休みの日なのに雨なので凹み中のゆきちです。
こんにちわ。

昨日までは、すっきり秋晴れだったのに・・・
休憩中、外でご飯食べるくらいキモチ良かったのに・・・
o(TヘTo) クゥ
悲しい・・・

さてさて、一気に寒くなってまいりました。
お昼は天気良くてぽかぽかしてますけど、
朝・晩の冷え込みがハンパじゃないっす。
寒いっ{{(T-T)}}

そんな中、恐れていた事態が勃発しました。
季節の変わり目の、すでに恒例行事ともいえるのですが・・・


旦那が風邪ひきましたΣ(T□T)


くしゃみとかしてて、怪しいなあ~と思っていたら・・・
案の定・・・

私は仕事で、朝起きたら休みの旦那も起床。
なにやらふらふらだし、鼻水クシャミが止まらない。
こりゃあ、やばいわねえ・・・
薬飲んで寝てて~と、薬箱みたら



風邪薬がきれてる( ̄□||||!!



うお!?
まじっすか!?

私は偏頭痛もちなので、バファリンはきらさず常備してます。
が、風邪はひかないので風邪薬は・・・
うっかりしてました。

しかも私は仕事なので、買ってきてあげるわけにもいかず・・・
ごめんよう。
旦那は自ら、風邪薬を買いに近所のスーパーまで行かれました・・・

私は仕事へ行き、旦那は1日中療養。
気になったので、休憩中に電話してみたら・・・


「鍋が食べたい・・・」

鍋ですか(゜ロ゜;)エェッ!?

「寒いけん、温かいものが食べたいとー(;_q))」

なるほど。
了解。
任せとけっd(-_^)g

仕事帰りにスーパーよって、鍋の材料とゼリー類を購入。
味はあっさり水炊きに。

家に帰ると、ぐったりの旦那が・・・
おなかは減ったし、体は痛いし、鼻水はとまらんし・・・
と切実に訴えられました。
不憫な子(/_<)

でも実際旦那の体はすっごく熱くて、間違いなく熱がありました。
鍋を食べて、薬を飲んで、就寝。

帰宅してから、ずっと気になってたんですが・・・
テーブルの上にこんなものが。

20071026171215.jpg


鼻セレブだあw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
普通のティッシュよりも、すっごく柔らかい~(´▽`)

20071026171406.jpg


キモチいいわ~♪
これで鼻かんだらよさそうです。

さて、旦那の風邪はまだまだ治る気配がありません。
昨日もふらっふらで仕事から帰ってきました。
今日も気合で出勤です。

夕飯はリクエストに答えて、また鍋です。
体が温まるし、野菜もいっぱい取れるしいいですよねっ(*゜v゜*)

早く旦那の風邪が治りますように( * ̄)m 〔十〕
そして私に移りませんようにっ。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
寒くて朝起きれないゆきちです。
こんばんわ。

つらい季節になりましたねえ・・・
ほんと・・・
起きれないです・・・

お布団で丸くなって、ぬくぬくしていたいーっ。


さて、帰省レポートの続きを書きたいと思います。

<2日目>
メインの結婚式です。
ちょっと山のほうにあるハウスウェディング♪
行ってみたかったんですよね~。
評判良かったし。

実際、すごく素敵でした!
なによりも食事が旨い!!!
量もすごかったです・・・

式は、笑いあり・笑いあり・笑いあり・・・(笑)
爆笑の嵐でした(*≧m≦*)
ほんっとにあんなに笑った結婚式は初めてですヾ(≧▽≦)ノ
おなか痛かった~(笑)
結婚式なのに、まるでコントのよう(^w^)


20071024001554.jpg


お料理がねえ、すごかったっす!!!
この私が残すぐらい、次から次に出てくる出てくるw( ̄▽ ̄;)w
食べ終わらない(;゜(エ)゜)

最後のケーキ・・・
ギブアップでした(≡д≡)
気合で食べたんですが・・・
おなかポッコリ(T-T*)フフフ…
妊婦さんのようでした(T▽T)アハハ!

式が終わって、一旦家に帰り、着替えてから二次会へ。
二次会は天神←福岡の中心都市です

二次会でも食べちゃいました(*^.^*)
あんなに食べた後でも、人って食べれるのね・・・
不思議・・・

二次会といえば、ビンゴゲーム!
私って、ほんとこういうのってダメなんですよねえ。
今回もどうせ当たらないだろうなあと思ったら・・・


ビンゴっヽ(*'0'*)ツ !!!


