オネエMANSがお気に入りのゆきちです。
こんばんわ。

コストコ、すごいですね!!!
行きたい~~~っ。
都内なら今度行ってみようと思います。


さてさて、実はこないだ
旦那とひっそりIKEAに行ってまいりました。

ものすごく寒い日に行ったんですが、店内は予想通り寒かった・・・
特に1階の倉庫。
めっちゃ冷えます~~~!
あんだけでかければ、暖房きかないんだろうなあ。

IKEAでうきうきしながら見て回っていたのですが、
悲しいかな転勤族。
でっかい家具は買えません。

私のポリシーとして、定住地が決まるまでは
家具は買わないと決めております。
引越し先で家の間取りも決まるので、
荷物は少なくしておきたいのです。

だけど、IKEAに行くとそんなこと頭から飛んじゃいます_(^^;)ゞ
だって楽しいんだもーんっ。
福岡にも早くできますように。

そんなIKEAで買ったお気に入りのクリップ。

画像 284


この色とりどりのカラフルさに一目ぼれ(´▽`)
可愛すぎる~~~!!!

画像 285


こんな風に、開封口をとめます。
サイズも大小あって便利。

キッチンに置いてるだけで可愛いんです。
ただ輪ゴムとかでとめたりするよりも可愛いし、
オシャレな感じがするのでとても気に入ってます♪

しかも安くてよりお得(笑)

万歳!IKEA!!

近くにあったら良かったのにな~~~。
でも、近すぎるとかよいつめてお財布に優しくないかもしれないから
遠くでよかったのかも(;^_^A

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート




テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
明日雪とニュースで聞いて、どきどきしているゆきちです。
こんばんわ。

また降るのかしら((((o゜▽゜)o)))
寒いのはつらいのですが、雪が降るなら我慢します_(^^;)ゞ
本当に降るかな~。


さて、本当に寒い今日この頃・・・。
私は最寄り駅まで自転車を10分ほどこぎます。
そこから電車にのってお店まで通勤してます。
通勤時間は合わせて・・・1時間弱?
けっこうかかるのね(-_-;)

電車はぬくぬくなので、なんら問題はないのですが・・・
大問題なのは自転車!
ほんっとーーーーーーーーに寒いっ!!!
寒いなんてもんじゃないんですよう(〒_〒)
でも、歩いて行く根性も無い私(T-T*)フフフ…

でもって、私はスカートを愛用しております。
最近めっきりパンツをはいておりません。
おかげでもう寒さに拍車がかかります・・・

スカートに必須アイテムのブーツ+タイツ。
でも、これだけで寒さがしのげるわけがございません(;´д`)

なもんで、最近の私。
タイツのうえからレギンスをはくという暴挙にでました。
これにブーツ。
かなり暖かいんです~♪

もしくはタイツの上からニーハイソックス。
これも暖か~。

ある意味パンツはくより暖かいです。
でも、この方法をとると履けるブーツが限られるんですけどね(;^_^A
細身のブーツでは入らないだろうなあ・・・
持ってる乗馬ブーツが大活躍中です♪

冬に靴なんてはけませんっ。
寒すぎですっ((´д`))

素足に靴はいてる人見ると、
「大丈夫(゜ロ゜;)!?」
と問いたくなります・・・
若いから?!
若いから出来ることなのかしら!?

なんてすっかりおばちゃんモードな私です(;゜(エ)゜)


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
レポートを仕上げ終わって、達成感でいっぱいのゆきちです。
こんばんわ。

恐ろしい速さでキーボード叩きました。
うりゃあー↑(/>_<)/
思いついたことをとにかく書いて書いて書いて・・・
気合で終わらせました。
がんばった私・・・

明日店長に確認してもらって提出します。
だめだしされませんように( * ̄)m 〔十〕


さて、ニュースでもがんがん言ってますが、
東京は本日雪でした!!!
びっくりです!
昨夜から微妙な天気だったので、雨になるかな~と思っていたのに。
まさか雪に変わるなんてヽ(*'0'*)ツ

今日は夫婦そろってお休みだったのですが、
先に起きた私がカーテンを開けてみると・・・
あたり一面雪!!!
大興奮です~~~っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

思わず寝ている旦那をたたき起こし、
この感動を伝えてみました(笑)

真っ白な上に、さらに降り続いてます。
すごいっ。
こんなに雪ってふるんだあ~。

寒いのにテンションがあがります。
雪だけど、寒いけど、
雪の中をお散歩したい~~~っ!

