灯油が無くなりかけて、ちょっとドキドキのゆきちです。
こんばんわ。

今日持ってくれれば、明日買いにいけるのよ~!
頑張って灯油君っ!!
たのむからピー(消える音)って言わないでえええΣ(|||▽||| )

そんなことは置いといて。
さてワタクシ、初チャレンジしてみました!
いや、別にそんな勢いよく

「やってやったぜっ!へっへーん!!」

みたいな達成感は得られないですけどね?
たいしたことじゃないんですけども・・・。

まあ、タイトルどおり




初!コロッケ



作っちゃいました~♪
なんででしょうかね?
私、揚げ物料理大好きなんですよ。
しかもひき肉こねるのも好き(笑)

そんなひき肉系+揚げ物の代表格・コロッケを作ったことなかったなんて!
私としたことが・・・不覚=( ̄□ ̄;)⇒

ん~、でも。
ちょっと抵抗がありまして。




買ったほうが旨いんじゃなかろうか?!



って思いが強く強くございまして。
だって、お惣菜のコロッケって、めちゃ旨くないですか?
味も多彩でいっぱいあるし。

ぜったい、メイド イン ユキチより旨いはずっ!

とまあ、そんな先入観があったわけですよ。
しかも、ジャガイモゆがいて~・・・とかめんどくさい・・・。

そんなダルダルした私でしたが、冷蔵庫に


挽肉・ジャガイモ・キノコ類・ほうれん草・たまねぎ半分


これしかなかった( ̄□ ̄;)!!
こりゃあ、コロッケしかなくね?

と思いまして。

ジャガイモはレンジでチンすれば、湯がかなくてもいいから超ラク。
しかも、後は混ぜてこねて丸めて揚げる!

いやはや、簡単w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
作らず嫌いだったのね、私・・・。

旦那はいつも、帰宅コールをしてくれるので
思わず得意げに


ゆきち「今日は初挑戦しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」


旦那「・・・ひいいいいい(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)!!!」


ゆきち「なに、その態度・・・」


旦那「だって、ゆきちの初挑戦よ!?



何がでてくるんよ!?



今まで初挑戦のものでアタリってなかったやろ(T-T*)フフフ…」




ずいぶんな言い草です。
アナタ・・・毒盛りますよ?

でもね、見かけはキレイにできたんですよっ。



20070218221606.jpg


ね。
わりと美味しそうに見えませんか?



20070218221620.jpg



あまりの出来のよさに、自画自賛(笑)
旦那もまあまあの反応でした。

コロッケが私の得意料理に仲間入りo(*^▽^*)o
得意?
ん~・・・無難に出来る料理か(笑)

いいの。
ちょっと料理上手に近づいたってことで。



スポンサーサイト
コメント
おお~!!上出来ですよぉ~☆
おいしそうです♪
私が初めてコロッケを作ったときは
爆発しました(笑)
コロッケなかなか難しいですよ~
無難にはできませんっ(私の場合?)
2007/02/19(Mon) 00:11 | URL | noriko | 【編集
やるな~!!
メイド イン ゆきち(爆)
我が家なんて今日の晩御飯、
あほあほ旦那作
特大ハンバーグでした!!
激ウマで嫁の立場ゼロっす。
▄█▀█●↓↓
2007/02/19(Mon) 02:35 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
おお、コロッケ♪美味しそうですね。
という我が家も金曜の夜はコロッケでした。
また軽く被りましたね(笑)
サトイモの煮っ転がしが余ったんで、
チーズコロッケにリメイクしました。
あらかじめ味が付いているし、簡単でオススメですよ♪
2007/02/19(Mon) 08:29 | URL | ツキノワ | 【編集
コロッケ食べたい~。台所が汚れるから揚げ物は嫌いなのです。夫は食べたかったのか、お惣菜で買ってきていました。反省だわ。まずいパンを作っている場合ではありませんね(笑)
2007/02/19(Mon) 14:04 | URL | FU | 【編集
☆norikoさま☆
コロッケが爆発Σ('◇'*)!
びっくりですね(笑)
いや、今回は最初に作ったので気合が入ってたから上手に出来たのかもしれません(^▽^;)
また作ったら、こんなキレイにできないかもです~(〒_〒)

☆ゆっきぃさま☆
旦那様作ハンバーグ(≧∇≦)
いや~んっ食べたい(*ノェノ)
ユキチも食べたいとお伝えください(笑)
嫁の立場・・・気にしない気にしない(笑)

☆ツキノワさま☆
食のサイクル似てますね(笑)
サトイモコロッケ・・・美味しそう(@ ̄¬ ̄@)
いいですね、リメイクって♪
そういう知恵(技?)が身について欲しいと心から思っています(T-T*)フフフ…
今度チャレンジしてみますっ!

☆FUさま☆
汚れるのも気にせず、揚げ物作ります(^▽^;)
なんでか、揚げ物料理は作るの好きなんですよ。
他はあんまりなのに・・・(;´Д`A ```
今度はパンにトライしたいですっ。
パン好きなので、やっぱり自分が食べるものは作ってみたいです♪
味の保証はきっと出来ないと思われますが・・・(T-T*)フフフ…

2007/02/20(Tue) 20:57 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
