本日もげっそり過労のゆきちです。
こんばんわ。

連日にわたる残業祭りでけっこうカラダ、きてます・・・
もう若くないわあ...( = =)
お風呂でぐったりが日々の日課になりつつあります。

さて、旦那が例の如く欲しいと言い出したもの。
題して

「普通の家庭にはないだろシリーズ」

第三弾をお届けする羽目になりました(;´д`)
ちなみにほかには・・・
プロジェクターとかスクリーンとかダーツボードとか・・・
普通の一般家庭にはなくてもいいよね?!ってものが
家電ヲタクの旦那ゆえに多々存在する我が家。

さあ、今回もびっくりですよ。
私がびっくりしましたからねえ(T-T*)フフフ…
それ、本当にいる!?って
何度も彼に問いました・・・

結局、こっそり買ってきた旦那。
実は渋谷に行ったときもこっそり探してたらしいんですよね~。
オープン特価であるかもってうきうきしてたらしい(-_-;)
しらなんだ・・・

その普通の家庭にはないシロモノはといいますと・・・


画像 188


写真だけじゃわかりませんよね~(^^;)
私でもわからんと思ふ。

ええっと、超音波洗浄機です。
眼鏡屋さんとか、アクセ屋さんとかにある洗浄機。

旦那が買ってきたのはCITIZEN(シチズン) 家庭用超音波洗浄機 SW5800です。
タイマーまでついてるお利口さんです。


写真では、私の時計を洗浄してます('-'*)
なんだかんだと、興味津津だったりする野次馬根性丸出しの私(笑)
きゃっきゃ言いながら2人で洗浄してました( ̄∇ ̄*)ゞ

時計からめがね、私のアクセもどぼん。
きれいになるとやっぱり嬉しいですねえ♪

ついでに結婚指輪も洗浄しちゃいました。

画像 189

ぴっかぴかです(≧∇≦)

何か気持ちもリフレッシュします~♪
ほかにも掃除できるものがないか探し中(笑)
けっこうはまって洗浄してます。


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
繁忙期に入り、毎日げっそりのゆきちです。
こんばんわ。

きっつい時期になりました・・・...( = =)
絶え間なく接客してるおかげで足腰がたがたです(;_q))
お風呂が癒しです。

さて、昨夜。
帰宅した旦那の第一声。


「明日、渋谷行こうっ((o(^∇^)o))!!!」


何ゆえ?!
って、アナタ渋谷で一体何されるおつもりですか!?

唐突に告げられた提案い驚き、とりあえず目的を聞くと・・・


「ヤマダが渋谷に明日オープンするんだって(はーと)(*ノノ)」


はあ。
さようでございまするか。

説明なくともわかって頂けると思うのですが、
旦那は生粋の家電オタクです。
アメトーークの家電芸人にまじってもぜったいいけると思ふ。

こないだもアンプについて熱く語っておりました(-_-;)
軽く流しましたけど・・・

そんな旦那なもんで、この情報に飛びついたようです。
急遽、渋谷行きが決定いたしました(;´Д`A ```

旦那にとっては初の渋谷。
人の多さに辟易としてました。
なんで平日の昼間にこんなに人が居るんだろう。
ちょっと不思議。

お目当てのヤマダは109の隣にありました。
けっこうひっそり?
その近くにあるビッグカメラのほうが存在感があった気がする(^^;)

ヤマダの店頭に、なんと!!!

Image003.jpg


お父さーーーーーーーーーーーーーんっ!!!


