今日も相変わらず、構造改革に精を出してたゆきちです。
こんばんわ。

ん~、敗北ってとこでしょうか・・・( ̄□||||!!
初日からすでに、支持率低下中のゆきち内閣・・・。
やばい。
やばすぎる・・・。
もう解任されるかしら(≡д≡)

今日は夫婦揃ってお休みだったので、これはチャンスと思いまして。
旦那にお掃除を頼んだんですよ。


「掃除機か洗面台の掃除、どっちかやって~」


って。
そしたら何もしないのですよ。
ま、想定内。
ちょっとイラッとしましたが、それでも頼んでみたら、




「ゆきちと休み一緒いやだ」



とポツリ。

けっこう凹みましたね。
ほんとに。
そんなに強く言ったっけ?
でも、その言い方はないんじゃないかね???

なので、それに頭にきたので


「もう何もしなくていいから」


って言っちゃいましたよΣ( ̄ロ ̄lll) 
ついつい。
この口がΣ(□`;)

あー・・・せっかく構造改革頑張るって決めたのに。
この「何もしなくていい」って発言はしまったな~。

結局、すべて自分でお掃除しまして(エライ!)、
確定申告へ行って来ました。

しかし、この会場が遠いんです(〒_〒)
自転車で行ける距離なんですが、行きたくないっ。
そこで旦那に連れてってもらうことに。

その時には、あっさり怒りがひいてましたので←単純・・・
それに、いつまでも怒ってると疲れるし。
美容に悪そうだし(笑)

さてさて、確定申告。
これってネットで申告用紙ダウンロードして記入できるんですよね。

実際、家でやってみたんですが・・・
あってるのかわからないので止めました(;´д`)トホホ

会場は長蛇の列で、先の見えない列に並ぶこと20分。
ようやく会場の入り口が見えてきました~(´▽`)

案内係の人に、パソコンでの申告で大丈夫といわれまして。
案内された先に、担当のお姉さんが居て、教えてもらいながら入力。
待ってた時間のほうが長かったなあ(T-T*)フフフ…

あっという間に終わって、あっさり終了。
来年はおうちで出来そうです!
覚えたもんねっ。

この間、旦那はタバコすったりお茶飲んだりして時間つぶしてました。
すまんですm(._.*)mペコッ

あ、トイレは未だにバトル中です。
今日もしつこく言い続けてます。
だけど、まだ座ってしてないんだよねー(ノ_-;)ハア…
掃除はしてくれてるみたいです。
それだけで進歩かしら。

でも、きっとしばらくしたら、またそのままなんだろうな。
それがイヤだから、座ってしてもらわないと。

旦那とのバトルは疲れるからイヤなんですよね。

最初言っておかないと、後ではもっと聞いてもらえないと思うので、
早め早めに教育です。
頑張ります。


本家サイト:共働き*レポート
スポンサーサイト
コメント
ツキノワ大臣です←偉そう(笑)
構造改革頑張ってますね~。
失敗しても、また新たな政策を打ち出せば大丈夫ですよ。
次は、褒めておだててその気にさせる作戦なんてどうでしょう?
先は長そうですけど、ファイトです。
2007/02/28(Wed) 08:31 | URL | ツキノワ | 【編集
☆ツキノワさま☆
大臣~(笑)
頑張って・・・ます(;´Д`A ```
空回り気味ではありますが(T-T*)フフフ…
褒めて褒めて褒めちぎる作戦に変更してみようかなっ。
2007/02/28(Wed) 20:22 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
