上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと少しで終わる気がしないゆきちです。
こんばんわ。

大晦日といえど、ばっちり夫婦そろって仕事でした。
そのせいか、いまいち年末という気がしない・・・
でも、電車とかがらがらだったなあ。
やっぱり年末だ(笑)

さて、大好きなガキの使いは録画して
旦那と後輩君がK1みてます。
旦那の後輩君は、地元が一緒だしよく一緒に遊んでるので
最近はすっぴん見せても平気_(^^;)ゞ
一人暮らしで寂しい年越しもあんまりなんで、
我が家で一緒に年越し中。

その間に、今年1年振り返って見ようと思います。

2007年は、まず東京にお引越し。
これが一番ですねえ。
まさか、花の都に住めるなんてっ!!!
家賃はびっくりなお値段ですが(;_q))

そして、派遣から社員になりました。
いろいろ考えた結果、やっぱり社員がいいなあと思ったし、
何よりやりがいとか待遇とか全然違います。
これに後悔はなし。

でも、こういう環境の変化で、
一気にいろんなことがほつれちゃいました(-_-;)
家計管理とか、貯金とか・・・
時間の管理もそうですねえ。
物欲もかな・・・

来年は、きちっと今年の反省を踏まえて
東京用家計管理スタートしようと思います。
東京は本当にお金がかかります~っ(T-T*)フフフ…

個人的な目標はというと、う~~~~~~ん・・・
一番は

「やりたいことをみつける」

これですかね?
やりたいことを、やれる自分になりたいです。
仕事とか、趣味とか、一生ものの自分の力がほしい。
そう思ってます。

おおっと、今年も残りわずか。
どうやら年越しダーツ大会に行くらしい(;゜(エ)゜)
3人で夜な夜なダーツ・・・
って、年中無休なのかしら・・・

風邪引かないように、もこもこに着込んでいこうと思います。

では、良いお年を~♪


***************************************
いつも読んでくれているみなさまへ。

今年も1年、大変お世話になりました。
遊びに来てくださる皆様や、
いただくコメントがとてもうれしく感謝感激です。
本当にありがとうございます。

来年も、日々更新していきますので
よろしくお願いしますm(._.*)m

2007年12月31日 ゆきち
****************************************



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
もう年末なんだなとしみじみ感じるゆきちです。
こんばんわ。

ええ、わたくし本日もがっつりお仕事こなしてきました。
お店の大掃除なんてしちゃいました・・・
でも、家はまだです・・・(T-T*)フフフ…

なんと、今年は正月元旦と2日がお休みなんですっO(≧▽≦)O
ブラボーーーーっ!!!
ワンダホーーーーーっ!!!!
ひゃっほう!

でも、実家には帰らないし旦那は仕事だし・・・
とりあえず元旦は寝正月してみます。
2日はがんばってセールに行きます。
渋谷か新宿か・・・
怖いなあ((o(б_б;)o))ドキドキ


さてさて、先日やってきた友人ゆっきーより
とっても素敵なものをいただいちゃいました~(≧∇≦)
すっごいんですよ、ほんと。

画像 119


だだだーーーーーーんっ!!!
なんとっ、ゴディバのコーヒーフレーバーですっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ゴディバってコーヒーもあったんだあ。
ちょっとびっくり。

めっちゃいっぱいフレーバー入ってました。

何から飲もうか、優柔不断なA型発揮して悩みましたが
最初はヘーゼルナッツに♪

ドリップしているともう、香りが部屋中に立ち込めてきました。
すっごく甘くていい香り~(´▽`)
幸せの香りです。

コーヒーもヘーゼルナッツの香りで甘い感じ。
とろけます~~~♪


さすが悪友。
好きなものをわかってくれてます。
ゆっきー、本当にありがとうm(._.*)m

これで寝正月満喫できそうです(笑)


あ、私は年始年末といえど更新しますので、
お時間ある方遊びにきてやってくださいまし~。

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
訪問ラッシュがひと段落してちょっと寂しいゆきちです。
こんばんわ。

12月のイベントが一気に終わった感じです。
寂しい・・・
上旬に妹が来て、
中旬に大学時代の友人が来て
そして今回、高校の友人がやってきました♪

昨日は仕事が終わり、友人・ゆっきーと待ち合わせ♪
休みの旦那と、旦那の後輩も一緒にご飯を食べに行きました。

行ってみたのは、ちゃんこダイニング若!
行ってみたかったんです~。
どきどき。

夜が遅かったのもあって、予約なしでも入れましたヽ(^◇^*)/
ひゃっほう。

テーブルにつくと、おお!!!
若だっっっ!!!

