ネカフェで夜遊びしたおかげで、体がだるいゆきちです。
こんばんわ。

う~~~ん・・・
もう、やんちゃが出来ない歳っすかねえ・・・
切なし・・・


さて、私。
絶対に出勤前はかばんの中を確認して出かけます。
忘れ物したら、凹みますんで・・・

ところが・・・
本日・・・
時計を忘れてしまったようでして( ̄□||||!!
気づいたときには、もう駅まであと少し。
引き返す時間もなし。



私のばかああああああ(|||_|||)!!!



と、心の中で自分とケンカ。
時計って、大切なんですよおおおっ!

まあ、財布と定期さえあれば、会社にはいけるので・・・
時計ですんで良しとすべきなのかしら・・・

かばんの中身は、とにかく注意深く忘れ物チェックしてるんですが、
身に着けるものは以外とうっかりするんですよね(T-T*)フフフ…
時計にピアスにネックレス。
私の3大アイテムなのにーっo(TヘTo) クゥ

時計が無かった本日・・・
非常に、非常に不便でした。

休憩でる時とか、何かやる時って時間で動くので、
時計があるのとないのじゃあ全然違うのです。
しかも、毎日時計つけてるから、腕見るのクセになってるんですよね。
時計ないのに、腕見たりして・・・

はっ・・・恥ずかしい・・・(≡д≡)

良く忘れそうになるアイテムは、まず携帯。
うっかりソファの上でお留守番させつつ・・・
でも、携帯はすぐ忘れたことに気づくので
まだ忘れてませんよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、それとエコバック。
これは必ずバックにいれてます。
仕事帰りに買い物行くことが多いので、必須です。
でも、うっかり忘れそうになるんですよね・・・
イケナイイケナイ。

朝はゆっくり、時間を持って。
コレができれば、忘れ物とかしなくてすむんだろうなあ。
修行不足です(T△T)

さあ、明日は忘れ物ないように頑張ります!
忘れ物って、朝が凹んで始まるから嫌なんですよねー・・・。
みなさまもご注意を!


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
こんな時間にこんにちわ。
ゆきちです。

ええっと。
本日はお休みのため、珍しくお昼に更新してます。
夜は出かけるかもしれないので、
早めに更新しといたほうがいいかなあと思いまして(^^;;


さて、昨日から旦那が泊りがけで友達とゴルフに行ってしまいました。
私も誘われたんですが・・・
正直、このレベルで彼らについていける自信もなく・・・

旦那一人でうきうきしながら出かけていきました。

さて、私は仕事だったのですが、
仕事が終わってご飯作らなくていいシアワセ(≧∇≦)
なんだか独身みたい~♪
ひゃっほう♪

と、ちょっとウハウハ気分でした(笑)


職場の人と話している時に、ケンチキが無性に食べたくなり・・・
夜ご飯はケンチキに決定ヽ(^◇^*)/
一人ケンタッキーでもしゃもしゃ食べて、ご満悦♪
久々にケンチキとか食べました。
あの油っぽさが好き(笑)


そして家に帰ろうと思ったのですが・・・


私はかなりの小心者で、しかも極度のビビリ(;´Д`A ```
旦那の帰ってこない、たった一人ぼっちの家なんて・・・
怖すぎる・・・


泥棒とか入ってきたら?!
おばけとかでるんじゃない!?
ゴキが出ても嫌だ!!!


とまあ、私のビビリ要素はこんな感じです(T-T*)フフフ…

もともとホラーとかサスペンスが好きな私。
でも、そんなのばっかり見てると・・・
本当に出てきそうな気がして怖い。
中学生くらいのとき・・・
チャイルド・プレイのチャッキーが襲ってくるんじゃないかと
どきどきしてた時期があります(笑)

そんなこと考えてたら、一人夜を明かす自信がなくなってきました。
だって・・・
一人暮らしなんてしたことないんだもん(泣)

なんて考えてたら、
漫画が無性に読みたくなってたことに気づいた私。

最近・・・全然よんでない。

よし、ネカフェだっ。
ネカフェで夜を明かそう!

