お久しぶりのゆきちです。
こんばんわ。

軽くグロッキーです・・・
おほほ・・・

なんと館のセールに合わせて、一部セールを始めたら
思った以上に客数増加・・・
すんごいことになりました。
館の戦略どおりなんだろうけど・・・(T-T*)フフフ…

とにかくしばらくのんびりした時間が多かったので
いきなり忙しいと体がついていきません~~~(ノ◇≦。)

ここんとこ毎日残業祭り・・・
常に接客し続けるので最後には口がまわりません。
いやほんと。

腰は痛いし毎日よれよれ。
お家に帰ったらぐったりです。
ほか弁にお世話になりました。
ほか弁っておいしいですよねえ。
このあたりが主婦としてどうよ・・・
ねえ・・・

でも、本格的にセールが始まったら
たぶん息の根がとまりそうです。
やばいです。

でもまあ、なんだかんだ
いつも乗り切ってるので
栄養ドリンク友達にがんばろうと思います。

ブログもちょっととびとびになるかもですが
見逃してやってくださいっ。

明日は休みなので、
ひたすら寝て
ごくせんとラストフレンズの録画を見ようと
画策中です。

休みは休むためにあるのよね。
最近実感しとります。

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
ラストフレンズが最終回を迎え、
切ない気持ちでいっぱいのゆきちです。
こんばんわ。

とうとう・・・
とうとう終わっちゃいましたΣ(T□T)
毎週楽しみにしてたのにいいいいいいいo(TヘTo) クゥ

久しぶりにどっぷりはまったドラマでした。
これから何を楽しみにすればよいのかしら・・・(ノ△・。)
DVD-BOXでたら買っちゃおうかなと本気で考えております。


さて、そんな私ですが、ようやく。
本当にようやく、美容院へ行ってまいりました!

なんとっ・・・
3ヶ月ぶり(゜ロ゜;)!?
放置しすぎと自分でツッコミ。

基本的にショートボブなので、伸びてきてもそこまで気にならんのです。
色も地毛のまま真っ黒だし。

カラーをしない理由は、髪が痛むとかどうこうとかじゃなく、
単にめんどくさいからなんですよねえ(T-T*)フフフ…
こういうものぐさ思考がいかんのです・・・
でもいいの。
ヤマトナデシコ的な黒髪は気に入ってまする。

しかし、さすがに髪の毛の量が多いのでもさっとしてきて
可愛いワンピがさっぱりさわやかに見えないので
重い腰をあげて美容院へ行ってきました。

雨が降りそうな微妙な天気。
まあ大丈夫だろうと洗濯物を干したままでかけました。

久しぶりの美容院は楽しかったです~♪
担当のお姉さんがとっても面白くて
話が合うのではまってます。

話題はやっぱりラストフレンズ!
2人で瑛太かっこいーーー!!!
錦戸君可愛いーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***
と盛り上がりました。

髪型は結局いつもとあまりかわらず。
上野樹里ちゃんのようなショートにしたかったんですが、
そこまで切っちゃうとメインがスカートにワンピの私には
似合わんだろうなあと思って断念・・・。
パンツスタイルなら可愛いんだろうなあ。。。

秋ぐらいにやってみようかなあ。
うふふ。

さっぱりした頭を見た旦那に


「どんぐりっヾ(≧▽≦)ノ!!!」


と爆笑されたのは先ほどの話です(T-T*)フフフ…
切なし・・・



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
父の日はきちんと忘れなかったゆきちです。
こんばんわ。

といっても、また忘れかけていて
覚えてるその日にぽちっと注文しちゃいました。
お義父さんにはスウィーツ。
お父さんには生そばセット。

なんだかんだ食べ物のほうが良いかなあと思うのは
私が食い意地張ってるからでしょうか・・・
気のせい気のせい・・・

さてっ!!!
始まりましたよ~~~~(≧∇≦)
EURO2008!!!

