雨ばかりでもう梅雨なのねと凹み気分のゆきちです。
こんばんわ。

雨だし寒いし・・・
とほほですよう(ノ△・。)
サンダルが売れないわ~~~(ノ◇≦。)
なんて思う自分はけっこう職業病カモ・・・


さてっ!!!
じつは5月28日、私たち夫婦の結婚記念日でした~ヽ(^◇^*)/
えっと、3周年?
3周年だよね!?
・・・きっと3周年。たぶん。

しかし、うっかりものの私ら夫婦。
すこーんっとまあ、キレイに結婚記念日って概念が抜け落ちてまして(-_-;)
結婚記念日なのに指定休を取り忘れて
しかも遅番だったりするウカツぶり。
忘れていた自分にほとほとあきれましたよ(;´д`)トホホ

まあ、前日はなぜか2人そろって休みだったので
結婚記念日のお祝いを焼肉で♪
ついでに秋葉原に遊びに行ったりして、
楽しく遊んできました♪

なんだかんだと、けっこうらぶらぶだと思っているのですが、
このままずっと歳を取ってもこのままでいたいもんです。

3周年は革婚式っていうらしい。
どう意味だろ???
検索ケンサク。

そろそろ倦怠期!革のように粘り強く!

な~~~るほど。
倦怠期・・・
粘り強くがんばろうと思います。


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
久しぶりの残業にグロッキーなゆきちです。
こんばんわ。

いやはや・・・
まさか、まさか・・・
週はじめなんて、けっこう平和なんですけどねえ(-_-;)
何ゆえ・・・
まあ、忙しいのはいいことなんですけどねっ。

さて、そんな私を労わるために
毎月恒例のバスソルト購入日がやってまいりましたヽ(^◇^*)/
ひゃっほう♪

基本的に期間限定!があるときはそれに飛びつきまする。
なければ定番のものを吟味してます。

ふらっとお店に行ったら、期間限定が出てました***ヾ(≧∇≦)ノ"***
今回はレモングラス。

画像 172


さわやかなレモンの香りがたまりません~~~~!
アメみたいな・・・
レモンスカッシュみたいな・・・
心躍る香りです(/(エ)\)

また柑橘系ですが、気にしませんっ。
柚子にマンダリンにレモン・・・・
でもっ・・・
好きな香りでバスタイムって、1日働いた自分を慰められる
とっても素敵で贅沢な時間だと思うんですよね~。

ひたっすらマッサージしたり、
うっかり寝かけたり←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
本読んだり
シアワセな時間です(´▽`)

レモングラス、おすすめですよ~♪
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
あまりの陽気に汗だくのゆきちです。
こんばんわ。

今日はめちゃめちゃ暑かったですね!
びっくり。
日焼け止めが果たしてどこまでがんばれるか
少々不安になりました・・・

さて、昨日はワタクシ・・・
本社にて研修へ行ってまいりました・・・
ええ・・・
またもや研修ですよ・・・

1週間前からうつ状態に突入しまして、
本社が漂流教室して北海道・・・いやアメリカあたり
行っちゃわないかと本気で考えておりました(T-T*)フフフ…
かなり病んでましたねえ・・・

しかもっ!!!
研修では必ずテストがあるので、
ここ1週間ほど必死こいて勉強してました。
まあ・・・自分のためになるからいいのですけれどもね・・・

重い足を引きずりながら、昨日は研修へ赴きました。
残念ながら漂流してなく健在でした…llllll(-_-;)llllll
当たり前だけど・・・・


でも、研修が思ったよりも面白くて拍子抜け。
各店舗のスタッフさんと交流できたので
楽しかったです~~~♪
友達ができました(*^.^*)
こういう研修は悪くないですね~♪

で、研修につきものなのはレポート。
毎回テスト&レポートは必須です。
めんどくさいーーーー。

今日は幸いにも休みだったので、
レポートを書くためにスタバへ行きました。
学生時代の習慣というか・・・
勉強=ファミレスorスタバなんですよねえ。

なもんで、いそいそとスタバへ♪
ソファ席を運よくゲットして、レポ体制ばっちりですy(^ー^)y

何を飲もうかと悩んでいたら、
ものすごく笑顔の素敵な店員さんに
新商品のコーヒージェリーフラペチーノを進められました。
コーヒーゼリーが入ってて美味しいとか。
お姉さんの笑顔に負けて、それに決定!
しかも、無料でキャラメルソースがつくらしくてうはうはです(≧∇≦)

ドリンク片手に、必死にレポートを仕上げました。
なんか・・・私って学生みたいね(T-T*)フフフ…
1時間近くかかってようやく完成しました!
これは下書きなので、家に帰ってパソコンで打ちます。

