あまりの風の強さに、自転車が進まず危うく遅刻しかけたゆきちです。
こんばんわ。

いやいや。
なんでしょうかね、あの暴風。。゛(ノ><)ノ ヒィ

自転車を、漕げども漕げども前に進まんっ!
ペダルが重くて、しかも寒くて(〒_〒)
いつもの倍、出勤にカロリーを消費した気がします(T-T*)フフフ…

さてさて。
仲良くして頂いてる行動派への道の管理人・ツキノワさんのブログで、
ものすごーくものすごーく考えさせられました。
→その記事はコチラです。

最近の私を戒めるようで、本当に反省させられた気がします。
なんていうか、私ってなんて旦那を蔑ろにしてたんだろうって。

この日記で、常に愚痴って愚痴って、旦那を褒めたのなんて数える程度ですよ?
ね。
なんてこったい。

ツキノワさん夫婦は、いつも夫婦仲を大切に大切に温めているんです。
いっつも、羨ましい~って思ってました。

正直、ゆきち的理想の夫婦だったりするのですよ。



けなすより褒める。



簡単なようでとても難しい。

だけど、けなしてばかりで相手の欠点ばかりを挙げていたらキリがないし。
良い所を褒めて伸ばすほうが良いですよねっ。

なんというか、今までの私。
褒めるってことを忘れてたな~なんて考えてみたり。

もうちょっと、褒めてみようかなと思いました。

だけど、たまに愚痴ってもいいですか?←すでに逃げ腰Σ(; ̄□ ̄A



スポンサーサイト
テーマ:夫婦生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
確かに、毎回毎回けなすのは可哀想だけど・・・
愚痴がなかったら
ゆきちらしくないかも!?
褒めてばっかのゆきちなんて・・・

熱でもありやんす!?\(-o-)/
って心配(爆)

ま、反省ありーの愚痴ありーの
自分らしくあればいいんじゃない?
これからまだまだ長~いこと連れ添う仲なんやけんさっ♥
2007/02/28(Wed) 21:07 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
ツキノワさんご夫妻は本当にラブラブで
いつも羨ましく思っております♪

やっぱりあめとムチではないけれど
ときには
褒め、ときには愚痴る。
どちらかに偏りすぎなければいいのではないでしょうか?
愚痴ればすっきりしますが、愚痴ってる自分に時々イヤになる自分がいます (T_T)
2007/03/01(Thu) 11:53 | URL | saya | 【編集
紹介してくださってありがとうございます。
でも、ゆきちさんはお仕事に家事に本当に頑張っているので、
そんなに反省なんてしなくてもいいと思いますよ。
すごいですよ。尊敬しちゃいます。
褒めても愚痴っても、仲良くしてても喧嘩しても、
お互いを大事に思ってる気持ちが伝われば
いいんじゃないかなぁって思います。
ゆきちさんの気持ちは十分だんな様に伝わっていると思いますよ~。

2007/03/01(Thu) 15:20 | URL | ツキノワ | 【編集
こんばんは。
自分のブログでグチらずしてどこでグチるんですかー。
ゆきちさんは頑張っているんですから、
今のままでいいと思いますヨ。

ちなみに私は褒められて伸びるコですが、
褒められすぎると図に乗るコでもあります。
だけど夫は99%褒めることしかしないので、
私は好き放題しすぎてます。ダメです。
バランスよくどちらも必要ですよね、きっと。
2007/03/01(Thu) 19:54 | URL | みかこ | 【編集
☆ゆっきぃさま☆
確かに、褒めまくる私の姿なんて想像つかんわΣ(; ̄□ ̄A
褒めてけなして(!?)バランスよく教育していきますっ。
とか言って、またすぐ文句たれそやけど(笑)

☆sayaさま☆
ほんとにラブラブで、お互いのことを思いやってて、いっつもああなりたいなあと思ってるんですが、現実はうまくいかないものです(〒_〒)
愚痴ってる時は、スッキリしますよね~♪
だけど、愚痴った後って・・・なんであんなこと言ったんだろうとか・いろいろ考えて凹みます。
アメとムチ作戦でいきたいです~っ( ̄Д ̄)ノ オウッ

☆ツキノワさま☆
うう・・・大臣(笑)
あ、師匠に昇格したんだった(^w^)
ツキノワさんを見習って、もっと優しくしようとかすごく思うんですが、なかなか思うようにはいきませんね(ノ_-;)ハア…
ちゃんと、私が足りない脳みそフル回転して考えてることが、旦那に伝わってると良いのですが(;´Д`A ```
私だけでも思いやる気持ちを持とうと心がけます!

☆みかこさま☆
そうですよねっ!
ブログで愚痴らずどこで愚痴る(笑)
私も褒められて伸びる子です(^w^)
確かに、褒められると図に乗って失敗するんですよね(^▽^;)
アメもムチも、同じくらい必要ですよね。
すき放題できるなんて、それはちょっと羨ましいかも(笑)

2007/03/02(Fri) 00:26 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