と、考えたら即行動。
ネカフェに駆け込んでました。
でも、安いんですねー!
7時間で1.300円くらい。

これで朝の5時まで漫画が読める~(≧∇≦)

リクライニングシートにどっかり腰を落とし、
コーヒーと大量の漫画に囲まれて・・・
大満足の7時間でした♪

ネットカフェ難民って、今多いみたいですが
確かにここだと安いし楽しいし・・・
一夜を明かすのにはもってこいかと思います。
涼しいしねえ。


朝5時。
一晩中マンがを読みまくってご満悦の私。

5時って、もう空が明るいんですね。
こんな時間に歩くのなんて、ほとんどないから
すごくどきどきしました。

ちょっと日が射す前の空に、涼しい風。
なんだか、日々の雑踏を忘れてしまいそうになりました。

ゆっくり自転車をこいで、帰宅。
途中で朝顔に遭遇。
こんなところに咲いてたんだと感激。
出勤中は、一目散に駅に向かうので、気づかなかったなあ。

一睡もしてないのに、なぜか元気な私(^^;;

家に帰ってシャワーを浴びて、
軽くニュースなんて見て寝ました。
おかげで起きたのさっき(笑)

こういう休日も悪くないです``r(^^;)
またネカフェに脱走しようと決心したゆきちでした。



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
日曜日が休みだと、ちょっと困るゆきちです。
こんばんわ。

平日休みに慣れてる私。
日曜日に街に出たら、人の多さに唖然とします。
おかげで、土・日休みのときは家でじーっとしてます。
まあ、基本引きこもりなんで問題は無いんですけどね(T-T*)フフフ…


さて、友達の結婚式に招待されたので
10月福岡に帰ります~ヽ(^◇^*)/
1年ぶりの福岡。
いまからドキドキわっくわく♪

店長に言って、土・日・月と3連休もらえることになりました。
結婚式が土曜なので、
金曜に仕事が終わって飛ぼうかなと考えまして。

早めに飛行機予約しないと、高くなっちゃう!
そう思って、ANAとスカイマークのHPをチェック。

そしたら・・・


最終便は8時(゜ロ゜;)!?


間にあわなーい!!!
早番が7時あがり。
金曜の夜は混むから、まあ7時半にあがったとして・・・
そこから羽田・・・



無理( ̄□||||!!!!



なんてこったい。
計算ミスったああああΣ(T□T)

しょうがない。
土曜の朝一で帰るかあ。
結婚式は12時から(らしい)

ってことは、朝の1・2便くらいなら間に合うよね。

ところがどっこい。
その日は土曜日。
なんと始発の電車が6時半・・・Σ(゜口゜;

家から羽田まで、約1時間。
どう考えても、土曜の朝帰るのは間に合いません。

ってことは・・・
金曜休みを取って帰らにゃならんってことですよね・・・
金・土・日の3連休に変えてもらうしかなさそうです。

これで金曜に休み取れんかったら、絶体絶命です。
無事に帰れるかな・・・
ああ、私のばかーっ(〒_〒)
調べてから言えばよかった。

でも・・・
シフトが決まってからじゃなくてよかった。
あした店長に要相談です。

福岡早く帰りたい~。
10月が待ち遠しいです♪


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート




テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
曜日感覚がほとんど無いゆきちです。
こんばんわ。

今日が土曜日だってことに、出勤して気づきましたよ・・・
やば・・・
規則正しい休みではないので、よくわからなくなるんですよねえ。
もうちょっと気にします。

さて、大好きなparaさんのブログで面白いもの発見!
かなりオモシロいっす(´m`)
こういうのって、やりたくなっちゃうんですよね~。

ってことで、さっそくやってみました。




不履行戦隊ゆきちジャー



戦隊紹介

不履行戦隊ゆきちジャーはご飯を美味しく食べるため日々拳を突き合わしているのだ!