なもんで、お散歩がてら街に繰り出すことにしました。

家出た瞬間、さらにテンションアーーーップε=ε=(/*~▽)/!!!


画像 280


すごい積もってます!!!

画像 282


ちょっとクリスマスチックですよね♪
可愛い~。

もううきうきしちゃいました。
でも、やっぱり寒い((´д`))
しかも雪で滑ります。
旦那はすでに寒さにやられてグロッキー。
歩いていったらきっとリタイアするだろうなあ・・・

なもんでバスで街まで行きました。

目指すは大好きなパスタ屋さん。
ほんっとーーーーに美味しいんです。
古い路地裏にあるお店で、めっちゃ小さい
どこにあるの?!といつも迷うくらいのお店。
でも、生パスタがめちゃうまなんです(≧∇≦)

そこのミートソースがね、本当にありえないくらい美味しい。
納豆をトッピングしていただきます♪

おなかが一杯になって、幸せ気分で裏路地を歩いていたら
美味しそうなにおいが・・・
たい焼きやさん発見!!!

画像0044


まわりのぱりぱりしたところがうま~い♪
あんこが上品で、生地ももちもち。
旦那とうまうま幸せ気分で路地裏で立ち食い(笑)
これ、リピートします。
本当に美味しかった~。

おなかがぱんぱんになったので、腹ごなしにダーツへ。
旦那が絶好調で、私は絶不調・・・
悲しい・・・
せっかくピンク仕様からホワイトに変えたばっかりなのに・・・
ダーツのパーツは本当に安いので、
気軽に着替えられるのがうれしいんです♪

画像0047


青いのは旦那のです。

それからうろうろしつつ、また小腹がへってきました・・・
本当によく食べる私たち。

古い感じの昔ながらの喫茶店へ行きました。
オシャレなカフェは旦那が嫌がるんですよね~(;_q))
でも、喫茶店って私が大好きなんです。
あの雰囲気とかね。

まったりしておうちに帰りました。
帰るころには雪がやんで、雨に変わってました。
冷たい・・・

明日は雨になるのかな~。
仕事なので、雪が降ると電車が遅れそうで怖いです。
どきどき。

でも、休みを堪能できて楽しかったです♪


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
あまりの疲労感にぐったりのゆきちです。
こんばんわ。

いやね・・・
今日はタイトルから察していただけるかとは思うのですが・・・
研修だったんです・・・

しかも!
本社でっ!!!

本社で研修って・・・
そもそも本社に行くのも憂鬱なのにo(TヘTo)
今日この日を迎えるまで、本当にプチ鬱でした。

朝10時からだったので、いつもより早い時間に出勤。
しかも、本社はお店よりも遠いところにあるので
いつもよりとても早起き。
眠いし行きたくないしでうだうだしちゃいました(T-T*)フフフ…

朝のラッシュはすごいので、
必ずこの時間に乗るときは女性専用車にのります。
なんだか安心するんですよね~。

新宿で乗換えだったのですが、朝の新宿すごっΣ(- -ノ)ノ !!!
人の波です。
あわわわわ。

乗り換えて乗り換えて、ようやく本社に到着。

今日の研修は、中途で入った社員対象で
全国からやってきてました。

初めて会った人ばかりだったんでどきどき。
久しぶりに研修とか受けるので、本当に緊張しましたよう。

まずテストをうけ、そのあと講習があり、
最後にロールプレイングで終了。
めっっっちゃきつかったです(ノ◇≦。)