画像0057


ちゃんこはいろいろ種類がありました。
その中でも、おススメらしい塩ちゃんこをオーダー。
それとサラダ。

画像0059



で・・・でかっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
メニュー表には2~3名と書いてあったのですが、
普通に4人で満足サイズ。

そしてメインのちゃんこ鍋♪

画像0060


ああ・・・暗い・・・
すんません・・・

これで3人前。
最初、いろいろありまして・・・

ゆきち「塩ちゃんこ4人前お願いします」

店員「ええ(゜ロ゜;)!?よっ・・・4人前ですか?」

ゆきち「(・_・?)もしや、量が多いですか?」

店員「けっこう・・・」

という流れがございまして、3人前に変更。
ほんとうに量が多かった!!!
ビックリ。

つくねとか、目の前で作ってくれました。
全部お店の人がやってくれて、楽チン♪
出来上がって、お皿にまでよそってくれました。

追加に具材を投入して、しめにおじや。

画像0062


めっちゃうま~。
やっぱり日本人は米ですね~。

でも、思ったより普通でした。
値段の割りに、普通・・・
リピはしなさそうです。

それから腹ごなしにダーツへ。
酔っ払いに絡まれたりしましたが、
何はともあれ楽しかったです♪

それからゆっきーをつれて家に帰りました。
もうね、ご丁寧にお土産まで(T^T)
これ、すっごい感動したので後日アップします。

夜中までうだうだして、就寝。

で、今日は旦那仕事。
ゆっきーは愛知の友人宅へ羽ばたきます。
新幹線の時間までぶらぶらしました~。

お昼は行ってみたかった味噌のお店へ♪

画像0063


白味噌スープのロールキャベツです。
味噌のおいしさが体に伝わってきます。
とってもやさしいお味。
味噌もたくさんの種類が売ってて、
今度買いに行こうと思います♪

そして、早めに東京駅に行ってお茶。
グランスタのマフィン屋さんへ。

画像0065


こんなに小さいのに、なんと300円もします。
たか~~~~い!!!
お味はおいしゅうございました(*´ェ`*)
これにコーヒーで幸せ♪

あっというまに新幹線の時間に。
寂しい~~~~っ。
またきてねえ~ゆっき~~~っ(〒_〒)

12月の来訪ラッシュ終わって、結構寂しい私。
やっぱり友達って大切だなあとしみじみ思いました。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
ハンバーグを作って満身創痍のゆきちです。
こんばんわ。

今日は旦那のリクエストにより、煮込みハンバーグです♪
デミソースで、きのこ類・イモ類・ブロッコリーなど
ある野菜をえいっと投入して煮込んでます。

お肉と野菜が一緒においしく食べられるので
煮込みバーグは好きなんですよね♪

それに生ハムサラダ。
なんか、クリスマスっぽい~。
あ、でもクリスマスはチキンか(*゜ロ゜)ハッ!
チキン・・・食べてない・・・
そんなの関係ねえっ!←最近マイブーム(笑)


さて、私は今年の家計簿をパソコンでつけてました。
今まではずっと市販の家計簿かってつけてたんですが、
HP運営とブログの更新をするようになってから
どうもパソコンがいいんじゃないか?という結論に至ったわけです。

なもんで、パソコンにあらかじめ入ってた
てきぱき家計簿 マム6を使って管理してました。

これがまた楽で!
自分で計算しなくていい気軽さ。

とまあ、今年は1年使ってみたわけですよ。
ところがどっこい。
私は幼少期より、お小遣い帳というものをつけてて
ノートに書くという習慣がついてます。

そして、書くことによって内容をしっかり覚えます。

パソコンは確かに楽なんだけど・・・
どうにも最近しっくり来ない感じ。

そう思って、今年はどうしようかなあと悩んでました。

でもって、手帳を買いにお店に行ったら
今の私にぴったりな素敵なものを発見ヽ(*'0'*)ツ !!!



32 いきいき家計簿

これ、手帳と家計簿を一緒にしたとっても優れもの♪
こういうのほしかったんだ、私(*゜0゜)!!!

見つけた瞬間

これだ!!!