見た瞬間、撮ってました(笑)
おとうさんがこんなところに(≧∇≦)
あ、一応警備員さんに許可もらいましたよ。

店内はありえないぐらい人・人・人!!!
そんなに広くなかったので、そこにスシズメされて気分が悪くなりました・・・
空気が淀んでおりましたよ・・・

テレビとかパソコンとか、安かったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
びっくりな値段でした。
そりゃ、みんな飛びつくよねえ。

結局ゆっくりできず、すごすごと後にしました。
でもいいの。
お父さんに会えたから♪(* ̄ー ̄)v




テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
夜中の雨がうそみたいに晴天でびっくりのゆきちです。
こんばんわ。

ぜったいあめだと思ってました・・・
すっきり秋晴れで洗濯日和だわ~~~♪
ひゃっほう。

さて、本日は2人そろってお休みでした。
揃いも揃って休みってことで、13時に起床。
ぐっすり寝たもんだから爽快です(o^-^o)

今日は何しようかねえ・・なんて言ってたんですが、
旦那の後輩くんカップルとダーツに行くと約束していたらしく、
じゃあ日が暮れてからダーツ行こうかって話してました。

ところが、後輩君たちが銀座に新しくできた
超話題の「H&M」に行くというではないですかヽ(*'0'*)ツ !!!

・・・じつはひそかに気になっていた私。
あんなに連日ワイドショーが特集してるんですもん!!!
気になる~~~~っ“o(><)o”くう~!

ZARAと何が違うのかよくわかってないですが(;´Д`A ```
野次馬の血が騒ぐんです~。

オープン初日、うちのスタッフの子がたまたま銀座に行ったらしく、
H&Mにすごい行列ができてたと教えてくれました。
なんと4時間待ちだったらしいですよ~。。゛(ノ><)ノ
おそろしや・・・

平日だし、オープンして少したったから大丈夫かなと思って
後輩君たちに便乗して連れて行ってもらいました。

しかし・・・
侮っていたわ・・・(T-T*)フフフ…
東京・しかも銀座ってことを失念してました。

Image002.jpg

ここからだーーーーーーーーーーーーーーーっと列が!!!
ものすっごい長蛇の列が・・・
いったいどこまで並んでいるのでしょうか...( = =)
ためしに最後尾まで行ってみました。

8丁目まで並んでましたよー。
すごいわ・・・
こんな並べん・・・(;_q))

11月に原宿にもできるし、もう少し落ち着いてからリベンジします~。

銀座を早々に挫折し、
少し買い物してから地元に戻りました。
そして、燃えるダーツ大会っ。

ダーツ、めっちゃ久しぶりでした!
半年ぶりくらい???
おかげで散々なスコアになっとりました(T▽T)アハハ!
でも楽しかったです♪
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
夜は一気に涼しくなって嬉しい限りのゆきちです。
こんばんわ。

仕事帰り、チャリこぎながら秋の匂いを感じておりました。
なんだかもの悲しくなりますよねえ。
なんでだろう。
秋独特の雰囲気に惑わされそうです(^^;

さて、すっかり秋模様なのは洋服でも然り。
当然職場では夏物着れません~~~(ノ◇≦。) !!!
夏色の洋服を避けて、何とかごまかしつつ着ております。
タイツにブーツなんて、ほんと暑いっす(T-T*)フフフ…
おしゃれは我慢・・・

でもって、秋物欲しいわ~~なんて思いつつ
仕事帰りに何の気なしにふらついておりました。
ウインドウショッピング的な?

うろ~うろして、いろいろみて、
慎重なA型を発揮して吟味しておりました。
やっぱり秋物ってめちゃめちゃかわいいですねえ(´▽`)

今年はなんたってチェック!
グリーンのチェックワンピ、狙ってます♪
これにフリンジついたミネトンカ風のブーツ合わせれば・・・
可愛いコーデだわ~~~(´▽`)
ベストも欲しいのです。。。
物欲の秋・到来・・・...( = =)

で、とにかく今!
手持ちの夏服を如何に手早く・そして安価に
秋物チックに仕上げるか!!!
それをかなえる魔法のアイテムをゲットしました~ヽ(^◇^*)/

画像 186

だだん。
茶色のチェックストール買っちゃいました♪
万能選手ですよ~~~~(≧∇≦)

ワンピももちろんですが、白いキャミワンピとかにも巻くと
一気に秋模様なのですっ(*ノェノ)
ほんと使い心地抜群ですっ。

しかも、電車で寒いときとか助かるし。
巻物は必須です。

髪の毛をショートにしたおかげで、巻物が
びっくりするくらい似合うようになりました(笑)
カラーにも合ってるみたいでお気に入りです♪

今度はワンピを狙っていきます~~~。
むふふ。

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
世間では3連休真っ只中だということに気がついたゆきちです。
こんばんわ。

