雨だし寒いし春は何処へ?と疑問のゆきちです。
こんばんわ。

昨日・今日とめっちゃ冷えます((´д`))
コートはさすがに着れないので、
パーカーにトレンチ着てます。
これが暖かくて♪
しばらくこのスタイルで防寒しようと思います。

さて、本日はお休みでしたヽ(^◇^*)/
市役所に用があったので
雨が止んだ午後からお出かけすることに。

雨が止んで天気もよくなったので気分もうきうき。
だけど寒かったですけどね(T-T*)フフフ…

市役所のまわりは桜並木になっていて
桜満開***ヾ(≧∇≦)ノ"***
すごいっ!!!

画像 148


この桜並木がこのままどこまでも続くんじゃないかと思うぐらい。

画像 150


日本に生まれてよかったなあ~~~って心から思う季節です。
桜の美しさに目を奪われます。
魂抜かれるんじゃないかって思うぐらい。

市役所の用事を忘れかけました(笑)

さて、市役所で用事を済ませた後は
ちょっとぶらぶらお買い物♪
ずっとずっと欲しかった花柄のスカート。
この子を見に行きました。

私はめっちゃ優柔不断で、めったに衝動買いしない小心者です。
1万超えるものは、3回はお店に通います。
即決できなくて(-_-;)
3回目に見に行きたいと思うほどほしかったら買いです。

ここまで悩んで買った子は、あまり失敗がありません。
衝動買いしちゃった子は失敗したなあと
後悔したりするんだけど。

花柄スカートはずっと欲しくて、
でもブルーのスカートも欲しくて
ずっと考えておりました。

意を決してお店へ足を運びました。
結局・・・

画像 154


花柄スカートに決定!
これ、花柄&水玉で私の好きなものが1枚に集結(≧∇≦)
色もブルーだし。

悩んだ甲斐があってめっちゃ気に入ってます♪
これはshipsで購入しました。

あと、ふらりとよったspick and spanで可愛いカチューシャを発見(☆Д☆)!!!
ちょっとアンティークっぽくて
一目ぼれしちゃいました~。
これはもう少し悩もうと思います。
あとAMERICAN RAG CIE の白カットソーも可愛かったなあ(´▽`)

いけないいけない。
ストップ物欲!!!

明日は暖かくなりますようにっ。
花柄スカートでテンションアップのゆきちでした♪


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
風邪なのか花粉症なのか気になるゆきちです。
こんばんわ。

どうか・・・
どうか風邪ですように!!!
花粉症はまだ発症しないでえええええ(ノ◇≦。)
どきどきしてます。
きっと風邪だと信じています。

さて、以前ホームベーカリーが欲しい!
切々と語っていたのを覚えていらっしゃるでしょうか?

この時に、仲良くしていただいている
目指せ!主婦の便利帳AS FU LIKEのFUさんが
持ってるHBを使っていないとのことで譲ってくれるなんて
素敵なお言葉がありまして(≧∇≦)

ここで遠慮のないずうずうしい私は、即座に

「くださいっっっ八(^□^*) !!!」

ええ・・・
こんな自分が恐ろしい・・・

引越しの最中でバタバタされているなか、
本当に本当にお手数おかけしましたm(_ _"m)

本当はお会いしたかったんです。
FUさんに聞きたいことはいっぱい。

冷えとりでしょ
圧力鍋とか調理器具でしょ
野菜でしょ
美顔機でしょ

私がこうなりたいな~っていう
理想の暮らしをされているので
とてもとても憧れております。

でも、私が福岡に帰ったりと都合が会わず( ̄□||||!!
結局送って頂きました。
どこまでもずうずうしい私・・・

そして・・・
待ちに待ったホームベーカリー君がやってきました(≧∇≦)

画像 151


こんな立派なホームベーカリー君!!!
本当にありがとうございます!!!

しかもカードまで♪
可愛いんです~(´▽`)
手が込んでます。
さすがです。
もううっとりしてしまいます。

早速、粉とドライイーストを買ってきました。
そういうところは行動派です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

4時間待って・・・

画像 153


だだーんっ。
焼きたての熱々を食べたら
美味しすぎて悶絶(≧∇≦)

バターがとろけますっ。
なんだこの美味しさ!!!