と、若干運命感じたしだいでございます(笑)

あ、このカバーを持ち歩くのは恥ずかしいので
裏返しにして白地を表に出します。
それに好きなポストカードを挟んでカスタマイズしちゃうのがゆきち流。

さ、気分も一新でどんどん書き込んでいこうと思います♪



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート







テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
満腹で幸せいっぱいのゆきちです。
こんばんわ。

最近絶対食べすぎだと思ふ・・・
わかっちゃいるけどやめられません。
おなかのお肉が、もうやめてと叫んでいる気がして
なりません・・・(T-T*)フフフ…

さて、クリスマスいかがお過ごしでしょうか???
もうこんな時間ですが(^^;)

我が家は、朝から旦那との冷戦が勃発し
今日は1日どうなることかと真剣に考えてしまいました。
せっかくのクリスマスなのに・・・(;´д`)

とってもブルーで、
この世の終わりみたいな気持ちで電車に乗り、
このもやもやをメールに託して旦那に送信。
ちょっと心が軽くなりました。

出勤したら、お店は本日もカップル祭りでげっそり。
心に余裕のない私には、刺激が強すぎます(T-T*)フフフ…
いいっすねえ・・・
かなりすさんでるよ私・・・彡(-_-;)彡

そんな私でしたが、気を取り直してケーキを購入。
我が家は基本的にホールで買いません。
小さいカットケーキを数個買うスタイルです。
だから予約してないのです。

しかし・・・
仕事が終わり、ケーキ屋さんに行ってみたらほぼ売り切れ状態。
ああああ( ̄□||||!!
休憩中に買ってとっておいてもらえばよかった・・・
と思ってもあとの祭り。

とりあえず残ってたケーキを買って帰りました。

駅についたら、旦那とほぼ終わる時間が一緒だったようで、
待ち合わせして一緒に帰ることに。
冷戦はいつの間にか終結してました(^^;)
夫婦だもん。
そんなもんですよね。

帰る途中、デニーズでケーキをたたき売りしてました。
22時ぐらいだったので、半額にしてくれるとのことヽ(*'0'*)ツ
思わず買ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

なんというか・・・
毎年必ず、こういう風に安くなったケーキ買ってる気がする・・・
ホールケーキはこうやって安く購入しています(;^_^A
ケーキ祭りになるんですよねえ。

おうちに帰って、ケーキを冷蔵庫に直したら
そのまま焼肉食べに行ってきました~♪

クリスマスは焼肉(≧∇≦)
今年は叙々苑に行ってきました♪
ずっと行ってみたかったんです~。
どきどき。

ボーナス&クリスマスってことで、ちょっと豪華に(*ノェノ)

まずは塩タン。

画像0043


んで、大好物のハラミ。

画像0044


壷漬けカルビ♪

画像0045


これ、えびとか野菜とかが入ってめちゃおいしかったです。
たまりません~っ。

旦那が焼いてる様子です(笑)
しかもぶれちゃった(^^;)

画像0047


たくさん食べた後に、サービスでアイスがついてきました♪

画像0048


ハート型(≧∇≦)
ホワイトチョコでコーティングされてて、おいしかったです。
これがサービスなんてうれしい。

叙々苑は、まめに網替えてくれるしお肉もおいしいし
思ったよりも高くないし、いいお店でした♪
リピートしたいなあ。

おうちに帰り、さすがにケーキを食べる余力がありません・・・
旦那はせっかくだからとひとつパクリ。

旦那用のチョコケーキと

画像0051


旦那用のモンブランと

画像0054


ゆきち用のイチゴショート♪

画像0052


それに加えて、デニーズで半額で買ったチョコケーキ・・・

画像0055


これがでかくて( ̄□ ̄;)!!!
思った以上のおおきさ。
果たして食べきれるのだろうか!?

ケーキは全部明日以降に持越しです。

明日は私が休みなので、リクエストの料理を作りますっ。
張り切ってがんばらないとっ。

では、皆さん食べ過ぎに気をつけてくださいね~。

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート






雨がやんでほっとしているゆきちです。
こんばんわ。

もうね、雨だと寒いし気分も晴れないし
晴れると聞いてうれしくなりました~♪
洗濯日和になりますように。


さて、いよいよクリスマスですねえ。
今日も恐ろしい数のカップルに遭遇しました。
めっちゃ幸せそう。

私・・・仕事なんだけどさ・・・(・д・)

ええ、お店もカップルだらけですよ?
彼がお会計してますよ??

私、働いてますが何か?( ゜Д゜)y─┛~~

要するに、うらやましいのです~っ!
妬ましいのです~っ!
そのラブラブオーラを私に放たないでええええ。。゛(ノ><)ノ

そんな我が家はというと・・・
旦那はもちろん仕事で、毎日残業祭り。
この時期はいつもそうなのです。
帰りは遅くてグロッキーな彼は、口数も少なく(ノ△・。)
私も連勤でお疲れモード。

ここ最近、ろくに会話してない気が・・・(;゜(エ)゜)
それはそれでやばいですっ。
いかんいかん。
ダークな空気でお部屋が充満(T▽T)アハハ!

