こんにちわ。
昨日は仕事で大失敗やらかしてへこみ中のゆきちです。
今日休みなのに、なんだか休めない・・・。

おかげで昨日は早番だったのに通しちゃいました( p_q)
いや、私が悪いんですが・・・。
久々の大失態に、凹み方はハンパじゃありません。

そんなブルーな入り方ですが、今日のブログは愚痴祭りです。
けっこうダークなので、見たくない方は読まないで下さいね。


ランキングに参加中です☆
   ↓   ↓   ↓ 
FC2 Blog Ranking


最近はどうもイライラしてて。
仕事もハードなので、疲れがたまってるのかもしれません。

でも、一番のイライラは、旦那。

うちは共働きです。
私も旦那の労働時間には及ばないものの、頑張って働いてます。

で、仕事から帰ったら、家事。

・・・家事。

私は家事は嫌いです。
好きなジャンルではありません。

旦那は一切家事を手伝ってはくれません。
何度も何度も、家事分担のことを話してきました。
でも、嫌だの何だの言って、何にもしてくれません。

おかしい。

夫婦2人で暮らして、仕事は2人ともやってて。
何故家事を私1人で負担しなければならないのか。

絶対におかしい!!!

何度も言いますが、私は家事が嫌いです。
家事がスキなら喜んで旦那の面倒を見てたかもしれません。
私は旦那の面倒を見るために結婚したわけじゃない。

旦那にとって、私はお母さん?家政婦??

時々そんな疑問が沸きます。

毎日家事をやれなんて言いません。
仕事が休みの日ぐらい、掃除とか洗濯とか、手伝ってくれたっていいじゃない。

仕事も、同じ帰宅時間になっても、私はすぐ台所に立って食事の準備。
旦那はお風呂はいってソファーでくつろぐ。

・・・ありえなくないですか???

最近はこういう状況が私のイライラに拍車をかけている気がしてます。

イライラしちゃダメだって思うんだけど、イライラがとまらない。
生理前なので、きっとこうなんだろうなあ。

多分、実家もしくは友達の家が近かったら、家出してます。
友達が、1番ちかくて東京だしなあ(ノ_-;)
家出しても、次の日仕事にいけない・・・。

旦那はきっと、一生こうなのかもしれません。
そして、私は一生イライラしてるのかもしれません。

そんなの絶対いや!!!

友達の旦那さんとか、普通に手伝ってくれてるのに。
なんでうちだけ?

隣の芝生は青く見えるのかしら。


ああ、書いたらちょっとすっきりしちゃった。
すみません、長々と愚痴ばかり。

すっきりしたし、また旦那と戦ってきます!!!


ランキングに参加中です☆
愛のクリックお願いしますm(._.*)m
   ↓   ↓   ↓ 
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コメント
ふふふ(笑)きっとそんなもんなんですよ^^

うちは私が専業主婦ですが、たまには何もしなくていい日が欲しいと思います。
熱がある日は、食事の後片付けをやってほしいと思いますしね!
ましてや ゆきちさんは働いてるんだから、イライラして当然です(⌒^⌒)b うん

私、むかし旦那に聞いた事あるんです。
「もし私が朝9時~17時とか正社員なみに働いたら、家事分担してくれる?」って。
答えはもちろんNOでした(笑)

男って、そんなもんです。
私は家事と仕事という二つの仕事を、自分1人で負担するのがイヤで、子供がいないながら専業主婦をしてるんです。
まぁ私のワガママですが^^;

だから、ゆきちさんはエライと思いますよ♪
もっと威張ってやったら いいんです(笑)
2006/10/23(Mon) 13:23 | URL | 小雪 | 【編集
そうねぇ
うちの親は共働きで、オヤジを調教したってママンは言ってたよ。
うちの洗濯とゴミ出しはオヤジがやってる。きちんとね。
台所に立つのはやっぱ、ママンだけど皿洗いは手伝ってたなぁー。
まぁ、もちろん子供のアタシも強制的にやらされてたけどね。

一度、何もしなかったら?ゆきちって面倒見が良いから、ついついやっちゃうんだろうけど。
アタシも家事嫌いだから、結婚してそういう問題にぶち当たりそうな気がするなぁー・・・。
2006/10/24(Tue) 00:00 | URL | こむすめ | 【編集
まったくもってありえないです(怒)
夫婦なんだから、2人で暮らしているんだから、
仕事は分担するのがあたりまえです。
うちはツキノワが家事を担当しているので、
ツキノワ夫は家ではくつろいでいます。
これは、当たり前だと思っています。
一人が両方やるなんておかしいです。
ゆきちさんにばっかりストレスが
溜まるし、だめですよ。

イライラして当然だし、腹が立って当然です。
ゆきちさんは、本当にすごいですよ。
体壊さないようにしてくださいね。
ボイコットしちゃうとか、徐々に調教していくとか。
楽になる方法が見つかるといいですね。
2006/10/24(Tue) 16:30 | URL | ツキノワ | 【編集
うちのだんなさんは手伝ってくれますよ~~。
って、私は専業主婦だけど…。
お風呂そうじはだんなさん担当。
お掃除も、私のほうがずぼらなので、
たまにクイックルワイパーかけてくれたり。

ゆきちさんとこは共働きだもん。
ゆきちさんの主張って正しいと思うよ!
この際、だんなさんの洗濯物を洗わないとかボイコットしてみたら?(笑)
ちょっとは堪えると思うんだけど、どうでしょう??
2006/10/24(Tue) 21:54 | URL | キラリ | 【編集
小雪さま。
やっぱり男ってそんなもんなんですねえ(/_<。)
家事より仕事が好きだから、むしろ旦那に専業主夫になって欲しいかも(笑)
家の中では威張り散らしてますよ~(^w^)
嫌味もかなり言ってますけど・・・。
今後の教育をもっと頑張ってみます!
2006/10/27(Fri) 22:30 | URL | ゆきち | 【編集
こむすめさま。
そうなのよ。
何もしないでストライキ起こそうと思うんだけど、どうにも片付いてないのとか気になって。
自分でやっちゃうんだよね(ノ_-;)ハア…
今のうちに、彼氏を調教しとくべし!!!
2006/10/27(Fri) 22:32 | URL | ゆきち | 【編集
ツキノワさま。
えらいなんてっ・・・ありがとうございます(*ノ-;*)
誰も褒めてくれないから、自分でいっつも褒めてるんです(笑)
旦那は教育でどうこうなるようなヒトではないので、私の腕の見せ所。
って半年もたっちゃった(;゜ロ゜)
2006/10/27(Fri) 22:35 | URL | ゆきち | 【編集
キラリさま。
いいないいな。
ステキな旦那様ですよね~(*´ェ`*)
私もズボラなのに・・・旦那もズボラで似たもの夫婦(T-T*)フフフ…
ボイコット計画はひそかに進行中です(笑)
旦那に目に物を見せてやる!って意気込んでます(笑)
2006/10/27(Fri) 22:39 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
