足がマメだらけで絆創膏ラブのゆきちです。
こんばんわ。

すっかり秋めいて・・・
秋ものの靴なんぞ履いております。
新作です♪
まだ夏なのにね・・・( = =)

新しい靴は、足になじむまで痛いので、
絶対絆創膏必須です!
バックに忍ばせております。

さて、柔軟剤が無くなったので仕事帰りにお店に寄りました。
いつも使っている柔軟剤がなくて( ̄□||||!!

しょうがないので、他のお店にも行ってみることに。
柔軟剤探して2店目。



無いΣ(゜口゜;!!!



えええ?!
けっこうメジャーなはずなのに・・・
なんてこったい。

もしかしたら、廃盤もしくはパッケージ変更とかで
一時回収されたのかしら・・・
とか考えてみたけれど、無いもんはナイのです。

私は、コレと決めたらずっと愛用する人で、
柔軟剤は同じものを使い続けてました。
それに、詰め替え用が安いしね♪

だから、どれがいいもんかと悩みました・・・。
柔軟剤って、結構出てるんですよねえ。

迷った挙句、そのお店が特売してて、
CMでも良くやっているレノアフレッシュグリーン720mlを購入。

あの、犬の奥様が出てるCM。
ものは試ってことで。

さっそく使ってみました。
ドキドキ((o(б_б;)o))
そしたら・・・



いい香り~ヽ(*'0'*)ツ



干してる時からいい香りがして、うっとり。
乾いても香りが持続してくれてます。
着てみても、いい感じです♪

私の選択大正解!?

柔軟剤かえるだけで、こんなに違うなんて。
びっくりです。
今度は洗剤も変えてみようかな。
いや・・・
でも洗剤はアタック命でいいかしら(笑)

ちょっとお洗濯が楽しくなったのでした♪


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
雨の中帰宅したゆきちです。
こんばんわ。

今日は雨って予報でしたっけ・・・
電車降りたら雨がっ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)!!!
勘弁してください~(泣)

いつものように、泣く泣くぬれて帰ってきました(;_q))
途中で傘を買おうかなと思ったんですけど、
もうめんどくさくてそのままダッシュ!

マスカラ落ちて、パンダ目の私・・・
怖っ( ̄□||||!!

速攻でシャワーですよ。
ふう、スッキリ。

さて、今更ですが、きちんとした傘が欲しいのです。
梅雨明けしちゃいますけど・・・
真夏やってきますけど・・・

気にしませんっ!

昔、後輩が持っていた傘がとっても素敵で。
私は100均の傘を使っていたので
本当に羨ましく思ったのを覚えてます。
そしたら、後輩が


「社会人だから、きちんとした傘が欲しいと思って」


はっとしましたよ。
その当時、私25歳。
100円傘愛用ですよ・・・
この考え方の差!!!
愕然としました。

だから、ずっと「キチンとした傘」が欲しかったんです。
2年も経っちゃいましたけどΣ(; ̄□ ̄A

もう27歳の私。
そろそろ100円傘は卒業したいと思いますっ。

で、いろいろ見てみるものの・・・
イマイチピンと来るものがなく・・・
今に至るのです。

が!
見つけちゃいました~(≧∇≦)
理想の傘に!!!

でも、お値段がいくらぐらいなのか謎・・・
もしかしたらディスプレイ用かもしれないし(;_q))

似たようなので探そうかな。
お気に入りが見つかりますように!
そして、セッカク買っても電車に忘れませんように!
これが一番心配なのです・・・(T-T*)フフフ…




メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
汗だくでカレーを作ってるゆきちです。
こんばんわ。

どうしてもどうしてもどーーーーっしても
カレーが食べたくて!!!
この暑い中、汗だくです・・・
食べる時も汗いっぱいかくんだろうなあ。
いいの。
食べたかったんだもーん( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は私一人休みでした。
起きたら旦那はすでにいなくて(-_-;)
ごめんよう。