そんな2人が素敵なクリスマスを過ごせるのか!?
謎です・・・

私、本当はクリスマスにディズニーデートをしたかったんですっ。
夢の国~(≧∇≦)
東京にいる間しかできませんからね。
福岡だったら泊りがけじゃないと無理だし。

ああ・・・
今年は無理・・・
来年に期待したいと思います(ノд-。)

たぶん、例年通り
焼肉に行くことになるんだろうなあ。

とりあえず、明日はケーキを買いに行こうと思います。
仕事帰り、残ってるかしら(^^;)
予約してない無謀な私(;^_^A
きっと大丈夫なはずっ。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください♪


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
連休明けの仕事で魂抜けてたゆきちです。
こんばんわ。

休みあけって、ボケボケしちゃってだめですねえ(;´Д`A ```
接客の仕方忘れてましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
いけないっ。
明日からは心を入れ替えて頑張ります~。


さて、今日は昨日の続きを。

16日(日)は、横浜に中華を食べに行ってきました~♪
横浜って遠いようで以外と近くてびっくりしましたヽ(*'0'*)ツ
こんなに簡単に行けるのね。

横浜の中華街にお昼ごろ到着。
でもお店がめっちゃあって、どこに入ればいいのやら・・・

そしたら、あるお店に長蛇の列!
きっと美味しいに違いない!!!
と、単純な発想で並んでみました(笑)
野次馬?

40分待ち、ようやく店内へ。
もうね~、熱々でうまうま(≧∇≦)
めろめろですよ~(´▽`)
中華ラブですっ。

待った甲斐があって、本当に美味しく頂きました♪
あんまりにも一生懸命食べたので、写真撮りそこね・・・( ̄□||||!!

そして、熱々の中華に口の中負傷(T-T*)フフフ…
がつがつしすぎ?!
美味しかったんだもーんっ。

お腹がはちきれるほどたべました。
食べ過ぎて、もうダメだと思いました・・・
本当に食べすぎ。
胃から中華が・・・( ×m×)オエェ...

それから少し中華街を歩き、消化。
旦那に点心土産を買って、中華街を後にしました。

中華街を出て、向かった先はみなとみらい。
でっかいショッピングセンターがあって、ぶらぶらお買物しました♪
ほんとうに大きくて、何がどこにあるのやら・・・

連日歩き回ってるので、早々に横浜を後にしました。
東京にもどり、Mのリクエストでもんじゃ焼きを食べに。
あんだけ中華食べたのに・・・
まだ食べれる私たちってすごい。

さらに、ケーキまでお土産で購入。
ぜったいやばい。
食べすぎですー。。゛(ノ><)ノ


17日(月)は、とうとう友人ズが帰られます。
寂しい・・・

SMAPフリークのN子たっての希望で、
表参道ヒルズのSMAPショップへ行くことになりました。
オープンが11時。
到着が11時ちょいすぎ。
なのに・・・


整理券終了Σ(|||▽||| )


1日2.000枚限定なんですよね・・・
恐るべし東京・・・
あっという間に2.000枚もなくなるのですね・・・Σ(T□T)

凹んだN子を励ましながら、歩いて原宿へ。
原宿って学生の時以来です。
なんだかとっても若い街。
竹下通りはすっごい安いお店がいっぱいあって
わくわくしました***ヾ(≧∇≦)ノ"***

でも、デザインは若め・・・
そんなの関係ねえっ←小島よしお調で

疲れたので、千疋屋でお茶。
千疋屋はフルーツで有名ですよね。

私はケーキセットをオーダー。

画像0039


レアチーズケーキです♪
もうね、激うま!!!

画像0040


フルーツがとっても甘くて美味しい(≧∇≦)
艶やかでしょ~?

甘いもの食べてシアワセです♪


3日間、ひたすら遊び、食べまくり、楽しかったです。
友達ってやっぱりいいなあ。
ありがとうN子&Mm(._.*)m

またお待ちしてます♪

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート




テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
遊びすぎて脱力状態のゆきちです。
こんばんわ。

なんと、なんと・・・
3連休だったんです~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
私がびっくり。

この3連休ですが、12月来訪ラッシュ第2弾!
大学の友人ズと遊びまくってきました~♪

今日は初日について書こうと思います。


初日の15日(土)、午前中着の便でN子&M参上。
とりあえず、浅草に行くってことだったので
渋谷のハチ公前で待ち合わせ。
そこから銀座線で浅草に行ってまいりました。

