また寒波が押し寄せてきてしょんぼりなゆきちです。
こんばんわ。

昨日まであんなに暖かかったのに(;_q))
一気に冬に戻りましたねえ・・・
明日も寒いんだろうなあ。

さて、もうオリンピック終わりですね~。
毎日テレビにかじりついてみてました。
おかげでカーリングのルールばっちり(゜∇^d) !!

いや~、しかしフィギュアはホント感動しました!!!
高橋大輔選手に涙・涙ですよっ。
あの大怪我からよくぞメダルまでって思うと、思わずほろり。
試合が終わった後の爽やかな笑顔にもクラリ。

女子もすごかった!!!

真央ちゃん、残念だったけど素晴らしかったですねえ(´▽`)
しかし、わずか19歳で国の期待を一身に受けるなんて
どれだけのプレッシャーだったことかと思うと
私だったらダッシュで逃げそうです。
間違いなく逃げます。はい。

インタビューの真央ちゃんにもらい泣き。
何回みても泣けてきます。

もうねえ、いっぱいもらい泣きやら感動やらで
年取ると涙腺弱くなって大変です~(TдT)

フィギュアがが終わるとオリンピックも終わりかあ。
なんだか寂しいですねえ。
でも、また4年後楽しみです♪

あ、帰省日記の続きはまた後日・・・(;´Д`A ```
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
現実世界よ、コンニチワ状態のゆきちです。
こんばんわ。

のんびり休暇過ごしすぎて
日常に戻るのがしんどいっす。
うう・・・現実って厳しい(T△T)

しかし、めっちゃ楽しかったですよ~♪
今日は長崎について熱く語りたいと思います(*^.^*)

初日は朝早起きして羽田に向かって、飛行機で爆睡( ´ρ`)。o ○
お昼ぐらいに福岡到着。
そのまま長崎へ行く予定でしたが
電車の時間まで時間があったしお腹が減ったしで
久々の博多とんこつラーメンを食べました(≧∇≦)

まじでうまっ!!!
やっぱりとんこつラーメンは博多が一番やわ~(´▽`)
関東のはちょっと違う気がするー・・・
のは私だけでしょうかねえ・・・

腹ごしらえをして、特急かもめで長崎へ♪
このかもめ様が本当に素晴らしい乗り物でして、
革張りソファだし席も広々だし(´▽`)
乗り心地が最高なのですヽ(^◇^*)/
のんびり車窓の旅を楽しみました。

画像 350

駅でおりると福山様が!!!

画像 357

龍馬さま~(´▽`)
至る所にこのポスターが貼ってあって目の保養になりました♪

駅まではお義父さん&お義母さんがお迎えに。
超久々なもんでかなり緊張しましたけど
全然普通にお話できました(´▽`) ホッ

旦那の実家でしばらくのんびりして
そこから旦那のリクエストで焼肉へ。
しかし・・・
旦那もよく食べると思ってましたが
お義父さん&義弟くんの食欲にびっくり(゜ロ゜;)!!!
ありえん・・・
旦那が負けている・・・
ぽかーんとしてしまいましたよ。

この後は長崎らんたんフェスティバルに行きたかったのに
旦那に断固拒否されました・・・(;_q))
寒いから行きたくないんだそーですΣ(□`;)アゥ

なので、宿まで送ってもらってオリンピックのダイジェストを
のんびりみてました。
実家には義弟くんがいるので、お義母さんが宿を取っててくれましたヽ(^◇^*)/

なんだかんだ疲れていた模様。
あっという間に寝てました(^^;;

若干緊張したけど、楽しい帰省一日目でした♪



テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
あわただしく準備中のゆきちです。
こんばんわ。

明日の朝早いんですよ~(〒_〒)
ちゃんと起きれるかが不安です・・・

さて、うっかりしてましたがバレンタイン終わりましたね(^^;;
世間のイベントを本気で忘れていた私・・・
あ・・・(;゜ロ゜)ハッ!!!
バレンタイン近いじゃん!!!
と前日にチョコを買いに行った乙女心を忘れがちな29歳です(T-T*)フフフ…

2/13に仕事が終わって百貨店のチョコ売場へ。
さすがに土曜日の夕方だったのでそんなに混んでませんでした。
OLタイムは殺人的な混みようですからねえ・・・
恐るべしバレンタイン。

うろうろしていたら、旦那から電話が。
もう仕事終わったのかな~と思いきや

「残念なお知らせです・・・...( = =)」

開口一番これですか?!
何!?
何したのこの子!!!?