スタバって落ち着きます~~♪
コーヒーも美味しいし、ソファは気持ちいいし。
平日の昼間はそこまで混んでないので居やすいです。

ここ1週間、研修のことで頭がいっぱいで
もやもやとストレスを溜め込んでいた私。

これはどうにかしないと!
何しようか!?
やっぱり買い物だよねっ(>▽<)

とまあ、安直なひらめきとともにいそいそとお店へ。
欲しいアイテムは決まってたので
それを求めてうろうろしました。

白いレース使いのボヘミアン調のトップスが欲しくて欲しくて。
もしくはワンピでもっ。

いろいろ見てまわり、最初に見た物が一番可愛いくて気に入ったので
またお店に戻る羽目に・・・
路面店は歩くから疲れます・・・
年かしら(ノ△・。)

そして、これをゲットしました~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

画像 171



袖と裾のレース使いがたまりませんっ!
これにカーキのカーゴパンツとかっ・・・
デニムとかっ・・・
ワンピのカーデ代わりにとかっ・・・
うひゃひゃと妄想中です。

これでちょっとすっきり。
先ほど、鬼のようにキーボードをたたき
レポートを仕上げましたっ。
がんばった私・・・

欝な研修も終わったし、気に入った服も買えたので
結果オーライな感じです♪
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
ごくせんの録画を見ようと思ったら、
テレビを旦那に独占さえて不満のゆきちです。
こんばんわ。

まあ・・・いいんですけどね・・・
明日見ます。
早く見たかったんだけどなあ(ノ△・。)


さて、先日父の誕生日でした。
毎年、おめでとうメールを送ってプレゼントを贈って。
27年間欠かさずやってきました。

ところが・・・

今年は本当にあたまからすこーーーーーーーーーーんと
抜けてて( ̄□||||!!

仕事が終わって、母からのメールで初めて思い出す始末。
いや、メール見た瞬間・・・
駅で絶叫しかけました(≧◇≦)

やばっ・・・
やばいよ・・・
猛烈にやばいよね・・・・!?

慌てて父に電話です。

とりあえず開口一番に
「おめでとう!!!!そしてごめん(≧≦) !!!!」

ええ、もうとりあえずまくし立てるように謝りましたよ~(-_-;)
拗ねたら大変なので・・・

そしたら父が・・・

「いや、やっぱり忘れてるのかと思った・・・」

すでにすねてらっしゃるのね・・・( ̄Д ̄;;

「お母さんも仕事に行ったし・・・寂しい誕生日なんだけどねえ・・・」

うわあ・・・
気の毒・・・
とりあえず、必死に10分間話しました(;´Д`A ```
もうねえ、忘れてた私が圧倒的に悪いので
本当に必死に謝りましたよう。

人生28年間生きてきて、親の誕生日忘れてたの初めてです。
本当に凹みました・・・

父よ・・・
決してわざとではないので許しておくれ。
不可抗力です~~~(/_<。)

明日は休みなので、何か見繕って速攻で配送しようと思います。
奮発しなきゃっ。


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
ラストフレンズにはまってるゆきちです。
こんばんわ。

ずっとドラマ離れしておりましたが、
レコーダーも新しくなったし
がつがつ録画しておりまする。

ラストフレンズは瑛太と錦戸くんがでてるので
毎回どきどきしながらみてます~(*ノノ)
錦戸くんのスーツ姿にめろめろです(/(エ)\)
ここらへんがおっさんだわあ。

さて、本日はお休みでした。
久しぶりに晴れたので、思いっきり洗濯~♪
やっぱり外で干すと気持ちいいですねえ。

ベランダでうはうはしていたら、
バサバサと羽音がして目の前の木にハトがとまってきました。
ハトだ~っとぼーーーーっとみていたら

バサバサバサ

不吉な羽音とともにハトを威嚇した恐ろしい黒いアクマが(||゜Д゜)
か・・・カラスですΣ(゜口゜;
こわい!!!
何でこんなにでかいのおおおおおお(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

いや、まじでめっちゃ怖かったです。
でかいし黒いし・・・
いそいで部屋に入りました。
都会のカラスはでかくてより怖い気がします・・・


気持ちを落ち着けるためにコーヒータイム♪
今まで飲んでいたコーヒー豆がなくなったので、
新しい豆を調達してきました♪
いつもはスタバのハウスブレンドなんですが、
今回は新しい豆なのかしら?
けっこうだーんとディスプレイしてありました。

画像 167


これはスタバのピーベリーブレンドです。
ちょっとクセがある感じです。
確かに、説明書きに

「鮮やかでジューシーなハーブ系の上品かつ複雑な風味のほどよいコクのコーヒー」


ねえ・・・
複雑って何!?
なに!?