最近の私。
本当にほんとーに、主婦力が低下しております。
やばいっす。
自覚しておりマス(;゜(エ)゜)

仕事が楽しくて、東京が楽しくて!
今までは自転車通勤で、直行直帰。
寄ってもスーパーぐらい。
お店もなかったですからね(T-T*)フフフ…

しかーし!
今は・・・電車通勤始めました。
その上、私服でのお仕事。

私服だから、気合も入ります。
そうするとお洋服が欲しくなります。
お店はいっぱいあります。
んでもって、靴はいつもの如く増えていくわけで・・・


そして、帰宅も遅くなりました。
帰って夕飯の支度をする気力がないこともしばしば。

なんていうか・・・
私、独身みたい(笑)
独身のころ、旦那の家に居候生活してました。
その延長みたいな感じです。

なんていうか、夫婦というか、同棲カップルというか・・・
仕事を持つってそういうことですよね。
と無理やり納得。

なので、今日の休みは主婦力向上!!!

ってなわけで、掃除しましたよー。
汗だくで(T-T*)フフフ…
洗濯も2回して、シーツをがんがん洗って干して。
洗面台ぴかぴかにして。

・・・このあたりで息も絶え絶え。
暑い中での掃除ってつらいですね(ノ△・。)
ある意味ダイエットになるかも♪

で、トイレにお風呂に掃除してぐったり。

主婦のお仕事全うした気分です。
ちょっとそんな自分に拍手。
えらいっ。←自画自賛

社員だから、遅番中心のシフトになるのはしょうがないので
どうにか早起きして・・・
朝に主婦業務をやっつけようと思っとります。

がんばれ私。
今日から主婦力向上週間だー(* ̄0 ̄)/


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート






テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
最近更新が怠りがちのゆきちです。
こんばんわ。

もう少し、毎日更新できるように頑張ります!
頑張れ私~ (ι´Д`)ノ


さて、私が今一番欲しているものがあります。
それは・・・



定期入れ!



福岡の時は電車通勤してましたから、
お気に入りの定期いれを使ってました。
しかし、結婚と同時に妹へあげちゃいました。
当時の私は、もう使わないかなと思ったらしく・・・

まあ、2年間自転車通勤だったし、
読みどおり使わない生活を送ってました。


東京にきて、久しぶりの電車通勤。
世間ではSuicaというものが出てまして・・・
定期を買うときに、

「Suicaにしますか?普通のにしますか?」

と聞かれて・・・
迷わず


「Suicaでっヽ(^◇^*)/ 」


と、Suicaの意味すらわかってないのにSuicaにした
おばかさんな私・・・(T-T*)フフフ…
なんだか東京っ子みたいじゃないですか(笑)

えへへ。
ぴっと改札通るのが楽しい今日この頃←この辺が田舎モノ・・・

で、定期入れのないわたし。
しょうがなくお財布にいれてます。
だから、いちいちお財布出して、定期使って、また直して。



めんどくさーーーーーいっ((o(>皿<)o)) !!!



なので、今定期入れを物色中。
お店もいっぱいあるから、楽しく探しております♪

私が一番ほしいと思ってるのはこれ。




イルビゾンテ ILBISONTE パスケースです!
めっちゃほしい~!!!

IL BISONTEはすっごい好きで、バッグとかほんと可愛いんです(≧∇≦)
お値段がちょっとはるので、なかなか手が出てません・・・
唯一持ってたバッグも、妹へ謙譲しました・・・
なぜ・・・( = =)

革は使ってると味が出てくるからスキ。
しかも、色バリエも豊富だし~。
お小遣いで買えちゃうし。
この型か、もう一つのこれと迷ってます。



これもいいんですよね~。
ああ、迷う・・・
欲しい~っ!

