世間では3連休ですが、我が家はせっせと働いてます。
ちょっとブルーなゆきちです。
こんばんわ。

一度でいいから、世間が休みのときに休んでみたい!
絶対、次は販売なんてやるもんかーっo(TヘTo)

さて、昨日2007年初のケンカをしてしまいました。
ケンカと言うほどのものじゃないかも知れませんが・・・。
大泣きして目がちょっと腫れていたのがショックΣ(T□T)

事の発端は、まあいつものことなんですけどねえ(;´Д`A ```
旦那(休み)が何もやってくれないことに腹を立て、








立てこもり







しちゃいました(;´д`)
使ってない部屋が1つあって、その部屋に座椅子を置いて正座。
しかも寒いので、ジャケット着てマフラーぐるぐる(笑)
何やってんだワタシ・・・。

多分、すっごい疲れてたんだと思うんですよ。
おかげでものすごく毒づいてしまいました。
私は口が悪く、毒舌だとよく言われてきました。
今は落ち着いているので、とっても穏やか。
・・・だったんですが(ノ_-;)
昨夜は本領発揮しちゃいましたよう。

なんだかとっても、悲しくて悔しくて、
よくわからないいろんな感情が混ざり合ってました。

なので、立てこもり作戦開始。
でも、旦那が呼びに来てくれませんでした。
30分ほどぼ~っといろんなことを考えていたんですが、
この時間がとっても無駄なことにやっと気づき、
しかも寒くて風邪引く1歩前だったので、
あっけなく立てこもり解除。

旦那は私が出てくると、いそいそとアイロンをかけ始めました。
部屋は暖房もテレビも切ってあって、旦那も色々考えてくれていたっぽいです。
そこで私が感情のおもむくままに大泣き(ノ◇≦。)
よくわからないのですが、大泣きです。

結果、私が(なぜか)謝って、事は収まりました。
その後は仲良くTSUTAYAへ。

ちなみに、旦那は私が外に買い物に行ったと思っていたようです( ̄Д ̄;;
ちょっと・・・作戦失敗?
今度はわかりやすく立てこもりします。

なんというか、カレカノの間柄だったら、修復できにくい溝が生まれていたかも知れないなあと思いました。
夫婦だから、ちゃんと今後を考えて、仲良く出来るんでしょうか。

ん~、何言いたいのかわかりませんね(汗)
文才ないので、言いたいことが10分の1も伝えられないと思いますが、
結論的に、夫婦って良いなあと思いました。

これを機に、旦那が(少しでも)家事を助けてくれますように( * ̄)m 〔十〕






スポンサーサイト
テーマ:呟き
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
たまには感情をぶつけるのもいいかもしれないですね。
うちはほとんど喧嘩しませんけど、たまにするとだんまりで冷戦状態になっちゃってました。
両方とも溜め込むタイプなので(笑)
でも、それじゃ何に怒っているのか分かってもらえないし、
いつまでたっても分かり合えないので、
「ここがいやだ」ってちゃんと伝えるようにしたら、
喧嘩そのものがかなり減った気がしますよ~。
旦那様、家事に目覚めてくれるといいですね。
2007/01/09(Tue) 08:25 | URL | ツキノワ | 【編集
喧嘩ですか…。私ふぃあんせとしたことないんですよね。
10歳としが離れているとこんなもんかなぁってなっちゃいます。
でも、結婚して一緒に生活すると色々変わるんだろうなぁ・・・(-公-)
2007/01/09(Tue) 09:36 | URL | さよぺー | 【編集
ぽこたんは、短大時代2年間、社員で4年半は、販売の仕事をしてたので、世間が休みの時は、当然仕事でした。

現在は、お盆もお正月も連休もちゃんと休めます。
幸せを感じますが、どこへ行くのも、人、人、人っていうのが難点ですね。

ぽこたんも、旦那さんが休みの日も仕事が多いので、特に結婚1年目はイライラしてました。
なんの為に、結婚したのかわからなくて、私は家政婦か!!なんて思ったりしたことも・・

しかたがないとわかってても、不満を言いたくなるときはありますよね。
2007/01/09(Tue) 12:57 | URL | ぽこたん | 【編集
☆ツキノワさま☆
感情の赴くまま、私は暴走機関車のように突っ走る傾向にあるので、反省するところが盛りだくさんです(/_<。)
溜めこまなすぎも、逆にダメかもしれません。
また怒ってるよ~って感じで(;´д`)
ケンカはしばらくしたくないです(ノ_-;)
家事・・・目覚めてくれることを切実に願ってます。

☆さよぺーさま☆
いいなあ。仲良しさんですね♪
ケンカはしたらブルーだし、体力使うし、いいことなしです!!!
そういえば、うちも結婚前はほとんどケンカなんてしなかったです(;^_^A
一緒に住むと、ちょっと勃発回数が増えちゃいました。
まあ、しょうがないですね。
さよぺーさんも頑張ってください(笑)

☆ぽこたんさま☆
休日は人多いですもんね(;´Д`A ```
でも、その人の波にもまれる体験をしてみたいと思います(笑)
そうなんですよね、家事するために結婚したわけじゃないのに~((o(>皿<)o))
って常々思ってます。
不満ばっかり言っててもしょうがないのはわかってるんですが・・・。
家事を旦那がやるように、今後も気合入れないとと思ってます(笑)
2007/01/09(Tue) 22:49 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
