天気予報にだまされて、雨の中帰宅したゆきちです。
こんばんわ。

雨→晴れだったのに~((o(>皿<)o)) !!
帰りは大雨ですけど?
雷なってますよ?

その中、自転車で一生懸命かえって来ましたとも。
洋服はもちろんかわいそうなくらい濡れておりました(ノ◇≦。)
服は乾くからいいんです。

問題は・・・

大事な大事な靴でございます!

ヌバックなので、水に弱いんですよ~(;_q))
防水スプレーかけてたけど、やっぱり限界が・・・。
家に帰って、乾燥剤を中に入れて、布で水滴ぬぐって、
部屋で乾かし中です。

頼むから、シミにならないで~(〒_〒)
お気に入りなのにっ。


・・・あ~微妙にシミっぽい・・・llllll(-_-;)llllll
もう、雨なんて嫌いだ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

そんなちょっと切ない傷心のゆきちです(T-T*)フフフ…


さて、今日は愛称について書きたいと思います。
つまり、あだ名っていうか、呼び名?

私と旦那は、お互いに決して正式名称で呼び合いません。
なんでだろ・・・
大体、私は

「ぶーちゃん」

が多いですね。
だってぶーだもん(笑)

旦那は、「ゆきち」とか「ぶー」とか。
あ、旦那もか(;゜(エ)゜)
お互いに「ぶー」と呼び合う夫婦って・・・。

だけど、最近旦那の呼び方が進化しました。
なんて呼ばれてると思います?


旦那は私を






「メタボ♪」







と楽しそうに呼ぶのです。
さ、この意味がわかった方。
天才。

そうです。
今流行の



メタボリック


それを略して「メタボ」・・・


・・・
・・・・?

ん?
ちょっと?








あなたもですよね?!






さもゆきちだけがメタボリックのように言うのやめてっ。
自分もやーん(泣)

だけど、メタボってちょっと可愛い(笑)

旦那は私のおなかを見ながら、


「メタボ~(*≧m≦*)」


と楽しそうに言い続けております・・・(T▽T)アハハ!
いつまでメタボかしら・・・。







スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
やりますね。
ハハハ!
メタボ・・なかなかおもしろいですね。

旦那さんに使ってみようかしら。

ぽこたん夫婦は、基本的に下の名前を呼び捨てですが、旦那さんは、最後に吉をつけたがります。

例えば、こうじならこう吉、香りならかお吉。
ぷーさんにまで、ぷー吉っと行った具合です。

考えれば、ゆきちさん、なおきちさん・・
お二人とも、きちがついていますね。笑
2007/02/11(Sun) 09:37 | URL | ぽこたん | 【編集
メタボ、かわいいですね (*^^*)フフ

愛称ってなんだかいいなぁ~
実は私、愛称って今までないんですよ。
いつも下の名前で呼びすてか、ちゃん、さん、なんです。
たぶん、二文字だからかなぁ~ σ(・・?)...

会社では姓で、○○ちゃん。
中には姉さんと呼ぶ子もいるけど・・・(^ ^;
ちょっぴり羨ましいです。
たとえメタボでも(笑)私もメタボと呼ばれてみた~い
2007/02/11(Sun) 13:14 | URL | saya | 【編集
確かにメタボかわいいかも(笑)
愛称で呼んでくれるなんてほのぼのしてますね。結婚したとたんに、呼び捨てされて府に落ちない私です。
2007/02/12(Mon) 00:48 | URL | FU | 【編集
仕事柄、言っておきましょ!!
マジ気をつけないと、明日は我が身!!
あたしも脱★メタボリックシンドローム!!
これを目標に・・・
バレンタインチョコ選びに必死です。
自分用の♡(´∀`)♡バキュン ♥

言ってることとやってることが
ハチャメチャでーす♪
頑張れ、ぶきよ(笑)
2007/02/12(Mon) 01:40 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
☆ぽこたんさま☆
メタボ広めてください(笑)
吉って確かに可愛いですよね~♪
Σ(゜m゜=)ハッ!!
ホントだっ私も吉だ(笑)

☆sayaさま☆
チャンとかいいですよ~(´▽`)
羨ましいですっ!
可愛いじゃないですか♪
私もチャン付けしてほしいんですが・・・。
メタボ扱いはちょっと・・・だってメタボ(≡д≡)

☆FUさま☆
呼び捨てもちょっと憧れてます(*´ェ`*)
妙な呼び方だと、外出先で呼びにくく・・(;´Д`A ```
メタボは響きは可愛いんですけど、中身がΣ(´□`;)

☆ゆっきぃさま☆
ぶきよ~(笑)
バレンタインで私もぶきちかしら(-_-;)
自分用のチョコは大事!!!
私も何買おうかな~♪
2007/02/12(Mon) 18:52 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
