4月なのに、あまりの寒さに泣きそうなゆきちです。
こんばんわ。

寒い上に雨までっ( ̄□||||!!

おかげで、灯油を買いに走るハメに(;´д`)
もういらないと思ってたのに・・・。
だからちょっとだけ買いました。

暖かくて幸せです~(´▽`)

さて、27歳まで・・・5時間きりました(T-T*)フフフ…
ウェルカム誕生日!
グッバイ26歳!!

早いよ~誕生日( p_q)
しかも誕生日も仕事です(≡д≡)

で、私の26歳を振り返りますと・・・
主婦としては赤点だらけでしたΣ(□`;)
赤点・・・追試!?

とにかく、27歳は26歳の反省を踏まえて
しっかり主婦も勤めたいと思っているのです。

で、一番の問題点は何かっていうと、
タイトルどおり



料理上手になりたい!!!



ってことです。
本当に、料理が苦手というか嫌いというか。
好きではないです。

これを克服しよう!!!

美味しいご飯を作れるようになりたい!!!

そんな気持ちが昨日からめらめらと燃えたぎっております。
昨日からかよっ!ていうツッコミはなしでお願いします(T-T*)フフフ…


私が料理上手に(もしくは料理好きに)なると、もれなく特典が
い~っぱいついてきます。

①外食が減る→無駄使いが減ります!

②旦那が喜ぶ→お家でご飯を食べるのが楽しくなります。

③家事が好きになる(かもしれない)


ほらほら。
豪華特典つきでしょ?

間違いなく外食は減らせます。
私のご飯が美味しければ!

私の料理下手は、

大雑把
めんどくさがり
ものぐさ
適当
やる気なし
なまけもの

こういう性格が災いしているためと思います。

ってことは、これが治れば、きっと美味しい料理が作れるように
なるはずですよね?

旦那曰く、

カレー
ハンバーグ
から揚げ
グラタン

は美味しいらしいです。
しかし、和食がありえないくらい美味しくないらしい( ̄□||||!!

どれを作っても同じ味になるんだそうですΣ(T▽T;)
まあ、和食は調味料が一緒なので・・・
という言い訳は聞きませんでした(泣)

要するに、洋食はどうにかなってるんですね。
和食よ和食。
日本人の心なのに、なんてこったい。

27歳から、心入れ替えて料理にはげもうと思います!

オススメのレシピが合ったら教えてくださ~いっ!


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働き*レポート








スポンサーサイト
コメント
明日誕生日なんですね!!
ちょっとフライングですが、おめでとうございます♪
…実は、うちの旦那さんも明日誕生日ですよ!!
ちょっとびっくりしました(笑)

私も料理嫌いですよ!!
でも、外食の為に外に出るのがもっとめんどくさくって(笑)
なので、外食しなくて済んでます。
ゆきちさんは働いてるのだから、
疲れて作りたくないときもあって当然ですよ~!



2007/04/04(Wed) 21:45 | URL | キラリ | 【編集
♡前夜祭♡
たぶんもーすぐ寝るから
先に『おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 』
どうかあたしにもお料理伝授を!!
ゆきちができればあたりも出来るかなーと(爆)
そういや関係ないけどナオに偶然会ったんよー!!(๑≧♉ฺ≦)
2007/04/04(Wed) 22:08 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
誕生日おめでとうございます♪
私も料理は洋食ばっかりです。。。
あとは中華が多いです★
仕事から帰って時間がない中で、
作るのでなか2新しいメニューが
開拓できないです。。。
和食で作るのは比較的はやくできる
親子丼や鮭のホイル焼きとかです★

2007/04/05(Thu) 02:32 | URL | ベル | 【編集
お誕生日おめでとうございま~す♪
27歳ですか~。いい一年になるといいですね☆
ものぐさとか適当な人は、
要領がよかったりするので、
やる気になるとなんでもできますよ。
と、ものぐさな自分をかばってみる(笑)
でも、ほんとです。
やっぱり筑前煮とか肉じゃがとか、
男心をくすぐる系で攻めてみたらよいのでは?
頑張ってください~。
2007/04/05(Thu) 08:25 | URL | ツキノワ | 【編集
お誕生日おめでとうございます
☆(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆

料理上手・・・私もなりたい (*..) ポッ 
面倒臭がりなのでなかなか。。。
食べれたら何でもいいやぁ~なんて
思っちゃうからいけないんでしょうね ヾ(_ _。)ハンセイ…

和食・・・私ももっぱら作りません。。
というか、作れない(T_T)
これではいけませんね。
私もゆきちさん見習って頑張ります!

