大変ご無沙汰しております!!!
ゆきちでございます~~~っ。
こんばんわっ。

何やかんやと放置プレイですみませんm(_ _"m)
一応生きてますよ~~~っ。
バイトにもようやくなれてきたんですが、
慣れてきたらもう終わりが見えてきました。
短期バイトってせつない(T△T)

さてっ。
今日は私も旦那も休みだったので、
まずゴルフの練習に行ってきました。
暑かった・・・
汗だくだくです。

そして・・・
本日のメインイベント!!!
待ちに待って待って待ったエヴァを見に行ってきました~~~(≧∇≦)

待ってたよ!!!
ようやく公開!!!
エヴァンゲリオン「破」!!!

映画館は平日なのに満席でした。
さすがエヴァ。
そして東京。

新キャラもでるし、もうわっくわくですよ♪
うきうきどきどき。

内容は今までのエヴァとは全然違いました。
まったくハナシが違いますっ。
別物です!
テレビ版とも劇場版とも本当にまったく違うので
新しいエヴァにちょっと感動。

薫くんもけっこう出てきていたので
萌え~~~でした←ヲタクです・・・(;´Д`A ```

画像

もちろんパンフはゲット!!!
ファンにはたまりませぬ。

次の公開も楽しみですっ。
来年あたりかなあ。
また1年待つのか・・・
遠いなあ。

シアワセなひと時でした♪


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
慣れないバイトに四苦八苦のゆきちです。
こんばんわ。

恐るべしお中元・・・
いや、座って出来る接客の仕事ってほんと素晴らしいと思います。
が。
なんていうか難しいですねえ。
頑張ります。


さて、先日旦那の愛車がパンクしました。
愛車=自転車です(;´Д`A ```
結構な値段のする、いい自転車を買って
ウハウハしていた旦那ですが
車体に傷がつけられてしょんぼりしてました。

私の可愛い愛車も傷がついて悲しい限りです(T△T)
自転車置き場でもみくちゃにされるから
しょうがないといえばそうなんだけども。
切なし・・・

で、パンクの修理に持っていくのかと思いきや。
旦那が仕事帰りにチューブ買ってきて
「自分で交換する~~~」
と家の中に自転車持ち込み。

えええ(゜ロ゜;)!?

って、自分で出来るもんなんデスカ?!
ねえ・・・
おっそろしい結果を招く前に、自転車屋さんに持っていったらいかがでしょうか・・・

器用貧乏な旦那いわく、

「職場でばっちりやってるから大丈夫(o^-')b !!!」

でもさ・・・
キミの本職とは違うよね・・・...( = =)
整備士の免許、取る気ですか・・・

あんぐりとした私を放置して
さっさとパンク修理をすすめる旦那。

画像 274

パンクした前輪を取り外して
せっせと変えております。
なぜか私も助手をさせられております・・・
ナニユエ・・・( ̄□||||!!

私の心配をよそに、さっさかと作業を進め。
あっというまに修理が出来てました。
おそるべし旦那・・・(-_-;)

でも、これは旦那の自転車だから簡単に出来たんだそうで。
私の自転車は難しいかも~といってました。
違いは私にはわかりませぬ。
まあ、私の自転車がパンクしたら
迷わず自転車屋さんに持って行けってことなんだろうけどさっ(・д・)

私の自転車がパンクしませんようにっ。





テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
朝から電車が遅れてブラックのゆきちです。
こんばんわ。

電車が遅れる&雨のダブルパンチ。
朝から痛すぎます・・・
やる気がなえるので、せめて晴れていただきたい・・・

さて、今日からだらだら人間卒業ですっ。
なんていってもバイターなんで
今までより全然ゆるゆるです。

で、このバイトっていうのが
今各百貨店でやってる
お中元コーナーのカウンター係りだったりします。

時給に釣られてしまったのだけど、
時給が高いのには必ず理由があるのよね・・・
って実感いたしました(T-T*)フフフ…

覚えることが半端じゃない!!!
ただ接客しとけばいいのよ~みたいなもんじゃなくて
マニュアルやらオーダーの仕方やら
頭がパンク寸前です。
ってか研修中に何度か爆発しました・・・(ノ◇≦。)

基本的に楽観主義なので
どーにかなるだろ精神で乗り切る決心をして
今日に望みました。

さすがにお中元はまだはやいのか
そんなに忙しくなくて。
ピーク前に慣れれそうです。
助かった・・・C=(^◇^ ; ホッ!