ビンゴした本人がびっくりですよ(笑)
音楽ギフト券頂きました~ヽ(^◇^*)/
嬉しいもんですね♪
DVD買っちゃおう。

二次会で食べて話して、景品も当たって満足♪

二次会が終わって、一緒に来ていた友達の旦那様が送ってくださるとのこと!
さすが男前な旦那さまっ。

来るのに時間がかかるとのことで、キャナルシティで時間つぶすことに。



20071024002420.jpg



これがキャナルシティですっ。
久しぶりだったので、思わずパシャリ。
中州にある、ショッピングモール。
映画館もあるので、昔はよく行ってました。
懐かしい~。
なんか福岡って感じです。

本当に楽しかった~。
1日笑ってましたよ。

帰ったら妹に捕まって、なぜか深夜のドライブへ・・・
なぜ?!

可愛い妹のためっす。
話しつつ、うろうろしてたらネカフェ発見!
漫画大好き姉妹なので、3時間ばかり読みふけってしまいました(^▽^;)

また深夜に帰宅です~。
4時就寝・・・・。
大丈夫か?!私・・・


<3日目>
とうとう東京へ帰ります。
あっという間だったなあ・・・

大学の友達が、見送ってくれるとのことだったので
早めに空港で待ち合わせ。
妹に天神まで送ってもらって、そこから地下鉄で空港へGO。

久しぶりに大学の友達に会いました。
一人がお母さんになってて。
赤ちゃん可愛い~(´▽`)
ラブリ~♪

話しまくってたら、あっという間に飛行機の時間。
悲しいよ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
帰りたくない~っ。

しぶしぶ飛行機へ。
飛行機は爆睡しちゃいました。
よく寝たわ~。

東京に着いたら、ああ・・・帰ってきたなと思いました。
空気が違う。
人の歩き方も違うっ。
速度が速いわーっ。

でも、お家に帰ってくるとほっとしました。
福岡も実家も最高なんだけど、
結局、旦那といるこの場所が私の帰る場所なんです。
とか思ってしまいました(^^;;

また3月に結婚式で呼ばれてるので・・・
3月を楽しみにしようと思います♪



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
ただいま帰りました♪
ゆきちです~♪こんばんわ~♪

寝不足と遊び疲れで、微妙なテンションです。
でも、3日間フルに遊べたので満足です♪
本当に楽しかった~(≧∇≦)

帰省レポートは長くなるので分けます。
今日は初日について書いていこうと思います。


<1日目>
時間がぎりぎりだったので、飲まず食わずで羽田へ。
空港で何か食べればいいか~と思ってたのですが、
お土産とか買ってたらそんな時間がなく(T-T*)フフフ…

羽田でお相撲さんの団体がいました。
あ、高見盛にあいましたw( ̄▽ ̄;)w
テレビで見るよりも大きかったです!
ちょっと感動!

飛行機乗って、福岡へ♪
久しぶりの福岡に感動(´▽`)
だって1年ぶりだもーんっ。

そのまま友達のおうちへお邪魔しました♪
マイホームを見たくって見たくって(*^.^*)
子供にも会いたかったし♪
真っ白で素敵なマイホームでした!
いいなあ~。

子供も可愛くって(≧∇≦)
東京につれて帰りたい~っ!
お肌ももちもち(笑)
いっぱい触っちゃった♪

その友達のお家に、続々と高校時代の友人が集まり・・・
プチ同窓会みたい(笑)
部活が一緒で、ずっと連絡取り合ってる友達なのですが、
こんなに一同に会することってあんまりないから嬉しかったです。

気がつけば、みんな既婚者。
(一人独身ですが、すでに結婚が決まってるので既婚者扱い)

しかも、そのうち2人は子持ち。
そりゃあ歳取るよね~(;^_^A

子供達が遊んでるよこで、私・・・
一人で食べまくってました(^▽^;)
飲まず食わずで来たから、おなかが限界で(^^;;

おでんを頂き、お菓子を食べあさり、
コーヒーまで入れてもらい・・・
ほんと、どんだけ~!?
ごちそうさまでした(^人^)

夕飯は実家で食べなければならなかったので
(ママンの強い希望により)、
仕事帰りの妹に迎えに来てもらい、一緒に帰宅。

夕飯は、寿司と馬刺しが用意されてました・・・
ママン・・・
張り切りすぎ(T-T*)フフフ…
友達の家で、あんなにおなか膨れるほど食べたのに、
寿司と馬刺しをぺろりと完食♪

帰省したら、太るんですよねー...( = =)
親の愛をむげには出来ませんからね←言い訳

たらふく食べたら、また友達と出かけました。
今度は昔の職場の友達。
旦那とも共通の友達だったりします。

近所のファミレスで、食べて飲んで(^^;;
話に花を咲かせました♪

この子も転職しているのですが、
いや~きれいになってましたよ。
肌艶とか?
女前がアップしてました。
私もがんばろーっ!

