本日休みでしたが、たまりにたまった家事に追われたゆきちです。
こんばんわ。

洗濯物は山を成し、ほこりにまみれた部屋を眺めて、
今日1日の行動が決まったゆきちでございます(〒_〒)
休みは休むためにあるのよ~っ!!!
と心の中で叫び、黙々掃除。
うう・・・切なし。

さて、お給料も入ったし、ほくほくのゆきちは
ずっとず~~~っと我慢してきたことを解禁しようと企んでおりました。
それは









美味しいコーヒーが買いたい!!!









ってこと。
私は中毒的にコーヒーを愛しているコーヒー信者で、
コーヒーを飲まない日が来るなんて考えられないくらい
コーヒー依存症だったりします。

そんなゆきちですが、結婚してからここ1年ほど、
ずっとインスタントのコーヒーで我慢してきました。
やっぱりいい豆は高いし、我慢せんとなあ・・・
ってな感じで今に至ります。

だけど、だけどですよ?
旦那はタバコを吸います。
大体月に3カートン程度。
ってことは、月々9.600円タバコにかかってんですよねえ。
それに比べて、私のコーヒー代なんて・・・(;´д`)

そう考えた時に、ちょっとした疑問がわきまして。
旦那はタバコがないと困る。
私はコーヒーがないと困る。

ないと困るものを、我慢して節約する必要があるのか?!

と、勝手な理屈を並び立てまして。
美味しいコーヒー豆を買うことに決めました。

実家では、ママンが豆を買ってきて、自分で豆をひいてコーヒーを入れて飲む・という贅沢をしてました。
これをしたいんです~っ!
が、コーヒーミルがないいう致命的な欠点が( ̄□||||!!

なので、豆はお店でひいてもらわないと。
それは、妥協します。

んで、どこで買うかですよね。
私は好きなスタバで買おうかと思ってました。
そしたら、スタバに行く前にTULLY’S COFFEEを発見!

ちょっと迷ったんですが、スタバはこの次にして、
今回はタリーズにしてみました。
だけど、豆の種類はいっぱいあって・・・
悩んで悩んだげく、くせのなさそうなハウスブレンドに決定。

豆はもちろんひいてもらいました。
んで、ひいてるあいだに小さなカップではありましたが、コーヒーを頂きましたヽ(^◇^*)/
なんだか得した気分♪


20070127193640.jpg


これが今回購入した豆です。
うふふ。
お家に帰って、さっそく飲んでみることにしました。

やっぱり、うまいです***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ホントに幸せ(´▽`)
だけど、これで1.000円ぐらいなんですよ。
月に3~4回は買うと思うけど、タバコに比べれば安いもんだよね。

贅沢コーヒーで、ちょっとコーヒータイムが楽しみなゆきちでした♪
スポンサーサイト
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
リラックスは必要
そうそう、お金は大事、節約もしたい。
けど、自分がしんどいと思うまで節約してても、あまり意味がないですよね。

いい香りがしてきそうです。
ぽこたんは、あまりこだわりがないので、インスタントのコーヒーの香りでもリラックスできますけど・・笑
2007/01/28(Sun) 11:34 | URL | ぽこたん | 【編集
同感!!
あたしも食後のコーヒーは絶対欠かせないくらいコーヒー好き!今はインスタントもかなり味わいアップしてるけど、やっぱり豆からドリップすると風味も気分もより一層アゲアゲになるよねーo(^-^)oうちはあほあほ旦那が付き合うと同時に煙草をキッパリ辞めたから。。。自分の贅沢をギャーギャー言うのはイケナイ気もするけど、『お互い働きよんやけえぇやん』と言ってくれるのでカフェ通いはやめられません♪あたしもスタバ大好き★高価なブランド品を馬鹿買いする訳じゃないし、コーヒー豆くらいカワユイ贅沢よねっ!
2007/01/28(Sun) 18:34 | URL | ★ゆっきぃ★ | 【編集
☆ぽこたんさま☆
私、わりと貧乏舌なんですよ(笑)
しかもB級グルメ王(^▽^;)
だけど、何故かコーヒーだけはこだわってしまうんですよね~。
インスタントでも、1年我慢できたぐらいですから(;´Д`A ```
だけど、やっぱり美味しいコーヒーは格別でした(≧∇≦)

☆ゆっきぃさま☆
そうなのよ~!
豆からひいたもの飲んじゃうと、ね。
インスタントでも我慢できたけど、ここはちょっとリッチにしてみたのだ。
カフェ通いいいな~!
最近・・・行ってないよカフェ( ̄□||||!!
好きなのに・・・(;´д`)
スタバで我慢します。
2007/01/28(Sun) 22:50 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