これを使って、毎朝ぴっとしたいです(笑)



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート








テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
久しぶりの夏日にぐったりのゆきちです。
こんばんわ。

なんだかやっと夏ですねえ。
日差しが強くて、溶けるかと思いました(T-T*)フフフ…
洗濯物は乾いてくれたので良しとします。


さて、本日は旦那と休みがったので
この暑い中お出かけしてまいりました~♪
暑くて途中でギブアップしそうになりましたけど・・・
汗だくだったし・・・

涼みがてら、ランチでもと思っていたところに、
美味しそうなパスタやさんを発見(☆Д☆)!!!
迷うことなく、お店に入りました。

そこは京風パスタやさん。
京風の食材を使って、店内も落ち着いた和の感じ。
パスタって感じではなかったです。
でも、どれもこれも美味しそうなんですよ~♪

私が頼んだのは、湯葉と生麩とモッツァレラチーズのミートソース。
やってきましたパスタ様!

20070724234242.jpg


温泉卵つきっていうのがいいです~(≧∇≦)
美味しそう~。


20070724234337.jpg


しかも、生麩で星っ!!!
可愛い~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
見た目もいいです~!

お味は、なんだか普通のミートソースより甘い感じです。
多分、醤油・みりんが入ってるんだと思います。
和に近いミートソース。
しかも、量が・・・多すぎです。
細麺なのにたっぷり。

そのうえランチセットなのでデザートまで( ̄∇ ̄*)ゞ

20070724234610.jpg


柚子シャーベットと黒ゴマチーズケーキ。
こちらも美味♪

ものすごく満足でした。
幸せ~(´▽`)
美味しいものを食べると、ココロが豊かになりますね。
寛大になれる気がします(笑)

さあ、栄養たっぷりで明日からのお仕事も頑張りますっ(* ̄0 ̄)/
頑張れ私。



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
こんな時間にこんばんわ。
ゆきちです。

遅番続きで、更新がなかなかできませーん(;_q))
遅番だと、帰ってくるのが22時半くらいなんです。
そこからご飯作ってお風呂はいって・・・
こんな時間になりました(;´д`)

もう寝ようかなと思いましたが、気合で更新です。
あ、別に良いって?
そんなこと言わずに、読んでやってください(T△T)


さて、最近ハマってる漫画があります。
ドラマ化もされてます・・・よね?

これですっ。



ホタルノヒカリ(1)

ホタルノヒカリにはまり中な私。
まだ3巻までしか読んでないけど・・・

これがまた、面白いんですよ。
久々に少女マンガにはまったわ~。
リアルなんですよ、まじで。

私・・・絶対、結婚してなかったら干物女だったと確信してます。

というか、結婚してても干物化してるのですが・・・
なぜ・・・?

多分、主人公と同じ歳なので、きっと同じ目線でものが見えれるんだと思います。
ほんっと、わかる~~~!!!ってところが多すぎて、
なんて私って女を忘れた人種なんだろうとタメイキでます(T-T*)フフフ…

結婚してなかったら、きっと彼氏も作らず(出来ず)、
干物化してる自分の姿が容易に想像できます。
家でごろごろ・だらだら・コンパって何?みたいな・・・

結婚してるから笑えるけど、してなかったら絶対笑えない!
リアルすぎるーっ!

とにかく面白いのでオススメです♪
残念ながら、ドラマは見ておりませんが・・・
というか、大好きな漫画のドラマ化は見ないようにしてまして・・・
イメージが壊れると嫌なんですよね。
だからのだめも見なかったし・・・。

とかいいつつ、桜井君見たさに山田太郎物語は見てるんだけど(^▽^;)
可愛いんだもん~(≧∇≦)
ああ・・・またミーハーぶり発揮してます・・・

早く全巻読破したいです。



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート






テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
1ℓの涙をみて号泣のゆきちです。
こんばんわ。

いやね、今昼の再放送でやってるんですよ。
ウッカリ見ちゃって大号泣。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
泣ける~泣けるよ~!
錦戸君可愛いよ~←おい



何回見ても・・・泣けます。
オススメですっ。


さて、最近は東京グルメ歩きをしている我が家。
東京にないものはないんじゃなかろうか・・・
美味しくて有名なお店がてんこ盛り!

