こんばんわ。
今日は安定してネットが繋がってるようです。
ゆきちです。

あ、ブログタイトルを変更してます。
リンクして頂いてる方、お手数ですが変更していただけたらありがたいです(-人-;) 

さて、この前実家のママンと電話した時、私が毎日フルーツ食べてるって話したんですよ。
そしたら、

「今度じゃあ送るねえ(o^-^o) 」

って(≧∇≦)
ママンはいっつも、米とお菓子を贈ってくれるのです。
ありがたや~ありがたや~(^人^)

そしたら同じくパパンからも電話が。
大体、パパンから電話なんて、ほんっとないので、ちょっとビビリました(^▽^;)
なに何って。
そしたら、



「今日、米送ったからな~」



・・・米・・・
こめー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w



お父様、ありがとう***ヾ(≧∇≦)ノ"***



うちのパパンは単身赴任中で、祖父母の家の近くに住んでます。
実はパパ方の祖父母は農家で、毎年米を送ってくれるんです。
んで、今回は私たち夫婦の分も貰ってくれたみたいで♪

その上、チーズ饅頭まで入れてくれたって♪
もう、届くのが楽しみヽ(^◇^*)/

そして、昨日。
私は休みで、おうちでだらだらしてたら

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

もしやっ!
玄関までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

案の定、荷物でした♪
もってきたヤマトのお兄さんが、一言。



「重いですよ~(;´Д`A ```」



なんと、荷物は2個ありました。
パパン&ママンからの配給物資は、一緒にやってきたようです。
どっちの荷物も米が入ってます。
多分、20キロはあると思ふ・・・。

お兄さん、ごめんよ。
重かっただろうに・・・(;^_^A

受け取って、玄関からリビングに運ぶのも重かったです。
うきうきしながらオープン~“o(* ̄o ̄)o”



20061003223412.jpg




こんなに・・・
米がわさーってあって、んで、フルーツがどかーって!
意味不明でごめんなさい。
ちょっと興奮状態だったので(笑)

って、ママン・・・。
いくらフルーツたべるったって、梨の大玉×4、グレープフルーツ×6は多すぎじゃないですか・・・。
夫婦2人暮らしで、どう消費すれば・・・。
こりゃ、皮むいてお弁当のお供に持っていくしかないなσ(^_^;)

さっそく梨はむいて美味しくいただきました。

両親への感謝の気持ちって、離れたほうがよくわかります。
身に染みて、親のありがたさって言うか、優しさって言うか。

パパ&ママン、ほんとありがとね~(人-)謝謝(-人)謝謝
スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
ありがたや。
本当に両親はありがたいですよね。
いつも何かと気にかけてくれるし。いつかお返ししなければと思っているけれど、それより先にまた何かもらっちゃって結局十分なことはできてないなぁって思います。

うちはね、果物は箱でかって、半分分けてくれるので、消費に必死ですよ(笑)夫は絶対に剥かないと食べないし、そもそも冷蔵庫をあけないから気がつかないし。
夕飯のときに果物攻めにします(笑)
2006/10/04(Wed) 12:31 | URL | ツキノワ | 【編集
いいですねぇ~(^_^)
うらやましいです☆
私も母方の実家がお米やってるのでちょうだい。と頼んだら、今年は不作でだめだったと断られてしまいました。(>_<)
とにかくもらえるものは大事にしたいですね☆
2006/10/04(Wed) 20:21 | URL | まこ | 【編集
ツキノワさま。
箱買いですかっw( ̄△ ̄;)w!
でも、半分分けてくれるなんていいですね♪
確かに消費は大変ですよね。
私も、旦那は皮むかないと食べないから、剥くのがめんどくさくても、消費のために必死で剥いてます(笑)
2006/10/09(Mon) 13:36 | URL | ゆきち | 【編集
まこさま。
ホント、両親のありがたみって嫁に行ってからしみじみ痛感してます。
もらえるものは、感謝の気持ちいっぱいでありがたく食べてます。
でも、あっという間になくなっちゃいました(^▽^;)
2006/10/09(Mon) 13:38 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