研修をしてくれる方が厳しいスパルタなので、
かなりしごかれましたー・・・
ものっすごい疲労感ですー・・・

でも、研修を受けたことはかなり身になったので
無駄にはならないし。
勉強になったのでよかったです。

それに他店舗の人と仲良くなれました。
全然交流がない地方店の人とかと話せたし♪
ためになりました~。

勉強できる環境を作ってもらえるのはいいことですねえ。

でも、このあと研修のレポートを書かなきゃいけません・・・
それも大変です(T-T*)フフフ…
締め切りも早いし・・・

明日仕上げちゃおうと思います。

これさえ終われば、もう楽しい日々が送れますっ(´▽`)
さ、さっさと書いちゃうぞ~~っ( ̄Д ̄)ノ



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
目の回る忙しさに、てんてこまいのゆきちです。
こんばんわ。

再値下げをしたので、すっごい安くなりまして。
おかげで昨日・今日とあわあわしてました(T-T*)フフフ…
忙しいっ・・・
お疲れモード全快です。


さて、こんなグロッキーな状態でおうちに帰ってきたら
なにやらポストに包みがあります。
なんだろねえ・・・
と、思いつつ手にとって見たら
モラタメからでした~(≧∇≦)

モラタメ・・・
何に応募したのかわすれてます(-_-;)
なんだっけ・・・

家に入っていそいそと開封。

画像 278


おお!!!
グッスミン希釈ミニパック(10ml×5個入)だあっ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
そういえば、応募したような気がする・・・

原材料にトマト酢って書いてあるのですが・・・
私、酢とか結構苦手なんですよねえ(-_-;)
バルサミコだめだし・・・
りんご酢でさえつらいし・・・

当たったものに対してビビル私。
小心者なんで(T-T*)フフフ…

寝る前に飲んでくださいってことだったので
いつものようにお風呂に入ってから
ぐいっと一杯(笑)

開封した瞬間、トマトのにおいがっ・・・
色もトマト色。

画像0043


試供品だから、量も少な目。
においもけっこう・・・

いざっ!!!
意を決して飲んでみました。

と・・・トマト・・・
しかも、あの酢の独特のものが
のどの奥をきゅーーーーーって!!!
きゅーーーーってなるんですo(TヘTo) クゥ

3口くらいでがんばって飲みました。
がんばりました。
がんばったともさ。

結論からいうと、やっぱり酢は苦手です(;_q))

でも、これをのんだら一気に睡魔が・・・
びっくりするくらい目が落ちてくるんですけど・・・
なにこれっオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

ぐっすり寝れましたよ~♪
良薬口に苦しってことですよね。
がんばって残りも飲もうと思います。



  ↑
ゆきちでも3回当選しました!!!
けっこう当選確率高いみたいです。
かなりおススメです~♪


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
東京にも雪がちらつき、少しうきうきしたゆきちです。
こんばんわ。

昨日、遅番で帰ってたら・・・
雨(゜ロ゜;)!?
顔に何か冷たいものがパラリ。

しかし、はっきり目で見える形。
あ、雪だ!!!
寒いんだけど、少し心がわっくわく♪
ただ寒いより、少量の雪だとテンション上がって
寒いのが少し許せます(笑)


さて、最近の私。
寝る前にお風呂に入るのが日課です。

何でかって言うと・・・
お布団が冷たいから(T-T*)フフフ…
ほんっとーーーーに冷たいですよねっ!!!
尋常じゃないですよ!?
何あのひんやりさかげん{{(T-T)}}

それが嫌で、寝る前に体をほこほこに温めて
お布団に入るようにしました。

お風呂はきちんとバスソルト入れて、
半身浴しつつ足腰マッサージ。
足ツボとか押してます。

これを続けていたら、恐ろしいくらい汗をかくようになりました。
バスソルトのおかげ???
すっごい汗かくんですヽ(*'0'*)ツ
ブラボー!

汗だくだくで、さっさと肌のお手入れをします。
そして靴下。
必殺3枚履き(笑)

FUさんは4枚はいてるらしいのですが、
残念なことに靴下のストックはそんなに無くて(;_q))
3枚が限界です。

これでお布団に入ったら、
もう極楽ですよ~♪
ああ、今日も1日がんばった私!!!!
お疲れっ!!!
そんな気分で寝れますっ。

しかーーーーーし!!!
なんですかね?
普通はころりと寝るのですが、
寝れない・・・
なぜ!?