隊員


夢はサッカー選手ですゆきちレッド
多少根暗ゆきちブルー
節約上手なゆきちグリーン
ミートパイに目がないゆきちイエロー
コギャル出身ゆきちピンク




宿敵時空旅団ミチミチは憎しみ切れないぜ!


合体ロボ

名称 パワフルゆきちマシーン
データ 身長:66メートル 馬力:253万馬力

各隊員マシン
ゆきちレッドアイランド号(タンクローリー)
ゆきちブルーレイン号(戦車)
ゆきちグリーンアルマイト号(モーターボート)
ゆきちイエローラッキー号(三輪車)
ゆきちピンクダンディ号(水陸両用車)


合体決めゼリフ トゥインクルジャスティススペアー!


テーマソング
いつも厳しくトライトライトライ
正義のためなら貯金も崩す
周りに刺々しくペットに優しく
女の身体を愛でるよに

ドキッ!フォークダンス作戦
ときに!ホスピタル作戦

”チキュウガナンカイマワッタヒ”
勝利の為の合い言葉

ダラダラ行きましょ ゆきちジャー
出るとこ出ますか ゆきちジャー




ぷっ・・・
なんじゃこりゃ(笑)
って、そもそも不履行戦隊って(*≧m≦*)!!!
何の戦隊?!

不履行って・・・不履行ってヾ(≧▽≦)ノ!!!
いかーん、面白すぎる!

決め台詞、かみかみなんですけど・・・
ジャスティ・・あう・・・・
絶対かむと思う、この戦隊・・・

でも、最後のだらだら行きましょってあってる(笑)
いいとこついてるなあ。

皆さんも是非やってみてください♪

戦隊メーカーはこちらです



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
旦那にPC独占されて、ようやく更新中のゆきちです。
こんばんわ。

今日こそは早く寝ようと思ったのにー。
残念なことに、どうも2時コースのようです(;_q))


さてさて、昨日雨で今日もちょっと曇り気味の天気。
そのせいか、ちょっと気温が下がりましたね~♪
汗だくだくかかないですむって素敵(*´ェ`*)

今日は朝からちょっと涼しいなあと思っていたのですが、
どうも体が冷えるので長袖着用。
仕事に行こうと外に出たら、なんだか肌寒い感じ。

カーデ羽織って出勤しました。
昨日まで暑くて死ぬーって叫んでたのに(;^_^A

でも、コレだけ着てても適温でした。
かなり体が冷えてるみたいです。
おかしいなあ。。。

電車も仕事場もクーラーが寒くって!
カーデまで持って来て本当によかったー。
でかした私!

普通にこの格好で街を歩くと、
夏なのに長袖?カーデ?
というように変な目で見られます(T-T*)フフフ…
でも、お店の中だと基本的に秋冬物なので違和感がないのです。

お店の雰囲気に合わせて洋服も選ばないと、
お店で浮いちゃいます(;゜(エ)゜)
いかにも夏!な格好はもうしておりません・・・
残念・・・

今日は忘れていたけど金曜。
そして給料日。
もう、超忙しかったです。。゛(ノ><)ノ
残業しちゃいました。
バタバタして、ちょっとげっそり。

仕事が終わって、旦那と駅で待ち合わせ♪
私のカッコウ見るなり

「暑くないと(゜ロ゜;)!?」

適温ですが、何か?

「まあ、ゆきちやもんね(*≧m≦*)」

・・・どういう意味でしょうか・・・


こんなにも体が冷えたのは始めてかも。
おかしいなあ。
でも、キムチとか食べて汗かいたので
明日はきっと大丈夫なはずっ。

風邪がぶり返してるのかしらとちょっとどきどき。
連勤続きで疲れてるんですかねえ。
これはマッサージ行かないと!
揉み解して欲しい~。

さ、明日も頑張りまーす(* ̄0 ̄)/


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
久しぶりの雨にどきどきしたゆきちです。
こんばんわ。

おかげで朝、めっちゃ涼しかったですね~♪
気持ちの良い朝でした。
まあ、駅に着くころには汗かいてましたけど・・・(T-T*)フフフ…


さて、今日もこんな時間に更新中です。
最近、寝るのが遅くなりつつあります。
仕事が早番でも8時起きすれば間に合うからかしら・・・

0時前に寝ることはミラクルになりました(;゜(エ)゜)
もともと、二人とも帰宅が遅いので、
そこからご飯だとか風呂だとかしてると・・・
あっという間に1時とかなっちゃうんですよねえ。