浅草なんて、何年ぶり!?
多分、ハタチのときに来て以来・・・

アタリマエですが、土曜日なのでめっちゃ人が多かったです。

雷門


雷門です~。
右:ゆきち 左:M姫。

雷門をくぐって、奥の境内を目指します。
その途中にたくさんのお店。

なもんで、
行って早々に・・・

画像0007


あん入りみたらし団子~~~♪
熱々で激ウマ。

そして・・・

画像0008


醤油せんべい♪

続きまして・・・

画像0015


揚げ饅頭♪
揚げてる饅頭ってどんなもんかと思いましたが、
めっちゃ美味しかったです♪

っていうか、食べ過ぎかもね・・・


境内について、しっかり手を洗い
参りしてきました♪
ついでにおみくじも。

おみくじ


ええっと・・・
末吉です。
微妙・・・

でも、友人N子は凶(゜ロ゜;)エェッ!?
彼女は以前来て、同じ場所でおみくじ引いたときも凶だったらしい。
ある意味すごいと思う。
凶のおみくじ、はじめてみましたよ~(^▽^;)

浅草で人形焼をお土産に購入。
人力車のお兄さんから強い勧誘を受けましたが、
こういう勧誘は私スルー。
友人ズが捕まっていたので、助けに行ってみたり。

それから、銀座線→大江戸線に乗り換えて東京タワーを目指します。
そもそも、東京タワーってどこよ・・・
東京に住んでる人って行かないみたいで、
みんな知らず( ̄□||||!!

必死にネットで調べましたとも。
ええ。
赤羽橋駅から徒歩5分。

きっと駅降りたらわかるはず。
日も落ちてきて、ライトアップされてきれいだろうなあ(´▽`)
そんな期待をしつつ、東京タワーへ!

駅を降りたら、でっかいでっかい東京タワー!!!


20071215172955.jpg



いや~、あんなにでっかいんですね。
びっくり。
そしてライトアップされてすんごくキレイでした。

東京タワーについて、とりあえず上に行ってみよう!
と思ったら、長蛇の列(゜ロ゜;)エェッ!?
やっぱり土曜日の夜です。
カップルがわっさわさ居ました。
あなどれません・・・

そして840円払って上に行って見ました。
夜景がすごく素敵でした~(´▽`)
確かにカップルにはいいかも。

でも・・・
夜景見るだけだし、
めちゃめちゃ混んでて息苦しいし、
空気は淀んでるし・・・

これで840円・・・いい商売してるよなあ。
管理費はバッチリだと思われました。

タワーを降りて、ご飯を食べ我が家に帰宅。


3人ともかなりヨレヨレ。
人も多かったし、いっぱい歩いたし疲れました~。

渋谷でケーキを買って帰り、夜は旦那と4人で夜食会。
(間違いなく太ったことでしょう・・・)

次の日のことも考えて、早々に就寝。
東京観光楽しかったです♪
2日目もお楽しみに~。

***********************************
デジカメを忘れ←アリエナイ・・・
友人Mのカメラで撮ってもらいました。
それをマイPCに保存したのですが・・・
なんと私のデジカメよりも
容量が大きすぎて(なぜ?!)
ブログに載せれませんでした・・・( ̄□||||!!
故に携帯カメラで撮ったものを載せています。
ああ・・・ショック・・・
************************************


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
寒くて早くお風呂に飛び込みたいゆきちです。
こんばんわ。

さーむーいー{{(T-T)}}
このお家、めっちゃ冷えるんです・・・
寒すぎるぅーっ!!!
早くブログ書いて、夢の世界に飛び込みます。


さて、先日やってきた妹くん。
きちんとお土産まで持参してきました。
さすが親しい仲にも礼儀あり←違うっけ・・・

しかも。
ちゃんと私のツボを掴んでる子で、
見た瞬間、感動しましたよ~(≧∇≦)

画像 267



ふっふっふ。
博多といえば?!


めんたいこっ***ヾ(≧∇≦)ノ"***



やまや【無着色辛子明太子】270gをセレクトしてくれてました。
個人的にどこのがいいってこだわりはないので、
もう明太子たべられればおっけい♪
白いご飯に、明太子だけでシアワセ・・・(´▽`)
福岡万歳。


それともうひとつは・・・
叙水庵の筑紫もち~~~~~ヽ(^◇^*)/

もちに黒蜜かけて食べるのです。
これが激ウマっ(≧∇≦*)(*≧∇≦)!!!

