寒い中、パソコン頑張り中のゆきちです。
こんばんわ。

最近寒いからか、あまりの眠さにブログお休みしてしまいました。
とにかく慢性的に眠くて、眠くて・・・。
起きていることがこんなにツライなんて(/_<。)

なので、休みの今日は爆睡しちゃいまいた(*^.^*)
睡眠充電完了!


さて、なぜかわかりませんが、無性に塩豆大福が食べたくなったゆきち。
とにかく体中が欲してました。
私のこよなく愛する塩豆大福を(*´ェ`*)

なので、コンビニへ。
こんな寒い中、塩豆大福のために外に出れる私って、
ある意味すごいなあと思ったりしてみました。
あ、もちろんスッピンですからね?

化粧を休みの日にすることはほとんどございません。
化粧品の節約(笑)

コンビににいったら、ありましたっ!
ちゃんと、他の和菓子に紛れて佇んでおりました。

だけど、私のものだけ買って、後で旦那にばれたら・・・

「またゆきちだけ~っ(/□≦、)」

ってなことになるので、洋菓子コーナーへ。
(旦那は和菓子が得意ではないんです。)
そこはめくるめくる生クリームの世界。
シュークリームにケーキに・・・

そしたら、私。
出会ってしまったんです。

運命の




20070113183034.jpg






そう。
彼女の名前は雪苺娘(≧∇≦)

もう、出会った瞬間、塩豆大福のことを忘れておりました。
なんて浮気性(^▽^;)

私は迷うことなく彼女をお持ち帰りしました。
旦那には、でっかいシュークリーム。

塩豆大福は、次回に持ち越します。
だけど、この子。
なかなかのセレブなんです。
だって、こんなに小さいのに210円もしちゃいました!
え?そんなことないって?

ゆきちにしては、とっても贅沢なおやつですっ。
貧乏って言わないでやってください(;´Д`A ```

さて、お家に帰ってご対面。
コーヒーを入れて、うきうきしながら一口・・・






うまーいっ( 〃∇〃)ツ





さあ、気になる中身は!?


20070113183749.jpg



食いかけですが、お許しを。
中は生クリームと苺様がいらっしゃいます。
スポンジで包まれた苺とクリームを、さらに大福の皮で包むと言う
素晴らしい方です。

もう、美味しくて幸せでした(´▽`)
もちろん旦那には内緒(笑)

「シュークリーム買ってきてるから♪」

と、いかにも気の効く奥様を装ってました(^▽^;)
えへへ。
ごめん、旦那っ。
たまにはこっそり贅沢させて(笑)
スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
ああ~なんてタイムリーなっ!
ツキノワはこの前実家に帰るときに、
母への貢物に持って行きました。
美味しいですよね~。
アイスじゃない雪見大福って母が・・・(?)
ファミマで2個入り売ってましたよ。
旦那様にも食べさせてあげてくださいね。
あ、抹茶味もありました。美味しいのかな?
2007/01/15(Mon) 08:39 | URL | ツキノワ | 【編集
雪苺娘、美味しいですよねぇー
私も数年前からハマりまくってるんですけど、冬限定なのが残念でなりません(T-T)
2007/01/18(Thu) 18:58 | URL | ぴっち | 【編集
☆ツキノワさま☆
奇遇ですね(*ノェノ)
ほんとにうっとりするぐらい美味しかったです!
雪見大福・・・確かにそんな感じかも(笑)
しかし、旦那にコッソリというちょっとスリルも味わいつつだったので、余計に美味しかったのかもしれません(^w^)
抹茶味・・・勇気があれば試してみます(笑)


☆ぴっちさま☆
これって冬季限定なんですか(゜ロ゜;)
ショック・・・( ̄□||||!!
毎シーズン食べたいですよねっ。
食べれないとわかると、余計に食べたくなります(T-T*)フフフ…
2007/01/18(Thu) 19:48 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
【月末ポイント使っちゃおう!】 商品詳細とお届け方法 内容量と賞味期限 ♪お子様からご年配の方にも喜んで頂いております♪クッキーシュー10個原材料:バター、卵、砂糖、生クリーム、牛乳、小麦粉、バニラ、塩冷凍でお届けいたします。冷凍のままだとアイスシュー
2007/08/18(Sat) 10:18:34 |  洋菓子(スイーツ)・和菓子をいっぱい集めました