体の血がめぐってるんでしょうか・・・
どうにも寝れなくて、落ち着いたらいつの間にか寝ておりました。

ある程度落ち着いてから寝たほうがいいのでしょうか・・・
疑問です。



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
今日も寒くて寒くて震えているゆきちです。
こんばんわ。

でも、日中晴れたので昨日よりましでした。
気分的に。
でも寒いっす・・・

さて、今日はお休みだったのですが
いい加減美容院へ行かないとやばいくらい
自分の中で限界を超えていたため、
寒い中意を決して行って参りました。

起きるのもやっとこっと。
11時に起きて、起動するのに時間がかかります。
きっと私の中身はウインドウズ95ぐらいなはず・・・

よたよたもたもた準備して、美容院へレッツゴー。

ホットペッパーで予約した美容院。
初めて行くところってどきどきします。
でも、雰囲気がとってもよさげだったので
きっと大丈夫だよね・・・。

美容院はとても落ち着いた隠れ家的なお店でした。
しかも、みんな女性!
スタッフ女性ばかりで少しほっとした私。
男の美容師さんに切られるとどきどきするので、
女の人がいいんですーっ。

カットしてくれたお姉さんがすごく親しみやすい人で、
めっちゃ話が盛り上がりました。
空気が合う人?
この人好きだわーって思うノリです。

しかも!
私の嫌いなタライマワシがなくってヽ(^◇^*)/
担当のお姉さんが、シャンプーもカットもブローも
全部マンツーマンでやってくれました。

ああ、ここリピート決定だわ・・・(´▽`)

カット自体も、ちゃんと話を聞いてくれて、
思ったとおりのヘアスタイルに♪

なんと今回、前髪作ってみました!!!
久しぶりです!
目に前髪が見えるのが不思議な感じ一気に幼くなりました(;^_^A
でも、可愛い←言わせといてください(T-T*)フフフ…

カットが終わって、小腹が減ったので
コーヒーのみがてらスタバへ。
だらーっとして、ちょっとぶらぶらして帰宅。
寒いので早く帰らねばっ。


帰ってきた旦那には

「レゴ???(*≧m≦*)ププッ」

とばかうけされました(T▽T)アハハ!
なんだよレゴって・・・
わからんでもないけどさ(T-T*)フフフ…
切なし・・・

画像 277


・・・レゴっぽいですか・・・ねえ・・・
いや、実際私今見たらレゴっぽいかも(T-T*)フフフ…

いいもんレゴでもっ!!!
開き直ってがんばって生きてゆきます・・・


本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
今日の寒さは尋常ではなく、ばっちり防寒していったゆきちです。
こんばんわ。

痛いっ・・・
寒さが痛いですっ。。゛(ノ><)ノ
冷気が私に刺さってきます。
いや、勘弁してください~。

昨日の反省を生かして、デニムにブーツイン。
コートにマフラーぐるぐるでニット帽装着!
ばっちり。
でも、顔は寒いんですよねえ(;´д`)
マスクでもしようかなと真剣に考えています。


あんまりにも寒かったので、今夜はシチューだ!
と、張り切ってバケットを買って帰りました。

私のシチューって基本的に、鶏肉にじゃがいも・にんじん・たまねぎ。
三種の神器。
これですっ。
しかし、冷蔵庫にいろいろ野菜がごろんごろん。
・・・いれてみちゃえщ( ̄∀ ̄)ш

ブロッコリー・きのこ・ほうれん草を追加してぐつぐつ煮込んでみました。
あまりの具の多さに、鍋が悲鳴あげてます(;゜(エ)゜)
入れすぎ?!
っていうか、シチューの感じじゃありません。
まるでポトフ・・・

でもっ・・・
味はきちんとシチューで安心しました(^^;)

ブロッコリーとほうれん草のみどりによって、
シチューの白さがなくなったんだけど
見た目より中身ってことで( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、野菜のおかげでいつもより美味しくかんじました。
肉なしでもいいかなあ。

・・・旦那がぶつぶつ言うから量を減らす作戦にでます。
バケットも美味しかったし♪

旦那的にも野菜いっぱいシチューは好評でした。
たまには思い付きが成功するもんだ(笑)