そんな説明をパッケージに書くって・・・
ある意味すごいよスタバ・・・

いや、この複雑ってなんなのさ!?
と思って買った人は私だけじゃないはずです・・・よね(;゜(エ)゜)

ハーブ系のコーヒーです。
好き嫌いはわかれそう。
私は今までハウスブレンドだったので、
久しぶりにクセのあるコーヒーにちょっとびっくりしました。
でも、やっぱり美味しいですよ~~♪

で、おやつの時間に合わせてパンを焼き始めました。
もちろん、FUさんに頂いたホームベーカリーです♪
自分で手でこねようなんてちっとも思ってません。
ボタンひとつでパンが焼けるなんて本当に素敵(´▽`)

待つこと4時間。
パンが焼けるのにあわせてコーヒーを入れます。

画像 170


焼きたて熱々です~~(≧∇≦)
これがめっちゃ美味しいんです!!!
あちあち言いながら、入れたてのコーヒーと一緒に
おやつタイム♪
ほんと、幸せ感じます。
シアワセ・・・(´▽`)

で、夜はラストフレンズみてご機嫌。
シアワセな休日でした~。

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
いきなり寒くなってびっくりのゆきちです。
こんばんわ。

なんでしょうねえ・・・
サンダルでうはうはだったのにい(・д・)
明日からはまた気温が上がりますように。

さて、今日は・・・
あ、日付が変わったから昨日か。
母の日でしたねえ。

毎年毎年、マイマザーへのギフトはネタ切れ。
本当に頭抱えて、最近は花束にしております。
ええ、手抜きです(-_-;)
でも、間違いなく喜ばれるしね←言い訳

今年もカーネーションのアレンジメントを配送しました。
もちろんネットで。
しかも前日にヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

旦那のお母さんにはかなり前から予約してた
お菓子の詰め合わせを贈っていたので
自分の母のことがすこーーーーーっんと抜けてたんですよね(;゜(エ)゜)
いやあ、びびったびびった。

必死こいてネットの海を漂い、配送の間に合うところを捜しましたよ・・・

両母から、お礼のメールが届いたので無事届いて一安心。
今度は父の日。
何送ろうかしらねえ(;´д`)
また頭抱えそうです・・・

そしてっ!
ようやく宇多田ヒカルのCDをレンタルしてきました~~~ヽ(^◇^*)/

最近ぱったりCDを買ったり借りたりしなくなった私。
前の仕事柄、最新の曲やタイトルにはめっちゃ強かったのに・・・
CDショップで視聴しまくりだったのに・・・...( = =) トオイメ

ヒッキーのアルバムが聞きたくてききたくて!
ようやくレンタルしてきましたよ~~~♪


HEART STATION/宇多田ヒカル[CD]


早速パソコンに落としてipodに入れました。
私のこだわりで、ipodには洋楽しか入ってません。
通勤中に聞くので、なんといいうか歌詞を聴きたくなくて
音を聞きたいというか・・・
何も考えずに聞ける気がして洋楽オンリーなんです。

でもっ。
家に居る時間が少ないしなあとおもって
ipodにもいれちゃいました。
うふふ。

このアルバムには花男とかエヴァとかラスとフレンズとかCMタイアップ曲とか
聞きたい曲ばっかりだったので幸せです~♪

しばらくヘビロテする予定です♪
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
ようやくサンダルゲットしてうはうはのゆきちです。
こんばんわ。

注文してたサンダル君がようやく来たので
ものすごくテンション高いです(≧∇≦)
ようやく来たっ!!!
ずっと待ってたんですよねえ(´▽`)

今年はジュート巻きのウェッジソールのサンダルと、
革の風合いがきれいなブラウンのサンダル。
それともう1足悩んでるミュール君。
うふふ。

パンプス君はしばらく封印です。
だって・・・パンプスは蒸れるのよねえ・・・
特にエナメルは危険なんすよねえ・・・(-_-;)

それにあわせてワンピ買わなきゃ♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
脳内は夏真っ盛りです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そんな夏気分ですが、もう最近暑くて暑くて暑くて(;´д`)
お店では半そで着てますが
もう汗だくだくです。
クーラー効いてる筈なのに・・・

必死にエイトフォーですよ。
香水ですよ。
みんな必死です。

接客業なので、汗臭いなんてっ!
危険ですっ!!


あっ・・・・
今地震が!!!!!!!
かなり揺れてます~~~~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
そ・・・外に逃げたほうがいい!?
旦那は普通にゲームしてます・・・
けっこう長く揺れてたんでびっくりです。
こわいよう。

ま・・・また揺れだしたあ(||゜Д゜)
東京だけかしら・・・
こわひ・・・

話が脱線しましたね(^^;)

日差しもきついし、汗だくだくになるし・・・
苦手な夏到来でちょっとおびえております。

でも、夏のオシャレは好きなんですよね♪
冬物より洋服が安いし(笑)

夏に向けて、体作っていかないとなあ・・・
いや、海なんて行きませんよ?
ってかいけません(T-T*)フフフ…
水着になる勇気がもてない28歳です(T▽T)アハハ!