そして、昨日はよくテレビでも紹介されてる
キムカツへ行ってきました~♪
時間が時間だったので、店内がらがらでした。
貸しきり状態!?

頼んだのは、キムカツ膳(チーズ)です。
お肉が何層にもかさなってる肉ミルフィーユ(≧∇≦)
うまそう・・・。

たのんだらイキナリどっさりのキャベツが(゜ロ゜;)!!!
山盛りですよ!
旦那と黙々とキャベツの山を食べまして・・・
それでおなかが膨れたオバカさん夫婦・・・

そして、待ちに待ったお肉様登場です~!


20070719220539.jpg



思ったよりも小さめ。
・・・キャベツ山盛りはこのため!?

あ、いつもの如く・・・デジカメ忘れて・・・・
店員さんが近くに居たのでこっそり携帯でパシャリ。
なので・・・断面取れなくて・・・(ノ△・。)

チーズがとろとろで、お肉もジューシー♪
もうね、すんごく美味しかったです(≧∇≦)

お肉ってこんな美味しかったっけ~。
ご飯もおひつに入ってました。
お米がキラキラしてて美味しかったです。
お肉だけじゃなくて、全部美味しいって言うのがいいですね。

ホットペッパーでデザートがつきました♪

20070719220904.jpg


黒ゴマプリーン(*ノノ)
この黒ゴマソースが甘くて美味しかったです~♪

満足のキムカツでした♪

う~ん・・・東京美味しすぎ。
お財布が寂しいことに(T-T*)フフフ…

頑張って、東京グルメマップ作りたいです。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
自分の脳内に軽くショックのゆきちです。
こんばんわ。


さて、最近職場で話題のものがありまして。
けっこういろんな方のブログにもあって、
気になってたんですよね~。

それはこれ。
脳内メーカーです。

名前を入れれば、自分の脳内がなにで出来てるかわかります。
さっそく「ゆきち」でやってみたら・・・

A4E6A4ADA4C1.gif



な・・・なんでしょうか・・・
単純すぎでしょう!?
って、「食」と「友」しかないんですけど・・・( ̄□||||!!

悔しいので(謎)、とりあえず本名でもやってみました。


C2C0C5C4CDB3B5AEBBD2.gif




うーわー。
当たってますがな。
「金」そして「逃」。
ほほほ・・・

興味本位で、旦那の脳内もチェック!
そしたら・・・


C2C0C5C4C4BEBCF9.gif



(*≧m≦*)ププッ
当たりすぎでしょ~!!!
悪って・・・悪ってヾ(≧▽≦)ノ
笑いがとまりません!
「秘」はよくわかりませんが、ほかはキレイにあたってます。

これ、ほんと面白いですね( ̄m ̄〃)
是非皆様、お試しあれ♪


OL主婦の家事と美容の暮しレシピ」OL主婦さんの脳内
脳内メーカーと顔ちぇき 

ダメダメ新米主婦」さなさんの脳内
脳内メーカーやってみました。



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
台風が無事通過して一安心のゆきちです。
こんにちわ。

今日はお仕事休みでラリホーヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
きっと電車・・・遅れたりしたんじゃないかな・・・
休みでよかった~!


さてさて、こないだようやく休みの旦那と、
ぶら~ぶらお出かけしてきました♪
ええ、人が溢れるこの東京を・・・

平日だけど、さすが東京。
どこに行っても人だらけ。
すごいよ・・・東京・・・

ぶらぶら歩いていると、偶然ペットショップを通りかかりました。
わんことかにゃんことか、いっぱいいるんですよ~!
ふらりと入っちゃいました(^▽^;)

なんて・・・
なんて可愛いの~(≧∇≦)