寒い夜は熱々のシチューでほんわかして
お風呂でたっぷり温まって幸せです♪

鍋一杯作ったので、明日もシチューなんだけど(;^_^A


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート






テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
あまりの寒さに凍りかけたゆきちです。
こんばんわ。

こんな日に限って、ミニワンピ。
いやまじで。
ありえないっす{{(T-T)}}

でもまあ、ミニだけどタイツにブーツだし
凍るほどでもないんですけど、問題は・・・
顔。
顔ですよ。

どうしろっていうのさーっ!
フードなしのコートで、耳あてもニット帽も持たない状態で、
チャリンコ爆走しましたよ(T-T*)フフフ…
凍るわー・・・
家に着いたとき、ほっとしました。
ふう。
明日はニット帽持ってこ。


さて、昨日休みだった私。
おやつが食べたいけれど、家には何もなし。
外は雨。
外出NOーーーっ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

って、でも食べたいっ。
コーヒーのお供が欲しいっ。

そしてふとひらめきました。


パン耳あるじゃん(*゜ロ゜)!!!


サンドイッチ作るときとか、切ったパン耳をちまちま
冷凍していたんです。
それも結構な量。

よしっ、これでかりんとう作るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
自分の欲望のためには努力を惜しみません(笑)

さて、よくママンが作ってくれてたかりんとう。
実際作ったことがなくってネットで検索。
ほほう。
やっぱり簡単なのね。

油で揚げる行為は、我が家ではあるまじき事態に発展するので
オーブンでかりっと焼いてみました。
これならカロリーオフできるし♪
簡単だし←本音

かりっと焼きあがったら、
フライパンに水と砂糖を投入。
こ・・・こんなに砂糖使うんだあw( ̄▽ ̄;)w
でも、パン耳の量を考えたら妥当かも・・・

この中にパン耳投入して絡めて出来上がり♪

うわー、めっちゃ簡単。
しかも早い!安い!
ワンダホー!

画像 274


こんな感じです。
本当は、もっと小さくカットするんだろうけど、
めんどくさかったのでダイナミックに(笑)

しかも、このボウル。
あと1つ分あります(;゜(エ)゜)
作りすぎた・・・

でも、これがうまい~!
コーヒーのお供にがつがつ食べちゃいました。

旦那も仕事から帰ってきて無心で食べてました。
そして、あっという間に完食・・・
お・・・恐ろしい私たち・・・
ほんっとにほんっとに油で揚げなくてよかった。
あ、確かツキノワさんも前いってた気がする(^^;)

オーブンでこんなに簡単にできるなら、
パン耳もらってきちゃおうかな~。
また食べたくなりそうです。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート





テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
休みでだらだらしすぎたゆきちです。
こんばんわ。

昨日・今日と休みでだらっだらしました。
本当は12時くらいにおきるはずだったのに・・・
目が覚めたのが16時・・・
またやっちまったー( ̄□||||!!
でも、外は雨。
のんびりだらだらできませう←ヾ(--;)ぉぃぉぃ


さて、昨日は本当に1ヶ月・・・いや、もっとかな?
旦那と24時間一緒に居ました♪
久しぶりですーっ(≧∇≦)

朝・昼・晩ともにすることがこんなに久しぶりで
うきうきすることだなんて忘れてました。
いっつも夜に数時間会うだけだもんねえ・・・

どこいく?
って話になっていたわけですが。
私は代官山→自由が丘コースを主張。
旦那がポツリ一言。

「楽しくないんだけど・・・...( = =) 」

そうなんです。
そうなんです。
ファッションやオシャレに一切興味関心のない旦那。
行ったところで私の買い物オンリー。
無理やりつれてったら、間違いなく不機嫌モード突入!
それは避けなければなりません。
せっかくのデートですからっ。

一緒に楽しめるところに行こう!
で、富士急ハイランドとか?
調べてみたのですが、結構ハードな乗り物ばかり。
なもんで、結局大好きなアキバへ行くことに。

いいんだけどねっ。
好きだからさっ。
でも、たまにはおしゃれなとこにも行きたいのよう(;_q))

昼ごろもそもそと起床。
だらだらアキバへ向かいます。

家電とかいろいろ見てきました!
デジカメっ!
デジカメが欲しい~~~~っ!!!
というか、買い換えたい!

