こんばんわ。

旦那に
「サッカーとゆきち、どっちが好き???」
と尋ねたら、
「6:4でギリギリゆきちかな(*≧m≦*)」と言われて不愉快なゆきちです。

いや、わかってますけどね・・・。
ふてくされて、ブログを書いてます。
もちろん旦那はサッカー観戦中です。
憎たらしい・・・((o(>皿<)o))

さて、私は販売一色で7年目突入しました。
ん~、もっとか???
大学の時からだから・・・
8年目だw(゜o゜)w

そう。
販売しかやってない私には






資格も技術も専門知識もない







ってことです。
いまさら気づくなよって感じですが・・・(T-T*)フフフ…
もし福岡に帰ったとしても、すぐに子供!なんてことにはならないし。
しばらく共働き間違いないし。

そう考えると、福岡に帰ったら正社員で働きたいと思ってしまう。
派遣も美味しいんだけど、結局ボーナス分損してる感じです(/_<。)

でさ。
よく考えてみて。

一応大卒だけど、超有名大なんてもんじゃないし?
ってか、楽商学部なんて言われてた学部だし?
結婚退職なんて響きはいいけど、勤続2年だし?
オマケに結婚してるから微妙に狭き門だし?

そんな私に、就職口はあるのか?!
う~ん・・・愛想笑いなら得意なんだけど(笑)

そう考えていくと、資格って大事かもと思う。
それあれば、少しはお役立ち?!
ちなみに秘書検定はなぜか持ってるのだ( ̄m ̄〃)

こんな私に適した資格は、やっぱり販売士だよね~って思いまして。
受けようかどうしようかと思ってたある日、




「販売士、受けることになったε-(ーдー)」



と、旦那に告白されました。
旦那の場合は、会社からの警告です。
強制的に受けさせられるというか・・・。
なので、2人そろってテキスト買いに行ってみたりして。
旦那が受けるなら、今回はやめようとおもいました。

しかも、今回から内容が変わってるんですよね。
いきなり・・・。
旦那大慌て (*^m^)o==3

先に受けてもらって、傾向と対策を練ろうかと思います。
っていうか、2人いっぺんに検定料納めるのしんどいし。

がんばれ旦那!!!
私のために情報収集してきて頂戴(笑)



スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
おおお!資格取得ですかぁっ!

しかも夫婦で同じものを目指すなんて~
素敵です!^0^ うらやましいです~

うちは旦那とは大分業種が違うんで;;
是非ダブル合格祝ができますよう、ゆきちさんも頑張ってねっ★
2006/06/06(Tue) 10:28 | URL | なつ | 【編集
なつさま。
会社が一緒だったので、同じものをどうしても目指す羽目になるんですよね(;^_^A
旦那は心配せずとも受かると思うんですが、私はかなり危険です。自覚してます・・・。
全然勉強してないし、脳みそ休憩させすぎた感じです・・・。
2006/06/06(Tue) 21:27 | URL | ゆきち | 【編集
無料販売士講座
はじめまして。
AllAboutで紹介された無料の販売士検定講座を見つけました。
音声解説まであるようです。ご参考まで。
http://hanbaishi.web.fc2.com/
2007/12/17(Mon) 00:14 | URL | はんばいしくん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
