雨に打たれて、ちょっとブルーなゆきちです。
こんばんわ。

今日も雨です。
朝晴れてたのにー((o(>皿<)o)) キィィィ!!
雨ふるって言ってたっけ!?
雨の中、チャリンコで必死に帰ってきました。
ふう。
寒いのに濡れるから、風邪引かないように気をつけないと。

さてさて。
今日は仕事帰りに、スーパーで買い物して帰りました。
仕事からの帰り道にある、割と大きなスーパーで、ちょこちょこ寄ってます。

私が遅番で買える時間って、すでにタイムセール後なので、あんまり残ってないんですよね(/□≦、)
だけど、安くなってるのでちょっとお得なんです♪

で、お肉。

「表示価格よりレジにて3割引」

というシールが貼ってありました。
もちろん、貼ってないのもあります。
迷わず3割引を手に取り、かごへIN。

そこのスーパーは、いっつもレジが混んでるんです。
レジの台数の割りに、店員がいないので、レジ稼動2台とか。
残りの3台は休止中とかで、ちょっとやる気なさすぎ。。。

今日も列に並んでお会計。
ピッてレジに通した時に、お肉の値段がそのままだった気がしたんです。
きっと後で操作するのかなと思ってそのままに。
お会計が済んで、袋につめて、もう一度レシートを見てみると・・・










割引されてない(゜Д゜) !?










定価のままなんですが・・・
ちょっと・・・

とまって、考えて、レジのほうへ目を向けると


相変わらずの長蛇の列(ノ_-;)ハア…


ここで列の流れを止めて、ヒンシュク買うのも嫌だし。
たった100円のことだし。

悔しい思いを胸にしまいつつ、帰宅。

たかが100円。
されど100円。

セコイ!?
セコイのかしら!?

この話を旦那にしたら、




「100円ぐらいあげるからさヾ(;´д`)」



ちがうのよ。
そんな事じゃないのよ。

だって、同じ定価のままなら、鮮度のいい定価のお肉が買えたってことなんだよ!?
レジ間違われたんだよ!?

忙しいのはわかるけどさ~。
間違われて、そしてそれを言いにいけない状況もちょっといや。

あのスーパーはしばらく行きたくない気分。。。

私、せこすぎ?!
いいんだもーん。
どうせケチだもーん(T▽T)アハハ!

スポンサーサイト
テーマ:呟き
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
全然ケチじゃないですよ~。
でもツキノワもいえないタイプですけど(笑)
そして言えなかったことが後悔になって、こんなことをずっと考えてるなんて、ツキノワってケチなのかしらとか思うんですよね(笑)
ツキノワ夫なら一緒になって「なに~っ!」とか言いそう。ケチ夫婦なんだろうか?(汗)
2006/12/15(Fri) 09:52 | URL | ツキノワ | 【編集
いやぁ~!!私でもとってもブルーになります。
たった100円だけど、どっちにしようか迷って選んでるもの!!
3割引がされてなかったら…。
私なら流れを止めてでも直してもらったかも。
その場に立つとできないかな??
2006/12/15(Fri) 18:42 | URL | みかこ | 【編集
ツキノワさま。

いい旦那様です(゜ーÅ) ホロリ
ああ、やっぱり言っておけばよかったって後悔しちゃうんですよね・・・。
もう少し歳をとれば、がつがつ出来るかもしれません(笑)
旦那にひかれそうですが(;^_^A


みかこさま。

ほんとに、流れを止めるかどうか3分くらい考えちゃいました(;´Д`A ```
だけど小心者なので(笑)
オバサマ怖いですし。。゛(ノ><)ゝ
次はレジの時点で気づいたら言わなきゃですね( ̄Д ̄)ノ
2006/12/16(Sat) 23:52 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