今使ってるのは、4年前に購入したもの。
450万画素?ぐらい・・・
そりゃあ画像悪いよねえ・・・

旦那と見て回ったのですが、これがいいねえと心ときめきました。



FUJIFILM FinePix F50fd です。
今使ってる機種のすご腕版。
だってこの子、1200万画素ですよ!?
もう写真の域超えてますよう。
ああ、欲しい・・・

ブロガーとしては、いいデジカメが欲しいのですっ。
そしたら(腕のことはおいといて・・・)
素敵な写真がいっぱいアップできるのに~。

そして、欲しかった圧力鍋!
電気屋で圧力鍋って・・・ねえ・・・
あんまり種類はなかったなあ・・・

実際に持ってみたりして、本当に欲しくなりました。
でも、どこのを買っていいのかしら・・・
旦那は私が圧力鍋を使うのが怖いらしい。
失礼なっ。
爆発させたりしないわよーう(`×´) プンプン!!

あとはゲーム屋さんやDVD、
フィギュアに漫画に・・・
メイドさんに心ときめきつつ楽しんでまいりました♪

私はガンダムとエヴァンゲリオン信者なので、
アキバ大好きです~。
明るいオタクを目指しておりまする。

しかも、旦那と趣味が同じなので
将来は男の子を産んであげないとかわいそうかも・・・
女の子は絶対嫌がりそうですもん・・・
ガンダムとかね(T-T*)フフフ…
いい話なのにねえ・・・

何はともあれ、一日中旦那と一緒で楽しかったです♪
幸せ疲れな1日でした♪





テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
夜遊び帰りのゆきちです。
こんばんわ。

明日休みなのをいいことに、
またふら~っとお出かけしちゃいました(^^;)
旦那も休みなので、久しぶりに1日中一緒にいれますw(゜o゜)w
めっちゃ久しぶり。
1ヶ月ぶり???

明日はデートです(*ノノ)キャ
ひゃっほう。
何着てこ?
久しぶりにお出かけだとうきうきしますっ。


さて、お互いにお疲れモードな私たち。
そこで!
癒しアイテムを投入っ↑(/>_<)/

ずっとず~~~~っと欲しかった子を
ようやく嫁にもらいました。
夏ぐらいから言い続けていたような・・・・

画像 272


MARKS&WEBのバスソルトです(≧∇≦)
しかも期間限定!
ゆずの香りなんです~(´▽`)
期間限定・・・リベンジ果たしました。

今回はちゃんとゲットできてよかった!
柑橘系の香りラブなので、めっちゃうれしいです♪

ふた開けた瞬間、ゆずの香りが~(≧∇≦)

画像 273


幸せ・・・
たまりません・・・

毎日使ってます♪
ほのかに香るゆずの香りに癒されてます。
ほかにも気になるものがいっぱい。
ちょこちょこ集めて行きたいなあと思います♪
お風呂が楽しい今日この頃です。

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
こんな時間にアルフォート食べてる危険なゆきちです。
こんばんわ。

やばい・・・
やばすぎる・・・
でもうまいヾ(--;)ぉぃぉぃ

こんな時間まで起きてるぐらい、ちょっと楽になりました♪
もう普通の人は仕事始まってますもんね。
セールなんて初日が勝負だし。
近くのお店なんて、セールが大幅縮小して
春物新作満載でした。
早いわあ・・・

さて、ちょっと不満に思うことがひとつ。
よく行くスーパーでは、マイバック持参だと
お会計時に2円引きしてくれるんです(≧∇≦)
たかが2円・されど2円。

でですよ。
仕事帰りに買い物するのですが、
絶対レジの兄さんは
「マイバックお持ちですか???」
なーーーーーんて聞いてくれやしませんっ(≧ヘ≦ )