できれば早く寝たいのにーっ(;_q))
基本的に寝るのが好きなナマケモノなので(笑)

次の日仕事があるのに、なぜか意味も無く夜更かし。
お肌に悪いわー( ̄□||||!!

きっと・・・暑いから?
暑いと寝付き悪いですもんね。
寒いと布団で暖をとりたくなるけれど。

さー、コレかいたらまた旦那とお話してこよう。
ゲームに夢中で相手にしてくれなさそうですがΣ(T□T)

出来れば健康的に早寝早起きが目標です。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート





テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
遊びつかれてへとへとのゆきちです。
こんばんわ。

久々に旦那と休みがあったので、
思いっきり遊び倒してまいりました~♪

まずは、昨夜・・・
仕事から帰ってきて、溜め込んでたDVDを鑑賞。

それから夜な夜な24時間開いてるゴルフの練習場で練習へ。
さすが東京。
24時間営業なんて素敵(´▽`)

夜中の1時なのに、案外人がいました。
夜中はまだ暑さが和らいでるからかなあ。

1打席だけ借りて、旦那と交代で打ちました。
2人とも、ほんとーに久しぶりなゴルフ。
クラブ持つのすら久しぶりな気が・・・

旦那は絶不調で、哀れでした(´m`)
逆に私は絶好調で♪
なんだかんだと2時間、良い汗かいて帰宅。

それからクーラーで涼みつつ就寝。

そして本日。
起きたら昼間でびっくり(゜ロ゜;)!!
寝すぎました(;´Д`A ```

甲子園をちらっとみて、またゴルフの練習へ。
絶不調の旦那、リベンジらしいのです。
その前に、ゴルフショップに寄りました。
そしたら・・・

一目で恋に落ちました(*´ェ`*)
この子ですっ


●ブリヂストン ツアーステージ【レディース】キャディバッグ CBTV70



かっ・・・可愛い・・・
可愛すぎる・・・

出会ってしばらく呆然と佇んでしまいました。

思わず鏡であわせてみたりして( ̄∇ ̄*)ゞ
本当に可愛くて、思わず勢いで買いそうになりましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
色違いで水色もあって・・・

今のがぼろぼろになったら、この子に買い換えます。
って、それまであるのかなあ・・・

そして、練習へ。
もーう、暑いのなんのって!!!
暑い!

一回打つだけで汗がっ!
尋常じゃない汗を2時間かきつづけ・・・
死ぬほど水分を取り・・・

何とか帰宅しました。
そこからちょっと部屋の片づけをしたりして、
また汗をかきました。

アンチエイジングになってます・・・よね・・・

その後、ふらっと2人で街に繰り出しまして。
おなかが減ったので、お店を物色していると、
ふと目に留まった韓国料理のお店。
めっちゃ美味しそうだったので、思わず入っちゃいました。

夏なのに、鍋とか食べちゃいました~(*^.^*)
プルコギが激うま(≧∇≦)
しめはうどん♪
そのほかにも、チヂミ・トッポギ・・・
お腹いっぱいになりました。

韓国料理を食べたのは何年ぶりでしょうか。
大学時代、韓国に行って以来かも。
福岡は韓国が近いので、船でほいっと行けちゃうんです♪
船で行って酔いましたけどね...( = =)

しかーし!
鍋でも汗いっぱいかきました。
本日、汗かきすぎ?
おかげで肌の調子がいい気がします。
気のせい???