散々話して、帰宅が3時・・・
ね・・・眠い・・・

結婚式の準備をして、寝る準備してたのですが・・・
なぜか昔のプリクラとか日記とか見てたら寝れなくなりました。
ええ、馬鹿です(T▽T)アハハ!

プリクラすっごい懐かしくて、深夜に一人で爆笑(笑)
実家は思い出の宝庫でした。

では、続きはまた明日♪


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
準備に追われてるゆきちです。
こんばんわ。

明日出発なのに・・・
前夜にバタバタするのはいつものこと(;´Д`A ```
まあ、3日間なので大して持っていく物もないのですけど・・・。

あ~楽しみですっ♪
アイドル並みのスケジュールをこなして、
3日間怒涛のように遊んでまいります!

帰ってきたらゆっくり皆様のところにもお邪魔します~。

では、行ってきます(* ̄▽ ̄)ノ~~
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
もうすぐ帰省でうきうきのゆきちです。
こんばんわ。

もう、うはうは周波漂ってますよ~(笑)
漫画だったら、バックに花が飛んでるはず。
あ~、楽しみ♪


さて、勤務先のお店にはよく海外のお客様が来店されます。
東京って、ほんと国際的ですねえ。
外人さん遭遇率高いですもん。

今日も忙しくバタバタしてたら、
カップルでご来店されました。
ほんっと~に美しい外国の方でした(´▽`)
うっとりもんですよ~。
なんであんなに目が大きいのかしら。
同じ人間とは思えません。

で、声かけられたので接客に入りました。

・・・しかし・・・
私・・・


英語話せませーーーーーんっ。。゛(ノ><)ノ


ジャパニーズオンリーですよっ。
自慢じゃないけど、英語の成績ひどかったんですからっ。

もうね、必死です。
なんとか聞き取って、サイズ聞いて、
とりあえず履いてもらって、
フィッティングなんて本人任せです(T-T*)フフフ…

彼氏と話す時はフランス語でした。
フランスの方かしら???
でも、私に話す時は英語なんです。

ってことは、2ヵ国語話せるんですよね・・・
私なんて日本語でいっぱいいっぱいなのに・・・

すごいなあ~~~。
こんなにキレイで、しかもちゃんと語学が出来て・・・
私・・・何やってきたんでしょうか・・・(;´д`)

とりあえず、脳みそフル回転して
中学・高校・大学で学んだ英文を必死に思い出し、
ヒアリングに徹しました。
久しぶりにこんなに集中したわ・・・

なので、なんとか言ってる意味はわかったんですが、
それに答える英語がわからん( ̄□||||!!

なんとかどうにか頑張って、
お買い上げ頂きました。

英語がぺらぺらだったら、こんな苦労しなくてもいいのに・・・
と、今更悔やんでもしょうがないのですが・・・
妹に教えてもらおうかしら。

うちの妹は、いきなり大学を1年休学して、
オーストラリアにワーキングホリデーしていたので
英語がしゃべれるんです。
羨ましい・・・

DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっと英語漬けを買おうかとコッソリ検討中です・・・



頑張れ私!

その前に、ちゃんと正しい日本語もマスターしたい・・・




共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート





テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
お久しぶりです、ゆきちです。
こんばんわ。

あ・・・
これ、こないだも書いたような・・・
なんだかブログが週間化しています(-_-;)
ごめんなさーいっ!
毎日更新頑張れ私!!!

さて、ワタクシ、もうすぐ福岡に帰省します。
友達の結婚式なので♪
気がつけば来週でした(;^_^A

んで、結婚式のワンピを買うべきか買わざるべきか・・・
ひっじょーーーーーに悩んでおります・・・

一応、私のと妹のでワンピ2着。
実家に保管されてます。
ストールとアクセも然り。

靴は靴屋勤務なだけに買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
お店でも結婚式でも履ける靴をセレクト♪
すんごい可愛いので、あっという間に完売・・・
ってことはお店で履けなくなるということで・・・

・・・( ̄□||||!!