知らんかった・・・
月曜休みだったんだ・・・( ̄□||||!!
こうやって世間の休日に疎くなっていく気がしまする。
とほほ。

さて、いきなり旦那から着信アリ。
なんぞや?と思ったら

「コーヒーいる???」

それはもう、あっても困らないものナンバーワンですよ~(´▽`)
なんでそんな電話をしてきたのかは謎だったんですが
とりあえず

「コーヒー命っ(/▽\)!!!」

と答えておきました。

そしたら本日。
帰宅した旦那がお土産♪と私にくれたのがこれ。


画像 183


マキシムのコーヒーセット~~~~~っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
いろんな味がセットで箱づめされておりました。

カルピスのコーヒー版みたいな感じ?
原液を水か牛乳で割って飲みます。
めっちゃ美味です~(´▽`)

グッジョブ旦那!!!
会社の方から頂いてきたそうです♪
しばらくコーヒーパラダイスを楽しみます♪
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
残暑厳しく、溶けそうなゆきちです。
こんばんわ。

早く、秋よカモーン!!!レ(゜□゜レ)
待ち遠しいっす。

さて、私は基本的に洋画派。
ほとんど邦画は見ませぬ。
ですが、時々無性に見たくなるんですよねえ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

休みの日に一気に見ようと思って借りてきた
「怪談」「チーム・バチスタの栄光」を2本立てしました。

まずはチーム・バチスタの栄光



すっごい面白そうだし
キャストも豪華だったんでセレクトしてみたのですが・・・
ううむ・・・
なんというか・・・

サスペンス色が弱いっす。
人間描写ばかりでして、ん~~~~~・・・
物足りない感じです。

犯人も・・・
え?!そこで!?みたいな・・・。
イマイチ盛り上がりに欠けるというか。
期待した分ちょっと残念。。。

そして怪談。



ホラーというよりも、切ない女の情念に胸打たれます。
ってか、黒木瞳美しい~~~(´▽`)
なんて着物が似合うのかしら。
内容は、まあ想像通りだったけれど
なかなか楽しめましたよ。
なんていうか、女ってこわひ・・・(((((((/;_;)/
死んでもなお思う気持ちに少し怖さがあります。


そして、今日で最終回の魔王!
終わってしまったわ~~~~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
毎週楽しみにしてたのに・・・
このドラマだけ、欠かさず見てました。
録画までしてしっかりと。

ラストはやっぱりそうなったか~と想像通りなのがちょっと・・
でも、ハッピーエンドにはまとまらないわよねえ(;_q))

大野君、めっちゃかっこよかったです。
実は私と同い年Σ(- -ノ)ノ エェ!?
けっこう衝撃の事実(笑)
もっと幼くみえますよねえ。
芸能人はとしがわかりません。

魔王の余韻を残しつつ、次のドラマに期待します。





テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
秋なのに、まだまだ30度越えでグロッキーなゆきちです。
こんばんわ。

はやく秋らしい涼しい日々が来ることを心底願ってます。
暑いのはもう勘弁していただきたいっo(TヘTo) クゥ
秋よщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ)

さて、本日は休みなので久しぶりに美容院へ行ってきました。
そしてっ!!!
なんとっ!!!
カラーもしちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞ

いったい何年ぶりだ!?と自問自答。
えっと・・・
大学3年の冬には黒髪だったから・・・
かれこれ7年ぶりぐらいΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ちょっと驚き。