待ってましたあああヽ(^◇^*)/
なんてったってポルトガル♪
応援するのはC・ロナウド(*ノェノ)

しかし・・・
残念ながら民放ではあんまり放送してくれないのです・・・(T△T)
旦那と本気で、このためだけにWOWOW入ろうかと悩みました。
だってそしたら全試合見れるんですよ~~~っ。
見たいっ。

たとえ全試合じゃなくても、
ポルトガルとオランダとスペインは見たいなあ~(´▽`)

実はワタクシ、サッカーって苦手でした。
ルールもわからないし、興味が持てなかったのですが
旦那が見るので一緒に見てたらはまりました。

すごいんです。
世界のサッカー選手はすごいんです。
神業です。
ヒトのできる業を超えています。

毎回感動して興奮します。

とりあえず、ポルトガルがグループリーグ1位通過したので
ガッツポーツですっ。
やっぱりC・ロナウドは最高ですよ~~~(≧∇≦)

もうすぐイタリア×フランスが放送です。
見るべきか寝るべきか・・・
悩ましいです。
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
ラストフレンズの録画をようやく見たゆきちです。
こんばんわ。

最終回だと思ってたら「最終章」・・・
だまされた( ̄□||||!!
でも、このドラマほんと面白いです。
錦戸君、怖いけど好き(*ノノ)
来週こそ本当の最終回なので楽しみです♪


さてっ。
私の今のお店は私服勤務です。
好きなお洋服着て、好きな靴(ただし自社製品)を履き、
楽しく仕事ができている私はシアワセだわと感じております。

でも、私服って毎日大変何ですよねえ(T-T*)フフフ…
前夜から決めとかないと、朝てんやわんやです。

以前の私はけっこうディスプレイ買いしてしまう子で、
マネキンが着てるものとか

「すっ・・・素敵(≧∇≦)」

と思い立って買ってしまうことが多かった学生時代・・・...( = =)
いや、ちゃんと試着しましたよ?
けどね・・・
若さゆえなのか・・・
持ってるアイテムにあうのか!?
ってあんまり考えず買った子がたんすの肥やしになってました(ノ_・、)

でも!!!
今の勤務先にきて、そのこやしが大活躍ですヽ(^◇^*)/

東京ってオシャレな子が多いし、
スタッフ自体がめっちゃおしゃれさん。
ほんと参考になってます。

「これどう着るべき???」

みたいな話とか良くしてます。
みんなこやしをけっこうもってるのねえ。

あれにはこう、これにはああ、
といった概念がなくなってきました。
定番の形にこだわらなくなって、着たいようにきる!
そういう精神が養われていっております。

あ、でも小心者なので普通ですよ(笑)
以前よりも組み合わせが上手になったと
自画自賛しております←調子に乗りすぎヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

いつか、素敵なOL風かっちり美人マダムになりたいなあ。
まあ・・・
不可能に近いというか・・・
まず似合わないし・・・

そして歳を取っても童顔なのかしら・・・
いや、童顔だからあとにくるのかしら・・・・
怖ひ・・・

たぶん、このままのスタイルで突っ走るのでしょう。
三十路を迎えてもワンピを着続けますよっ。
ミニは・・・
危険なのでロングに移行しようかしら(-_-;)

さっ、明日のコーデを考えて寝ますっ。



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
雨のおかげで偏頭痛がひどいゆきちです。
こんばんわ。

おかげでバファリンなしでは生きていけません。
旦那もおなじく偏頭痛にやられ、2人でうなっておりました・・・
はやく梅雨明けしますように( ̄人 ̄)

さて、本日なぜか旦那が
六花亭の紙袋をひっさげて帰宅しました。

条件反射で六花亭みるとシアワセな気分になるんですよね~♪
大好物のバターサンド(´▽`)
まじでたまりませんっ!!!

どうやら、会社の後輩君がお土産に買ってきてくれたんだそうです。
それを聞いてはっとした私。

実は、福岡に帰っていたときに彼が北海道に帰省すると聞いて、
博多とおりもんを買って帰りました。
それを彼に渡しつつ、

「じゃがぽっくるを・・・っ!!!