汗をかくってイイコトですね。
ただ、だらっとかくのは嫌だけど。

お家に帰って、今ようやくだらだらしてます。
シアワセ~♪

遊んで食べて、リフレッシュできました。
チャージ完了!
明日からも仕事頑張りまーす( ̄Д ̄)ノ


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:夫婦生活
ジャンル:結婚・家庭生活
久しぶりにヤツと対面して凹んでるゆきちです。
こんばんわ。

流しの戸を開けた瞬間、こんにちわ。




ぎゃああああああ(||゜Д゜)!!!!



と、ほんとに悲鳴上げて思わず戸を閉めてしまった私。
旦那に怒られました・・・。
やっつけそこなったので、まだどこかに居ます。
うう・・・
久しぶりに、いきなり出会って、泣きそうになりました。

次にであったら・・・必ず殲滅させますっ(* ̄0 ̄)/
って、出会いたくないなあ・・・


さて、長らく更新怠ってしまいました。
遊んでたわけじゃあありませんよう。

なんかですね、どうも風邪をひいたようです。

事の起こりは木曜日。
仕事が休み。
天気は快晴。
気温は・・・・どこかで40度越えたらしいです・・・
そんな日でした。

起きた時から、ほんのり頭痛はしてたんですよね。
でも、掃除に洗濯しなきゃいけなくて。
シーツをどーんと洗いたかったんです。

暑い中でそれをせっせとやってました。
あせだくだく。

そして正午。
どうにもこうにも頭が痛い。
そして暑い。
頭痛が本格的になってきた感じです。

ヤバイと感じたので、ソファーに横になることに。
ベットで寝たかったのに、シーツ洗濯中(;_q))

このまま寝たら、熱中症になりそうな予感がしたので、
とりあえずクーラーオン!

バファリン飲もうと思ったら、なんと品切れ( ̄□||||!!
常備薬を切らすなんて・・・
最悪だあ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

しかし、外に買いにいく気力もなく・・・
そのまま横になってました。

洗濯物を取り込み、シーツをひいたりしてたら
今度は吐き気が・・・
頭は割れるように痛いし、もうだめだあ。
そうおもって、そのまま布団に包まって旦那が帰るまで寝てました。

旦那にバファリン買ってきてもらい、
ヨーグルトを食べ、
ふらふらしつつ就寝。

これが夏風邪ってやつですねえ。
もしや熱中症!?

次の日も頭痛と吐き気がおさまらず、薬のんで仕事へ。

それをここ数日続けてまいりました。
なんとか回復に至りました!

治った途端に、ヤツと遭遇しちゃったんですけどねー・・・
やっつけるために、治してくれたのかしら。
が・・・頑張ります。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
暑さにグロッキー中のゆきちです。
こんばんわ。

相変わらず暑さ全開ですね・・・
暑い・・・
セミの声が余計に夏を感じさせてくれます(T-T*)フフフ…


さて、今日は旦那がお休みで私は出勤。
早番なので、帰ってご飯でも食べに行こうということになり、
いつものように、仕事が終わったら電話するということで
出勤しました。

休憩中、旦那にメールしようと思って携帯見ると・・・



電池が一つ減ってる・・・( ̄□||||!!


昨日、充電してないからだわー(-_-;)
なんてこったい。
この携帯、充電がなくなるのが異常に早いんです。
本当に早いわー(T-T*)フフフ…

1日充電しなかったら、あっという間に充電切れを起こします。
とっても食いしん坊な携帯なんです・・・

それゆえに、昼で電池が一つ減ってるということは・・・
帰りまでもつかな充電・・・
それがとても心配。

仕事が終わって、旦那に電話しようと思って携帯見ると・・・



充電切れ(||゜Д゜)!!!



きゃああああーーΣ(゜口゜;
どうしよう!?
どうする?!

この大都会で、携帯が使えないってことが怖いっ!
それよりも、先に旦那に連絡しなきゃ!