なぜかみんなお昼寝モードでしたけど(;_q))
見てるだけで癒されましたよ。
結構広いお店で、たくさんのわんこがいました。
にゃんこはすくなかったけど、美人さんばっかり。

すでにうっとりモードに突入していた私。
そこへ、旦那が笑いながら私のところへ来て、



旦那「ゆきちがいるんやけど~(*≧m≦*)」



何ですか?!
どうせろくなことじゃなかろう・・・



旦那「この子!この子ほんとゆきちそっくり~ヾ(≧▽≦)ノ」



そういって指した先には、ハムスターが。
可愛い~(>▽<)
たまには旦那、可愛いものに例えてくれましたね。
とか思っていたら・・・



旦那「見て、この子!

   さっきからず~~~~~っと食べよるんよ!

   口の中いっぱいにして、ずっと食べよるん!!」



ほほう。
確かに・・・・
ずっと見ていると、ひたすらひたすら食べてるハム吉くん。(勝手に命名)




旦那「口いっぱいにして食べる姿が、


   ほんとゆきちにそっくりよね(*≧m≦*)!!!」




・・・食い意地がはってるってことですか( ̄□||||!!
否定できないところが悲しい(ノ△・。)

でも、そんなハム吉を見ていたら、
愛着がわいちゃいました。
可愛いんですよ~(´▽`)

しばらく2人で見入ってしまいました。

本当に可愛かったです♪

そっくりなハム吉に癒されました(笑)
動物っていいですねえ。

ちなみに、旦那に似てる子を必死で探してみたのですが・・・
あんな小憎らしい子はいませんでした(笑)


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
旦那が4キロ痩せて驚きのゆきちです。
こんばんわ。

お風呂上りに体重計にのって、

「体重が4キロ落ちてるんやけど・・・( ̄□||||!!」

よっ・・・よんきろ?!
ビリーに頼っても、1週間じゃそんなに痩せないよ?!

「痩せたんじゃなくて、やつれたんだよね(T-T*)フフフ…」

そ・・・そうだね(;゜(エ)゜)
本当にお疲れ様ですっ。


さて、仲良くして頂いてるダメダメ新米主婦のさなさんが
3周年を迎えられましたヽ(*'0'*)ツ
すごいっす!
それで、面白い企画をされてます。
→詳細はこちら

もちろん、参加させていただきますっ。
なんでも波に乗りたがる私です(^▽^;)
ちょっと遅れましたが・・・(≡д≡)

お題は「これだけは節約できない」もの。

ん~・・・難しいです。
節約をそもそもしていない(気がする)我が家。
我慢・・・してたっけΣ(; ̄□ ̄A

あげるとするなら「娯楽・レジャー費」です。
要するにゴルフ!
やめられませーん(/_<。)

ゴルフコースは今行く暇がないのですが、
練習は月2回は行ってます。
しかも、東京に来てからは練習場が高くって苦しい~。

ゴルフは夫婦で楽しむので、やめられないし削れません!
健康にもいいし←言い訳
夫婦仲良くなれるし←多分
ストレス発散できるし←うまく当たれば・・・


我が家で一番節約していないものでした。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


久しぶりに連勤してげっそりのゆきちです。
こんばんわ。

やっぱり仕事は、長い期間空けてはいけませんー・・・
慣れるまでダルそうです(;´д`)

おかげで帰りの電車でいつも爆睡。
そして・・・
「乗り過ごしたー(||゜Д゜)!!!」←ココロの声
と思ってはっと目が覚める・・・

しかし、ギリギリ2駅前・・・
ということを日々繰り返してます( ̄∇ ̄*)ゞ
電車って、何であんなに眠くなるんでしょうねえ。
いけないいけない。

しかし、余裕こいてたらやっぱり仕事は大変ですね!
疲れますー。
だるだるですー・・・。

足がむくんでむくんで、つらいです。
明日、足の健康グッズを物色しに行こうと思います。
あうーつらい(;_q))

