あまりの寒さに布団からでれないゆきちです。
こんばんわ。

無理無理。
まじで勘弁していただきたいっ。
何でこんな寒い中仕事ぉ・・・(ノ◇≦。)
とオトナ故に心の中だけで駄々をこねる28歳のゆきち・・・

さて、ようやく年賀状が完成いたしましたヽ(^◇^*)/
完成っていうか・・・
今年は2人の写真入りにしてみたので
仕上がり待ちだったんですよねえ。

そうしよう!と思い立ったのがすでに年末。
ここらへんに計画性のなさが伺えます・・・(;´д`)

私たちは基本的にカレンダー通りの休みではないので、
盆も正月も働いております。
故に実家に帰らないし、親戚周りなんてさっぱりです。

そんなこんなで結婚4年目。
私たちの顔なんてきっと忘れてるんだろうなあ・・・
と思ったらなんだかヤバイと思いまして、
そういや夏にUSJ行った時に撮った写真がいい感じだった!!!
これ使えるんじゃなかろうか!?

思い立ったらすぐ行動!
某家電店へGO!!!

USJなのにミッキーのデザインで注文した浅はかな自分に少し凹み・・・
ええ・・・
ジュラシックパークの恐竜をバックにした写真で
はがきのデザインはミッキーって・・・(-_-;)
届いた皆さん、ソフトに見逃してやってくださいまし。

注文したら、

「出来上がりは12/26になりますので」

!!!!!
26日ですかっ(゜ロ゜;)!?

確か、元旦に届くためには25日までに投函せんといかんですよね・・・
出来上がりは26日って・・・

注文した瞬間に元旦に届かないことが判明( ̄□||||!!
自分の浅はかさにさらに凹む・・・

まあ、しょうがないとあきらめて
26日に出来上がったのを取りに行きました。
お家に帰って筆まめで宛名印刷。
本当に便利な世の中になりましたねえ。

親戚にはそのまま投函して、
友達にはコメントを添えて投函。
無事、年賀状は終了いたしました(´▽`) ホッ

あとは大掃除とか大掃除とか大掃除とか・・・...( = =)
がっ・・・がんばります。

松居一代さん来てくんないかな~




テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
ありえない寒さと強風に恐れおののいているゆきちです。
こんばんわ。

ありえないっすよ・・・
窓がガタガタ言ってます(||゜Д゜)
なんなのこの暴風!そして寒波!!
寒い~~~っ(ノ◇≦。)

さて、クリスマス終わっちゃいましたねえ。
あのキラキラな街並みがもうないのが残念。
年末まっしぐらに早代わり。

見納めにでっかいツリーをぱしゃり。

Image012.jpg

この場所には、26日にはきっとしめ飾り的なものが置かれるんでしょうねえ。
ディスプレイする人たちも撤去とか大変だろうなあなんて
冷静に考える28歳の冬・・・


ちなみに我が家は25日にクリスマスをしました。
モスチキンを予約して
ケーキ買って
グラタン作って
サラダ作って
プレゼントを用意して♪

画像 212

ちなみにケーキは、我が家はカットケーキを数個買うスタイルです。
ホール食べたいんですけど、いろんな味を楽しもう!的な感じです。

クリスマスといえど、お互いに仕事後だったので
お家でかなりグロッキーな状態でしたけど(^^;)

特に旦那。
アリエナイぐらい疲れてました。
やばいよこの子・・・
あまりの仕事の忙しさに、彼は休憩もなく夜中近くまで
頑張って働いたそうです(ノ△・。)
あれですね。
ある程度責任者クラスになると、下の子を上手く使わねばならんので
自分はあとまわしになるんでしょうねえ・・・
不憫・・・(ノω・、)

そんな旦那のために、しっかり食べていただきましょう!
さあどうだっっ!!
まあ、量が多すぎて翌日のブランチ行きになりましたが(*^.^*)
クリスマスなので、量があったほうがいいですよねっ(;´Д`A ```

んで、食後はケーキ♪

画像 213

奥の小袋は、旦那へのささやかなクリスマスプレゼントです。
そして旦那からは・・・

画像 214

【DS】 桃太郎電鉄20周年 NTR-P-CMOJ 【XS】です。
大好き桃鉄(≧∇≦)♪
今回からオンライン対戦ができるんですっ!!!
すっごい楽しみですっ♪

こんな感じであっというまにクリスマスが終わりましたが、
美味しくすごせたので良しとします(*^.^*)

さあ、残るは年末大掃除と年賀状!!!
がんばれ私~~~・・・


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
皆様メリークリスマス!
といっても平常時と変わらないゆきちです。
こんばんわ。