タイマーをセットしておけば、朝焼きたてのパンが食べられます。

パンのにおいで起きる朝。
なんて素敵(´▽`)

挽き立てのコーヒーに焼きたてのパン。
私の朝がいきなりゴージャスになりました。
すごいっ。
こんな贅沢・・・
たまりませんっ。

このパンのタイマーですが、
旦那か私の先に起きるほうに合わせてセットしてます。
だから、先に起きるほうが焼きたてを食べれるんです。

今日は私でしたが、明日は旦那が先に出勤です。
明日は焼きたての日だよ~って言ったら
めっちゃ嬉しそうでした(笑)

FUさん、本当にありがとうございましたm(_ _"m)
引越し作業がんばってくださいっ!!!
頂いた子は、我が家で大活躍しております♪


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
お久しぶりの登場なゆきちです。
こんばんわ。

帰ってきてしばらくたってしまいました(-_-;)
休みすぎ・遊びすぎで現実が痛かった・・・
仕事も家事も、久しぶりだとリズムが戻るまで大変ですねえ(T-T*)フフフ…

さて、本日はいまさらですが福岡での滞在日記を
つづっていこうと思います。


結婚式の当日に飛行機で飛んだ私。
飛行機の時間がこれまた早くて!!!
起床4時ですよー(T-T*)フフフ…

いつも3時ぐらいに寝るので、その日も案の定3時にしか寝れず・・・
3時に寝て4時に起きる・・・
どゆこと!?

でも、あんまり寝てないと変なテンションです。
きびきび動けます。

朝の5時に自転車で駅に向かいました。
空気が冷たいんだけどおいしい。
なんだか頭がすっきりする感じです~。

こんなに早いのに・・・
電車にはけっこう人が乗ってました。
みんなどこに行くんだろう。
人間観察しちゃったりして_(^^;)ゞ

そして飛行機乗ってれっつ福岡!!!
もちろん飛行機で爆睡です。
いつの間にかついてました(^^;)

結婚式まで時間があったので
一緒に出席する友達を呼ぶという暴挙にでました。
すまん。
マイフレンズ・・・

久しぶりに会った友達は変わらず元気でした。
ママになる子も居て、
高校卒業して10年近くたつんだなあと改めて感じました。

今回の結婚式は、高校の部活仲間なんです。
青春時代を一緒にすごした大切な仲間ですが、
それはもう日が暮れるまで練習したり
先生に怒られながら悔し泣きしたり
一緒に苦楽をともにしたのである意味戦友たちです。

美人で色の白い子なので、きっとウェディングドレス
可愛いんだろうなあ~と思っていたら
案の定めっちゃキレイでした(≧∇≦)
マリアベールの似合うこと(´▽`)

やばい・・・
私ももう一回着たいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

画像 014


フラワーシャワーもしっかりまきました。

披露宴には、友達の子(2歳)が旦那さんに連れられてやってきました。
この子がまた、めっちゃ可愛いんです~~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

アイドル並みに写真取られてました。
もちろん私もとりました(笑)

画像 025


これ、お子様メニューです。
すごっ・・・
お子様ランチの超豪華版w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

式もとっても楽しくて、
料理もめっちゃ美味しくって(しかも量がすごかった!!!)
和やかでいいお式でした。

画像 050


お酒好きの2人らしい式でした(笑)

あっという間に終わっちゃって、早かったなあ。
楽しかった~~。

それから二次会へ。
二次会には高校の後輩とか来てて
ものすごく懐かしかったです。
みんな・・・大人になってた・・・
私が年取るはずですよね(T-T*)フフフ…

本当に楽しい1日でした♪

次の日は専業主婦の友達と会いまして
お昼にご飯つくってもらっちゃいました♪
美味しかったー。
それから天神をぶらぶら。

もうね、博多駅も工事中だし
天神もいろいろビルとかできてるし・・・
浦島状態っす 壁 |дT)o

友達と別れて、それから前職の友人とご飯へ。
忙しい~~~っ。

その友達とは家も近いので、近所のファミレスでご飯。
ドリンクバーもあるってすばらしい(´▽`)

けっこう2人ともコアでオタクな共通点があるので
ディープな話題で盛り上がりました(笑)
なんで「危険な動物」のテーマで
あんなに盛り上がれたんだろう・・・・

ワニより熊が怖い・・・みたいな・・・
よくわからん私たちですが、
それがまた楽しかったりするんですよねえ。

夢に向かって驀進中の友達がちょっとまぶしかったです。
私もがんばらんとなあって、彼女に会うといつも思います。

そして、2時ぐらいに帰宅。
そしたら何でか家に「ときめきトゥナイト」が全巻Σ(- -ノ)ノ エェ!?
妹が買って、実家においてるのかしら・・・

すっごく懐かしくなって、そこから明け方まで全巻読破!
・・・なにやっとるん私(T-T*)フフフ…

次の日は帰る前に妹とランチの予定だったのですが、
妹が仕事の都合でキャンセルになったので
何もせずそのまま帰ることにしました。

帰る前に、ママンが働くコンビニに寄ってご挨拶。
なんかねーーー・・・
泣きそうになりました。
実はちょっとこっそり泣きました。

なんでしょうねえ・・・

やっぱり親は偉大です。
別れが寂しいなんて、子供じゃあるまいし・・・
と思ったんだけど、
なんでだろ。
切ない気持ちになりました。

次は夏ぐらいに帰れたらいいなあ。
本当に楽しい3日間でした♪


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
ネイルが乾かないうちにがさがさしてたら
結局塗りなおす羽目になったゆきちです・・・
こんばんわ・・・

はい・・・
ばかですよー(T-T*)フフフ…
乾くまで我慢できないこの気の短さ。
いけませんねえ。

さてっ!!!
明日から福岡に帰ります***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ビバ福岡!!!

