あまりの寒さに、夕飯は鍋にしようと思ったけれど、
思った以上にお肉が高くて餃子にしたゆきちです。
こんばんわ。

いやね、野菜は暖冬のせいか安いのに、お肉が・・・(ノ_-;)
仕事が終わってスーパーに行ったので、残り物しかなかったからでしょうか。
鍋は次回にしますっ。

さて、こないだデパートで物産展やってまして。
こういう食べ物の物産展って、良いですよね。
ほんと楽しいし美味しいし、スキ(*´ェ`*)

んで、職場の人と仕事終わって行って来ました♪
人が多くて多くて、なかなかゆっくり見れませんでしたが・・・(;´д`)

そこで、私が大好きな大好きなものを発見( ̄0 ̄;!!
それは・・・


20070120000326.jpg


写真だけじゃわからんですね(;´Д`A ```
長崎の名物、角煮饅です(≧∇≦)
ホントこれ大好きなんですよ~(´▽`)

とにかく旨い!!!
これに尽きます。
旦那の実家が長崎なので、行く度に買ってました。
旦那のお母さんが送ってきてくれたりしたし。

とにかく角煮と饅頭の皮のステキなハーモニーが・・・
やめられません!!!

私の写真ではわかりにくいと思いますので、これがリアル角煮饅です(笑)


ちゃんぽん・皿うどんに並ぶ長崎の名物、豚の角煮饅頭です。長崎名物 角煮饅頭



長崎はこれだけしかなくて、だけど長崎のものを思い出したら
無性に文明堂のカステラ巻きが食べたくて食べたくて。
カステラ巻きって知ってますか?
正方形のカステラを、甘い生地で巻いてるお菓子。
これがほんとに旨い!!!

文明堂が恋しい~
って、私福岡人なんですけどね(;^_^A

それを旦那に切々と語っていたら、旦那が



「じゃあ、送ってもらおう(-ω☆)」



と、おもむろに携帯を取り出し・・・
旦那のお母さんに電話をしておりましたΣ('◇'*)
そして、




ゆきちがどうしても食べたいって言ってさ~( ̄m ̄〃)」




ちょっと待てええええーーー(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
なんてことを!!!

そして弁解の余地なく、電話終了・・・( ̄□||||!!
旦那は涼しい顔で、



「いっぱい送ってくれるって♪」



いや、そりゃあ嬉しいけどさ・・・
アンタ・・・





嫁の立場ってもんがあるとよ?





でも、カステラ巻き嬉しいです(笑)
着いたら即電話しないと(;´Д`A ```



文明堂 カステラ巻き

スポンサーサイト
テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
久しぶり♪
ゆきちのブログ、よく見てるんだけど、これ、携帯からも見れるんだねー!という事を今更知ったもんで、初携帯からコメントです♪ちゃんと送れてるかしら!?嫁としての立場?そんなもん気にしないでッッッ(笑)母親ってのは息子から連絡ある事が嬉しいんだからぁ★
2007/01/20(Sat) 01:55 | URL | 小川幸代 | 【編集
よく・・
わかります~。
ぽこたんの旦那さんもたまに、お~い待ってくれぃって言いたくなるような行動を起こすことがあります。

嫁の立場も考えて、行動に移してほしいものです。
しかも、嫁の気持ちなんてまったく理解できてないし、俺はしてやったって感じなんですよね。
2007/01/20(Sat) 15:09 | URL | ぽこたん | 【編集
☆ゆっきーさま☆
ゆきうさぎは、そうですよ~♪
それ以外に該当人物がいない(笑)
コメントありがとね(*ノェノ)
うちは、お義母さんに全然会ってないから、ちょっとね・・・。でも、カステラ巻きは嬉しい(笑)


☆ぽこたんさま☆
カステラ巻きゲットはうれしいので、まあ許してあげることにしてます(笑)
うちは遠く離れているので、嫁姑の関係がちょっとまだきちんと確立されてないんですよね(;´Д`A ```
お互いフォローに走りましょうね(笑)
2007/01/20(Sat) 23:35 | URL | ゆきち | 【編集
v-25




































































































」」」」」」」

2007/04/11(Wed) 14:43 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
