あまりの忙しさに脱力状態のゆきちです。
こんばんわ。

急に暖かくなったから?
もう日々バタバタです(〒_〒)

お仕事・・・頑張ります (´Д`)ノ


さて、フツーに忘れてましたが、なんと本日




入籍記念日w( ̄▽ ̄;)w!!!



だったことに、昨日気がつきましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そうだった。
(一応)記念日だったんだわー(;´▽`A``
えへへ。

でも、まあ。
入籍した時なんてさ・・・
特に思い入れもないし・・・
日にちも決めてから入れたわけじゃないし・・・


何でこの日になったかって話ですね。
旦那の転勤が決まってて、
私は4月15日付けで退職の有休消化中でした。

入籍は結婚式の日でいいよね~って話はしてて。
ちなみに5/28です。
あ、別にいいって?

しかし。
旦那の転勤に伴う引越しとかのお金。
夫婦なら、私の分もちゃんと出るんです!
素敵っ(≧∇≦)


が!!!


入籍してないから夫婦じゃないよね(;゜ロ゜)!?

私の分があるのとないのじゃ、全然違ってきますからっ!
お金は必要よ~。。゛(ノ><)ノ

ってな訳で、6日にそれを言われ、
いろんな書類を用意し、
8日に入籍届けを出しに行きました。

ちなみに旦那はお仕事。
休憩中に、バッタバタと市役所まで行きました。

簡単に受理されちゃって、こんなもんなの?
って拍子抜けした記憶が(;^_^A

旦那はそれから速攻で職場に戻り、私は実家で普通に生活。



・・・入籍したんですよね?


結婚式まで実家で生活の状態だったので、
入籍した実感ナッシング。

旦那は転勤で先に飛んでっちゃいました。
最初の1週間ぐらいだけ、荷物の整理とかで新居に行ったけど、
結婚式の準備のため、福岡にリターン。


入籍してから結婚式まで、ほとんど実家でごろーごろしとりました。

だから、結婚記念日って言われたら、結婚式を挙げた日ですね。
これが私たちの結婚記念日。

でも、ほんとはどっちが記念日になるんでしょうね?

入籍した日は、人生変わるくらいでっかい出来事だもんね。
こっちが結婚記念日になるのかしら・・・。

まあ、我が家は入籍日を忘れるくらいなので、
やっぱり式を挙げた日に決定です。

だけど、私の誕生日と入籍記念日をかねて、
明日は焼肉パーティしちゃう予定です(^ω^*))

なんて、ただ焼肉が食べたいだけなんだけど(笑)



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働き*レポート






スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
おめでとうございま~す♪
うちは式の前日の入籍したので、
どっちというよりその2日間は
お祝いとしています。

入籍と式が別にある方は、
ふたつお祝いもしてもいいんじゃないですか?
おねだりもしやすいし(笑)
2007/04/08(Sun) 22:23 | URL | ぴーこ | 【編集
おめでとうございます~~!

うちは入籍記念日が結婚記念日なので、絶対に忘れないですよ~。
入籍した日の方が半年以上はやいので、やっぱりこっちがメインですね。
逆に結婚式した日のほうが思い入れがないので、忘れそうです(笑)

でも、思い入れのある日がメインの記念日になりますよね、なんとなく。
2007/04/08(Sun) 23:53 | URL | キラリ | 【編集
お久しぶり|ω-*)
おめでとぉ~~~!!!

ってかね、アレ?あんた結婚して何年経つっけ??今回で、二回目の結婚記念日だっけ?
もうね、おばちゃんさ、皆が結婚しちゃって誰が、いつ結婚したのか分かんなくなっちゃったよ(;´∀`A

あっ!あと、27歳にもなったのよね?
遅くなったけど、おめでと♪
もう、三十路の階段上りまくりね♪
お互い年取ったわねぇ~。

これからも女に磨きをかけるのよ!

お互い頑張りましょう♪

ってか、アタシは早く結婚しなくちゃ_| ̄|○ililil
ドンドン置いてかれてるわ(;´Д`)
2007/04/09(Mon) 01:47 | URL | こむすめ | 【編集
おめでとうございま~す♪
入籍とほぼ同時に転勤もあって大変だったんですね~。
結婚記念日は思い入れの強いほうでいいと思いますよ♪
でも、お祝いはたくさんあってもいいのでどっちもお祝いしちゃいましょう。
お肉は何回あってもいいですもんね♪
2007/04/09(Mon) 08:07 | URL | ツキノワ | 【編集
おめでとうございます☆
私達夫婦は入籍日が記念日です~
入籍日はお付き合いを始めた日と一緒です(聞いてないって??(*^^*ゞ)
結婚式は、季節と式場の空いてる日で決めたので、あまり思い入れがありませーん。毎年忘れちゃってます。
確かに婚姻届って、簡単に受理されちゃいますよね~
ホント拍子抜けしちゃうくらい☆
2007/04/09(Mon) 12:10 | URL | noriko | 【編集
あたしは忘れないように
元旦が入籍日!!
さすがに元旦は
忘れなくて良いよ(笑)

今頃焼肉かなー??
いいなぁ♡ヽ( ´¬`)ノ
2007/04/09(Mon) 19:58 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
☆ぴーこさま☆
ありがとうございます~♪
ぴーこさんは前日にされたんですねっ。
確かに当日するよりもバタバタしないですよね(;^_^A
入籍と結婚式が別だと、お祝いを2回できる理由ができていいのかもしれないですね(^ー^* )
2回もねだれちゃうし(笑)

☆キラリさま☆
ありがとうございま~す( ̄∇ ̄*)ゞ
できればどっちの日も覚えていたいのですが、どうも忘れっぽいらしく(;^_^A
なので、結婚式の日だけは覚えているようにしています(笑)
結婚式の日も、イマイチ覚えにくいんです(ノ△・。)
でも、記念日なんてそんなにあるものじゃあないので
しっかり覚えようと思います(笑)

☆こむすめさま☆
おおヽ(*'0'*)ツ
お久しぶり!!!
最近ブログの更新が無いから、ちゃんと生きているのかちょっと不安だったよ(^▽^;)
結婚はゆっくり決めなさいな♪
ちなみに結婚・・・2年目?
いや、3年目?
あう・・・歳かしらね(涙)

☆ツキノワさま☆
転勤とか引越しとか入籍とかで、バタバタした苦い記憶があります(T-T*)フフフ…
なので、あまり記念日といえないような・・・(;´д`)
でも、せっかくなのでどっちもお祝いしちゃいます~(笑)
お肉は何回でもいいです(笑)

☆norikoさま☆
お付き合い記念日と入籍が一緒なんて素敵です(≧∇≦)
絶対忘れないですね♪
婚姻届、なんかもっとドキドキ感とか胸いっぱいになるのかなと思ったのに、あんなに事務的に処理されると切ないです( p_q)
毎日、婚姻届を受理してるからしょうがないんでしょうけどね(;^_^A

☆ゆっきぃさま☆
元旦!?
おお、すごいヽ(*'0'*)ツ
絶対忘れないよね~。
焼肉、食べ過ぎてお腹パンパン。
その上ケーキも・・・やばいっす!
2007/04/09(Mon) 23:27 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
