久しぶりに休みに天気がいいのでウハウハのゆきちです。
こんにちわ。

よっしゃー!!!
洗濯ダー!!!

と、かなりのテンションの高さで洗濯開始。
洗濯に一人で興奮してました(笑)

だって、でっかいシーツとか、マットとか
休みのしかも天気のいい日じゃないと洗濯できないんだもーん。

洗濯機を2回まわし、掃除をして、すっきり爽快!!!

で、ちょこっと部屋の模様替えを開始。
模様替えって言っても、使わないコンポをしまって、
コンポのあったラックに新たにゆきち王国を建設するだけなんですけどね(笑)

このラックはアルミラックを使用してまして、
高さといい、大きさといい、ちょうど良いんです!
ずっと狙ってました(笑)

そこに、私のメイクルーム兼書斎(?!)をつくる予定です。
座ったらちょうど良い高さなんですよ~♪

統一性がないので、明日にでもかごを買いに行かないと。

もうじき完成です!

で、買っておいたお気に入りのアイスを食べようと思って冷凍庫へ。
前に買っておいて、とって置いたんです♪
掃除で疲れた私を癒すアイス様。

冷凍庫を開けたら




無いΣ(゜口゜;!!!!!



どこをどう探しても無いんです。
考えられるのは一つ。
旦那が勝手に食べたか・・・

ゴミ箱を除いてみると、アイスの袋を発見しました。
決定です。

いや、この瞬間、マジで殺意沸きましたから!!!

あまりの怒りに、旦那に電話。
仕事中なんでもちろん繋がらず・・・。
でも、怒りが収まらないので、メールを送信。

「アイス買ってこないと許さないから」

この一文だけメール。
もう、楽しみにしてたアイスがないのでへこみます。
買ってこなかったら、家に入れたくありません。
ってか、ご飯なんて作ってやりません! 


とまあ、怒りつつ、お休みなので家計簿をつけようと思ったら、
実は私のパソコンに家計簿ソフトが入ってることに気づきました。
遅すぎ・・・

ドキドキしつつ、使ってみることに。
とりあえず、恐る恐る起動してみると



おお!!なんかすごい!!!



なんかって何だよなんてツッコミはなしでお願いします(;^_^A
いろんな機能がついてました!!!

グラフとか、ライフプラン設計とか。
とりあえず、今月分のデータを入れてみました。
いや~、ラクですね。

テンキーで数字入れるだけだもん。

ほかに設定とかちょっといじってみました。

う~ん、便利だわ。

私は基本的に、毎日パソコンを使います。
ブログをかいたり、サイトを更新したり。

そんなわけですから、パソコンで家計管理をするのはいいかも。
なんて考えてます。

忙しい私には簡単だし、便利かも。

ちょっと心が揺れております。
だけど、きっとパソコンに移行しちゃうんだろうな。
ラクチンが一番だもんね。

ちなみに、これが入ってました。


てきぱき家計簿マム5 TB1TK5A


さあ、どっちが私にむいているか。
考えてみようと思います。



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働き*レポート






スポンサーサイト
コメント
もしブログで収入を得る為に
ブログを書いているならすごいサイトが有りますよ

一回見に来て見てね

ブログマスター
2007/04/14(Sat) 17:44 | URL | ブログマスター | 【編集
ゆきち~オツカレ☆  なおきちはちゃんとアイス買ってきてくれた?(笑) 怒り狂ってる姿が目に浮かぶよ。。よしよし(苦笑)
2007/04/15(Sun) 20:27 | URL | ヨネジ | 【編集
最近、家計簿ソフトも本当に便利になっていますよね~。
使えるところは使って、
効率よくできたらいいですよね。
ちなみにツキノワのパソコンにも入っていますが、
ふる~いバージョンでちょっと悩みます(笑)
アイス、食べられましたか?
2007/04/16(Mon) 09:39 | URL | ツキノワ | 【編集
はじめまして☆
さよぺーさんのリンクから辿ってきましたmammyと申します☆
さよぺーさんと同じく今年のひな祭りに結婚式を挙げ、ただいま新婚生活真っ最中(笑)な毎日です。

土日の晴れは貴重ですよね!!!
その興奮、めっちゃわかります!
そしてアイス事件! 食べようと思ってないとmammyも殺意湧きます!(笑)

・・・なんだかめちゃくちゃ共感できてしまったのでコメントしてしまいましたi-184

また遊びにきまーすi-179

2007/04/16(Mon) 16:54 | URL | mammy | 【編集
☆ヨネジさま☆
そうなのよ~!
食い物の恨みは恐ろしいのよ!
ばっちり買ってきてもらったよ♪
じゃないと家にいれん(笑)

☆ツキノワさま☆
家計簿ソフトがあんなに便利なんて、本当に目からうろこでした(笑)
自分で計算しなくても、勝手にしてくれるし♪
私よりも優秀なので、頼り気味です。
あ、アイスはちゃんと買ってきてくれましたよ♪
しかも、オマケでもう1個ついてきました(^w^)

☆mammyさま☆
初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _"m)
新婚中ですか~ラブラブですねっ(*ノノ)
休みの日のお天気は超重要ですよね~。
晴れたらすかさず洗濯!!
主婦だなあと思う瞬間です(笑)
また遊びに来てください♪
2007/04/16(Mon) 22:04 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