日焼けには注意して出勤しようと思います。


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
やっとG・Wが終わって一安心のゆきちです。
こんばんわ。

やっと・・・
やっと終わってくれましたねえ・・・...( = =) トオイメ
こんな長期な休み、なくならないかしらと本気で思っております。


さて、我が家のレコーダー君。
旦那が独身のときに買ったものを使っておりました。
ところが。

EPGを受信できなくなりました( ̄□||||!!
ってことは録画が出来ないわけで・・・
ごくせんにラストフレンズ!!!
いやああああ(T△T 三 T△T)

恐怖に戦いておりましたが、さらにレコーダー君に危機が。
なんと、音が出なくなりました・・・Σ(T□T)
すでにプレーヤーとしての機能もなくなってしまったようです・・・

旦那はずっとほしいブルーレイレコーダーがあって、
虎視眈々とそれを狙っておりました。
このレコーダー君が現役でがんばってるときも、
買い換えようよ~と言っては私に却下されておりました。

しかーーーーーし!
この「故障」という絶好のチャンスに旦那が黙ってるわけがありません。

今使ってるレコーダー君は、4年前に買ったので
デジタル録画できなくて画像が悪いんですよ~。

旦那が欲しいといっているのは、ブルーレイも見れる優れもの。
別にPS3でみれるから普通のいいんじゃない?
そう思う私ですが、
やっぱりディスクにのこしたりハイビジョン録画できたほうがいいらしい。

大手家電量販店に行って、お目当ての品を前に
旦那は熱く熱く語ってくれました。
(めんどくさくなって途中でスルー)

きっとブルーレイが主流になる時代がくるだろうし、
HDD撤退しちゃったからねえ・・・・
今まではHDDなのかブルーレイなのかって思って
購買意欲がそがれてたんですが
ブルーレイ1本になりそうだし
それなら旦那のほしいのでも買ってあげようかなと思いました。

むこう10年使えるものを!
本当はもう一ランク下の物にしようかなと思ったんですが、
長い目で見たら、こっちのほうがいいかあとおもって( ̄∇ ̄*)ゞ

また家電にお金つかっちゃった~(;´Д`A ```
我が家に来る友人たちは、必ず絶句します・・・
家電ヲタクなので、どうしてもやめられません。

でもっ。
ごくせんにはかえられないわっ!!!
今回も面白いっす(´▽`)


【即納!】Panasonic DMR-BW900-K (1TB)HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー パナソニックDIGA/...

ちなみにこれを購入。
快適生活中です~~~♪
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
足腰ぼろぼろのゆきちです。
こんばんわ。

つ・・・疲れた・・・・
しんどいです・・・
電車で浮かれた感じの人見て腹立ちまする。
こっちはぼろぼろなのよーっ(ノ◇≦。)
心の中で八つ当たりしつつ、残り乗り切ります。


そんな私よりもグロッキーな旦那。
いや、ほんとこの人大丈夫かしら?!って心配になります。
けっこうやばめですね・・・

なもんで、夕飯くらいは好きなもの作ってあげようと
最近は聞いております。
でも、返ってくる答えは

「美味しいの~~~~っ(=´ー`)ノ 」

なんじゃそら。
答えになってないやん・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

「美味しいのじゃわからんっ!何食べたいのっ?!」

若干イラっとしつつも聞くと
基本的にお子様発想な旦那。

ハンバーグとかから揚げとかとんかつとか・・・
まあ、それで元気になれるんならがんばりますよ。
腕をふるいます。

確かに疲労困憊のときって、体が肉を欲するんですよねえ(-_-;)
肉と糖分。
これを必死に求めてる気がします・・・
だから太るのかしら(T-T*)フフフ…

とりあえず、夕飯と甘いものを常備しております。
私もグロッキーだけど、旦那はそれを上回ってるので
優しい気持ちになれるんですよねえ。

私の仕事は、楽しいのできつくてもがんばろうと思えるし、
前職の死ぬほどしんどい仕事の後なので
余計にすばらしいと感じてしまうのですが、
その前職の会社でまだがんばる旦那は
ある程度年齢を重ねて責任者クラスまで駆け上がりつつあり、
いろんなものを背負い込んできっと大変だと思うんです。

あ、私と旦那は同じ会社の同期だったので(;^_^A

なので、どんだけきついかよ~~~くわかります。
だからこそ、もっと優しく接してあげないとなあっていつも思うんですよねえ。


キチンと食べて、しっかり寝る。
これでこのG・Wを乗り切ろうと思います。

なんて書きつつ、すでに2時近いですねえ(;´Д`A ```
夜更かし夫婦の夜はまだまだ続きます・・・
明日も仕事なのに(T-T*)フフフ…