めっちゃテンション高いです。
準備もあらかた終わりました。
後はネイルが乾くのを待つだけです。
ってこれが一番大変・・・

明日はなーーーんと4時起きΣ(- -ノ)ノ エェ!?
起きれるかな・・・
すっごいどきどきしてますよ・・・

寝坊したら飛行機乗り遅れるので
必死に起きます。

福岡着いたらそのまま友達の結婚式。
そして二次会。

25日まで福岡に居るのですが、
予定がびっしりつまりました。
毎度のことですがアイドル並です。
遊んでくれるマイフレンズ感謝(^人^)

すっごい楽しみです~~~♪

デジカメ充電したし
ipodも充電したし
化粧品も入れたし
きっと大丈夫っ。

半年ぶりに帰るので本当に楽しみ(≧∇≦)
心躍ります♪

帰ってきたらまた更新します。

では、行って来ますヾ(*^▽^*)o


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
いきなりの雨と寒さにびっくりのゆきちです。
こんばんわ。

なんざんしょ。
この大雨に冬並の寒さ・・・
いつものように薄着で仕事に行ったら
痛い目見ました・・・( p_q)

さて、こんな仕事をしていると
曜日感覚が全然ないんですけど
今日って祝日だったんですね。
人が多いから何かあるのかとおもいました(^^;)
いけないいけない。
カレンダー見よう。

さてさて、毎月1つずつ買ってるバスソルト。
1月は柚子
2月はマンダリン

柑橘系が続いたので、今月は違うものを・・・
そう思って今回はゼラニウム。

画像 146


ついでにマンダリンの詰め替え用も買いました。

ゼラニウムって何だろう・・・
香りはほのかにバラなんです。
すごく落ち着きます。

お家に帰って調べてみたら

ゼラニウムには不安や気分の落ち込みを和らげ、
精神を明るく高揚させる働きがあると言われており、
心のバランスを回復して穏やかな気持ちを蘇らせてくれます

とありました。
なるほど~。
確かに。
今の私にはいいかも。

私、ナイスセレクト(゜∇^d) グッ!!

ちょっといろいろ心乱れることがあって、
たまたま母から電話があって
大好きな母の声を聞いたら
なんだかほろりときてしまいました。

母の声が胸にしみました。

やっぱり弱ったときに母の声をきくと
心が落ち着くし癒されます。

お母さんがお母さんでよかったな。

そんな不安定な私のためにも、
お風呂でぽかぽかバスソルトで
気分一新しますっ。

でも、これ旦那苦手かもね・・・(´m`)
困った顔見るのも好きです←オニヨメ・・・

あ、このバスソルトくんたちは全部
MARKS & WEBで購入してます。

福岡にもあるのかしらとネット検索したら
ヴィオロにはいってるらしい。
ってかヴィオロってなに!?
福岡はなれて3年経つと、もう知らないビルもあるよねえ・・・
ちょっとショック( ̄□||||!!

ネットショップもあるみたいなので興味のある方は
一応URL書いときますね。

MARKS & WEB

個人的に大好きです。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
暖かい日は洗濯が楽しいゆきちです。
こんばんわ。

こんなにいい天気だったら、
しっかり乾いてくれるから嬉しいです♪
大物もどっかり洗濯できる時期になりましたねえ(´▽`)

さて、今日は美容院へ行ってきました!
というか今日行かないともう行く日がなくって(;゜(エ)゜)

23日結婚式があるのですが、
なにせ朝一の飛行機でとびます。
23日までは明日から休みがないので
きれいになるには今日がラストチャンスだったんですΣ(゜□゜;)

なんでもぎりぎりな私(;´д`)

もちろん予約も朝起きてから電話。
平日だからすんなり予約できるかな~と思ってたら

「19時からしかあいてません」

えええええΣ(- -ノ)ノ エェ!?
平日なのに!?
まじっすかΣ(T□T)

しょうがないので19時から予約を入れました。

掃除・洗濯してからコーヒーブレイク。
のんびりしたら夕飯の支度をフライングではじめちゃいました♪
煮込みハンバーグなので、
さっくり作っておけます。
ハンバーグって本当に美味しいですよねえ。
幸せ・・・(´▽`)

そして、早めに家を出ました。
ほしいものがあったんですっ!!!

今もってるワンピの下にきるペチコートワンピ。
レギンスでワンピが着たかったのに
すっごくすける素材で(ノ◇≦。)
しょうがなくチュニックとしてデニムにあわせてました。

1枚できたいのでふらふらとお店をみてまわりました。

ペチコートワンピをメインで着るわけではないので、
安くて・とにかく安いものを!!
それ1枚で着るならそれなりの値段払いますけど、
ワンピの下に着る脇役君に
そんなにお金がかけられません。

いろいろ見て回ったんですが、
この時期人気みたいでどこもなくって( ̄□||||!!

