こんばんわ。
いきなり寒くなり、冬物を引っ張り出してきたゆきちです。

う~ん・・・身に染みる寒さですね。
お風呂がいい感じです♪
あと、お味噌汁とか温かいものがじーんときちゃいます(*^.^*)

もちろん、旦那は風邪を引きました。
季節の変わり目は必ず風邪を持って帰ってくる旦那。
昨日は頭イタイ・・・~(>_<。)ゝ ってごねてました。
バファリンはもう友達ですな(*≧m≦*)ププッ

さてさて。
昨日、早番だったので、帰宅が19時。
なんでかいきなり、掃除がしたくなりました。
しかも



水まわり



油が飛び散った台所とかがどうにも許せなくなりまして。
タイルをゴシゴシ・・・
シンクをゴシゴシ・・・





落ちない( ̄□||||!!




油って、何でこんなにしぶといの(〒_〒)
そこで、必殺!





重曹様(ノ´▽`)ノ





あっちこっちで、とっても評判のいい重曹様。
そこで、私もこっそり購入済でした(笑)
今までひっそり、掃除箱の中に眠っていましたが、
ここで本領発揮してもらいましょうっ!
出番ですよー(*゜▽゜ノノ゛☆

濡れふきんに少量の重曹をつけて、タイルをゴシゴシ。
ゴシゴシ・・・





油落ちてるΣ('◇'*)エェッ!?




ほんっとにどうしようもなかった油汚れがすっきり!!!
なんか、テレビショッピングの解説者のようですな(^▽^;)

それほどまでに効果がありました。
みんながいいって言う訳っすよ。
いや~、ピッカピカですよ。
写真撮っときゃよかったな。
ビフォーアフターってことで。見たくないって?

そのあと、勢いに乗ったゆきちはトイレ→風呂場とやっちゃいました。






2時間かけて




何やってんの私( ̄▽ ̄;)!!
時計を見ると、21時・・・。
ご飯お支度もしておらず、慌てて魚焼きましたよ(;´Д`A ```
間に合いましたけど。

ぴっかぴかの台所でご飯作って、お風呂はいって、気持ちいい~♪
たまには掃除をしっかりするもんだなあと思いました。

って、日々ちゃんとやっとけよってことなんでしょうけどね(T-T*)フフフ…
重曹で掃除、いいですよ♪
安いしね(笑)

水垢・茶渋・こげつきがスッキリ!パックス重曹(Baking Soda)600g入り
水垢・茶渋・こげつきがスッキリ!パックス重曹(Baking Soda)600g入り
スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
重曹いいですよね~♪
ツキノワも最近目覚めましたよ~。
お酢と重曹をつかったお掃除をやっています。
なんか、きれいになるし、環境にもいいんだって思ったら気分いいですよね。
続けて使えるようにがんばろうっと。
2006/09/15(Fri) 11:48 | URL | ツキノワ | 【編集
ツキノワさま。
そうなんですよねっ。
安心して使えるってところがポイント高いですよね~♪
まだお酢は未体験なんですけど、ダブルで使ったら効果高そうですね。
エコエコにはまりそうです(笑)
2006/09/16(Sat) 01:15 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