どきどきしながら続きを聞くと

「タイヤがパンクしてて、全部危険やったけん交換したよ・・・

 しめて3万5千円・・・...( = =) 」

さっ・・・さんまんごせんえん!?
まじですか!?
本当ですか!?

勘弁してください~(ノ◇≦。)
私にとっては映画の「着信アリ」より怖い着信でしたよ・・・

でもまあ、必要経費だし事故らなくてよかったんで
いいとします。←と自分を励まし中。

ついでにどんなチョコが食べたいか聞いたところ
抹茶の生チョコがいいとの返事が。
生チョコか~・・・
私も食べたい(´▽`)

とにかく片っ端から試食しまくってきました♪
ビバ!バレンタイン←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

結局、お茶屋さんの生チョコにしました。
中村藤吉本店の抹茶です。

画像 345

画像 346

お茶の味が濃厚な生チョコ。
激ウマでした(≧∇≦)
このほかにもほうじ茶があったんですけど
やっぱり抹茶のほうが美味しかったです。

しあわせ~♪
チョコを食べて、タイヤの交換代は忘れたいと思います。


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
今日は若干晴れててうっきうきしたゆきちです。
こんばんわ。

やっぱり晴れはいいですねえ(´▽`)
おとといなんてみぞれ降ってましたしねえ・・・
寒すぎるっ((´д`))

さて、実は2/16から実家に帰省することになっております。
旦那が連休取れるってことで、
久しぶりに旦那の実家に帰るかということになりまして。

いやはや、何年ぶりの帰省になるのでしょうか・・・
結婚以来初なので、約5年ぶりですΣ(・ω・ノ)ノ!
アリエナイ・・・

私の実家には、結婚式だとかなんだかんだで
けっこう帰ってるんですけどねえ。
旦那の実家は長崎なので、微妙に遠い( p_q)
しかも1人で帰りづらいのでございます・・・

で、そろそろ帰らないとヤバい気がしまして。
家族会議で決定いたしました。

一番困るのがお洋服。
いやまじで。

何着ていけばいいですかー(」°ロ°)」!!!

普段の服で行ったら・・・
なんかイケナイ気がしますのですよ・・・...( = =)

何年も会ってないと、こういうところ大事ですよねえ。
あああ・・・
超悩ましい・・・

お土産は羽田で買えばいいし、
後は何がいるっけ・・・
頭パンクしそうです(T-T*)フフフ…

自分の実家に帰るだけならほんと何も考えなくていいんですけどねえ。
やっぱり嫁として良いとこみせたいみたいな。
見栄っ張り根性丸出しです(;´Д`A ```

とりあえず行ってきます~♪




テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
昨日の晴れ間が嘘みたいに
雨が降り始めてがっかりのゆきちです。
こんばんわ。

やっぱり昨日の小春日和は幻だったのですね(T△T)
雨&雪マークが日本地図に踊っておりますねえ・・・

さて、今日はほんと何年ぶり!?
自分でもびっくりの大失態をおかしてしまいました・・・( ̄□||||!!
タイトルどおり寝坊でございます・・・(|||_|||)

起きたらなんと8時40分。
時計を見て、頭が時間を認識するのに1分少々。
一気に覚醒しました・・・.....Σヾ(;゜□゜)ノ
まじでびっくりですよ。
なんてこったい。
この時間はすでに会社の最寄り駅に到着している時間なのに(||゜Д゜)

とりあえず顔を洗ってメイク・・・っていってもファンデのみ!
髪の毛をとりあえず落ち着かせて
必要なものをバッグに詰め込みまして。
この時間約10分。

慌てて家を飛び出しました。
駅までダッシュ!!!