あきらめかけたそのとき!!!
若い子のお店でみつけましたヽ(^◇^*)/

お店に入るのどきどきしちゃった(笑)
でも、店員さんも私と推定同じ年だったので
ちょっと安心しちゃったりして_(^^;)ゞ

持ってるワンピにぴったりあいそうだったので
それに決めちゃいました。

画像 145


これでワンピが着れます~♪

そうこうしてたら美容院の時間に。

2回目の美容院ですが、ここはやっぱりよいです。
お姉さんが最高です(≧∇≦)
もちろん腕も確かなんですが、
雰囲気がとってもいいお店で
ここ以外はしばらく行きたくないな。

今回も前回とおんなじ感じにしてもらいました。
ボブで前髪ぱっつん。
かわいいです~←自画自賛

お姉さんと話し倒すので
あっという間に時間がたっちゃいました_(^^;)ゞ

髪の毛がすっきりです♪
これでスタイリングもらくらくヽ(^◇^*)/

結婚式にもすっきりした頭でいけます。
よかった~。
ばたばたで帰るので、少しでもキレイにみせときたい
乙女心。

しかーーーーし!!!

家に帰る途中に美容院から電話が。
何かしらと思ったら
ピアス忘れてきちゃいましたΣ(T▽T;)

そういや、シャンプーのときにはずしたわ・・・
明日仕事終わって取りに行こうと思います(ノ△・。)

メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
あまりの忙しさにグロッキーなゆきちです。
こんばんわ。

怖い怖いよ~~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
繁忙期って本当に忙しくてゲンナリです。
おかげで電車で爆睡しちゃって
乗り過ごさないミラクルを連発しておりますv(。-_-。)vブイッ♪

さてさて、こないだ深夜にやってたテレビ番組を
偶然旦那と見ておりました。

「未来教授サワムラ」

沢村一樹とゲストが

21世紀のサブカルチャーのブームを入り口に、そのルーツはどこにあったのかを
サワムラ教授の独自の目線で、調査発表していきます

・・・って言う内容らしい。
初めてみたわ。

偶然見たこの日のテーマは
『ホラー映画の悪役』

怖いのはかなり苦手・・・
いや、好きなんだけどビビリなので見れない
だけど見たいっていう
めんどくさい人種なんですが、
そんな私に反して旦那は大のB級ホラー好き。

何で怖くないのかしら・・・...( = =)

一緒に見てたんだけど、


ひいいいいいいい(||゜Д゜)ヒィィィ!


こわいっ
こわいよっ!!!

貞子やめてーーーーーー(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
ジェイソン怖すぎ!!!
レザーフェイス痛い痛い!!!
チャッキーまじやめて!!!

とまあ、怖いシーンがそれはもう
めくるめくる悪夢の世界 壁 |дT)o

しかも深夜に放送されてる番組です。
まじで怖い。
旦那が先に寝たら・・・
私・・・
どうしよ・・・Σ(T□T)


そんなどきどきしながら
結局ホラーとかみちゃうんですよねえ(;´Д`A ```

昨日もバイオハザードなんて見ちゃいました・・・
いや、これはまだいけます。
ゾンビ怖いですけど(T-T*)フフフ…


【2008年3月19日発売】バイオハザードIIIデラックス・コレクターズ・エディション
見るための復習です。
ミラが若い~(´▽`)
そしてカワイイっ。
なんだか2からいきなりゴツくなった気がするのは私だけしら・・・

今から余力があれば、バイオ2をみます。
明日仕事なんだけど・・・
気合でがんばります!



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
ipodのアクセサリーを買いに行ったら私の持ってる機種対応のものが
とてもとても少なくて傷心のゆきちです。
こんばんわ。

私のipod nanoはホワイトで、買ったときに無料でもらった
白のシリコンケースに入れて汚れ防止してます。
だけど、これがけっこう痛んできたので
大手家電店へ買いに行きました。

すっごいカワイイ革のケースが気に入った私。
休みの旦那と一緒にきてたんですが、
旦那がふと何かに気づいた模様。

旦那「これ、ipod nano2世代専用って書いてあるよ~(・_・?)」

ゆきち「じゃあ、私のじゃあ使えんのかねえ???」

旦那「その可能性は大やねえ」


心配になったので、近くに居た店員さんに聞いてみました。
そしたら案の定、対応してないとのこと( ̄□||||!!
なんてこったい(≡д≡)

この2世代(って書いてあったような気がする・・・)対応のものは
カワイイものばかり。

なのに、私がもってる初代専用のはイマイチ・・・
悲しい・・・
家電のサイクルについてゆけませーーーんっ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

おとなしくすごすごと引き下がりました・・・

それから旦那の職場の方へ
ホワイトデーのお返しを買いにソニプラへ。
カワイイチョコとかキャンディーとかあってうきうきしました♪

ゆきちセレクトで、てんとうむしのチョコレートにしてみました。
めっちゃかわいかったんです~(≧∇≦)
喜んでくれますように。

その後は少し街をうろうろして帰宅。


そしてそしてっ。
押し入れをごそごそしたらいいものを発見しましたっ!!!