 じゃがぽっくるをっ・・・・T0T)//!!!」

とまあ、挙動不審気味にお願いしました(;^_^A
だって美味しいんだもん~っ。
物々交換でうまいぐあいに交渉して
彼の帰り(というよりもじゃがぽっくる)を待つこと1週間。

帰ってきた旦那の手には六花亭の紙袋。
でもまあ、愛する六花亭ですしねっ。
中身を空けてみると・・・

画像 173


初めて見る六花亭の大平原と
白い恋人***ヾ(≧∇≦)ノ"***
っていうか・・・
こっちは博多とおりもんだけだったのに(;゜(エ)゜)
こんなにいっぱいすみませんっ。

しかし・・・
大本命のじゃがぽっくるが見当たらず。

「あ、じゃがぽっくる売り切れやったってー(^。^;)」

がーーーーーーーーーーーーーーんΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
売り切れ・・・
売り切れって・・・

いや、人気のお菓子ですもんね。
しょうがないっす(T△T)

でも、こんなにいっぱい申し訳ない。
美味しく頂いてます。

私も北海道行きたいです~っ。
いついか移住してみたいっ。
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
連休明けの仕事のハードさにグロッキーなゆきちです。
こんばんわ。

3連休頂きましたからね・・・
まあ致し方ないのですが。
遊びほうけたあとの仕事って本当にしんどいっす。
社会への適応能力が極端に低下しとりました(T-T*)フフフ…

さて、前回の続きなんぞを書いてみようと思います。

2日目は旦那はゴルフへ意気揚々と出かけていきました。
私は私で友達とデートです♪

ろくに寝ていないので、睡眠を体が欲していたようです。
アラームが鳴って、あと5分あと5分・・・
そうやってアラームを延長しつつセットしておりました。

はっと気がついたら・・・

何時!?今何時!?(゜ロ゜;)!?

うっひょーーーーー(||゜Д゜)
アラームをセット完了せずに意識が途絶えたようで、
アラームが鳴らなかった模様・・・
飛び起きました!!!

マッハで準備です。
ほんとに音速の域でしたよ←大げさ

ばっちり遅刻した私。
すまん・・・マイフレンズ・・・

今回は高校の部活仲間と一緒に友達の新居へお邪魔しました♪
妊婦2人に新妻に私の計4人。
みんなすでに苗字が変わってるのが不思議です。

そして、友人の息子君(2歳)も一緒に行きました(>▽<)
まじでっ!!!
まじで可愛いんです!!!
ありえないぐらい可愛いんです!!!

あんまり可愛いので東京までこっそりつれて帰ろうと画策しちゃいましたよ。
そんな私の黒いオーラを感じ取ったのか、
訝しい目で見られました・・・(;´д`)トホホ

でもっ!
ちゃんと最後には私のことを

「きちー」

って呼んでくれたのですよっ!!!

ぐらっ・・・
めろっ・・・
ふらっ・・・
(ゆきち心の声)

たっ・・・たまらんっ・・・っ!!!

どうやらや行が言えないらしく、「きち」「きち」と呼ばれました。
もう、きちでいい!!!
可愛すぎですっ。

とまあ、車内でそんな私の変態っぷりをよそに
友人ズはイケメントークで大盛り上がり。
持つべきものは類ともですねえ←違うといってもみんな仲間よ(笑)
水嶋ヒロは要チェックらしいです。

そして友達のお家に到着。
同い年なのにすでに3児のママ。
相変わらず美人でした!
最近産まれた赤ちゃんもいて、もう子供がいっぱい!
子供に囲まれるなんてそうそうないので
貴重な経験ができました。

