新しい靴履いたら、想像以上に痛くてとほほなゆきちです。
こんにちわ。

春物パンプス、2つ注文してたんですが、
そのうち一足入荷したのでさっそく履いちゃいました(≧∇≦)
もうね、可愛いんです~(´▽`)
ピンクのエナメルパンプス。

だけど、エナメルって革硬いし痛いのです(TдT)
なかなかなじまなそうな気がします・・・。

でも、可愛いから頑張って履きます!
オシャレは我慢!!


さて、本日お休みでして、
本来ならばお家から一歩も出ることなく、
楽しい引きこもり生活を送れるのに、
お財布騒動で止めたカードの復活のために
銀行はしごを余儀なくされました(;´д`)

銀行2つに郵便局。

は~・・・めんどくさいっε-(ーдー)

まあ、自分でまいた種なので、自分で刈り取らねばなりません。
自分の馬鹿さ加減が恨めしい(T-T*)フフフ…


さて、最初に一番遠くてでっかい銀行へ行きました。
ワタシ、銀行って苦手なんですよ~。
めっちゃ人多いし、呼ばれるまでに時間かかるじゃないですか。
それが大手になればなるほど。

でも、火曜日のお昼過ぎ。
びっくりするほど長蛇の列でもなかったので一安心。

とりあえず紛失届けと再発行手続きをして、
通帳じゃあお金がおろせないので窓口で引き落としして、
一つ目が終了。

あ、ここの銀行はクレジット機能付のキャッシュカードだったので
一度止めちゃうと再発行になるらしいのです。
そんなわけで、再発行までカードなし。
まあ、給与受け取り口座なんだけど、
今月分はおろして振り分けたから
もう使わずにすむし大丈夫。


そして、もう一つの銀行へ。
ここは地方銀行なので、割りとすいててすぐ受付してもらえました。
そして、あっさりカード復活ヽ(^◇^*)/

ああ、良かった。
一個カードが使える(´▽`)

通帳だけって、思ったより不便で怖いのですよ。
何かあったときにおろせないので、ドキドキです。

あとは郵便局で手続きして、なんとか一通り終了。

あんまりおなかが減ったので、
吉牛かモスかかなり迷った挙句モスへ。
コーヒーの誘惑に耐えられませんでした。

でも、牛丼も食べたかったんだよね。
時々無性に食べたくなるのです。
ワタシは一人でも大丈夫なので、牛丼普通に一人で食べます。
この時点で・・・おっさん?
いいもん、周りの目なんてきにしないもん(T▽T)アハハ!


美味しいチーズバーガーとコーヒーで、
ひとりウハウハでモスを貪り、ぼ~っと本を読んでから帰宅。

もう一つ、やることが残ってましたので・・・。
それは、福岡の銀行へ電話!

カードを止めた時、紛失届けをすぐ送ってくれるって言ってたのに、
1週間たっても来ず・・・。

本当は、本人が銀行へ行って手続きしなきゃ行けないんですけど、
なんたって現在北関東。



無理ってば( ̄д ̄) 



なので、郵送で紙面での取引になるのです。
めんどくさいね・・・手続きって・・・。

ワタシが悪いんだけどさ(T-T*)フフフ…

その電話して、書類一式送ってくれるということなので
大体これで終わりです。

もう二度と、財布なくしません。
落としません!!!

こんなに手間がかかるものなのかと実感したので、
お財布は何があっても死守しようと心に決めたゆきちでした。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働き*レポート








スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://chashingu.blog92.fc2.com/blog-entry-198.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/27(Tue) 17:23 | URL | きゃっしんぐ | 【編集
色々大変やったねー!!

うちのあほあほ旦那はスロットで勝った帰りに財布すられて!!
10万以上入ってたらしいが・・・
ありえんよね・・・
(T_T)/~~~

カード関係にはコリゴリ!!

ちなみにあたしは韓国でスリにあった経験あり。。。
2007/03/28(Wed) 00:33 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
大変でしたね~。
とりあえず、カードが一枚使えるようになってよかったですね。
ツキノワも一度お財布をなくした時に、
面倒な思いをしましたよ。
あと、結婚した時に通帳とカードの名前変えるとき、
面倒くさくなかったですか?
ツキノワはあまりにうるさい地方銀行さんの対応が嫌で、
解約しちゃいましたよ。
1000円も手数料かかるし(涙)
2007/03/28(Wed) 07:31 | URL | ツキノワ | 【編集
お疲れ様でした
お財布、私はよく家の中でお財布なくします(´Д⊂グスン
吉牛ってまだ行ったことないんですよ。でもこの間の日曜日に始めて松屋っていう牛丼やさんに行きました。おいしかったです。
2007/03/28(Wed) 09:14 | URL | さよぺー | 【編集
☆きゃっしんぐさま☆
初めまして♪
ご紹介ありがとうございます!!!
感謝感激です(≧∇≦)
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _"m)

☆ゆっきいさま☆
自分で蒔いた種とはいえ、大変でした(T-T*)フフフ…
旦那さん、10万ってΣ(; ̄□ ̄A
そりゃあショック大きいね・・・。
しっかり守らないとね~。
韓国とか海外はスリ多いよねえ。
ワタシもすっごく注意してるよ。
しっかりガードしてる姿は、かなり怪しいかも(笑)

☆ツキノワさま☆
なんとか1枚復活したので、一安心ですC=(^◇^ ; ホッ!
名義変更!!!
ものっすごくめんどくさかったです!!!
もうね、戸籍抄本まで持って行った気がします(;´д`)
そこまで確認するの?!ぐらいめんどくさかったです(ノ_-;)
解約しちゃえばよかったな(T-T*)フフフ…

☆さよぺーさま☆
ワタシもお家の中で迷子にはよくなります(^▽^;)
あれれ?みたいな。
でも、ある場所は大体決まってるので安心します。
吉牛!是非旦那様とっ♪
松屋も好きです(笑)
丼物らぶですから(*ノェノ)
2007/03/28(Wed) 22:30 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
