寒い日が続きます。
風邪引かないように気をつけないと。
まあ、心配しなくても私は大丈夫。
そんな自信満々なゆきちです、こんばんわ。

雨もザーザー降るし・・・。
そりゃあ寒さに磨きがかかるわ(〒_〒)
明日は晴れますように!!!

さてさて。
そんな寒い夜のご飯は、やっぱり




鍋(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)



でしょう!
こんなラク・・・いえ、美味しいご飯はありません。
温かいし、野菜もたくさん食べれるし。
準備は簡単だし、後片付けもラクだし←本音(;゜(エ)゜)

最近は、夕飯ちょこちょこ鍋やってます。
もちろん今日も、夕飯作るのめんどくさいな~と思ってまして。
こりゃ、鍋だなと即決(ΦωΦ)
でも、鍋も色々あるわけで。


ゆきち「ねえ、なに鍋がいい???」

旦那「う~ん・・・しろたきがいい!!」

ゆきち「は?????なにそれ???」

旦那「知らんの?博多で有名やん!」


・・・しろたき・・・

博多で有名・・・







水炊きのこと(゜ロ゜;)!?






どうも、水炊きとしらたきが混ざったようです(;´Д`A ```
なんてオバカさん(*≧m≦*)

ええ、リクエストにお答えして、水炊きにしました。
野菜たっぷり♪
最後はうどん入れて、美味しくいただきました。
やっぱり鍋はいいっすねえ。

明日も鍋にしちゃおうかな。
旦那は嫌がるけど( ̄皿 ̄)

ランキングに参加中です☆
①クリックお願いしますっm(_ _"m)
   ↓  ↓  ↓
  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
おはようございます。おひさ。
履歴見てきちゃいました。
いや~、うちもそろそろ鍋やろうかと思っていたので、踏ん切りがつきました。
記事見てるだけで、最後のうどんのところ、よだれが出そうです。
うちも、「しろたき」や~ろおっと!
2006/11/21(Tue) 07:46 | URL | 塾長 | 【編集
「しろたき」美味しいですよね♪
なんか可愛いので我が家で流行らせたいと思います。

今日はうちはキムチ鍋ですよ~。
とことん温まろうという作戦です。

2006/11/22(Wed) 11:31 | URL | ツキノワ | 【編集
塾長さま。
お久しぶりです~♪
鍋、ホントいいですよっ(≧∇≦)
しろたき(笑)やってみてください♪
だけど、ココ最近ちょっと暖かいので鍋不向きかもですね(;^_^A
2006/11/22(Wed) 22:52 | URL | ゆきち | 【編集
ツキノワさま。
「しろたき」はやらせてください(笑)
昨日はキムチ鍋して、汗だくだくになりました(^▽^;)
温まりすぎて、夫婦揃ってつゆだく・・・。
2006/11/22(Wed) 22:54 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