・・・いいの。
結婚式に使いたいと思って買ったからっ(T_T)


で、ワンピですよ。
持ってるのは2着とも黒。
なぜなら黒以外似合わないから(T▽T)アハハ!
姉妹揃って切ないお話ですよ・・・(T-T*)フフフ…

だから、ベージュ系の華やかなワンピ欲しいなあと
ちょっと思ってまして。
歳をとったので、昔は似合わない色が似合ったりするし。

いま、いろいろ見てるんですが・・・
迷いがあって購入に至っておりません。

だってーーー・・・

飛行機 3万円←早割りで
御祝儀 3万円←必要だ・・・
二次会 5千円←多分・・・
福岡で遊ぶ 1万円←足りんだろうなあ・・・

まだ何かいる気がするんですけど、
絶対この金額は必要になるんです・・

なのに、ワンピ買ってる場合かしら・・・
ねえ・・・
でも、欲しいのよねえ。

この物欲を止めんといけませんねっ。

だって、東京はお店がいっぱいあるんだもーん(泣)

ワンピはもう少し葛藤しようと思います。
きっと買えないと思うけどね(T-T*)フフフ…


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
久しぶりに休日の東京をうろうろしたゆきちです。
こんばんわ。

人ごみにやられました・・・
真っ直ぐ歩くことさえ困難なんてっ。
東京怖いわ・・・


さて、最近私たち夫婦がはまってるもの。
今更ですが、ダーツに毎晩勤しんでおります。

毎日は行ってないんですが、
夜仕事が終わって、時間が合えばレッツゴー♪
旦那の後輩くんたちに混ざって遊んでます(*^.^*)

ダーツって、面白い!
1ゲーム100円で簡単に遊べるので、
そのお手軽さがなんとも魅力的♪
大体ワンドリンク制なので、2人で1.000ぐらいで遊べます。

それに、体力をそんなに消耗しないので。
次の日早番だってどんとこい(笑)

先にはまったのが旦那。
うちの旦那は凝り性で、はまると本当にはまるんです。
ゴルフもそうだし。

旦那曰く、
「ゆきちと一緒に遊べるものがやりたい!!!」
らしいんです。

旦那はわりとオールマイティな人で、何でもうまくこなします。
逆に、私は不器用全開でして(T-T*)フフフ…
何しても微妙なんですーーー・・・

ゴルフもビリヤードも・・・
なかなか上手くならないし(≡д≡)

でも、ダーツは何とかなったんですヽ(^◇^*)/
なので私が旦那に勝つことだってありえる!!!
それが楽しいんです~♪
旦那に勝つって、こんなに楽しいんだ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ダーツにはまった旦那が、もちろんマイダーツを欲しがって・・・
想定内でしたけど・・・

でも、確かにかっこいいんですよねえ。
ゴルフクラブよりも高くないし。

こっそりダーツショップをネットで検索し、
仕事が終わって一人ダーツを求めて行ったらしい。
自分の興味のあることには、驚くほど行動的な旦那・・・
その興味を、もう少し私に向けておくれ(泣)

一人で見に行って、それがダーツ魂に火をつけたようです。
でもね、私が怖くて買えなかったらしい(笑)
勝手に買わないところが可愛いですよね(*≧m≦*)

なもんで、旦那と旦那の後輩くんと私で、
ダーツショップに行ってきました。

すごいカッコイイです!!!


店長がっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


旦那がイケメン店長がいるよ~っていってたけど、
本当にイケメンでした。
イマドキの東京のオトコの人でした。

結局、めっちゃ迷って迷って・・・


20071008002116.jpg


これにしました♪
旦那はおそろいで、重さが私よりも重いタイプ。

パーツもいっぱい売ってたんですが、とりあえずこのまま。
旦那は羽の部分をイングランド(サッカー)にしてました。
私はポルトガルにすべき?
愛しのクリスティアーノ・ロナウドがいるので(*ノノ)

後輩君も買っちゃってました。

そのままダーツしに直行。
マイダーツで投げてみたのですが、投げやすい~♪
楽しい~♪

もっと上手くならんと、下手の横好きみたい(;´Д`A ```
ゴルフもそうだけど・・・

しばらくダーツに夢中になりそうです♪


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
お久しぶりです、ゆきちです。
こんばんわ。

なんてこったい・・・
すでに5日。。゛(ノ><)ノ
また更新滞っちゃいましたね・・・
がんばりまーすっ。


さて、本格的に秋めいてきましたね。
朝晩の涼しいこと!
むしろ寒いっ{{ (>_<) }}

これぐらい秋らしいと、
ようやくプライベートでブーツが履けます。
うっひっひ。
ただ、玄関が狭いので・・・
箱のまま、重ねて隅っこに置いてます。
どうにかせんとなあ・・・。