目の前で電車が行ってしまいました・・・( ̄□||||!!
これに乗ればぎりぎりセーフだったのに・・・
なんてこったい(ノ◇≦。)

とにかく会社に電話よ電話。
こういうとき、前の会社(靴屋さん)だったら
お店がOPENできない事態になってたので
意識のどっかでそういうのがわかってたから
絶対遅刻したことなかったのに・・・

気の緩みでしょうか。
遅れても何とかなるっていうのがどっかにあるんでしょうねえ。
いかんいかん。
ホント、社会人としてどうなの!?と
朝から自問自答しつつ、遅刻して出勤。

今日1日ブルーでした(T△T)
休憩中にしょんぼりしながら旦那にメール。

家に帰ると旦那に指差して笑われましたΣ(T□T)
しばらくはこれで馬鹿にされそうです・・・

明日はしっかり起きれますようにっ。
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
張り切ってゴルフの練習をしすぎて体が痛いゆきちです。
こんばんわ。

ぽかぽか陽気に春とうっかり間違えそうになりました(^^;)
これはもう、ゴルフの練習日よりでしょうっ!
ってことで、休みの旦那と山奥の練習場へ行ってきました。
もう暖かいを通り越して暑かったです。

明日は雨で、一気に気温が落ちるそうな・・・( ̄□||||!!
うう・・・切なし・・・

さて、昨年末にモラタメで当選しました!
この運のない私がなんと当選ヽ(^◇^*)/ !!!
ひゃっほい♪

何があたったかしら~と思って箱を開けると・・・

画像 335

この乾燥時期にとっても助かる化粧水でした(≧∇≦)!!!
しかもちょうど化粧水が切れかけてたので
もう救世主に見えましたよ~。
モラタメ様様ですっ。

画像 337

ダリヤ 豆乳 薬用化粧水(しっとり) 150mlですっ。
容器がしっかりしてて、結構高級感ありです。
重いので、たっぷり入ってる感がありまする。

画像 340

使ってみると、おお!意外と(!?)無味無臭。
豆乳っぽい匂いがするかと思ったんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
どんな匂いだって感じですけど(^^;;

しっとり肌にしみこみます~(´▽`)
貰いもんだからと思って、ざぶざぶ使ってます_(^^;)ゞ
遠慮なしにつかっても、全然べたつかないのがいい!
肌はしっとりするんだけど、さらっとするんですよ。
意味不明?ですねえ(;´Д`A ```

肌がつっぱらないのに滑らかになるのです。
さすが豆乳パワー!!!
豆乳だから肌にもよさげだし。
カラダによさそうな感じですよねえ♪

モラタメさん、ダリヤさんありがとうございますm(_ _"m)

これ、他のラインもあるみたいだしチェックしてみようかな。
お値段も手ごろなのが嬉しいですねえ。









テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
大変ご無沙汰しております。
ゆきちです・・・こんばんわ。

寒いですねえ。
冬ってこんなだったわーと改めて思ふ今日この頃。
で、我が家のPC様はなんとも寒い場所にありまして・・・
と言い訳しつつ、更新滞ってすみませんっ(;゜(エ)゜)


さて、田舎ライフ満喫中のゆきち。
最近の休みはのんびりパン作りにはまっております♪

以前、FUさんから頂いたホームベーカリー。
ほぼ毎日使用中。
基本は食パンなんですが、休みの日は発酵まで彼女がやってくれるので
そのあと好きなパンに形成しております。

最近のお気に入りはあんパン♪
あんこを買ってぎゅうぎゅうにつめて焼いておりますヽ(^◇^*)/
めっちゃ美味いんですよねえ(´▽`)

画像 343

一気に18個ぐらい焼けまする。
しかし・・・2人で一気に食べちゃうので
2日もたないのです(;´Д`A ```

あとは写真取り忘れたけどピザとかチーズスティックとか。
楽しく焼いております♪

今のおうちは綺麗なキッチンで使い勝手がいいので
テンションがあがって楽しく料理できるのがよいですねえ♪
今度は何作ろうかな~。
そうして太ってゆくのですね(T-T*)フフフ…


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
