怒りをブログにぶつけ中のゆきちです。
こんにちわ。

朝からイライラ前線発生!!!
もう実家に帰りたいー(w_-;

まあ、タイトル見てわかりますよね~。
はい。
恒例の愚痴ですよ~(T-T*)フフフ…

今回は、ちょっとトイレネタなので。
続きは折り曲げちゃってます。


本家サイト→共働き*レポート
本日のお題(笑)
ええ。
旦那のここが許せない!!!
って話でゴザイマス。

家事をしないことについて。
それはもうなれました(泣)
それぐらいじゃもう書きませんっ(多分・・・)

まあ、家事は家事なんですけどね。
許せないのはトイレ。

なんで男って立って用を足すんですかね。
おうちでは座ってして頂きたいと強く強く思っておりました。

だけど、それは頑なに拒否され続けてまして。

しかし。
ワタクシ、我慢の限界点に達しました。

だって、だってですよ?!
ものすごく飛びちって、汚い!!!
しかも、それをそのままにしてるのが信じられない!!!


ありえない!!!


便器にも床にも、ホントに汚れが・・・Σ(゜口゜;

はい、問題です。
掃除するのは誰でしょう。



答えは簡単。
ゆきちです。









心からいや。









っていうか、ありえなくないですか?
なんで私が掃除しなければならないのかしら?
トイレ掃除なんて、好きなわけないのに。

掃除してもらうのがアタリマエだと思ってるのかしら?

もちろん、自分で掃除するなら文句は言いませんよ。
もしくは他の家事をやってくれてるとかなら。

こないだ買ったプロジェクター。
旦那がずっと欲しい欲しい言ってたから、買ってあげました。

自分の欲求ばっかり言って、こちらの言うことは全然聞かないって
どういうことなのかしら。
ほんと不思議。

今日の朝、何回も行ってきたことがなされておらず、
ものすごく腹がたって、怒り心頭のゆきち。

私の言い分としては、

①座って出来ないのなら、便座に飛び散った分はきちんとクリーナーで拭く。
②それがイヤなら座ってして。
③それも無理ならトイレ掃除全般は担当して。


っていうことです。
①は当然じゃないですかね???
それぐらいできるでしょー。

ところが。
今日の朝は、なされておらず。
あんまり腹が立ったので、


「きちんと便座拭いてくれてないよ!
ゆきちトイレ行けないから、きちんと拭いてきて!!」

そういうと、旦那はいやいやな顔でソファにごろーん・・・。

これがまた、私の怒りに拍車をかけまして。
もうブチッと何かが切れました。

もう、何言っても無意味だなと思って、掃除開始。
あ、掃除機でですけど(笑)

それでも拭いた様子がありません。

掃除が終わって、旦那が出勤していきました。
さすがにね。
あんなに怒りをあらわにしていったのだから、当然拭いてるかと思いきや



汚いまま



これに怒りMAX!!!
もう、本気で今から福岡の実家に帰ろうかと思いました。
仕事があるのが憎いo(TヘTo) クゥ

ホントにほんとにいやなんですよ。
なんで、あんなに思いやりがないんだろう?

今日はわたし。
ストライキ予定(笑)
プチ家出しちゃいたいー。


あ~書いたらちょっとスッキリしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

何にせよ、トイレは常に清潔にしておきたいものです。

こんな長い愚痴を読んでくれてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


スポンサーサイト
コメント
そんな旦那さまは放っておいて
ぷいっとプチ家出しちゃえ~!!
わたしも本当は座ってしてほしい…。
してくれないけど。
2007/02/24(Sat) 14:55 | URL | みかこ | 【編集
うーむ。。。
トイレは困りますね。
変な話、臭いこもりませんか?
どうして拭かないんだろ??
ゆきちさんが、絶対にやってくれるものと思い込んでいるのかも。。
最低限、自分のやったことは自分でやってほしいですよね。
ゆきちさんは清掃員ではなーい!

家出だ、家出だ! o(`ω´*)o プンスカ
ちょっとコラシメないといけないですね!
2007/02/24(Sat) 17:57 | URL | saya | 【編集
こんばんわ。あまりのお怒りに、つい笑ってしまいましたです。失敬。

うちは小学生が2人いるので、引っ掛けぶっ飛ばしが日常茶飯事です。で、仕方ないので、床だけはと思って、「不織布(以前不織布メーカーに勤めてたので)」を無造作にドドーンと敷いて、汚れが目立ったらそのまま捨て去ります。便座についたおしっこは仕方ない、私がこすります。
でもって、自分が掃除する立場になったからか、ここ半年は私、座っておしっこするようになりました。な~んか、雰囲気出ないんですが、座るようにしてます。なはは。
2007/02/24(Sat) 20:56 | URL | 塾長 | 【編集
もう一つ
ゆきちさん!スターウォーズ好きなんですね!!
実は私も大大大好きなんです。うちもホームシアターで見ます。もう最高。何度見ても良い。見終わったら子供たちとフォースの力比べをします。僕がシスになり、「無限のパワーを、くらえー!!」なんて、大人気なくやっちゃってます。
2007/02/24(Sat) 20:59 | URL | 塾長 | 【編集
ぎゃはは!!
爆笑o0(( ゚^^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あ、ゆきちとしては笑い事じゃないか・・・((( ;゚Д゚)))
帰っておいでよ、福岡♪
楽しいよ~(誘惑♡)
あたし、仕事意外基本暇してるし!
ふふふ♪