例年通り、お互いに仕事なので
普通となんら変わりません。
おかげで待ち行くカップルに軽く殺意を覚えます。
おほほ。

25日にお家でささやかなクリスマス会を開催する予定です。
モスチキン予約したもんねっ。


さて、まだ引っ張りますが福岡滞在記。
これで最終です。
本日は3日目~帰宅の模様をお届けします。

まずは3日目。
この日は2組の友人と会う約束がありまして
ちょっと忙しい1日でした。

まず最初に会う友人は
高校の悪友こむすめ&ゆきうさぎ。
ゆきうさぎのベビちゃんに会いに、お家にお邪魔しました♪

ここのお家は長男(2歳)がおりまして、
これがまた可愛いんですよ~~~(´▽`)

ベビちゃんは生後1ヶ月で首が据わっておりません。
ゆえに抱っこするのが超怖い!!!
まじで怖いっ(||゜Д゜)
ふにゃって・・・ふにゃって!!!

抱きなれてないから本当怖かったです~。
どこもっていいのかわからんとです(ノ△・。)

今回出産祝いは友人メインにしたので
子供たちにはささやかなものしか買えませんでした(;´Д`A ```
きっとベビちゃんには、ほかの人から
いっぱいお祝い貰うだろうし、
頑張ったのはママだからと思って
友人用に可愛いチェックのストールを贈りました。

子供たちにはこれっ。

画像 074

お店で見て一目ぼれ。
かえるの靴下です~~~(≧∇≦)
これ履いたところが見たくて、渡してすぐ履かせてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞ
長男のソウちゃんにはこれ。

画像 076

こちらも靴下(笑)
使うからいいよねっ。
気持ちが大切ですよね(;゜(エ)゜) アセアセ

本当に可愛かったです(´▽`)
なんであんなに可愛いのかしら・・・
ソウちゃんなんて、前はヤ行がうまく発音できなくて
私のことを「きち」「きち」と呼んでいたのに
今回は「ゆきち」としっかり呼んでくれました!!!

「ゆきち」と呼ばれるたびに、本気で東京につれて帰ろうかと
画策してしまった脳内のゆきちワールド。
子供って可愛いですねえ。


それから夜は大学時代の友人Mと待ち合わせ。
このMは試写会マニアなので、今回もちょうど試写会に当たったらしく
「K-20」の試写会に連れて行ってくれました。
仲村トオルがかっこよかったです~(´▽`)
話はコメディですね。
なかなか面白かったです。

それからご飯を食べつつ、近況報告。
彼女は華の独身生活を満喫しております。
めっちゃうらやましいです・・・
隣の芝生は青く見えますからね。
お互いにきっとそうなんだろうなあ。

んで、23時ごろに電車に乗って家路に向かっておりました。
そしたらば母から着信アリ。
電車の中だったので「電車です」とメール送信。

すると母より
「今どこ?お父さんが心配してます」
といったメールが・・・

っていうか、ねえお父さん・・・
嫁に出てった三十路前のムスメに23時で心配Σ(- -ノ)ノ !?
昔は終電で普通に帰ってきてたよねえ(;´Д`A ```
相変わらず心配性な両親ズ。
過保護っプリは健在でした(-_-;)

翌日はバイト時代の友人とランチ。
だらだらと話し込んで、ランチの後にケーキまで。
美味しかったです~。
天神(中心都市です)ではなく、ちょっと田舎のほうで会ったので
のどかで平和でした。
のんびりしちゃいました。

夕方に友人と別れ、ママンと待ち合わせ。
一緒に夕飯の買い物をして帰りました。
リクエストの魚三昧!和食三昧コースで(≧∇≦)
なんでママンのご飯ってあんなんい美味しいんでしょうねえ。

そして翌日。
お昼の飛行機であっという間に羽田着。
あっという間の5日間でした。

お家に帰ったら意外とキレイでびっくり。
旦那にしてはちゃんとしていた模様。

やっぱり実家は最高です!
また帰りたいです~。




テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
いきなり寒くてとほほなゆきちです。
こんばんわ。

昨日まで、いや・・・今朝まで暖かかったのに・・・
帰りめっちゃ寒いし雨だし泣けてきましたよう(ノ△・。)
明日は雨やみますように。


さて、本日は帰省メインの結婚式について
書いていこうと思います。

今回の友人は大学からの付き合いでして、
家も隣の市だし、高校も近隣・しかも部活も一緒だったので
大学の時に出合ってのですが
とても気があって今に至ります。
出合って10年・・・
早いなあ...( = =)