可愛かったなあ~。
私はどうなるかわからないので、ストップ少子化は友人に委ねます。
私に子供ができたら、お下がりはよろしくね♪

それからいったん家に帰り、前の会社の友達と夕飯を食べに行きました。
旦那ももちろん仲のよい友人なの、一緒に連れて行きました。
焼肉食べて、近況報告をし、相変わらずの細さに脱帽。
私の肉をわけてやりたい・・・

そのあとは、久しぶりのカラオケへ!
ってか、カラオケって・・・・
私・・・3年ぶり!?
結婚してかた行ってないわ~・・・・
結果はボロボロでした(T-T*)フフフ…

明菜も静香もうたえない・・・( ̄□||||!!
もうだめやん・・・私・・・

旦那と友人は絶好調で、2人の美声を聞きながら
夜が更けてゆきました(T▽T)アハハ!

結局家に帰ったのが夜中の3時。
そして、なぜかあった幽々白書を読見始めて止まらなくなった私たち。
何やってるんでしょうねえ・・・
でも、この漫画は懐かしいし面白いです。

そんなこんなで明け方に寝て、午後の飛行機で東京に帰りました。
羽田から車でラッシュに巻き込まれずに自宅に帰宅。

なんだか帰ってきたらほっとしました。
福岡のほうがすきなんだけど、やっぱり今居るところが安心しますねえ。
でもほんと楽しかったです♪

遊んでくれた友人ズありがとうm(_ _"m)
遊べなかった皆様、またよろしくっ。

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
睡眠不足でふらふらのゆきちです。
こんばんわ。

お久しぶりに登場しました~。
えへへ。
実は。
ふらりと夫婦で福岡に帰ってきました~ヽ(^◇^*)/

事の発端は1ヶ月前。
旦那の一言。


「福岡、行ってもいい???((o(б_б;)o))ドキドキ」


ええっと・・・
誰と?
いつ?
何をしに!?

簡単に言うと、ゴルフコンペを福岡でやるので参加したいってことらしい。
職場の仲のいい人を集めてやるってことで、
誘われた旦那は飛びついたようです(-_-;)

旦那が帰るっていうのなら、私も帰りたーーい!!!
今の時期なら飛行機安いし、
っていうか福岡帰りたいし、
2人そろって帰省ということになりました。

朝一の飛行機に飛び乗ってレッツゴー♪
羽田までは初の車で。
首都高迷路のようでした・・・
こわひ・・・

朝一の飛行機だったため、まったく寝てない私たち。
めっちゃ眠かったです・・・

まったく寝て居ないにもかかわらず、
久しぶりの飛行機に大興奮の旦那はテンションMAX!
私は飛行機で睡眠とって復活したかったのに、
窓際の席でうきうきウハウハ周波を出す旦那に阻止され・・・
ちょっと呪いました・・・( ゜Д゜)<呪呪

無事福岡到着後は、旦那はゴルフへ行ったので
私は友達のお家へ。
臨月の友達と一緒に新婚家庭へお邪魔しました♪
この友達がめっちゃお料理上手で、
野菜中心メニューでシアワセ気分♪
旦那様も友達なので、一緒に飲み食いしてすごしました。

夜は旦那と一緒に実家へもどり、
寿司に馬刺しにステーキにと
どういう食い合わせなんだ?!
とびっくりするようなメニューに圧倒されました(;´Д`A ```

いや、美味しかったですけど・・・
でも・・・
ママン・・・
食い合わせが・・・

その後はとどめにケーキにハーゲンダッツのアイス。
山盛りのお菓子。

お腹がはちきれるぐらい食べました。
これでもかってくらい食べました。

もう、ママンは終始にっこにこ。
なんたって旦那が帰省するのなんて
結婚して初めて。
結婚式以来ですからねえ・・・

旦那も旦那で、甘やかしてくれるママンに甘えて
「ゆきちよりママンのほうが好き(*ノノ)」
とか言い出すし・・・
アトデオボエテロ・・……(-。-) ボソッ

その後は寝てないのもあって、2人で爆睡しました。
やっぱり実家は最高です♪

また続きはアップしますね~~






テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