ちなみにうちのあほあほ旦那は
最初から座ってしてた!!
むしろそれにビックリしたあたし。

2007/02/25(Sun) 04:14 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
トイレ掃除で運気アップの本
結婚後、座ってしてもらうようにした我が家です。はなまるで特集していてものすごい映像が流れたんです。(要するに、青く色をつけて実験)床どころじゃなくて、壁からなにから飛びまくり・・・録画しました。見せた日から座ってやってます。最近ですが、トイレ掃除で運気アップという本も読んでもらったらすすんでやるようになりました。確かにこの後彼は臨時収入が2回もありました。うらやましすぎました。本を読んでみてくださいね。

あ、でも福岡に里帰りもいいですね♪もつ鍋が待ってますよ~。

2007/02/25(Sun) 15:39 | URL | FU | 【編集
こんばんわ、ゆきちさん
本家サイトのリンク確認しました
有難うございました。

①、②、③どれも守ってくれないのなら
しゃがんでやってもらうのってどうだろう! わたしはたまにやってるよ。
足腰も鍛えれて一石二鳥ってか(笑)

2007/02/25(Sun) 22:03 | URL | sora | 【編集
怒っちゃえ、怒っちゃえっ!
掃除したくないなら汚さないように気をつける、
当たり前のことですよ~。
うちの夫は家では座ってしてくれます。
お掃除は絶対にしないですけどね(笑)
それはツキノワも納得しているからいいんです。
会社では立ってしてるみたいです。でも床が汚れていたら、
自分が汚したのじゃなくても床を拭いているそうです。
家庭でも外でもちゃんとルールがありますもんね。
ゆきちさんの気持ちを無視して、
やりたいようにやるのはルール違反ですよね。
2007/02/26(Mon) 09:53 | URL | ツキノワ | 【編集
こんにちは♪
ゆきちさん、こんにちは!
1に楽しく☆贅沢しない幸せ生活のまゆさくです。先日はメールありがとうございました~^^
実は少し前にゆきちさんのサイトに辿り着き、ちょくちょく拝見させて頂いてたので、嬉しかったです!

お怒りの原因はこれだったのですね!これは嫌ですよね~^^;
じゃんじゃんストライキしていいと思います!
トイレに立て篭もって、使わせないとか(笑)
トイレのドアを開けたら黒板消しが落ちるように仕込むとか(笑)
応援しますよ~( ̄ー ̄)/~~
2007/02/26(Mon) 23:16 | URL | まゆさく | 【編集
☆みかこさま☆
荒れ狂う強風の中、根性無しの私は結局自宅待機でした(泣)
座ってしてもらうと、ほんとトイレがキレイですよね~。
というより、汚れ無い気がして。
心から座ってしてほしいです~!!

☆sayaさま☆
懲らしめ(笑)
いいですねっ!やっちゃいたいっ!
臭いは芳香剤であまり感じないんですが、やっぱり汚れがきになります~!!!
トイレのドアを開けた瞬間、Σ(゜口゜;な感じです・・・。

☆塾長さま☆
子供はしょうがないですよね(^w^)
自分で掃除すると、気にしちゃいますよね~。旦那も掃除をするようになったら気にするのかも・・・。

スターウォーズ、塾長さんも好きなんですね(≧∇≦)仲間発見♪
塾長さんはシス(笑)せめてダースベイダーでっ(笑)
何度見ても、ステキな映画ですよね~♪

☆ゆっきぃさま☆
お宅の旦那は、ホントにできた人です!!!
ほんとに羨ましい~”(*>ω<)o"
イケメンだしね(笑)
福岡脱走企画、地道に練ってるので帰ってきたら遊んでっ♪

☆FUさま☆
運気アップの本ですかヽ(*'0'*)ツ
それは見せなきゃ!!
参考にさせていただきます♪
はなまるでそんな特集やってたんですね。
見たかった・・・見せたかった(;´д`)
壁までなんて、ちょっと考えてしまいますね・・・。

☆soraさま☆
こちらこそ、リンクのお誘いありがとうございましたm(_ _"m)
トイレが狭いので、しゃがんでは無理かもしれません(泣)
座ってやってもらうのに、まだ試行錯誤してます~(T-T*)フフフ…

☆ツキノワさま☆
ツキノワさんの旦那様は、本当に思いやりがありますよね。
汚れたら掃除するなんて、心がステキっ(´▽`)
そういう、思いやりとか持ってほしいものです(ノ_-;)
爪の垢、下さいっ!!!

☆まゆさくさま☆
コメントどころか、ご訪問ありがとうございます!!!
感謝感激です~(≧∇≦)
ブログに怒りをぶつけた後、まゆさくさんのサイトで癒されました。
ストライキは延期されてしまいましたが(笑)、立てこもり作戦はやって見たいと思ってますっ。
黒板消し!懐かしいです~(^w^)
100均とかに売ってそうですよね(笑)
2007/02/27(Tue) 00:02 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
