春が近いのかわかりませんが、ものすごく眠いゆきちです。
こんばんわ。

仕事しながらうとうと・・・
ほんとに寝そうでした(T-T*)フフフ…

ちゃんと仕事しなくちゃね。
はい。


さて。
春が近いと、何か新しいものにチャレンジしたくなりませんか?
あれ?
私だけ?!

毎年この時期になると、メラメラと何かをしなければならないという
よくわからない使命感に襲われます。

去年はサイトを初めて作って。
それに右往左往しておりました。

今年は、私。
ちょっと一味違いますからねっ。

私の目標の1つに、



正社員になる



という、難しく険しいものがございます。

何度も言うように、派遣だとボーナスないし。
働いた分だけしかもらえないので、2月の給料なんて・・・(;´д`)
だって、2月は28日しかなくて普通の月よりも
3日少ないんですから!!!

最近それに気づいた私・・・( ̄□||||!!
遅すぎ。

で、正社員の話ですね。
コネも学も資格もない、三十路前の既婚者を
快く採用する企業なんてこの不景気にあると思ってません。

私が採用者なら、ためらいますって。
いつ旦那の転勤で辞められるかわからないし、
子供が出来たら産休だし、
それなら若くて未婚の人を採用しますよね。

じゃ、どうするか。
こりゃあ、資格取るしかないでしょ!

今まで販売1本で生きてきて、
だけど事務に転職したい私。

全く経験がないので、資格で補うしかないかなと。
単純ですが、そういう結論にたどり着きました。

そして、今。
資格所得に向けて、やる気が起こってます( ̄Д ̄)ノ

何の資格かは秘密ですが(笑)

とりあえず、資格の勉強をこっそり始めます。
飽きっぽいし集中力ないので、このやる気と勢いで
どうにか補っていかないと(;´Д`A ```


参考書&問題集買いに行かなくちゃ。
頑張るぞーっ。



スポンサーサイト
コメント
おお~、燃えていますねっ♪
素敵、頑張ってくださいね。
ツキノワも最近、もっと本を読もうと思ったり、
本屋さんの前に置いてある資格講座のパンフレットをもらってきたり、
何かはじめたい欲がでてきてます。
春だからかな~。
ツキノワも何か頑張ってみますね。
ファイトです♪
2007/02/09(Fri) 09:06 | URL | ツキノワ | 【編集
おぉ!燃えていますね!
しかくかぁ・・・今の会社に就職したとき、剣道3段ってかいたら面接官がそこに食いついてきましたねぇ。
パソコン検定とか、漢字検定とか、イロイロ試験受けるのも楽しいですよね!私も資格試験好きですよ!
資格なら荷物にならないし、いっぱい取りましょうね!!
2007/02/09(Fri) 12:15 | URL | さよぺー | 【編集
☆ツキノワさま☆
燃えてますよ~(笑)
今年の私は一味違います(多分)
やっと参考書も買ったので、ぼちぼち勉強始めようかと思ってます。
ツキノワさんも、是非♪

☆さよぺーさま☆
剣道3段ですかヽ(*'0'*)ツ
私が初段どまりでした・・・(;´д`)
パソコン検定も受けてみたいな~と思いつつ今に至ります(;^_^A
資格はほんと持ってて損にならないですよね♪
2007/02/10(Sat) 21:15 | URL | ゆきち | 【編集
すっげー!ゆきち★
頑張れゆきち!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!
2007/02/12(Mon) 01:43 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
☆ゆっきぃさま☆
すごくないっすよ(;´Д`A ```
今まで勉強してこなかったツケが一気に回ってきた感じ?
もう、脳みそつるっつるやもん( ̄□||||!!
頑張りま~す!
2007/02/12(Mon) 18:45 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
副収入のおかげで、リッチな海外旅行に行けるようになりました
2007/02/09(Fri) 22:14:46 |  ひろこのブログ