でもどうして自分が作るより、人に作ってもらう方が美味しく感じるんでしょう??
不思議です σ(・・?)
2007/04/05(Thu) 12:00 | URL | saya | 【編集
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007/04/05(Thu) 13:09 | URL | トシ★在宅時間自由人♪ | 【編集
遅れてしまったけど、お誕生日おめでとうございます。
お料理は、永遠の課題かもしれませんね(-公-)私も同居(B作との)に向け料理を頑張っているつもり・・・です。
2007/04/06(Fri) 09:06 | URL | さよぺー | 【編集
お誕生日おめでとうございます☆
27歳かぁ~、いいな、若くって♪

お料理は難しいですよね。
ぴーこも和食は苦手です。
でも、最近は和食が好きになってきたので、
頑張って作っているところです。
そう、年齢とともに上達してくると
思いますよ~。
(年齢を重ねるとイヤでも和食が、
たべたくなりますから・・・笑)

とりあえず、ぴーこは上手に
お味噌汁を作れるように頑張りました。
って言っても、まだ勉強中です^^
2007/04/06(Fri) 11:01 | URL | ぴーこ | 【編集
☆キラリさま☆
偶然ですよね!!!
びっくりヽ(*'0'*)ツ
あんまり同じ誕生日の人っていないのに・・・世間は狭い(笑)
いや、キラリさんのお料理はいっつも美味しそうです!!!
見習わなければっ。
嫌いでも上手ならいいのに(泣)

☆ゆっきぃさま☆
ありがと~♪
フライング・・オッケー(笑)
ナオにあったんだ~いいな~♪
お母さんしてたでしょ?
同い年なのに・・・この差はいったい( ̄□||||!!

☆ベルさま☆
ありがとうございますっ!
ホイル焼き、いいですよね~♪
ラクだし汚れないし。
主婦の味方ですよねっ(≧∇≦)
私も脱!洋食で和食極めたいです!

☆ツキノワさま☆
ありがとうございます~♪
それが、要領はいいような悪いような・・・。
結局ものぐさしすぎて、後でぎゃふんとなるんですよね(泣)
27歳はちゃんと主婦します(多分・・)
それが、うちの旦那は肉じゃがとか苦手なんですよ~(〒_〒)
もうっ!って感じです(;´д`)トホホ
めげずに頑張りマス!

☆sayaさま☆
ありがとうございますっ♪
私も、食べられたらなんでもいいや~って思っちゃいます(;^_^A
これダメですよね~・・・。
反省。
ヒトから作ってもらうと、ホント美味しく感じますよねっ。
作る苦労がわかるからかな?

☆トシさま☆
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _"m)
またいつでも遊びに来てください~。
毎日更新できるよう頑張ります!

☆さよぺーさま☆
ありがとうございます♪
本当に、人生で一番難しい課題です(ノ△・。)
料理学校に行くべきか、真剣に悩んでしまいました(汗)
お互い頑張りましょうね~っ!

☆ぴーこさま☆
ありがとうございます~♪
和食が美味しく作れれば、もう鬼に金棒な感じなんですけど(笑)
お味噌汁ですか~。
確かに絶対作るし味がわかりやすいですよね。
私もお味噌汁チャレンジしてみます!
2007/04/06(Fri) 21:17 | URL | ゆきち | 【編集
うちも誕生日は最近は仕事ばかり
です><;我が家では記念日は
ケンタッキーを買うのが最近の
ブームなので(クリスマスか!!ってかんじですよね。笑)食べに行くか
ケンタです。。。
サッカー海外はそこまでわからない
ですが、国内なら見に行ったりしますよ★
2007/04/07(Sat) 00:18 | URL | ベル | 【編集
☆ベルさま☆
いいいですね~ケンチキっ(≧∇≦)
ケンチキが近くにないので、最近は食べてません(;´д`)
我が家は休みだったら外食に行く派です♪
サッカーはヨーロッパのクラブチームが好きなんです~(´▽`)
プレーがめちゃめちゃカッコイイです!!!
2007/04/08(Sun) 19:34 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
主婦に関するニュースウォッチ。最近、働く主婦、がんばっている主婦のニュースをよく見聞きします。 主婦のかたががんばっていらっしゃるのって、何か良いですよね?
2007/04/05(Thu) 16:18:39 |  主婦ニュース