画像 268


イマイチ見にくいですが、ご勘弁を(;´Д`A ```

こっちのほうがわかりやすいですね・・・


筑紫もち24入 もちもちの餅にとろ~り黒蜜・香ばしいきな粉

ほんとこれ、めっちゃ旨いんです!!!
何個食べてもやめられな~~~い♪とまらな~~~い♪←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

福岡って美味しいんですよねえ。
美味しいものいっぱい。
明太子に豚骨ラーメンにもつ鍋に・・・

ああ・・・たべたい( ̄¬ ̄*)

妹よ、ありがとうm(_ _"m)
またよろしく(笑)



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート









テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
暖かい日だったので、ちょっと嬉しいゆきちです。
こんばんわ。

めっちゃ陽も暖かくって、ほんわか幸せ気分でした~♪
休みだったので、張り切って布団干しちゃいました。
こういう暖かい日は、おうちに居るのがもったいない!

なもんですから、いそいそとお出かけしてきました♪
・・・といっても近所ですけど(^▽^;)


コーヒー豆も切れてたし、バスマットにお掃除用品も欲しくって。
平日だったので、(しかも昼間)優雅にお買物ができました。
やっぱり平日休みがいいっす。

さてさて、コーヒー豆はどこにしようかしらと思い・・・
結局スタバにしちゃいました(^^;;

スタバに行って、豆の前でどれにしようかしらと悩んだのですが、
この季節にぴったりの豆を発見!!!


クリスマスブレンドっ(≧∇≦)


クリスマス限定って言葉に、心をわしづかみされました(*^.^*)
しかもパッケージも可愛いんですよ~~~~!
優柔油断なA型ですが、即決。

これにあうお茶菓子を・・・と思い、
ミスドでドーナツを買って帰りました♪

これがスタバのクリスマスブレンドです。


画像 264



パケ買いに走った私の気持ちがわかっていただけたら幸いです(笑)
この季節の食べ物にあうらしい。
ようするに、クリスマスケーキとか甘いものにぴったりなんでしょうね。

これにミスドのプレミアムドーナツ♪


画像 265



え~~~っと・・・・
写真じゃわからないとおもいますが、
チョコは半分旦那に食べられました( ̄□||||!!
しかも、ハニーも一口かじられてますΣ(T□T)

ちゃんと旦那の分も買ってきてたのに、
いやしい旦那は私が写真を取る間に食べてました・・・
食べ物の恨みは怖いわよ・・・(-ι- ) クックック

コーヒーは結構酸味が強くて、甘いものと一緒だと旨いです。
私はコーヒー依存症なので、ブラックで普通にいけます。
でも、苦手な人はちょっときついかなー。

しばらく美味しいコーヒーで癒されそうです♪


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
久しぶりに歩きすぎて足が笑ってるゆきちです。
こんばんわ。

ほんと、足ががくがくです。
一日中、街中歩き回ったのでしょうがないのですが・・・
つかれました~。

さて、12月の訪問ラッシュ第一弾!
妹来襲です!!!

金曜の夜、仕事が終わって飛行機でやってまいりました。
駅で待ち合わせして、一緒に我が家へ。
その日は泊まっていき、
翌日は目的の結婚式へと出かけていきました。
我が家に2泊の予定が、ホテルを取っててくれたらしく、
そのままホテル泊するとのこと。

なので、今日帰るまで時間があるので
妹と遊ぶことになりましたヽ(^◇^*)/

2人の都合のいい場所で待ち合わせしようということで、
渋谷の定番・ハチ公前で待ち合わせ。
東京を良く知らない2人が、人の多い渋谷で待ち合わせなんて、
今考えたらオソロシや・・・

日曜日なもんですから、びっくりするぐらい人だかり!
よくここまで人が集まるよねえ・・・

妹と無事に落ち合い、とりあえず表参道目指して歩き出しました。
おなかが減っていた私たち。
歩きながら見つけたカフェでランチタイム♪

20071209193009.jpg


だだん。
オムライスです(≧∇≦)
とろとろで美味しかったです。
でも、カフェのご飯って少ないんですよね。
腹六分ぐらいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

それからぶらぶらしてると、表参道ヒルズに到着。

20071209193136.jpg



一回来たことあったんですが、
限定でスマップショップが出来てるとのことで見に行ってみたくて。
すんごい人並んでました(゜ロ゜;)!!!
びっくりです。
整理券の配布もすでに終了してました。
恐るべし・・・

せっかく姉妹一緒に居るので、
写メとってママンに送信。

20071209195249.jpg


早速ママンから着信アリ(笑)
きっと待ち受けにするんだろうなあ・・・
ちなみに左がわたし。
妹がちょっと切れて写ってしまいました( ̄□||||!!