そんな彼女が、紆余曲折を得て
大学から付き合っている彼と結婚が決まり、
報告の電話を貰ったときはめっちゃ嬉しかったです(´▽`)

結婚式には、卒業以来あってない大学の友達がいて
結婚式前からかなりテンション上がっておりました!
だって卒業以来だから・・・6年ぶり!?
懐かしいやら近況で盛り上がるやらで
ガールズトーク満載O(≧▽≦)O

式が始まり、相変わらずテンションは高いままの私たち。
いやあ、まだ若いわ(笑)

画像 乾杯


友達は和装・ウエディング・カクテルと3回お色直ししましたが
もともと美人の彼女です。
どれもこれも似合っててうっとり(*ノノ)
美人は何着ても似合うわ~。

そして、ケーキ!!!

画像 027

生ケーキで美味しそうだったのですが
ハート型で超可愛いんですけど(≧∇≦)!!!
お料理の最後でカットされて出てきたんですが、
スポンジほわほわで美味しかったです~♪
シアワセ・・・(´▽`)

お料理も美味しくて、友達との話も弾み、
ものすごく楽しかったです♪

終わって、ホテルの前のツリーでパシャリ。

画像 ツリー前


クリスマス前の式だと、こういうツリーとか
イルミネーションとかキレイだからいいですよねえ(〃ω〃)
雰囲気が素敵です。

本当に良い式で、なんだかもう一回結婚式したくなりました。
というか、ドレスが着たいです~~~っ。
・・・(;゜ロ゜)!!!
もうサイズオーバー?!

友達にも会えて、なんだかプチ同窓会のようでした。
やっぱり地元は最高です。

楽しい結婚式でした♪



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
ただいま帰りました!
忘れられてるんじゃないかと不安いっぱいのゆきちです。
こんばんわ。

5日休んでだらだらして帰ってきたら
仕事はめっちゃ忙しいし、
久しぶりの接客でいつものウソクサイ笑顔が引きつるし
まったくもって散々でしたが、
ようやく今日休みでリセットできそうです(´▽`) ホッ

さて、本当に楽しかった里帰り。
本気で帰り飛行機止まらないかなと思ったんですが、
さすがに私の怨念ごときでは飛行機に支障をきたすこともなく
無事に帰ってきてしまいました(T△T)

初日は妹が空港までめんどくさいと無体なことを言い出したので、
泣く泣く天神まで出て、車で拾ってもらいました。
快適送迎だったのでまあいいか。

お家に帰ると、もつ鍋に寿司に馬刺し・・・

・・・(;゜(エ)゜)

いつも思うのだけれど、食い合わせ悪いよママン・・・
好きなものばかりだから文句ないけどさ(;´Д`A ```
っていうか私がリクエストしたものをすべて揃えてくれるところが
親の愛を感じます。
食い合わせなんて気にしませんっ♪

久しぶりのもつ鍋はめっちゃ美味しかったです(≧∇≦)
食べて食べて食べまくりました。
たまりませんっ。
ビバ実家!!!

もう最高です。
何もしなくても何でも出てきます。
至れり尽くせりです。
まじで姫扱いです!

美味しい物を食べ、広い風呂でのんびりして
実家を堪能いたしました~♪

本当はここで2日目の結婚式レポにしようと思ったのですが、
M1の話もしたいので明日にしちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

毎年楽しみにしてるM1グランプリ。
今年はなんと、サッカーの決勝とかぶっちゃいました~(ノ◇≦。)
とりあえずどっちも録画。

どちらをリアルタイムで見るかはぎりぎりまで悩みましたが
M1を選択。
サッカーは旦那が帰ってから一緒に見ます。
C・ロナウドの勇姿を泣く泣く後回しにし、
心はM1へ!

今年は知らないコンビが多くていかがなもんかしらと思ってました。
でも、敗者復活でオードリーがっ!!!
勝ち上がってきてテンションUPO(≧▽≦)O
好きなんですよね~。
あのなんともいえないところが(笑)

優勝はやっぱりNON STYLEでしたね~。
オードリーかNON STYLEと思ったんですが
インパクトが強くて面白かったのはNON STYLE(*ノノ)
めっちゃ面白かったですっ。
ツボにはまってお腹が痛かったです~~~ヾ(≧▽≦)ノ

ああ、笑いっていいですねえ。
年末のガキ使スペシャルも超楽しみです♪

さ、これからC・ロナウドにめろめろになりますっ。
かっこよすぎて、試合どころじゃないっ。
お願いだから日本にも少し滞在して~~~!




テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
準備に追われてるゆきちです。
こんばんわ。

あわあわしております!
何もっていくのかすでに意味不明の状態です。。゛(ノ><)ゝ
ガラガラ(と勝手に名付けている旅行かばん)に荷物が爆発してます・・・
あわわ・・( ̄□||||!!

まず、結婚式のワンピと靴。
アクセ類は実家にあるのでよしとして。
あと着替え。
それにデジカメ・ipod。
メイクセット。
お祝儀。
などなど・・・

どんどん入れていったらけっこうぱんぱん。
いつも3日程度なんで、ガラガラ使わないんですが
今回は5日だしおニュウのワンピもあるし(;´Д`A ```

ちなみにワンピはこんな感じです。

画像 211

色はパープル。
めっちゃ可愛いのです(≧∇≦)

スカート丈もひざ上で好きな長さだし、
ティアードがたまらなく好きですっ(≧∇≦)

しかも!
普通にも着れるものをセレクト。
結婚式にだけ着るってものすごくもったないし、
かといって今買ったものが30過ぎて着れるとはちょっと思えませぬ。

だから、普通にも着れるんだけど
パーティでもめっちゃ可愛いってワンピを
血眼で捜しておりました(ΦωΦ)

いやあ。
見つかってよかったです~(´▽`)

靴は買おうかなと思ったんですが、
さすがにデンジャーな財布の中身・・・
去年買ってた靴をあわせます。

明日は妹が空港まで迎えにきてくれるらしく、
実家で食べる夕飯はリクエストしたもつ鍋らしいのです***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ヤバイ・・・
社会人としてきちんと社会復帰できるかしら・・・
この5連休で人としてだめになりそうな予感満載です(´m`)

楽しんできます~~~♪

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
雨に打たれてとほほなゆきちです。
こんばんわ。

寒いのに雨って・・・
疲れた体にしみますねえ(T△T)
これが雪だったら気分が全然違う思われます。


さて、ようやく、美容院へ行ってきました!
最近2ヵ月半~3ヶ月周期で行っております。

今回も例の如くその周期で行くことになりました。
結婚式も近いのでさっぱりしたかったのもあるし。
なにより、根元がちょっと黒くなってきたので
カラーもしなきゃと思いまして。
いそいそと出かけていきました。

何にも考えてなかった私。
いつもの美容師のお姉さんに

「今日はどうします???」

はうΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!!!
な・・・何も考えずに来ちゃった・・・・

そんな私の困ったときの常套句。

「こないだのような感じでっ(;゜(エ)゜) 」

ええ。
こないだの髪型がものっすごく評判よかったんですよ。
いいんです。
褒められたらそれを続けちゃうくらい単純な生き物なんですっ。

んでもってさらに

「カラーはどうしましょうか???」

カラー・・・
カラー・・・

カラーこそさっぱりですよ。
やるからには前回とちょっと替えたい気もするし、
でもびっくりな色にはできないし。

一人で悶々と悩んでいたら、
お姉さんから素敵な提案がっ!

「ピンクブラウンなんてどうですか???」

ピンクブラウン!?
響きがすでに可愛いんですけど!!!
乙女の味方、ピンク様光臨です(≧∇≦)

光が当たるとほのかにピンクっぽく見えるブラウン。
即決しました( ̄∇ ̄*)ゞ
可愛いものに弱いのです。

このお姉さんがめっちゃ面白くて可愛いんですが、
前回の時にはなかった前髪があって
ものすごく可愛くなってました。

それを羨ましがっていたら
私も前髪を作ることに・・・
ええ・・・
ノリで前髪作っちゃいました( ̄Д ̄;;

でもっ。
恐ろしく短いわけじゃないので
セーフですよっ。

お姉さんと若くいこうの会を結成(笑)
三十路になっても頑張ります( ̄Д ̄)ノ

カラーもほんとにほのかにピンクなブラウンで
すごくキレイに仕上がりました。
うふふ。

この髪型にあわせて、結婚式のワンピを探すたびに出ます。
可愛いのが見つかりますように♪

髪切ったら、頭が寒くなりました・・・
シャンプーは楽なんですけどね(T-T*)フフフ…


可愛いからいいのですっ。
と自己満足中。



テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
寒いのでフリーズ中のゆきちです。
こんばんわ。

寒い・・・
ほんっとに寒い!!!
なんたって関東。
出身が九州の人間にはこの寒さは身にしみまする。

まだ12月なのに・・・...( = =)
これで雪とか降った日には・・・
凍りつく予感満載です・・・

さて、ワタクシ。
12月は福岡に帰ります***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ザ・里帰り。

まあ、例の如く友達の結婚式ゆえの帰省なのですが。
結婚式のおかげで実家に帰れるので
友達に心からのおめでとうをっ!!!
まじでありがとうっ!!