シルバーアクセサリーを輝かせるシルバー専用磨きクロス

以前アクセのお店で派遣で働いていたときに
買っていたシルバー磨きくん。

本当に偶然見つけました。
他のものを探してごそごそしてたのに(^^;)
あ、こんなアイテムがあったのね~♪

見つけて嬉しくなって、
速攻でシルバー磨き始めましたヽ(^◇^*)/

お気に入りのリングが真っ黒で、
それを放置していたので余計にとんでもないことにΣ(T□T)
あんまりにもひどいので、もちろんつけられず(ノ△・。)

黙々と磨いていたら

画像 132



こんなにぴっかぴかです(≧∇≦)
しまった(;゜ロ゜)!!!
ビフォーも写真とっておけばよかった・・・

これは確か、付き合って2年目の誕生日に買ってもらった
ティファニーのリングです。
見た瞬間気に入って買ってもらった記憶が・・・

しかしですね・・・
ここが私のお馬鹿なところなんだけれども、
何かのイベントのときに
もうひとつリングを買ってもらってて(;゜(エ)゜)

ピアスかネックにしときゃあよかったものの
なんでまたリングを選んでしまったのか私・・・

苦肉の策として、チェーンを通してネックレスにしてみました。
そしたらこれが意外といける(笑)
ちょっとごつめになるんですけど、可愛いんです~(´▽`)

一緒にあわせてチェーンに通してるのは
妹に大学の卒業祝いでもらったGUCCIのブレスレッド。
でも、ブレスって使う機会があんまりなくて。

なので、飾りだけはずして一緒にチェーンに通してみました。

これがまた可愛くて♪
こうしてここ4年ほど愛用してます。

磨いてきれいになったので
これで仕事でもつかえそうでうヽ(^◇^*)/

やっぱりアクセもこまめに手入れしてあげないと
いけませんねっ。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
最近お店が忙しくてお疲れモードのゆきちです。
こんばんわ。

いきなり暖かくなって春本番。
みなさん買う気満々です。
目が真剣です。
今までただ見てるだけって人がいなくなりました。

おかげでめっちゃ忙しいです。。゛(ノ><)ノ
今まであんなにのどかだったのに・・・
いきなりの忙しさに体がついてゆきません(ノ△・。)
でも、忙しいのはいいことです。
頑張ります~。

さて、タイトルどおり・・・
また転びました( ̄□||||!!
転んだというより、滑った?

もう前回をしのぐ恥ずかしさです!!!
びっくりです!!!

今日も仕事が忙しくてプチ残業。
ふらふらと電車乗って帰りました。

駅について電車から降り、
エスカレーターで改札まで降りました。

東京だけじゃないと思うんですが、
エスカレーターは基本的に
左・そのまま止まって降りる
右・急いでる人が歩いて駆け下りる
感じになってます。

私は早く帰りたかったので
右からだかだか歩いてエスカレーターを降りました。


ここで事件が(≡д≡) !!!


エスカレーターを歩いて降りていたら

ずるっっっ

あれれ・・・

と思ったらエスカレーターの階段から足が滑って
2・3段先まで滑り落ちました(T-T*)フフフ…

最初何が起きたのかわからず呆然。

腰の痛みで現実にカムバック。

そして隣で降りていたちょっと素敵なサラリーマンに

「大丈夫ですか???」

と温かいお言葉を頂きました・・・
もうね・・・
恥ずかしいやら痛いやら
顔から火が出るかと思いましたよーーーー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

公衆の面前で転ぶ(すべる)なんてっ・・
この前といい・・・
私・・・
なにやっとるん(T-T*)フフフ…

この優しいサラリーマンさん、
推定私と同じぐらい。
しかもイケメンで
余計に恥ずかしかったですーーーーー壁 |дT)o

「だっ・・・大丈夫ですっ」

とそそくさと改札を出て帰りました・・・
めっちゃ恥ずかしかったです・・・

みなさんもお気をつけて・・・
って普通はそんなに転びませんよねえ(T▽T)アハハ!

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート





テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
春の陽気に流されそうなゆきちです。
こんばんわ。

今日は東京なんと19度!!!
すごいわ~~~~っ。
一気に春が来ましたね***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ブラボーっ!

このまま暖かい日々が続きますように( * ̄)m 〔十〕

さてっ。
ワタクシ、今月末福岡に帰ります。
例のごとく結婚式なんですけどね♪

ただ、仕事が超繁忙期!
結婚式は日曜日・・・Σ(T□T)
福岡に帰るには2泊3日したーーーーーいっ!!!