私の場合、昔取った杵柄で、何とかなってるかんじが否めませぬ・・・
なんたって接客だけは一生懸命今までやってきました。
接客だけでもできるのは助かりますねえ。

ああ、こんなに大変な仕事は久しぶりです。
短期なので慣れたら終わりなのが切ないですが、
2ヶ月しっかり頑張ろうと思います( ̄Д ̄)ノ


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
相変わらずの微妙な天気に心晴れないゆきちです。
こんばんわ。

もう梅雨入りしたのでしょうか・・・
やだなあ梅雨。
雨でじとじとウィーク突入の予感ですねえ(T△T)

さて、今日はなんと3ヶ月ぶりに美容院にいって来ました!
3ヶ月ぶりって・・・
女としてどうよ!?
と、一人ツッコミ。

延び放題だわ根元黒いわで大変(||゜Д゜)!!!
バイトも明日から始まるので
とりあえず身奇麗にしとかなきゃ!!!
ってことで張り切って午前中に予約しちゃいました♪

髪型はいつものようにショートボブ。
これがなんだかんだ一番落ち着くんですよねえ・・・

カラーは今やってたのがけっこう明るめの茶色。
茶色の黄色より?
これでスーツは微妙でしょーと思っていたので
以前やったピンクブラウンにしてもらいました。
赤系のほうが黄色よりも落ち着いて見えます。
・・・たぶん・・・

で、こんな感じに。

画像 275

ああ、背景が微妙(-_-;)
絵心ないんで勘弁してくださいっ。

でもけっこう明るい色になっちゃいましたねえ(;゜(エ)゜)
しばらくバイトだからいいかしら。
えへへ。

美容院を午前中にすまして、
午後はようやく探し当てた図書館に行ってまいりました!!!

ずっといきたかったのよ~~~~~っ。
最近活字不足が否めない私。
でも買うともったいないし場所とるし。

念願の図書館に、迷った挙句到着。
最近なんでか方向音痴。
野生のカンが鈍ってきたもようです・・・Σ(T□T)

まずは図書カードを作ってもらって
いざ読みたい本を探しにレッツゴー!!!

まずは東野圭吾。
最後に読んだのはどれだっただろう・・・
流星の絆も読みたいし。
と思ったら

すっからかんΣ(|||▽||| )!!!

東野圭吾のところだけ、本がなにもないんです(゜ロ゜;)!!!
ショック・・・
本当にショック・・・
さすが東京・・・
地元の図書館だと、全部ないなんてことなかったわさ(ノ△・。)

東野圭吾はあきらめて、とりあえずア行から見ていくことに。
やっぱり貸し出し中の本が多くて、
予約しないとだめみたいですね。

とりあえずこれを借りてきました。

画像 276

余命
これ確か、松雪泰子さんで映画化してましたよね。
乳がんのお話。
思わず手にとってしまいました。

アンフェアな月
大好きなアンフェアの小説見つけました♪
ドラマは面白かったけど、小説はどうなんだろ。
どきどき。

殺人鬼
横溝正史の金田一シリーズ。
この方の本は、高校時代に読破済みだったはずなんだど・・・
これを読んだ記憶がない(;´Д`A ```
ってことで借りてみました。

さ、今から読書に励もうと思います。




テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
相変わらずだらだらな日々を送ってるゆきちです。
こんばんわ。

もうだめ人間決定版!みたいな感じですよ~(-_-;)
やっぱ、働かんといけませぬ。
私みたいな人種は、外に出てなんぼみたいな・・・
時間があまると、とことんダメダメになっていきますねえ(;´д`)

