こんにちわ。
今日は以外と風が涼しいので、のんびりお家でくつろいでるゆきちです。
旦那は会社の先輩と、ゴルフに行ってしまいました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
私も誘われてたんですが、こんな炎天下。






シミさんこんにちわ~o(;>△<)O





間違いないでしょう。
お肌のため!
といいつつ、この暑い中出かけたくないってのが本音(笑)


さてさて、なぜかゆきちは2連休中ヽ(^◇^*)/
珍しいっ!
なのでシフトが激務なんですけどね(T▽T)アハハ!

旦那はもちろんいっつも連休。
で。
この連休、私がちょっと行きたいトコロがあったんです。
それは・・・






モデルハウス見学(ノ´▽`)ノ




なにをいきなりと思われるかもしれませんが。。。
実は、マイホームなりマンションなり、4年後ぐらいを目処にほしいなと思ってまして。
いや、夢は大きくってことでね(; ̄ー ̄川 アセアセ

近所にモデルハウス集合地があるんです。
いろんな会社の物件がいっぱい密集!
すごいんですよ。

で、若干微妙な旦那を連れてレッツゴー♪
どこから入ろうかなと思って、某会社のお家に潜入。

ここは超でかかった!!!
なんと3階建てw(*゜o゜*)w
しかもエレベーター付き。
これだけのお家を建てるのに、7000万必要なんだそうです。
これに土地代が入ると・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
怖っ・・・家って怖い・・・。
だけど、ここのお姉さんはすっごく感じが良かったです。
福岡にもあるので、戻ったら検討してみたいと思っちゃいました。

で、次々と回っていったんですが。
ここのモデルハウス、でかすぎ!!!
どこのおうちも3階建てとかだし。
部屋数がものっすごく多いし・・・( ̄□ ̄;)






参考になりませんがな(〒_〒)





庶民向けのおうちはないのでしょうか・・・?
ちゃっかり各社パンフレットは頂いてきたんですけどね(笑)

んで、最後のほうに行ったモデルハウス。
ここね~・・・おじさんだったんですよ。
若い人じゃなくって。
だから、もう営業!!!
ひとつひとつの説明が長いし、今聞きたいのはそんなことじゃないって話を延々するの・・・。
40分も聞きました・・・。
自由に全然見れなくって、しかも暑くって意識朦朧としてました。
旦那も同じだったようで、




「もう絶対行かないっo( ̄ ^  ̄ o) 」




といじけてました。
ごめんよ旦那(;´Д`A ```
・・・ハッ(;゜ロ゜)私が悪いのか?!


モデルハウスを、福岡ではなくこっちで見に行った理由はあるんです。
もしも、福岡で見に行っちゃって、2人してノリノリになっちゃったとします。
今までの我が家の判断力からすると、絶対買う方向に向かうんですよ。
車もプラズマテレビも即決だったからね・・・(;´Д`A

基本的に、家と土地はセットらしいんです。
建てると決めたら土地を探してって感じで。

ってことはですよ。
こっちで家を見て、欲しい~“o(><)o”ってなっても、土地が探しにいけません。
イコール、早まった決断をしなくてすみます。

それに、早めにどんなもんか見ておきたかったんです。
マンションにしか住んだことのナイ私たちにとって、家ってどんなものなのかって。

だけど、今回見に行った家は、全部アリエナイ規模のお家ばっかりだったんで・・・(*´ο`*)=3
ステキだったんですけどね。

やっぱりわたしたち、マンション暮らしが染み付いてるようです。
1階だけで充分な広さだね~って言い合ってましたから(笑)

実際、友達が2人ほどマイホームを建てたので、福岡に帰った時に話をじっくり聞こうと思います。

あんな立派でステキな家を見た後の我が家ときたら・・・(T▽T)アハハ!

スポンサーサイト
テーマ:マイホーム
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
モデルルーム、楽しいけど疲れますよね~~。
担当の人がつきっきりで(笑)

福岡に帰るまでに頑張って頭金貯めた方がいいですよ!!
金利も上がってきてるし…。
消費税もアップしそうだし…。
頭金は多ければ多いほどいいですしね♪

住宅展示場のモデルハウスは、
すっごく高いプランのモノが建ってるんだと思います。
でも、庶民には現実離れしすぎですよねぇ。
2006/08/08(Tue) 23:24 | URL | キラリ | 【編集
はい、疲れました・・・ε=(。・д・。)
もっと自由に動かせて~!!!って感じですっ。
しかし、あんな立派な家買う人いるのかな(笑)

金利上がって、しかも消費税まであがったら、今よりどれぐらい無駄なお金を払うんだろう・・・。
そう考えると、早く貯金作って、決めたほうがいいですよね( ̄Д ̄;;
頑張りますっ!

2006/08/09(Wed) 23:50 | URL | ゆきち→キラリさま。 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
