上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ。
ゆきちです☆

今日もお仕事でした。
しかし、いい天気だったな~(^ー^* )
チャリで出勤しながら、このまま逃亡したいと思ってしまうほど気持ちよかった。
爽やかっていう形容詞がぴったりな朝でした。

こんな日でもやっぱり月曜日。
お店は超~ひまでした・・・。
やる事はいっぱいあるんだけど、売り上げないのも困り者。
まあ、月曜じゃあこんなもんだよね。

休憩は他のお店の人たちと一緒に、食堂で食べます。
パート・・・じゃないな、派遣のオバチャンが多いんですよ。
うちのオカンと同い年ぐらいの方がいっぱい。
私は毎日お弁当持参ですが、オバチャンたちももちろんお弁当。
で、このお弁当。
すごいんです!!!




煮物とかいっぱい(≧∇≦)



おふくろの味っていうの?
そんなおかずがてんこ盛り。
見てるだけでおいしそう・・・。

で、今日はオバチャンのおかずが




たけのこ



だったんです!
最近スーパーでやったら見かけるたけのこ君。
だけど私は調理方法わかんないからいっつもスルー(T-T*)フフフ…
食べたいんだけど、本見て作る余裕も元気もない。
で、彼らを食するのをあきらめてました。

そしたらオバチャンがたけのこの煮物持ってきてるじゃないですか!
思わず



「たけのこだっ(ノ゜ρ゜)ノ 」



って叫んじゃいましたよ(笑)
そしたらオバチャンが




「食べる???」




ってくれたんです(>▽<)
超美味しかったあ♪
幸せなひと時でした。

おかんがよくたけのこと鶏肉の煮物作ってくれてたなあ・・・。
これがすっごく美味しくて。
何で私、もっと手伝いしとかなかったんだろ。

独身時代の実家暮らし、私




王様



でした・・・。
仕事から帰ったら、ご飯→風呂→就寝。
休みの日はごろごろするか遊びに行くかで、まったく手伝う気ゼロ。
・・・なにやってたんだ私…llllll(-_-;)llllll

独身女性の皆様、お母さんの手伝いはしときましょう。

で、おかんのこと思い出してたらタイムリーに電話がかかってきた。
昨日母の日ギフトが無事届いたっていう電話。
1時間近く電話しちゃった(*^▽^*)

やっぱり親子だわ。
話すことがでてくるでてくる。
久々に話せてちょっと嬉しかったして。
相変わらず元気なおかん。
きっとこのまま歳をとってもこんな感じで元気なんだろーな。


おかんとはなしてちょっとパワーアップ!
明日も頑張るぞっと♪
ゆきち頑張れってことで、ぽちっと押してくれたら嬉しいですm(_ _"m)
e_01.gif

スポンサーサイト
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
わかるよ~
たけのこ、いいよねええ☆
TOMMYも食べたいなあと思いつつ、
スーパーではいつも素通り。
手持ちの料理本もおいしそうなのは作り倒したし、
新しく色んな料理開拓したいんですけど・・

ほんと親の手伝いはしとくべきだね。
ゆみちゃんにせつせつと語ってあげなよ。
2006/05/16(Tue) 13:40 | URL | TOMMY | 【編集
ママンの大切さって、結婚しなきゃしみじみ思わないねえ(/_<。)ユミに切実に語っとくよ・・・。
たけのこ食べた~い!!!
2006/05/17(Wed) 11:46 | URL | ゆきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。