さて、私の持ってるネイル君たちは
基本的にハデ色だったりラメラメだったり。
さすがに接客してたらそんな手で働けません。
お店によってはオッケーなんだろうけど。

しかし、指の爪が割れるという悲劇がっ( ̄□||||!!
爪がたてに割れちゃって、服やら髪の毛やらが
ひっかかって大惨事が起こりました・・・・

とりあえず、ネイルで固めちゃえ!!!
ってことで私のネイル君を見たのですが。
ええ。

没・・・(≡д≡)

こんなんで仕事にいけんわあああああ!!!!
みたいな子ばかり・・・(T△T)

なもんで、ふらりと街へネイルを見に行きました。
あれですね。
私って基本的にひとつのものをずっと使い続ける人種なもんで、
知らないブランドだとドキドキします。
こういうところが小心者です・・・

なもんで、今まで買ったことがないブランドを挑戦してみました。

画像 269

ポール&ジョーです(≧∇≦)
可愛いでしょ~~~~♪
薄ピンクで、仕事にもおっけー。
香りもすごくいいんですよ~~~ヽ(^◇^*)/
これで爪を保護中です。

初めてここの買ったけど、いいですっ。
香りが好きです(≧∇≦)
リピしそうです~~~♪




テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
ごくせんの再放送にどっぷりはまってるゆきちです。
こんばんわ。

映画があるからですよね~。
松潤カッコいい(≧∇≦)
私、マンガで全巻読んだんですけど
雰囲気あってますよね~(´▽`)
このシリーズが一番好きですっ。

さて、今日は旦那がお休み。
休み前からゴルフに行こうと言われ続けておりまして、
しかし本コースはまだ怖いので
ショートコースでと互いの妥協案を見出しました。

実は。
誕生日に新品のゴルフセット買ってもらったんですよね~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アイアンからドライバー、ユーティリティまで。
フルセット。
しかも新品で新作。

今までは中古の初心者用で、それはもうテンションがあがらん。
と言ってみたら
買い換えることで私がやる気になるだろうと思ったらしく
買ってくれました(-_-;)

やらないともったないからって言う、
私の浅はかな考えなんてお見通しみたいです・・・(T-T*)フフフ…

でもでも!!!
ものすごく打ちやすい!!!
今までのクラブより全然やりやすくってテンションUPヽ(^◇^*)/

ちなみにこれです。


【レディース】ブリヂストン NEW BEAM(ビーム) CLアイアン 5本セット(#7~PW、SW) 【l...

初心者さんにおすすめです。
っていうか私にはあってるみたいでめっちゃ相性がいいです。
お店の人がいい人で、おまけしてくれたりいろいろつけてくれたりヽ(^◇^*)/

で、このクラブで練習してたんですが
そろそろ実践の時期が来たようです。

本日6時に起こされて、7時に出発・・・
眠い・・・
今日は埼玉にあるショートコースに行ってきました♪
埼玉だから高速使って1時間ぐらい。
近いです。

ショートコースだらか簡単かな~なんて思っていた私。
開始一発目で前言撤回させていただきます・・・( ̄□||||!!

山の中にあって、まさに山を切り開いて作ったようなコース。
めちゃくちゃアップダウンが激しい~~~~(||゜Д゜)!!!
おかげでカートというものがなく・・・
クラブかついで歩いてコースを回る重労働・・・

もうね、コースもありえんぐらい難しい!!!
他に回ってたおじさんとかも
「難しいね~~~ここは」
て苦笑いしてました(T-T*)フフフ…

でも、私割りと絶好調で♪
初バーディがとれました(≧∇≦)
ミラクルです!!!
旦那もびっくりしてました。
むしろ本人がびっくりですよ!!!

休憩に戻ったら、看板ムスメがおりました。

画像 272

熟睡してました。
しばらく見ててもピクリともおきませんでした・・・
さわりたかったな~~~。
でも、写真は取っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ゴルフよりも山歩きに体力を奪われた気がします・・・
とにかくきつかったです~~~!
ダイエット運動にはなりましたけど。

おかげで帰ってきてお風呂に入ったら
二人してパタリ。
お昼寝タイム突入です。

いい運動になってかなりリフレッシュです♪
明日筋肉痛で体バキバキな予感満載ですけど(T-T*)フフフ…




テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
