眠さ爆発中のゆきちです。
こんばんわ。

なんというか、疲れがどっぷりたまってます。
だるいやら眠いやら。
なんだかんだと、昨日も寝たのが2時ぐらいでした。
今日こそ早く寝ようっと。


さて、お財布が無事見つかった話の続きです。

お財布見つかって狂喜乱舞したけれど、
カード類全部ストップさせちゃったんだった(;゜ロ゜)ハッ

所持金7.000円ほど。
しかも運悪く日曜日で、銀行も郵便局もすでに閉まってました。
通帳しかないので、コンビニじゃおろせません( ̄□||||!!

旦那も所持金600円。
とりあえず、旦那に2.000円渡して明日のご飯代にしてもらうことに。

問題はワタシ。
新幹線が大体4.500円ぐらいかかるんです。
しかも、朝早いから銀行・郵便局開いてないしΣ(□`;)

羽田に行けば、なんとかなるさ!
そんな勢いで、所持金500円ぐらいで羽田に向かいました。
(新幹線代ひいたらそれしか残りません)

クレジットももちろん止めていたので、かなりドキドキでした。
いい年した大人が、500円で羽田にいるなんて・・・。
ありえん・・・(;´д`)

羽田に着いて、速攻でATMにかけこみました。
ああ、これでご飯が食べられる(´▽`)
・・・情けない(≡д≡)


羽田から、直で宮崎に飛びまして、
北関東から南九州へひとっとび。


ばあちゃんちが宮崎なので、今回福岡にはまったく触れずに終わりました(;_q))
こっそりお葬式が終わって実家に帰ろうかと思ったのですが、
宮崎から福岡は、車で5時間ほどかかってしまいます。
福岡行き・断念。
って、何しに帰ったんだワタシ・・・。

宮崎はさぞかし暑いんだろうな~って思ってたら、
以外に寒くてびっくり。
あれれ?
コートいらずのハズなのに・・・。
しかもついたとたん雨だし。
なんてこったい。

東国原知事を本気で探してみたりしてました(笑)
けっこう本気っす( ̄m ̄〃)
残念ながら、姿かたち見えず。
ま、そりゃそうだよね。
って、何しに帰ったのワタシ・・・。

久々に家族4人揃って、和やかムードでした。
お葬式が終わって、4人でご飯食べに行ったのですが、
これもまた久々で心の中で感激してました。

宮崎といえば、地鶏。
チキン南蛮。
とにかく鶏なのです。

で、ワタシが食べたのは

20070322204147.jpg




てんこ盛りのチキン南蛮(≧∇≦)
これがまた、でかくてボリューム満点。
かなり胃にきました。
く・・・苦しい。
妹は途中でギブだったし。

今回はお葬式があったから、家族揃ったけど、
みんなバラバラだとなかなか会えないなあと
改めて感じてしまいました。

だって、ワタシは北関東。
妹は関西。
パパは宮崎。
ママンは福岡。

これだけバラバラになるなんて( ̄□||||!!
ママンが一人なので、それがとても気がかり。
だけど、パパが今年から福岡に戻れたので(辞令で)
かなり安心しました(´▽`) ホッ


パパが白髪が増えて、ちょっと小さくなった気がしました。
ママンも疲れてたし。
なんていうか、いつか必ず別れが来るから、
今のうちにしっかり親孝行しなきゃいかんと思いました。
心のそこから思いました。

なんだかんだと考えさせられた、
お葬式でした。
ばあちゃん、ゆっくり休んでね。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働き*レポート




スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
また来ましたぁ♪
お財布の件お疲れ様でした>_<
以前の日記少し読ませて頂いたのですが佐野アウトレットまで私も高速で30分ぐらいでいけます☆
たま~に行きます★
アイス屋サン知ってますよ♪
もう知ってるかもですが店名はコールドストーンって名前だったと思います!私は新婚旅行先で食べたことがあります☆旦那サンと2人で1個食べたのですが食べきれなかったです(笑)
2007/03/22(Thu) 21:19 | URL | ベル | 【編集
おつかれさまでした
怒涛の数日間でしたね~。
こちらへ帰ってきて少しゆっくりされましたか?
疲れて体壊さないように気をつけてくださいね。

宮崎と言えば、鶏っ!なんですか~。
そういえば、知事もひたすらに鶏アピールをしていましたね。
チキン南蛮~。いいですね。

久々に家族でお食事できてよかったですね。
おばあちゃんが引き合わせてくれたんですね。
2007/03/23(Fri) 08:15 | URL | ツキノワ | 【編集
大変でしたね。
お財布のお話も読んできました。

ぴーこも祖母の訃報をうけたとき、
会社で携わっていた飲食店が食肉業態だったので、
BSE騒動発覚当日だったこともあり、
対処に大騒ぎをしていたときに訃報。
もう、ついてないなって思いましたもん。

おばあちゃま、長生きされたんですね。
親孝行しなくっちゃって
思わせれくれたのはおばあちゃまだったりして?!
2007/03/23(Fri) 10:26 | URL | ぴーこ | 【編集
☆ベルさま☆
佐野アウトレット、ご存知なんですねヽ(*'0'*)ツ
しかもけっこう近いんですね♪
そうそう!そんな名前のアイス屋さんでしたっ。
2人で1個がベストですよ~。
ワタシは1個で本当に泣きそうでした(〒_〒)
最近アウトレットに行ってないので、行きたいです~♪

☆ツキノワさま☆
ただいま帰りましたっ。
疲れました~(ノ△・。)
宮崎は、地鶏とかとにかく鶏が旨いんですよ~(≧∇≦)
チキン南蛮メロメロになりました(笑)
家族で食事は楽しかったです♪
つぎはいつのなることやら・・・と思うと切ないんですけど(;_q))

☆ぴーこさま☆
BSE!!!
それは大変でしたね( ̄□||||!!
食品を扱うお仕事だと、問題が起こると大騒動になりますもんね。
しかも、訃報も重なるなんてついてない仲間ですね(涙)
親孝行に、これからは励みますっ。
2007/03/23(Fri) 20:48 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