ぶらぶらと渋谷→表参道→原宿とまわり、
疲れておやつタイムの時間に♪
またまた見つけたカフェでお茶しました♪

20071209195627.jpg


季節のタルトです♪
サツマイモとりんごのタルトでうまうま(>▽<)
これにコーヒーでほっと一息。

妹の飛行機の時間がわりと早かったので、
また渋谷に歩いて戻りました。

駅まで見送ってきましたよ~。
さすがに空港までは遠いので。
今までって、見送られる立場だったんですが、
見送るのって切ないですねえ。
妹よ、カムバーーーーック!!!
ほんと泣きそうになりました。

さて、そんな妹ですが、
昨日の結婚式でブーケが当たったらしい。
私に「あげる♪」と渡して去ってゆきました・・・

ブーケもって電車に乗るの、恥ずかしかったです・・・
みんな見るんだもんねえ(;´д`)

帰って早速活けようとおもったら、
我が家には花瓶なんて気の効いたものが在りませんでした( ̄□||||!!
ポプリ入れてたグラスで代用。

20071209200146.jpg


ちょっとしなしなだけど、きれいきれい(≧∇≦)
お部屋が華やかになりました。
妹よ、ありがとう。

ついでに引き菓子ももらったので、うはうはです(笑)

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
カカ来日に興奮のゆきちです!!!
こんばんわ♪


来ました来ました~~~~~っ!!!
ACミランですよ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ああ、成田行けばよかった・・・
生で見たかった・・・
明日からFIFAクラブワールドカップです♪
楽しみだあ(´▽`)

カカ見たさに早く仕事から帰ろうとおもいます(*ノノ)



カッコイイというより可愛いんですよねえ(´▽`)


さて、一昨日の夜中の話しになりますが、
私が前いた(そして旦那が今勤めてる)会社の先輩がやってきました。

めっちゃお世話になった先輩で、
怒ったらそれはそれは恐ろしく、
機嫌の悪い時は必ず逃げていたワタシ。

だけど、仕事ができるし面倒見はいいし、
私の指導係りとして、新入社員時は何もかも教えてもらいました。
2年目になって、なんとか片腕(いいすぎ!?)として
働かせていただきましたが、
私が結婚と同時に退社。

それからは会うこともなく、
ただ、旦那が勤務先が違っても同じ会社なので
連絡はありまして。

この先輩も今年退社して、新しいお仕事を始めたらしい。
それがなんと静岡!
近っw( ̄▽ ̄;)w
旦那と先輩のなかでどんな話になったかはわかりませんが、
仕事が終わって高速でやってくるとのこと。

旦那の後輩で、福岡から転勤してきた子が居るのですが、
彼も先輩から指導してもらっていたらしく、
私とは兄弟子関係!?
でも、彼のほうが可愛がられていた気がする・・・
確かに後輩君はかわいい・・・←ジェラシー

そんなわけで、真夜中飲み会の開催決定!

当日、私も旦那も仕事で、飲みは街に出てくるから
とりあえず家に帰らず街中で待ってようかということに。

遅番だった私ですが、旦那よりも早く帰ってきてしまい
寒しとりあえずどっかに入らなければ!
それなら・・・
リベンジでスタバだよねっ!!!

目に入ったスタバに入り込みました。
時間が時間だったのでガラガラ。
わーいヽ(^◇^*)/

目的のものをオーダー。
じゃじゃん。



20071207002351.jpg


あっ・・・
これじゃあ、わかりませんねっ(^^;;


image0012.jpg


でーんっ。
クリームブリュレラテですっ。
おいしそう~~~~(≧∇≦)
めっちゃ甘くて美味しかったです♪
疲れた体に染み渡ります。

それを飲みつつ旦那まち。
いや~、こういうのって大好き(笑)
旦那をコーヒー飲みながら待つ時間が昔から好きなんです。
えへへ。

旦那が仕事終わって、先輩がちょっと遅くなりそうだったので
一時帰宅することに。
家に帰って、後輩君もやってきました。
3人でテレビ見つつ、先輩待ち。

そしたら1時ごろ、やってきました~♪
相変わらずでした。
旧姓で呼ばれたのが久しぶりで、ちょっとドキリ。
そういえば、最近呼ばれて無い苗字なので
懐かしい~~~~。

4人で居酒屋へ。
飲んで食べて話して、あさの4時まで話してました。
先輩は本当に親ばかなので、娘自慢が一時とまらず(笑)
確かに可愛いもんねえ。

4時にお店が閉まるので、そこから歩いて帰りました。
私は次の日仕事だったので、寝ないとやばい!!!
帰って早々に寝ました。

3人はウイイレで盛り上がってました・・・
恐るべしおっさん達・・・

3時間ほど寝れたので、すっきりです。
私もまだまだいけるかも!?
さすがにオールは不可ですが(T-T*)フフフ…

3人の雑魚寝を踏み分けて出勤。

みなさーん・・・
イチオウ私、レディですからね・・・
わかってます・・・!?

