こんばんわ。
最近、ブログをサボってるゆきちです。

・・・疲れてハタリとしてるわけじゃないんですよ。
旦那がね・・・。
旦那がさ・・・。





パソコン独占

してるんですう(ノ◇≦。) !!!





まじで、邪魔なんですけど?
そんなこんなで、ブログ更新できず。
今後もブログが更新されない時は、


「きっと旦那にPC占拠されたのね」


と思ってくださいませ(T-T*)フフフ…


しっかし、今日はホントに蒸し暑かった!!!
息できないぐらいに。
家帰ったら、逃亡しようかと思うぐらいとんでもないことになってました( ̄Д ̄;;
いそいでクーラースイッチオン♪
部屋を冷やしてる間にシャワーをあびます。
ある意味水浴び(笑)

冷たいコーヒーにクッキーでホット一息♪(*´ェ`*)
あ~幸せ('-'*)

なんだろうね。
梅雨が明けたんだか・・・
でも夏が来るのはいやなのに(〒_〒)
またツライ季節がやってきたなあ(T▽T)アハハ!

さて、我が家は基本的に車に乗ってる時に大事な話をすることが多いです。
将来計画とか、貯金のこととか。
部屋だとお互い好き勝手やってるから、車では話すことしか出来ないからかも。

で。
貯金ですよ。
私は、とりあえず




1.000万円



目標にしたいんですよね~。
1.000万貯まったら、それを頭金にして家買いたい( ̄∇ ̄*)ゞ
念願のマイホーム!
もしくはマンション!!!

1年で150万を目安にして、5年で750万円。
実は、私の保険で帰ってくる分とか定額とか合わせると1.000万になるんですよw(*゜o゜*)w
すげえ・・・

で、今の私の収入は・・・。
まあ、普通のバイトよりは全然稼いでるけど、ボーナスないし。
同じぐらいの労働時間で、社員と変わらないぐらい働いてるのになあ。

そう思ったら、やっぱり就職活動するかなと思ってしまうわけですよ。
福岡に27才で帰るとして、すぐ職探ししたら見つかるかな・・・。
厳しいよな~(*´ο`*)=3

今の状態で、手抜きし放題とはいえ、どうにか両立できてるから、社員になっても大丈夫かも?
私がボーナスもらえると、1年で200万貯金は可能だと思うんですよね。
そしたら4年で800万♪
ステキ・・・(*´ェ`*)

本当は、今の状態でもっと貯められます。
だけど、旦那は


「何かを我慢してまで貯金したくない」


と言います。
確かに・・・。

お互い頑張ってるから、どこかで息抜きは大切。
ゴルフだって、外食だって、旅行だって、私たち夫婦にはとっても大切なこと。
これがあるから、きっと


「結婚っていいかも?」


と思えるのかも。
私たちは私たちのペースで、貯金していけばいいかな。
もっと無駄を省くことは必要なんだけどね(笑)
スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
夫婦で楽しく♪でも目標も掲げて頑張るのって素敵だと思います。

私も、私の中では1千万円貯蓄が当面の目標ではありますが、何せ返済も多いのでT∀T
ずんが40歳になってしまうまでに何とか新築マイホームを手に入れたいって思ってます。

ゆきちさん、27歳で再就職だったら、平気ですよっ♪
わたしは28歳の時に今の職に転職しました。(嘱託ですが^^;)

ゴルフ上達しつつ、貯金も頑張ってくださぁぃ^0^
2006/07/14(Fri) 10:17 | URL | なつ | 【編集
なつさま。
転職、まだ大丈夫ですかC=(^◇^ ; ホッ!
やっぱり一回ボーナスもらったことがあると、あの美味しさは忘れられませんね(^▽^;)
なつさんも転職されたんですね☆私も頑張らなきゃ。

貯金って、貯まるようでたまらないですよね~・・・(T▽T)アハハ!
マイホーム、しかも新築ってところがポイントですよね。
私も早く欲しいです。
2006/07/14(Fri) 21:16 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