でもでも。。。
この忙しい中・・・
土日連休くださいなんていえないっ・・・
しかも3連休・・・

その上、運が悪いことに
お店のキャンペーンとかぶったんですよねえ(;´д`)

どうしろっちゅーねん(・д・)

とまあ、ちょっとブラックなゆきち。
でも、やっぱり友達の結婚式にも出席したいし
職場にも迷惑かけたくないし・・・

なもんで、結婚式当日の朝一の飛行機で帰ることにしました。
これで日・月・火の3連休ゲットですヽ(^◇^*)/

結婚式が午後からでほんっとーーーによかった(´▽`) !!!

初めてこっちにきてから始発電車に乗ります。
ちょっとわくわくです(笑)

さて、当日帰るってことは・・・
空港から式場まで直行せねばなりませぬ。

そうなると大きな問題が発生( ̄□||||!!

私は結婚式グッズをすべて実家においているので
ママンに全部送ってもらわねばなりません。
ママン・・・ごめん(-人-)

そして更なる問題がっ!!

な・・・なんと


妹とダブルブッキング( ̄□||||!!!


基本的に妹と私でワンピ・アクセ・バッグ・ストールを
1組づつもってます。
これでここ数年間乗り切ってきました。
ビバ女キョウダイ!

ところがどっこい・・・
妹のワンピ・・・・
デザインが若くて・・・
2人そろってもう着れませんΣ(T□T)

びっくりするほど似合わなくて、2人で笑いました(T-T*)フフフ…

そうするとワンピは1着。
もちろんそれで行くかと思っていた私なのですが、
妹からあっさり


「あのワンピ、私が着ていくから(はーと)」


えっ・・・
ちょっとまっておくれ・・・
そのワンピの所有権は私ではないのかい?!


「ゆきちゃんは新しいのかえばいいやん(*^▽^*)」


うう・・・
妹に甘いわたし。
そうだねと素直に頷いてしまいまして・・・

ちなみに家の妹はけっして「お姉ちゃん」と読んではくれませぬ(;_q))
でもかわいいの(´▽`)
馬鹿がつくほどシスコンです。

そんなこともあって、ワンピ探さなきゃいけなくなりました。
とほほなハナシですよ(;´д`)

でも、今の結婚式ワンピってかわいいのがいっぱい***ヾ(≧∇≦)ノ"***
持っているのが黒なので、
次買うならブルーかシャンパンゴールドが欲しいな~。

仕事の休憩中とかうろうろして探してます。
でも、やっぱり高いんですよねー(≡д≡)
どうしようかしら。

着物も捨てがたいんだけど、
着物着て飛行機なんて・・・
アリエナイ・・・
その前に着崩れしそう(-_-;)

それか、この前買ったスカート
ドレッシーなカットソートにパールあわせれば
フォーマルに大変身できそう♪

この手でいこうかしら・・・

も少し悩んでお財布と相談しようと思います。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
いきなりの雨にびっくりのゆきちです。
こんばんわ。

朝起きたら雨がしとしとΣ(T□T)
えーーーーっ・・・と思いつつ支度をしていたら
いつの間にか止んでました。
出勤するときにはすっかり止んで、晴れてきたのでよかったです♪


さて、今飲んでるコーヒー豆が残りわずかになりました。
これはママンからの供給物資。
いつもありがとうm(_ _"m)

前もスタバで買ったし
今回もスタバへ買いに行こうと思って
仕事が終わって駅近くのスタバへ寄りました。

いつもながら、何買おうか迷うんですよねえ。
じーーーーーーーっと豆のコーナーにたたずんでおりました。
きっとかなり怪しかったと思ふ。

結局いつもと同じ、ハウスブレンドにしてレジへ。
このあたりが冒険できない小心者(T-T*)フフフ…

レジで思い出したのが
以前買っていたタリーズでは、豆を買ったら
コーヒーを飲ませてくれました。

が。
スタバではこの前買ったとき何もなく・・・(≡д≡)
けっこうショックでした・・・
飲めると思っていたのに・・・(;_q))
スタバでまさかそんなサービスしてないなんてっ。

でもでも。
レジのお兄さんが

「コーヒー飲んでいかれますか(*^-^)ニコ」

おおおおおおお***ヾ(≧∇≦)ノ"***
きたきたーーーーーーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

脳内ゆきちのはしゃぎようったらなかったです(笑)
一気にテンション上がりましたから(^^;)

このお兄さん、めっちゃ丁寧で素敵でした。
若いのに・・・
出来たヒトだわ(´▽`)
ちょっとトキメイタりして(笑)

美味しいコーヒーを頂き、お家へ。
帰る途中にコンビニに用があったのでふらりと立ち寄りました。

そしてうっかり買っちゃいました。


画像 131



日経ウーマンです。
ついうっかり。
でも、いつも中身が面白そうなんですよね~。
気になって買っちゃいました_(^^;)ゞ

だって今月号、

働く女性1000人のリアルマネー白書


リアルマネー!?
雑誌ってこういううたい文句上手だよねえ。

ファッション雑誌はお店で毎月必ず3冊ぐらい買ってるので、
自分で購入する必要がないのですヽ(^◇^*)/
だからうっかり日経ウーマン買っても大丈夫♪

今からのんびり読もうかな。
コーヒーでも入れて。
おお、素敵な夜のお供だわっ。

また寝不足になりそうです。

メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
ぽかぽかして春だわ~と心うきうきのゆきちです。
こんばんわ。