でも、今の職場は人生一度は働いてみたい、
きらきらしたショップなので頑張ります。
頑張らなきゃいけません。
頑張る。(と納得させる)

電車通勤にも慣れてきて、Suicaでピ!
人並みにもまれるのもどんと来いっ。

ただ、今のお店がクローズが遅いので、
遅番だと帰宅が22時半近くになるんです。
旦那よりも早く帰れるけど、ちょっとキビシイですね。

本当に私って主婦だっけ?
違う気がするー。
共働きするとそんなもんですよね。

明日は休みで、友達と遊んできます♪
健康グッズ・・・買わなきゃ。←シツコイ



テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
最近の高校生の会話にびっくりしたゆきちです。
こんばんわ。

今日、商店街の中をうろうろしていたら、
後ろを歩いている高校生男子2人組みの会話が聞こえてきました。
どうやら、今から何するかについて話してたようです。

「腹減った~、メシどうする?」

「あー・・・スタバで食ってく?」

「じゃあスタバ行こうか」





メシでスタバ(゜ロ゜;)!?





メシって・・・
メシって・・・

普通、高校生の男の子だったら、
吉牛とか、ラーメンとか、定食屋とかじゃないんですかね・・・

それが・・・スタバって・・・

今の高校生ってすごい・・・
あ、チラッとみたら、2人ともイマドキの高校生でした。
若くて可愛かったです~(*´ェ`*)
・・・もうオバチャンでーす(T▽T)アハハ!


なんで最近、こんなにぶらぶらしてるかって言うと、
実は仕事がまだいっぱいないので、
今かなり余裕があるんです~♪
引越しのことを考慮してくれて、15日までは週3日程度の勤務。
16日からは、しゃっきり社員として働きますよ~!

しかし、旦那は転勤してからほとんど休みがありません。
しかも、朝出勤したら、帰宅は0時。

おかげで、旦那は帰って、お風呂→ご飯→睡眠。
ほとんど会ってゆっくり話す余裕がありません(;_q))
仕事がまだない私は、と~~~~っても寂しかったりします。

だけど、仕事がないおかげで私は余力がいっぱい♪
旦那をいたわってあげようとか、あれやってあげようとか
珍しく?仏心がでております( ̄∇ ̄*)ゞ

私も勤務がしっかり始まったら、絶対余裕ないですからね。
今のうちに優しくしとかないと・・・
優しさを貯めておいてもらいます(笑)


だけどね、こんなに余裕があるのも、
旦那がパンクしそうに働いてるのも、
あまり経験がないので、何していいのかわかりませーん(T▽T)アハハ!

なので、ここで私の師匠ツキノワさんの真似をしようと試みました!
いっぱいいっぱい優しくしてみようっ。
・・・邪魔扱いされました・・・Σ(T▽T;)
ひどいっ。
師匠・・・まだ私は未熟のようです(T-T*)フフフ…

本当にいつか倒れるんじゃないかと冷や冷やしてます。
無理せず・・・って言っても、結局はイチ社員ですからね。
会社のことに従わないといけません。
もう少し、考えて欲しいもんです。

じゃないと、夫婦の時間がほとんどないんですけどー!
(結局これが一番重要)

早く旦那のシフトが普通になりますように( ̄人 ̄)



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
スーパーが遠いことに不便を感じているゆきちです。
こんばんわ。

なんと、私のお家の近くには、スーパーがありませんΣ(T□T)
コンビにも徒歩10分弱かかります。
う~ん、不便。

家を借りる時、地図を見て考えた結果、
まあいいか~と思ってたんですが、
良くないよ・・・私・・・

スーパーは駅の近くの商店街に、大きいのが2つ。
なので、スーパーまで自転車で10分ほど。
そんなに遠くはないんですが、問題が・・・

駅前なので、適当な格好じゃいけません( ̄□||||!!
スッピンも不可Σ(□`;)アゥ
「人から見られても困らない格好」をして、
スーパーに行く私。


めんどくさー(/□≦、)