ブーツといえば、やっぱりタイツ。
んでもって、欲しかったニーハイソックス。

今まではワンピやスカートはレギンスで合わせてましたが、
これからはタイツでっ。
寒いので(泣)
このへんに歳を感じます(T-T*)フフフ…

タイツを買いに行ったら、ニーハイもいっぱい種類があって。
わくわくしました(≧∇≦)
靴下やさんで一人、物色すること30分。
閉店前に・・・
ゴメンナサイ・・・

だって楽しいんです~♪
タイツもいっぱい色があって。
そこは私なので、無難に黒とチャコールブラウン。
ほんとは、パープルなんて履きたいんです。
それは次回に・・・

ニーハイは迷って迷って、普通の黒にしちゃいました。
いいの。
普通が一番よっ←言い訳。



こんな感じの。


しかーーーし!!!
ワンピ(ひざ上の丈)+ニーハイ+ブーツ・・・

生足が少し見えるううう(||゜Д゜)!!!

それは、いかがなもんかしらね。。。
いちおう27歳(30までもうすぐ)のオンナが、
ミニ丈にニーハイとかってやっていいものなのか!?

自問自答してみました(T-T*)フフフ…

でも、それで旦那とデートして見ましたけど・・・
強行突破です!
どうにでもなれ精神です!!
開き直りは肝心です!!!

でも、まだいけるかも・・・
と、軽く勘違いをしそうな私。

ニーハイはこれ1本にして、
あとはタイツをそろえていこうと思います。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート





テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
いきなり寒くなってオドロキのゆきちです。
こんばんわ。

なんでしょうか・・・
一気に寒くなるなんてΣ(T□T)
慌ててタイツを買い込みました。
もう10月ですもんねえ。


さて、こう寒いとお風呂が恋しい私。
東京に引っ越してからというもの、ずっとシャワーでした。
猛暑が続いてましたしね(T-T*)フフフ…

しかも!
まだ洗面器も買ってない有様・・・
バスグッズ、な~んにも無いんです(;´д`)
買わなきゃ買わなきゃって思ってたんですが、
伸ばし伸ばしになってました。

フランフランで可愛い洗面器とイスを見つけたので、
それにしようと考え中・・・。
シャンプーやらのボトルもそこだし、揃えちゃおうかなと。

最近モウレツに疲れてる私。
こりゃあ、お風呂入るっきゃないでしょう。

その上、香りに癒しを求めております。

ヘアコロンや香水、
部屋のいたるところにポプリ。
そしてファブリーズ(笑)

お風呂でも癒されたーーーーい!!!

バスソルト欲しいなあ・・・と思って、
買物がてら色々見てました。
お風呂で癒されながら引き締められるなんて一石二鳥(笑)
実に私らしい、安直な考え方・・・

そしたら、MARKS&WEBでグレープフルーツのバスソルトを発見!
柑橘系の香りってたまりません(´▽`)

買おうと思ったのですが、何せ洗面器すらない我が家。
また今度買いに来ようと思い、その日は買わずに帰りました。

そして、今日。
まだ洗面器無しですが、やっぱりお風呂に入りたいので
バスソルトを仕事帰りに買いに行きました。

ところが・・・
どこを探してもグレープフルーツがないっ(゜ロ゜;)!!!

ない
ない
なーーーーーい!!!

店員さんに聞いてみたら、
なんと期間限定で昨日まで(9月まで)だったらしいです・・・
なんてこったい( ̄□||||!!

買っておけばよかったなあ・・・
私のばかーーーーーっ!!!

他の香りを買う気にはならず、とぼとぼと帰宅しました。

はあ・・・
ショック・・・
どこか他のお店にもあるといいなあ。

そして、ほかに欲しいものがあって。
それはアロマポット。

キャンドルだと火を使うので、なんだか怖くて
小心者の私はあんまり活用できないのです。

だから、電気で使えるものがほしいなあ。



こんなの。
なんだか安心して使えます。

いろいろ見て回って、ちょっと楽しいです♪
そういう売り場って、心地よい香りがするので(*゜v゜*)
居るだけでシアワセになります。

早くアロマゲットしたいです~。






テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