ああ、でも久しぶりにあえて嬉しかったです。
変わりなくってほっとしました。

でも次は、私が休みの日に来てくださいまし。



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
眠いですが頑張って更新中のゆきちです。
こんばんわ。

明日遅番なので、まだ平気(^^;;
でもお布団が私を呼んでます~~~っ。
先に旦那に布団をあっためてもらいたいので
どうにか先に寝てもらおうと
日々試行錯誤しております( ̄ー+ ̄)


さて、ここ数日間・・・
私は他のお店にヘルプに行っておりました。
うちのお店は今の時期平和だし、
何よりもスタッフが多いので会社はそこを見逃す手はないと
考えたらしい・・・

確かに短期で雇うよりも、社員を派遣したほうが
全然お得ですもんね(T-T*)フフフ…

今回は私の他にも2名、それぞれのお店へ助っ人へ。
私は家の近くのお店だったので
通勤がすごくラクでちょっと嬉しかったですヽ(^◇^*)/

そこのお店のスタッフは、ほんとーーーーーーに
みんないい人ばっかりで、ほっとしました。
こわいお店も(店長とか・・・・)あるので、
ほんとーによかった!!!

ヘルプを頼むだけあって、めちゃくちゃ忙しかったです。
げっそりです・・・

しかも、ものすごく疲労感・・・

だから昨日の休みは死んだように寝ていたのかしから・・・
きっとそうに違いない・・・

やっぱり違うお店だと、緊張してたんでしょうね。
肩こりがひどくって。


ヘルプ&お休みで1週間近く、自分の勤務先にいってなかった私。
みんな私のこと覚えてる・・…o(;-_-;)o???
軽く浦島状態。
久しぶりだとやっぱり懐かしいです(^▽^;)
もう、気が楽でした~♪

しばらく羽を伸ばそうとおもいます。
仕事もします・・・多分・・・



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
最近早起きできないゆきちです。
こんばんわ。

休みの日に、午前中起きるのが不可能です。
なぜ・・・( ̄□||||!!

今日なんて、絶対11時には起きてやる!
と意気込んで携帯アラームをセット。
これなら11時に起きれるはず・・・

と思った私が甘かった(T-T*)フフフ…

11時にアラームがなったのですが、得意の10分延ばしに突入。
アラームを11:10にセットし直し、再び夢の中へ・・・

で、10分後になったアラームで起きればいいのに
そこが自分に甘い私のことです。
今度は12時にセット。
12時になって、アラームがなったので
ここで起きればいいのに・・・
さらに13時にセット。

ああ、私のばかばかーΣ(T□T)

お布団が気持ちよくって、起きれません・・・
結局13時にイヤイヤおきました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
多分、まだまだ寝れました。

一日寝てろといわれたら、喜んで寝そうです(-_-;)

さて、13時に起きて、掃除したり布団干したり
家事をあらかたこなしていたら、
あまりにも天気がいいし、ぽかぽか陽気に誘われて
街中までお出かけしてみました。

そんな私の重大なミスが、今日の曜日を確認してなかったこと!

シフト制で、固定休じゃない私。
曜日感覚がありません。

街について、何でこんなに人が多いの!?
自転車にひかれそうになりましたしね(T-T*)フフフ…
で、よーーーーーく考えてみたら



今日って土曜じゃんΣ(|||▽||| )



平日休みが多いので、人が込み合う土曜日なんで
さっぱり免疫がないのですよ。
もうーっ。
こんなことならお家に居ればよかった(;_q))

来てしまったからには、用事だけ済まそうと
買物をすることに。
もーね、お店コミコミだし・・・
レジ並ぶし・・・

げっそり(ノ_-;)

その上、ちょっと休憩しようとスタバに行ったら満席。
他のコーヒーショップも然り。

悲しいーーー(/□≦、)

実は、お出かけした一番の理由が
スタバのコーヒーが飲みたかったからなのです。
目的果たせず不完全燃焼で早々に帰宅。
切なし・・・

お家に帰って、うだうだしていたら
仕事が終わった旦那からデートのお誘いが(*ノノ)
って言ってもダーツなんですけどね(^^;;

やっぱり土曜日だったので、普通はすんなりプレイできるんですが
今日は空き待ちでした。

恐るべし土曜日・・・

でも、楽しく遊んできました♪

これからは、曜日チェックしてでかけようと
心に誓ったゆきちでした。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。