こいつは絶対持ってねえ・・・
見たいな感じですよ。
無言でレジ袋を入れようとするのですよ。

悔しいっo(TヘTo) クゥ
ちゃんと持ってるもーんっ。

ほかのマダムとかには聞いてるのにねえ・・
確かに、私がレジ打ってる側だったら・・・
ぜったいこいつ持ってねえなあ・・・
と思うはず(T-T*)フフフ…

レジの兄さん的には、私のことフリーター扱いしてるはずですよ。
一応定職ついてまするぞ。

そういえば、かご置き場のところに
「レジ袋要りません」カードを発見!
そっか、これ入れとけば間違いないよね。
こんどからちゃんといれとこ。

このマイバックですが、DVDのおまけやら
化粧品のおまけやら
なんやかんやとタダでゲットヽ(^◇^*)/
あれよあれよという間に5個ほどにもなりました。

マイバック、ほんと可愛いですよね~。
お気に入りを集めていきたいです。

その前に、レジの兄さんたちに大人の女だってことを
認めてもらわねばっ。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
お風呂につかりすぎてゆであがったタコ状態のゆきちです。
こんばんわ。

暑いーっ(;´д`)ゞ
のぼせました。
これでもかってくらい、マッサージしてたら
体中の水分がすべて出たんじゃないのか?!
という乾きを感じて急いで脱出しました。
お風呂上りの一杯がうまい(笑)
あ、水ですけどね(笑)


さてさて、私のお店もセール中ですが
ほかのお店ももちろんセール中。

一度はあきらめたコートですが、
やっぱりあきらめきれずに休憩中にうろうろ。
うろうろ・・・
うろうろ・・・

って、そんな優雅なもんじゃなかったのですが( ̄Д ̄;;
なんたって休憩中。
ご飯食べて、速攻でお店を見て回るのです。
忙しいー。

でも、やっぱり楽しいのです♪
売るのはつらいけど、買うのは楽しいっ。

ほんとはデプレで見たようなキレイ目コートがほしかったんですが、
私は乗馬ブーツしか持ってなくて(;゜ロ゜)!!!
ブーツとあわなくね・・・???

ってことで、路線変更です。
とにかく直感勝負で(笑)

好きなお店を回って回って、
ようやく出会った運命の一着。
最近何にでも運命感じてます_(^^;)ゞ
それって大事なはずっ。

画像 270


だだん。
あ、すでに着用後なのでよれてる・・・
これはspick and spanで購入。

えっと、例のごとく普通のPコートです。
でも形がすごくきれいで(≧∇≦)
長すぎず短すぎずの丈がたまりません。

そして何より、裏地。

画像 271


ストライプなんです~~~~!!!
かっ・・・可愛い・・・(´▽`)

この子は可愛いだけでなく、カシミアはいってるのでめっちゃ暖か。
すばらしい子です。
しかもセールで40%オフ♪
ひゃっほう。

こういう普通のコートは流行り廃りなくずっと使えるから
すきなんですよね~。
しかも手持ちのブーツにあうし。
きれい目でもいけるし。

これからがつがつ着ていこうと思います♪


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:プチ贅沢
ジャンル:結婚・家庭生活
おきたら16時でびっくりのゆきちです。
こんばんわ。

さっき起きました・・・
何しとるん私・・・
起きたら16時って、どんだけ~?!

ええっと、それぐらい疲れていたと思っていただければ幸いです。

おっそろしいセールが幕を開けました。
こわいよーーーーーっ{{(T-T)}}

初出勤の日に、残業して黙々とセール準備。
翌日はセール初日でびっくりな混雑。
翌翌日はそれでも人にあふれておりました(T-T*)フフフ…

ええ。
ようするに3日間ぶっとおしで働きましたよー。
本当に本当にきつかった!!!