しかも。
いつもは大体3日間の休みでばたばた帰るんですが、
今回はでっかく休みをもぎ取って頂いて
なんと5日間帰ります(≧∇≦)

5日間・・・
こんなに長期で帰るのって久しぶりです。
かなりテンションあがってます♪
うひひひひ。

冬休みをまとめて取れたのが幸いでした。
この時期はお店が暇なので
結婚式が12月でよかったあ(´▽`)
1月だったらセール真っ只中だから難しかったんですよねえ。

結婚式用のワンピも新調しなきゃ(*ノノ)
旦那にじゃ内緒で(笑)
結婚式を理由に買い物してるんじゃ疑惑をかけられそうです(^^;)

今回結婚する友達は大学の同級生なので、
出席者はもっぱら大学の友人ズ。
卒業以来あってない友達も多いので
ある意味同窓会状態です。
めっちゃ楽しみです~~~((o(^∇^)o))

その前にワンピかって美容院行って・・・
オンナって忙しいですねえ。

本当に楽しみです♪

あ、テレビ治りました♪
修理代に2万くらいかかったけどΣ(T□T)
でも、テレビが治って年末の特番が見れるのでほっとしてます。

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
相変わらず寒さに弱いゆきちです。
こんばんわ。

ちょっと仕事がいっぱいいっぱいで
精神的にも肉体的にもハードな1週間を過ごしておりました・・・
まじでグロッキーです・・・
お風呂に沈む勢いで漬かっております。

そんな私に輪をかけてブラックな出来事が発生いたしました(||゜Д゜)!!!

朝起きて、いつものようにテレビをつけようと
リモコンをぽちっとしたところ・・・

つ・・・つかない・・・???r(・x・。)アレ???

元電が切れてるのかしら?と思い確認。
そしたらば・・・
なんと電源の赤いランプが点滅してるじゃありませんか(゜ロ゜;)!!!!

ええっ・・・
なんでしょうか・・・
いや、よく考えてみなくても・・・
これは単にテレビの機嫌がよくないとかじゃないよねえ(-_-;)
ってことは・・・
故障?!

ってか故障!?

いやいや故障!?

なにゆえーーーーーーーっ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

朝から予想外の出来事に軽く動揺。
しかし残念ながら仕事が私を待ってます。
別に待ってなくてもいいんだけどさ・・・...( = =)

とりあえず、放置して出勤。
もしかしたら帰ったら治ってるかもしれないという
ありえない妄想を抱きつつ・・・

出勤して、休憩中に旦那に電話。
どうやら先に出勤した旦那が起きたときには
普通だったそうです。
おかげでゆきちがテレビ壊した疑惑をかけられました(T-T*)フフフ…
そんなこと・・・しそうだけれどもさっ。

お家に帰ってテレビを見ると、やはり現状維持中・・・
とりあえず、明日の朝一番でお客様センターへ電話することにしました。

救いだったのは、レコーダー君に毎週見ているドラマを
予約していたこと(´▽`) ホッ
流星の絆とブラッディ・マンディが見れなかったら
暴れてる自信があります(-ι- )

というか、クレームを起こす人の気持ちがちょっとわかりマシタ。
基本・接客業の人間なので、相手の心情がわかっちゃうから
そんなことしませんけどねえ。

しかし、何十万も出して買ったテレビが
わずか3年で壊れるってどうよ?
なんてふつふつと怒りがわいておりました。

修理代もばかにならないのに・・・(T△T)
もう年末なのに踏んだりけったり!!!

翌日、速攻でコールセンターにでんわ。
お姉さんに状況を説明したら、修理ってことになりました。
しかも、テレビなだけに出張修理。
出張費もかかっちゃうんだそうです( ̄□||||!!

・・・まあ、あんな重いものもっていけないのでしょうがない。
納得。

お姉さんがめっちゃいい人で、対応がよかったので
ここの製品買ってよかったなあと思いました。
やっぱりこういうアフターケアが大切よねっ。

私も旦那も仕事が詰まってて、結局明日修理に来るそうです。
テレビなし生活、本日で4日目。
なんとかなってます。

でも、早く撮りだめしてるドラマが見たいので
早く治って欲しいですっ。

テレビ重要です。


