こんばんわ。
甲子園に燃えすぎて、仕事どころじゃないゆきちです。

仕事で見れないときは、熱闘甲子園見て涙するのが日課です。
私は昔から、九州の高校をとにかく応援してますp(*^-^*)q
一番は福岡だけど、最近は長崎・清峰かな。
春の選抜は横浜にぼっこぼこだったので、夏は頑張って欲しいです。


さてさて。
まだまだ8月2週目。
なのに





お金がない(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)




え~っと・・・。
どうするよ?私?!
ってか、どうするよ我が家!!!

敗因は、まずゴルフ。
何よりもゴルフ。
っていうか、ゴルフ以外には考えられない( ̄へ ̄|||) ウーム

だって、コースに行ったのでまず1万。
打ちっぱなしに行くと、一回3.000円かかるんですよ。
あ、2人分ですよ~。
今月はすでに3回行ってるし。
この時点で2万円( ̄□ ̄;)

で。
外食とかー・・・
何やらかにやらでー・・・






お金がないのデス(T△T 三 T△T)






まず、私が思うに。
仕事があるってことに甘えすぎてるかも。
仕事があるから、外食楽チン♪って思ってるし。
手抜きご飯になりがちだし。
掃除もままならないし。

とにかく、楽なほうへ楽なほうへって考えてしまいがちです。
ダメですねえ・・・。

だって、世の中の主婦の方は、私なんかよりもっともっと大変な人だっているだろうし。
甘えですよね・・・。

食費が毎月とんでもないことになってるのは、私が悪いと思うのです。
考えるのが面倒とか、作るのがダルイとか、どうしても考えちゃうんですよねえ。

んで、疲れたときは甘いもの~♪
そんな感じで、お菓子は常に常備されてるし(;´Д`A ```
旦那も私も食べるから、お菓子の減るペースが速い(゜ロ゜;)
もうないの?!って感じです。

ゴルフは減らしようがないって言うか、減らせないって言うか。
これをやめちゃったり、極端に練習量減らすと、腕が落ちちゃいますしね。
2人で楽しめるものを見つけたので、ゴルフはいいんです。
って半ばあきらめモード(T▽T)アハハ!

主婦になって、こんなに家計管理で苦労するなんて。
独身の時は、自分のことだけ考えてればよかったから。
だから、貯金もざくざく貯まってたし。

2人になると、我慢できないところもでてくるし。
お互いに譲れないところもあるし。

ああ、難しい「(´へ`;
何よりも貯金を優先させたい私と、好きなことをしたい旦那。
家庭を作るって大変だなあ。

給料日まであと2週間。
さあ、頑張るぞ!

明日からは心を(ちょっと)入れなおして、家事に取り組もうかと思います。


スポンサーサイト
コメント
まぁ、良いんでないの?そんなにカリカリ貯金しなくても♪
なんて思うのはお気楽過ぎ?ってか、独身のアッパラパーな考え方カシラ?

ゆきちの貯金したい額を少し減らす。
んで、なおきちの好きな事をしたいのを少し減らす。
痛み分けしたらどうでしょう?
なんて、甘いのカシラねぇ?

ちなみに、うち実家は、共働きだからママンもオヤジも好き放題やりながら、貯金もチョコチョコしてるみたいよ♪
ゆきちも働いてるんだから、少し自分を甘えさせても良いと思うけどねぇ~♪



…って、独身の戯言だと思って、聞き流してちょ。
2006/08/10(Thu) 02:24 | URL | こむすめ | 【編集
いやさあ、貯金額はある程度軽くしてんのよね。
2人の収入に対して、これとっても余裕で生活できるぐらいの金額。
なんだけどさ・・・ゴルフって思った以上にお金がかかるのよね~(/_<。)
無理はしてないと思うんだけど、ストレスはたまってるよね(*´ο`*)=3
もうちょっと余裕持ってみるわ~♪
ありがとね((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
2006/08/10(Thu) 20:26 | URL | ゆきち→こめすめさま。 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