セール準備はやっぱり疲れましたけど、なんたってセール初日!
ありえないくらいの人・人・人!!!
こ・・・怖・・・。。゛(ノ><)ゝ

ひたすらレジ打ち、おつつみしてました・・・
出しても出しても売れていくのがすごいです。
半ば呆然としておりました。

初日終わって、ご飯作る体力もなく
コンビに弁当で我慢してもらいました。
速攻でお風呂入り就寝。
帰宅してから二言三言程度しか口を開かず、
ご飯食べるのも疲れておりました。

もちろんパソコンなんて見る心のゆとりもなく、
旦那のどうでもいい冗談に付き合うやさしさもなく、
愛しい布団でがっつり寝て、
朝はアラームをセットしていたのに
ばっちり寝坊してあわてて電車に飛び乗り
お店でコーヒー飲んでる始末(T-T*)フフフ…

翌日は少し人がひくかなと思っていたのに
わさわさいらっしゃってすごかったです。

東京ってすごい。
こわいよー。

そしてようやく本日休み。
死んだように寝ておりました。
って寝すぎです・・・
やっちまった・・・

久しぶりにこんなに疲れました。
もう歳ですかねえ・・・
栄養ドリンク必須ですね。

明日もがんばります!
・・・商品なくて春物メインになってそうだけど(^^;)

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:共働き
ジャンル:結婚・家庭生活
ガキの使いの録画を見て、おなかが痛いゆきちです。
こんばんわ。

いや~、面白かった!!!
笑いました~ヾ(≧▽≦)ノ
個人的に、板尾がツボなんですよねえ。
彼が出てくるだけで笑えます。
ほんと、笑いをありがとう。


さて、本日もお休みだったので
ふらりとバーゲンに行ってまいりました♪
朝11時ぐらいに繰り出して、帰ってきたの17時ぐらい・・・
途中で腰痛くなりました(;_q))

目当てはコート。
コートって肩こるのが嫌で、もってなかったんです。
毎年、ダウンとかジャケットとかでごまかしてきたんですが、
やっぱりほしくなりまして。
最近のコートは軽いんですねえ。
しらなかった・・・

お店はいっぱいあるので、とりあえず手当たりしだい物色。
デプレのコートに一目ぼれしたんですが、
めっちゃ高くて高くて・・・( ̄□||||!!

買えないことはないのですが、買ったら春物が買えない・・・
そう思って断念。
本当に形もきれいで、カシミア使用で暖かそうだったんです。

さすがデプレ。
本当に美しいデザイン。
いつか絶対ほしいです。

で、そんな素敵なコートを見た後ですから、
ほかのものがねえ・・・
魅力ないのですよ・・・
最初に見なきゃよかった(〒_〒)

なので、コートはあきらめることに。

いろいろ見てたんですが、あまりいいものに出会わず
腰もめっちゃ痛くなったので帰ろうかなと思ってたら、
ようやく素敵なお洋服にめぐり合いました(≧∇≦)

画像0058


ニットワンピです♪
写りが悪いですが、めっちゃ可愛いんですよ~(´▽`)

これにスキニーとか、スカートとか合わせて着ちゃいます♪
なんにでもあう万能ニット君。
明日着ていこうかな♪

これだけ買って帰宅しました。
ああ、コートが心残りですが
明日また自分のお店のあるビルをうろうろして
物色しようと思います。



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

新年ミッキー

ねずみ年なだけにミッキー(笑)

さて、私はしっかり寝正月してました。
コーヒー飲んで、お笑いみて、ご飯作って
本当にお正月!?なすごし方(^^;)

さて、我が家の年越しは・・・
結局おうちで年を越してから、
やっぱりダーツへ行ってきました。
若者の多い町なので、駅近くになると
人がいっぱい!!!
しかも、神社に長蛇の列(゜ロ゜;)!!!

ダーツの前におまいりして、おみくじ引きたかったのに(;´д`)
やっぱり東京は人が多いですねえ・・・

こんな正月早々から、ダーツ誰もいないだろうとい思ったら
結構人居てさらにびっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
みんな暇なのですね。

若い子ばっかりだったので、学生さんが多いようです。
みんな夜中でも元気。
私たちはひっそりダーツ大会(笑)
楽しかったです~♪

明け方に帰宅し、そのまま就寝。
旦那は元旦早々仕事だから大変です。
私はのんびりお正月。

とりあえず、角煮とがめ煮作ってみました。
おせちはないので・・・
お雑煮も私が苦手なので・・・
それにママン特製の数の子(≧∇≦)
お菓子も大量に送ってくれたので、しばらくおうちで
コーヒーと一緒にうはうはできそうですO(≧▽≦)O

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
