆
そうなんですよ~(泣)
まだ体調が良かったら、こんなにきいい!!!!ってならなかったかもしれないのに・・・って健康体でもブツブツ言うかも(^▽^;)
銀行とはそんなモンなんですね・・・。
勉強になりました(T-T*)フフフ…

☆sayaさま☆
直接いければ、ほんとに手っ取り早いんですけどねえ( p_q)
時間もお金もかかるので、しょうがないです(;_q))
封書でやり取りすると、時間もかかるし面倒でイヤになりますっ。
ため息しか出ません・・・。


☆さよぺーさま☆
そうなんですよ~。
お給料の振込みとか出なければ、こんなにあせらないのに(〒_〒)
早くしてくれないと、お金が下ろせず生活難に突入します(≡д≡)
どきどき中です(泣)

☆FUさま☆
おお、ワインですか!
かっこいい~(≧∇≦)
残念ながら飲めないので、一人コーヒーをすすってました(泣)
どこでもドア、欲しいですね~♪
そしたらあっさり福岡に帰りますっ!うふふ。

☆ぽこたんさま☆
銀行のじらし作戦(笑)には、ちょっとこたえますよー(;_q))
お金を扱う機関だから、しょうがないのはわかるんですけどね。
でも、わかっちゃいるけどイライラしちゃうんですよねえ(;^_^A

☆ベルさま☆
もう2度と、こんな面倒ごとはこりごりですー(/_<)
って、私が蒔いた種なんですけどねΣ(□`;)
体調がなかなか回復せず、接客中にゴホゴホしちゃって大変です。
裏方に回って、なるべく接客しないようにしてるんですが、なかなか・・・。
早く治るように、薬飲んで寝ます!
治りが遅いので凹み中です・・・。
2007/04/20(Fri) 20:45 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