幸い、こんな私ですが旦那の携帯番号は覚えてました。
自分のと旦那の番号しか覚えてないから、
携帯落としたら終わりなんですよね・・・

連絡・・・電話・・・


・・・



公衆電話だっ(☆Д☆)!!!




でもですよ。
携帯をもつようになって、公衆電話って
意識したこと全く無い私・・・llllll(-_-;)llllll
どこにあるのかしら・・・

勤務先の駅は、とにかくでかいので
探し回る気力はなし。

駅員さんに聞こうかなあ。
そう思ってたら、ふと
家のある駅には、公衆電話があったことを思い出しました。
でかした私!

駅についてから電話したほうが間違いない!
そう思って、電車に飛び乗りました。

あー、携帯を携帯してるのに・・・
充電がないなんで(T_T)
悲しすぎるー

駅について、そそくさと公衆電話へ。
10円玉を用意して、旦那に電話。

何とか、なんとか連絡がつきまして、
無事にご飯が食べられました。
いま、お家でしっかり充電中です。

本当にどきどきしますね。
携帯って、無いと困るものだなあと再認識。

明日からはしっかり充電満タンにして
仕事に行こうと思います。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート






テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
眠くてだらだらのゆきちです。
こんばんわ。

ねーむーいー。
なんでこんなに眠いんでしょう・・・
冬眠・・・じゃなかった、夏眠したい・・・


こないだ、東京在住の友達とご飯食べに行きました。
お互い仕事が終わって、新宿に集合。
友達に

「東口に集合ね~」

はいはい。
東口ね・・・
って・・・・



どこーーーー(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)!!!



やばい。
南口にでちゃった・・・
だって広いんだもん(;_q))

速攻で友達に電話。
南口まで迎えに来てもらいました。
ごめんよう。
新宿一人出来たのはじめてなんだもん(T_T)

そこからは友達に連れられるまま・・・
ってか新宿人多い( ̄□ ̄;)!!!
すごいっす・・・
東京って感じ。

ご飯食べるのは居酒屋風のお店。
友達が予約してくれてました♪
さすがです(^人^)

なんと!
個室!!
しかも広いっ!
ソファーがどーん!とあって、すんごい広い部屋でした。
こういうのって、カップルで利用するもんだよねえ。
と、友達と苦笑い(;゜(エ)゜)

ご飯は美味しかったです~(≧∇≦)
仕事帰りの私たちは、食べて話して食べて話して・・・
女ってすごいね。
よくあんなに話すことがあるなあ(笑)

友達は夢に向かってまっしぐら中。
応援してますよ~p(´∇`)q
私も頑張らなきゃと、心のそこから思いました。

ほんとーに楽しかったです♪

帰りの電車は、満員でぎゅうぎゅう。
いつもはダークになるんだけど、楽しい気分の私はどんとこい!
なんて単純(^^;;

やっぱり友達って大切ですね。
(^人^)感謝♪



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
遅刻する夢を見て、慌てて飛び起きたゆきちです。
こんばんわ。

・・・心臓に悪いです(;_q))
夢の中でのパニックぶりが、可哀想でした・・・。
しかも、真夜中に目が覚めて・・・
なんてこったい。
疲れているんでしょうか...( = =)

さて、猛暑・猛暑!!ですね!
北海道で30度越えてるんだから、東京はそりゃ暑いわ・・・

遅番の出勤が、もう地獄。
12時に炎天下の中駅に向かう私。
自転車で10分。
そこから徒歩5分。


汗がっ・・・
体内の水分が放出(T▽T)!!!

暑い日差しに肌が焼けるし、汗は止まらないし。
電車に乗るとシアワセ感じます。
うっかり弱冷房車に乗ったら悲惨。
汗が止まりませんー( ̄□||||!!

私の夏場必須アイテムは・・・
まずタオル!
んで水!!
絶対水は必要です!

