久々に栄養ドリンク飲んで、気分的に元気になったゆきちです。
こんばんわ。

いやね、飲まないと体力限界な感じでヽ(TдT)ノ
風邪が長引いてて、体はだるいし。
そんなもんですから、こりゃ飲まんといかん!と強く思ったわけでして、
チオビタ飲んで、なんちゃって元気で出勤しました。
要は気持ちの問題ですよね。
ま、栄養ドリンク好きだからいいんだけど(笑)


さて、本日節分ですっ。
恵方巻きの出番ですよ~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

私、去年初めて知ったんですよね。
この恵方巻き。
今年は北北西でしたっけ?
無言で黙々と恵方巻きを貪るという、よくわからない風習です。
そうすると、今年イイコトがあるそうです。

まあ、黙々と食べることは性格上不可能なので、
巻き寿司2本買って切ってから食べることにしてました。
これに何かおかず作れば、ステキな夕飯の出来上がりヽ(^◇^*)/
なんて楽なの~っ。
ありがとう節分!!
そして恵方巻き!!!


20070204001602.jpg


うちの恵方巻きサマです。
もちろん2本。


しかも、この恵方巻き。
社割で安く買えちゃった(笑)
ホントにステキすぎるよ、節分様(≧∇≦)



しかーし!!!



旦那の電話によって、ゆきちの恵方巻き夕飯計画が狂うことに・・・。




「肉、食べたいんよ~っ(`ε´)」

(訳:焼肉食べたいから、食べに行くよ!ってか連れて行け)


今週は、ずっとこの調子で肉・肉といい続けていた旦那。
そろそろ連れて行かねば、また暴れだすかもしれんと思い、
しかも今夜は夕飯作ってなかったし、
焼肉行きが急遽決定したのでございます。

焼肉をたらふく食べ、かなりおなかがパンパンです。
苦しい・・・。

さて、今日買った恵方巻き。
どうしようかなと思ったんですが、明日のお弁当に入れるということで
決定いたしました。
恵方巻き弁当です。
彩り鮮やか、しかもうまい(笑)

さ、明日もお仕事頑張ります!
お肉食べたし、元気いっぱいなはず。
・・・根性ナシなんで、きっとまたきつい~とか言ってると思われますが(T▽T)アハハ!











スポンサーサイト
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
肉ぃねっ、この~♪
我が家のご主人様なんて未だに帰って来やせん…(麻雀。。。)あたしゃ『鬼は外、福は内』どころの騒ぎじゃなく、巻き寿しさえ買わず、一人で緑のたぬきをズルズルズル…
この一年…どうなるよ!?ヒィ!!
関係ないけど浜ちゃんは毎年必ずこの風習を信じて守り貫いてるらしい!(と以前HEY!HEY!HEY!で言ってたよ)
2007/02/04(Sun) 02:33 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
日本の風習って面白いですよね。
初物食べるときは東に向いて笑うとか。
子供心に、笑ってから食べるのか、
食べながら笑うのか悩んだ記憶があります(笑)

豆まきはしてないけど、豆は買っておいたら、
夫に「はい、ツキノワの分」って
年の数だけきっちり読んで渡されました(汗)
2007/02/05(Mon) 12:14 | URL | ツキノワ | 【編集
☆ゆっきぃさま☆
緑のたぬき・・・せつな過ぎるわΣ(T□T)
旦那さん、一緒に恵方巻き食べてあげて!!!
浜ちゃん、いかにもこんな風習は馬鹿にしてそうなのに・・・。
いがいやね(*≧m≦*)

☆ツキノワさま☆
日本って、ホントに独特ですよね。
何で!?みたいなのばっかりで(笑)
豆まき、普通に忘れてました(^▽^;)
恵方巻きに気をとられすぎちゃって。
歳の数だけたべるんですよね、豆。
昔は「これだけ!?」だったのに、今は・・・( ̄□||||!!
2007/02/05(Mon) 16:56 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
