なぜか昨日から模様替えをしてるゆきちです。
こんばんわ。

旦那が原因なのですが、書いたら長くなるので
また近々アップしますm(_ _"m)
模様替え&大掃除って感じです。
まだちょっと終わってませんが、放置してます(T-T*)フフフ…
ホームセンターに買出し行かなきゃね。

さてさて。
先日、お義母さんから荷物が届きました!
→その経緯はこちら

先に帰ってた旦那が受け取っていて、すでに食べた後が・・・。



「食べてないよ~?(^ー^; )」



信じませんけどねっ。
中を開けたら、なんと




一列なくなってる( ̄□||||!!



20070207181815.jpg





食いすぎやろー・・・。
一列(4個)食べるなんて、呆れてものが言えず・・・。

それはさておき、私も食べたかったのでコーヒー入れていただきました。



20070207181946.jpg




じゃーんっ!!!
文明堂 カステラ巻きです***ヾ(≧∇≦)ノ"***

もう最高です~!!!
おいしいよ~懐かしいよ~(*T▽T*)

さ、満足してるだけではいけません。
お義母さんに御礼の電話をかけなければいけません。

で、ここで問題。
私と旦那のご両親、会ったのって数える程度しかないんですよ。
結婚の挨拶でしょ、
両家の顔合わせでしょ、
結婚式でしょ、
結婚式後の御礼でしょ、


・・・・

・・・・・・(* ̄□ ̄*;!!!





たったの4回やん( ̄□||||!!




なもんですから、電話とか超緊張してたんです。
メールはちょっとしてますけど、電話となると違いますからっ。

福岡にいたら、全然会う頻度が変わってたって思いますけど。
遠い遠い北関東ですからね。
無理。

で、御礼の電話をドキドキしながらしてみました。
なかなかでない・・・
ドキドキ・・・

「は~い」

でたあああああああああ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)


ゆきちの心の叫びです(笑)

普通にありがとうございました~って会話をして終了。
あれれ?
以前より会話がスムーズ。
慣れたわけじゃないんだよね・・・

そう思ってたら、わかりました。

答えは簡単。

私、職場でお義母さんと同じぐらいの人たちと働いてるんだった!
普通に一緒にご飯食べたり会話してますからね。
マダムになれたのかしら?

っていうより、あの年代の方と話すのに抵抗がなくなってるようデス。
それが例えお義母さんであっても。

お義母さん自体も、サービス業で若い子と一緒に仕事してるので、
多分(きっと)私と話すことにも抵抗がないんじゃなかろうかと思ってます。

もう少し、お義母さんと仲良くなりたいゆきちでした。

文明堂、ホントにうまー。
あと2個しかないのですが、なぜ・・・Σ(・口・)

スポンサーサイト
テーマ:家庭内事情
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
いまだにドキドキしますよ
義母さんと普通に話せるようになるには時間がかかりますよね(笑)
私は、たくさん会っていますがいまだに脈拍数があがりますよ。文明堂おいしそうぅ!懐かしくなちゃった。
2007/02/07(Wed) 19:56 | URL | FU | 【編集
嫁・姑、仲良しにこしたことはありませぬよね~!!ちなみに身内さんはこのサイトみてないの~??あと、前から思ってたんやけど、ゆきち旦那もゆきちの呼び方は『ゆきち』なと!?(・∀・。)(-∀-。)
2007/02/07(Wed) 23:38 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
文明堂のかすていら・・・食べたい。
お義母さんと仲良くなるまでは緊張しますよね~。
ツキノワもお義母さんも割りと人見知りなので、
最初はドキドキでしたけど、
慣れたら案外よく喋る人でほっとしましたよ。
時間をかけてじっくり仲良くなりたいですね。
2007/02/08(Thu) 08:34 | URL | ツキノワ | 【編集
文明堂のカステラ巻き、アピタにて発見したよ!
残り2個でもこれで安心♪
2007/02/08(Thu) 08:43 | URL | かん | 【編集
朝飯前です
うちの旦那さんなら、それくらい軽く食べちゃいます。汗

ほっとけば半分くらい食べる勢いはありますよ。

そうですか、ぽこたんなんて、結婚前からかなり義母とは会ってますからね。
今も、週2回は仕事の関係で手伝いにいってるので、たまに義母と最後にあったのはいつだっけ?って言ってみたいです。(ここだけの話)笑
2007/02/08(Thu) 12:52 | URL | ぽこたん | 【編集
☆FUさま☆
そうなんですよ~(-_-;)
何であんなに緊張するんだろう・・・。
文明堂はほんとに美味しくって、幸せでした(*´ェ`*)
懐かしい味ですよね。
次は如水庵の苺大福が食べたくって、うちのママンに頼むかどうか考えてます(笑)

☆ゆっきいさま☆
旦那はこっそりみてるのよ(ノ_-;)ハア…
おかげで悪口書けんくなった(笑)
そのままゆきちって呼ばれよります(T-T*)フフフ…

☆ツキノワさま☆
ほんと美味しいのでオススメですよっ。
文明堂万歳!←回し者じゃありませんので(笑)
嫁・姑の関係って、大事だからゆっくり距離を縮めていきたいです。
でも、まだまだドキドキしちゃいます(;^_^A

☆かんちゃんさま☆
アピタにあるの~ヽ(*'0'*)ツ
貴重な情報ありがとうっm(_ _"m)
もうすでに完食しちゃいました(;´Д`A ```

☆ぽこたんさま☆
ぽこたんさんの旦那様も、食欲魔人なんですね(笑)
自分の分を確保するのに精一杯です。
そんなにお義母さんと会えるって、羨ましいような・・・そうでないような・・・。
でも、良い関係をちゃんと築けそうですよね♪
2007/02/08(Thu) 21:59 | URL | ゆきち | 【編集
如水庵の苺大福!きゃー!
美味しいよねぇ。得意先が博多駅前だったのでいつも買ってましたよ。なつかしいぃ。やっぱり福岡最高だわ。
2007/02/09(Fri) 00:37 | URL | FU | 【編集
☆FUさま☆
如水庵の苺大福って、何であんなに美味しいんですかね(´▽`)
懐かしい・・・。
無性に食べたいけれど、買いに行けないのが悲しいです(;_q))
福岡が恋しくなります~っ。
2007/02/10(Sat) 21:16 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