今日は本当に暖かかったですね~♪
春って感じでした(≧∇≦)
風はあったけど、もうそれぐらい許すっ!
そんな陽気にうっとり。

こんな陽気な日に休みってちょっと贅沢。
本当~~~~~に贅沢っ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

何しようかなといろいろ考えて、
まずは冬物一掃しちゃえ~!!!
と気合を入れてお風呂場にこもりました。

冬物のニットやらを手洗いをせっせとはじめました。
クリーニングに出すスカートやワンピ以外は手洗いします。
エマールで優しく押し洗い。
結構な量があったので、時間がかかっちゃいました(;´Д`A ```

それをタオルで水気を切ってから
日陰干しです。

それと、冬のパンプスも一緒に日陰干し。
そして、春物のパンプスを箱から出しました。
一部しか出してなかったので、
もう全部出しちゃいました~♪

クリーニングは今度の休みに一気に持っていく予定です。

ついでにキッチンも大掃除。
暖かくなってきたということは・・・
そうです。
そうなんです。

私の嫌いなヤツが姿をあらわす季節到来です・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ヤツが現れないように、先手を打ってしっかり掃除せねば!!!

スプレー容器に重曹水入れてごしごし。
いまさらですが、重曹ってすごいですよね(´▽`)
すばらしい~(≧∇≦)

こんなことをごそごそやっていたら、宅配が。
なんじゃろ?と思ったら、
旦那の友達からのお祝い返しでしたヽ(*'0'*)ツ
結婚式いけなくなったので、お祝儀だけ送ったんです。

早速中身を空けてみたら、カステラとカタログ♪
長崎らしく、カステラですっヽ(^◇^*)/
しかも福砂屋(≧∇≦)

ちょうどおやつの時間だったので、コーヒーとカステラで
一息入れました。

画像 130


最初から切れて入ってるので、自分でカットの必要なし♪
やっぱり美味しい~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
幸せな気分になりました♪

それから掃除機かけたり床拭いたり・・・
なんだかんだとしていたら夕暮れ。
早いなあ・・・

久しぶりにネイルを塗ってみました♪
春だしね~。
仕事ですぐとれてしまうのですが、
それでもっ!!!
塗っちゃいましたよう。

画像 129


仕事なので、激しい色は出来ません・・・
ゆえに薄いピンクで我慢っ。
残念なことに、私は不器用の王様なのでキレイにぬれないんです(;_q))
絶対不器用選手権とかあったら優勝できるよ私。
自信ありますっ・・・

夕飯は、私が食べたかったイモイモグラタンです♪
サツマイモとジャガイモのグラタンですっ。
食べたかったので作りました~。

旦那が帰ってきたら、きっとDVD鑑賞会が始まるので
今のうちに休日を満喫しておこうと思います。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
腰が痛いゆきちです。
こんばんわ。

いやね・・・
本当にやっちまいました(T-T*)フフフ…
タイトルどおり、転んじゃったんです(T▽T)アハハ!

悲しいというか情けないというか・・・
本当に転んだ自分にびっくりデスヨ。

仕事が終わって、警備室に用があったので
てくてくと一人歩いておりました。
そこの通路はけっこうつるつるしてて、
確かにつるっと転んじゃいそうな感じなんです。

あと少しで警備室だと思った瞬間・・・


視界が揺れましたΣ(゜Δ゜*) !!!


しかも・・・
スローモーションのように転んでいく自分がわかりました・・・

尻持ちつく転び方じゃなくて、うまい具合に体と手でかばって
お姉さん座りになった感じ。
うまく伝わりにくいっすね(T-T*)フフフ…

要するに、痛い転び方じゃなかったんです。
だから無事ですy(^ー^)y

でも・・・
めっちゃ恥ずかしかったですよ~~~~~(ノ◇≦。)

警備室の前に警備員さんが2人居てね・・・
後ろから他のお店の方が歩いていてね・・・

もう恥ずかしいやら
こけた自分が面白いやら
なんで一人のときに転んじゃったのか
いろんなことを思いながら
とりあえず警備員に愛想ふりまいてきました(;´Д`A ```

警備員さんには

「さっき、ここ掃除して磨いてたからね~」

なんてありがたいフォローまで頂きましたよ(゜ーÅ)
警備員さんもびっくりしたでしょうね・・・
まさか・・・
転ぶ子が居るなんてΣ(□`;)アゥ

若干、かばいきれなかった腰の一部分が痛いのですが、
青くなってることもなく無事です。

ああ・・・
誰か一緒だったら絶対笑ってくれたのに~~~o(TヘTo) クゥ
そこで笑いを取る必要はないのだけれど(笑)
なんかもったいなくて_(^^;)ゞ
体張った笑い?