出勤で汗だくなので、駅に着いたらとりあえず水分補給。
これでだいぶ復活できます♪
ペットボトルに水をキンキンに冷やして、
そっとタオルに包んで持っていってます。
そしたらタオルもほんのり冷たいんです~(≧∇≦)

仕事から帰って、真っ先にすることは・・・


クーラーのスイッチオン☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ


部屋を閉めきって出かけてるので、
ものすごいことになっている我が家。
帰って、ドア開けたときのあの空気・・・

夜も遅いし、1階なので、窓を全開にするのは怖くてできません。
なので、クーラーで部屋を急冷!

その間にシャワー浴びて、すっきりさっぱり。
最近のパターンです( ̄∇ ̄*)ゞ

未だにクーラー使ってない方・・・本当に尊敬します。
私、クーラー無かったら夏は生きていけなさそうです。
文明の発展に感謝(^人^)

寝るときは、タイマーセット。
基本的に、1日6時間ぐらい?
多すぎですかね(-_-;)
仕事で2人とも家に居ないので、
家に居る間は、くつろぎたいのですー!←切実

だって・・・職場はあんなに涼しいのに・・・
家は煮たぎってますのよ・・・
アリエナイ・・・(≡д≡)

来月の電気代は、きっと(間違いなく)トンデモナイことになるのは
覚悟の上ですっ。
どんとこいっ!

その分、残業してやるぅー(* ̄0 ̄)/

快適生活確保に、全力を尽くそうと思います。

メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート





テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
なぜかゴッドファーザーが頭から離れないゆきちです。
こんばんわ。

・・・疲れているのでしょうか(-_-;)
あのタラララララララ~~♪って音楽が・・・
ずっと頭の中を回っております。
なぜ・・・( = =)

さて、最近ふと思うのですが。
電車でも、職場の休憩室でも、喫茶店でも
どこでもかんでも、みーーーーんな


DSしてませんか・・・???


気のせいではないですよね・・・?
電車で必ず何人かはDSやってるし。
ご飯食べに行ったら、子供は必ずDS。

すごい普及率ですよね。
一家に一台あるんじゃなかろうかと密かに思ってます。
そんな我が家も一台ございますけど・・・

だけど、DSはおうちでしかやりません。
持ち歩くのがめんどくさいから(笑)
あんなに小型なのに、なんて無精者かしら(;´Д`A ```
でも、ちょっとかさばる気がしてお家でお留守番してもらってます。

ここまでみんな持ってるってすごいですねえ。
任天堂ほくほくでしょうね(笑)

でもね、私は思うのですが、
ご飯食べに行ってまでDSするのはどうかと・・・
子供たちはご飯も食べずにDSに夢中。
気持ちはわからんでもないですが(;^_^A

私の両親は、それはそれは厳しかったので、
そんなことしたら・・・怖っ!
それ以前に買ってもらえなかったかも(/_<)

だから余計に、ご飯はご飯を食べようねと思うのです。
そのお家の教育方針があるのでしょうけどね。


最近は我が家、DSソフトが何もなく・・・
何か補充しようかなあ。

その前に、レポート(追加1枚)仕上げなきゃΣ(T□T)
なんで追加~?
悲しいです・・・


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
甲子園が始まってうきうきのゆきちです。
こんばんわ。

今年もやってまいりました~!
甲子園っ(≧∇≦)
これが始まると血が騒ぎます♪
今年はどんなドラマが生まれるんでしょうね。
ドキドキです。

夏はコレがあるから乗り切れるようなもので・・・
今日は休みだったのに、
美容院も化粧品も買いに行かず・・・
お家で暑さにだれてました(T-T*)フフフ…

外に出たら溶けると思いましたよ、ほんと。
こりゃーやばい。
自宅待機してよう!
とおもったら、いつのまにかとっぷり日がくれて(-_-;)
最近のお休みパターンです(ノ_-;)

基本的に引きこもり体質なので、
いいんですけどねっ・・・
お家好きだし。

だけど、美容院いけなかったのでちょっと凹み気味。
しばらく行ってなかったので、結構伸びたんです。
思い切って切っちゃいたくて!