歳を取って、なんだか黒髪だと余計にふけて見える気がして(T-T*)フフフ…
若返り大作戦と勝手に名づけた今回のイメチェン。

でも、あんまりギラギラの茶髪にはしたくなかったので
ナチュラルなブラウンにしてもらいました。
しかも、ショートカットにしちゃいまして。

ラストフレンズの上野樹里ちゃんみたいなショートが良いなあと思ったのですが
さすがに勇気がなくて。
ちょい長めのショートにしました~♪
うひひ。

出来上がりはめっちゃ可愛い(≧∇≦)!!!
鏡見て自画自賛しましたよ(笑)
これからの季節にいい感じです。

しかし・・・
鏡に映る自分の姿にさっぱり見慣れなくて
「だれだれ!?」状態(;´Д`A ```
だって、ずっと黒髪貫いてきたんですよ~~~。
いきなり明るい髪だと超違和感・・・

びくっとしては、
「あ、自分やん(-_-;)」を
帰宅まで繰り返しました・・・(T▽T)アハハ!

旦那も見慣れないらしく、すごい不思議そうに見てきます。
キミの嫁だよ・・・...( = =)

明日の朝、目が覚めたらきっと再び自分にびっくりしそうです。





テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
あっというまに9月になってびっくりのゆきちです。
こんばんわ。

いやあ。
月日がたつのは早いですねえ(;´Д`A ```
夏が終わってもう秋ですよ・・・
もうブーツも注文したし、
お店では秋の装いで仕事してまする。
タイツまだ暑いんですけどね・・・(T-T*)フフフ…


さて、大阪ぶらり旅2日目。
この日は大阪食い倒れツアーと称し、
なんばへ行ってみました♪

とにかく大阪っていえばたこやきでしょう!!!
ってことで、もうひたすら食べてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

画像 029

ここのが一番美味しかったです(´▽`)
5店舗分、旦那と分け合って食べまくりました♪
もちろんその間に、ランチもしたし
こんなものまで食べました。

画像 027

キャベツ焼きだったかな???
縁日のはし巻きみたいな感じ。
お好み焼きの超お手軽版みたいな感じ?
安いのにボリューミーで美味しかったです~(´▽`)

で、大阪といえばお笑い!
よしもとでしょう~ってことで。
ライブ見てまいりました~♪

画像 030

生で見るお笑いはほんっとに面白かったです!!!
2組のライブで、初めて聞く芸人さんだったんですが
お腹抱えて笑いましたヾ(≧▽≦)ノ
いや~~、1年分まとめて笑った感じです(^^;)

しかし・・・
私の恐ろしい注意力散漫伝説(謎)

このお笑い会場、地下にあって
そこまで緩やかな螺旋状の短い階段があるんです。
それを降りていたら・・・

ずるっ・・・・


ごんっ・・・・


いっ・・・痛い・・・・


ええっと・・・
効果音で少しはわかっていただけたら幸いです。
要するに、階段踏み外して頭から落ち・・・
数段転がって止まりました・・・

本気で死ぬかと思いました・・・(||゜Д゜)


あまりの痛さに悶絶・・・・
足の擦り傷はおっそろしいし
顔まで傷を負い・・・
大阪にまで来て何しとるん私(;´д`)トホホ

激しく落ちた割には軽症ですみました。
そのあとお笑いライブ普通に見て笑えてましたから
反射神経だけはよくて助かったと思わずにはいられませぬ。

おかげでちょっと階段トラウマ中・・・
ヒールのときはめっちゃ気をつけてます。
最近生傷たえません・・・(;_q))

さて、痛い思いしつつも突き進んでいくと
有名なかに道楽に

画像 031

観覧車つきのドンキに

画像 032

ぜったい見たかったグリコっ(≧∇≦)

画像 036

いやあ、感激でしたよ~~~♪
観光客でひしめき合ってました(^^;)

そして・・・
すでにいなかった食い倒れ人形(〒_〒)
せっかくなのでこれだけパシャリ。

画像 039

なんだか切なし・・・(T△T)

新幹線の時間も迫っていたので
難波から新大阪まで戻りました。
新幹線では爆睡。

楽しい時間はあっという間でした。
でも、1日遅かったら豪雨で帰れないところでした。
悪運強いなあと改めておもってみたり。

力の限り遊んだので、悔いなしです。
楽しい夏休みでした♪
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