でも、本当に恥ずかしかったです~!
もう転びたくないですっ。
気をつけますっ。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
春だと油断してたら寒くてふるえてるゆきちです。
こんばんわ。

さ・・・寒いっ{{ (>_<) }}
春なはずなのにーーーー(気分だけ)
足先しんしん冷えます(;_q))


さて、私がずっとほしいほしいと叫んでおります圧力鍋。
未だにどこのメーカーにするか考え中・・・
優柔不断なA型発揮です(;´д`)

でもっ!!!
これにしようかなあって思い始めました。


 42%OFF!在庫に限りあり!衝撃の特大セール対象品!【WMF】 パーフェクトプラス圧力鍋2.5L...

まず、容量は2.5ℓで十分。
2人暮らしなもんで、これで満足です。
あんまり大きすぎても、使い勝手悪くなりそうなので(;^_^A

で、片手で出来るっていうところも心惹かれます。

ティファールもちょっと気になるのですが、2.5ℓがないみたい・・・
どうしよ・・・

圧力鍋は、楽天のポイントがもう少しで貯まるので
それで買っちゃえ~O(≧▽≦)O
とひそかに画策中。

そして、最近なんでか無性にほしいもの。
それは・・・


ホームベーカリー様っ


私の朝は、コーヒーとパンで始まります。
ご飯なんて、旅行行ったときとかぐらいかしら・・・
パンじゃないとだめなんです~~~っ。

で、コーヒーはミルを誕生日に頂き、
豆もスタバとかで好きなものを買って挽いて飲んでます。

だけどパンは買ってるのですよ。
各メーカーの食べ比べたりしてます。

だけど・・・
ホームベーカリー買った暁には、
毎朝焼きたてパンが食べられるってこと!?
それってすごいことじゃないヽ(*'0'*)ツ !?

すんごい一人で気分が盛り上がり、
仕事帰りに電気屋さんへ。

結構な種類があって、その中でトキメイタのがこれ。


【National】ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー(SD-BH101-P)ペールピンク ◆パンが...

コンパクトだし、かわいいし、簡単そうだし。
でも、いきなりほしくなった物なのでどこがいいのやら・・・
そして使わなくなったりしないよね・・・?
飽きっぽい私の性格が怖い・・・

それと、フードプロセッサー!!!
これもどこがいいのかさっぱりわからんのです。

なんていうかね、もうちょっと健康的なものを作ろうと思ったときに
けっこう道具って必要で大切なんだなあと思ったんですよ。

こういうのを使うと、手早くささっと出来るしね。
仕事帰ってきてさーっとご飯が作れるって魅力的♪

でもどれがいいのか本当にわかりませぬ。

どなたかっ・・・
こんな私に知恵をプリーズ!!!

おススメのものがあったら教えてくださいましm(_ _"m)
そして、ホームベーカリーは使わなくなりませんよね・・・???

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
3月になったのでブーツを修理に出したゆきちです。
こんばんわ。

とうとう3月です!
春ですっ(≧∇≦)
夜はまだ寒いですけど・・・

3月になったら、もうブーツははかないと決めていたので
一気に修理に出しちゃいました。
冬はブーツ以外履かない(というか寒くて履けない)ので、
かなりリフトが削れてたんですよね。
修理代かかるのが痛いですが、キレイにずっと履くには必要なこと。

戻ってきたら、クリームでぴかぴかにして箱になおします。
これで来年も履けるのでお手入れは大事ですね。

さて、仕事で履いていた冬物のパンプスを
少しずつ持って帰ってきました。

今日は私の靴コレクションの一部をご紹介♪
え?
いいって??
そんなこといわずに見てやってください~(涙)


画像


FABIO RUSCONIのヒョウ柄パンプスです♪
一目ぼれして即購入した運命の一足。
しかも素材がスウェードでやわらかくって履きやすい(≧∇≦)
ヒールも3センチで歩きやすくて、仕事に重宝しました。

基本的に自社ブランドの靴を履いているのですが
インポートも大好きなので買っちゃいます_(^^;)ゞ
インポートは高いのでなかなか手が出ないんですけどね(;_q))

これはそんなにびっくりなお値段ではなかったので
購入に踏み切れました。

楽天でみつけたこのFABIOも気になる・・・




赤エナメルが素敵です(´▽`)

スタッフとも靴のハナシをよくするんですが、
いつか・・・いつか
Christian Louboutin
JIMMY CHOO
sergio rossi
MANOLO BLAHNIK
といった素敵ブランドの靴がほしいっ。

そして、その靴に見合う素敵女子になりたいっ!!!

と、夢を膨らませつつ靴貯金に励んでます。
へそくりです_(^^;)ゞ
いつか・・・
いつか手に入れてみせますっ。

それに見合う大人の女になれるようにがんばります!


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