だけど、引越ししたら美容院探すのに必死!
ホットペッパー見たりして、探してます。

職場の人に、どこの美容院行ってるのか聞いてみたら、

「渋谷だよー」

と、参考にならない返事でした(/_<)
渋谷なんて怖くていけませーん(泣)
もっと・・・ローカルな場所で探そうと思います。

というか、もっと東京うろうろしよう私・・・
セッカク東京に居るのに・・・
引きこもりも卒業しなければですかねえ。

その前に、電車の路線図覚えないと。
絶対迷子になります(T-T*)フフフ…
東京で迷子なんて・・・
怖いわー(TдT)

暑さが和らいだら、脱!引きこもり(予定)!



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート



暑さのあまり、倒れそうだったゆきちです。
こんばんわ。

休みだったんですが・・・
この暑さに仕事に行きたいと思いました。
職場はクーラーきいてて涼しいんだもーん!
家はサウナ状態(> ̄  ̄<)
クーラーつけるのも電気代が気になるし。

でも、我慢(むしろ命?)の限界だったんでクーラーON!
いや~、極楽です♪
ちなみに、扇風機は故障したためないのです・・・
やっぱり買わないとかなあ。

さて、そんな暑さの中。
意識朦朧としつつ、レポートなんぞを書こうと
机に向かっておりました。
すっかり忘れてた宿題。

実は、会社に提出するレポートがありましてε-(ーдー)ハァ
1年間・・・毎月その月の反省などを書かなくてはなりません。
中途ですけど一応新入社員ですからねえ・・・

ほんとーにほんっとーにすっかり忘れてたレポート。
そしたら店長に


「あ、今週中に出してね~」



・・・


・・・・


・・・・・・



忘れてたああああーー(||゜Д゜)!!!!




今週って!
今週って!!

家に帰って速攻、宿題を開いてみました。
今まで開いても無かった私・・・
3ページもあったのですが( ̄□||||!!

レポートなんて、何年ぶり?
私は国語は割と得意で、文章書くのも好きなので、
レポート自体は苦にならないのですが、
めんどくさい...( = =)

結局、ページ開いてそのまま・・・
明日こそ!
明日こそはっ。

どうにもやる気が出ないと、筆が進みません。
そんなよゆうもないんですけどね。おほほ。

頑張りまーす。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート

暑くてアイスで涼をとってるゆきちです。
こんばんわ。

今日は暑いですねー!
蒸し暑い・・・ほんと暑い(T_T)
速攻クーラーつけて、アイス食べちゃいました♪
・・・なんてダメな子かしら(;´д`)


さて、今日もお仕事でした。
いつもの時間に家を出て、駅に着いたら


電車遅延(゜ロ゜;)!?



この暑い中、ホームでじーっと待ってました。
だいぶ遅れを取り戻しているようで、10分遅れで到着。
そしたら・・・


満員御礼デスカ(||゜Д゜)!?



私の出勤時間って、朝のラッシュを過ぎてるので、
座れないけどそこそこ平和なんです。
が・・・
なぜ・・・llllll(-_-;)llllll

電車が遅れてるから、こんなにコミコミなんでしょうね・・・
何とか電車に乗り込みました。
だけど、もう人と密着状態(≡д≡)

できるだけ女の人のそばに!
と思っても、なかなかねえ・・・
そんな上手いこといかないんですよねえ・・・

女の人って、汗とか臭いとか、キチンとしてるじゃないですか。
だからとっても安心できるんですよね。
できるだけ、夏の暑い日の男性には密着したくないです・・・
勘弁してください・・・

止まる駅、止まる駅人が乗り込んできます。
もう、スシズメ状態。

朝から一気にテンションダウン。
こんな電車にのって通勤するサラリーマンやOLは大変ですね。
私・・・無理です(T-T*)フフフ…

30分間の地獄に耐え、お店に無事出勤。
はあ、疲れました。
仕事する前に疲労困憊です。

明日は電車が遅れてませんように!
平和な朝を望みますー(ノ◇≦。)


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート





テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