だから、うっかり
「醤油切らしちゃった!」
なんてことはしちゃいけません。
その醤油のために、化粧して着替えていきたくないもーん。

だから、慎重に買物リストは作らなければなりません。
都会に住むって、たいへんですねえ。

近所にスーパーできないかなあ。
しかも安いスーパー。
・・・ないだろうなあ(;_q))

次家借りるときは、スーパーが近いのは必須条件にします。
(ダメなひとがいない会社も)


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
ダンボールを必死につぶしていたゆきちです。
こんばんわ。

ええっと、とりあえずダンボールはすべて無くなりました!
押入れに押し込んだものもありますが・・・
とにかくスッキリ♪
あとは捨てるだけです。
早く来いコイ資源ごみの日。


さて、このスピード転勤から早2週間ほど経過しました。
人間って、頑張ればどうにかなるってことを
見事証明して見せました(笑)

で、お家も1日で決めるという早技。
1日しか猶予がなかったんですけどね・・・(T-T*)フフフ…
あの時は、ほんと~に必死でした。

ちょっとその日に戻って、書きとめておこうと思いマス。

辞令が出て、3日後に東京へ家探しにやってきた私たち。
事前に旦那が、何件か不動産家に電話していてくれたので、
不動産に直行しました。

その不動産屋の担当のお兄さんが、
これまたデキル人でして。
人当たりもいいし、なんていうかすごく良かったです。

色々見せてもらって、なかなか希望に会うのってないんですよね・・・
家賃・場所・間取り・・・
それに、即入居できる物件じゃないとダメです・・・

必死に探して、検討して、3つに絞り込みました。
間取り・場所で一番条件に合う物件にしようということで、
その物件を見せてもらいに行きました。

静かな住宅街にたたずんでましたし、
古いですがまあいいかなということで契約することに。

ただ、この物件。
この不動産の物件じゃなくて。
他の不動産やのだったので、その不動産で契約ということになりました。

できる兄さんに御礼を言って、その物件管理の不動産へ。
そしたらー・・・
ここの担当者・・・・



やる気あるんですか・・・(ノ_-;)



何回も何回も、契約書を間違える。
見積もりを間違える。
おいおい。
なにやってんの?

しかも、許せないのはそのいでたち。
スーツのズボンを腰で履き、
ベルト通しにカギ?をちゃらちゃらつけて、
だらだらした格好なんです。

私ら夫婦は、いつも接客する立場ですから、
なんだこいつは?!という苛立ちがぬぐえませんでした。

何度も何度もやり直しを重ね、イライラしていましたが
ようやく契約終了・・・
ここに何時間いたっけ・・・

電車で帰っていたら、不動産やから電話が。
なんかまた間違ってたらしいんですー・・・

何をしたら、そんなに間違うことができるのですか?!

旦那の苛立ちがピークに達し、
私も腹が立ってしょうがなかったので、
「解約」出来ないかなあと思っていたんですが、
何しろ時間がない!
もう日数が残されていなかったので、しょうがなく
そのまま帰りました。

正直、社会人としてあの服装で仕事することはありえないと思う。
そして、あんなに間違える意味もわからない。
仕事・・・なめてますか?

そして、入居したらしたで、
駐車場を間違えて教えるという大変なことをやらかしてくれました。
大家さんに地味に嫌味言われましたよ・・・

もう2度と会いたくない人ランキングに
余裕で上位ですから・・・

こんなに急じゃなかったら、絶対契約しなかったです。
その理由もあって、この家には若干馴染めずに居ます・・・

転勤族なので、そう何年も居ないだろうし、
頑張って馴染みまーす!



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:呟き
ジャンル:結婚・家庭生活
暑さにだらーっとしているゆきちです。
こんばんわ。

久しぶりの夏日でしたね~。
昨日は寒かったのに、こうも天気が変わるものなんですね・・・
暑くて溶けるかと思いました・・・

今日は旦那と休みがあったので、
久しぶりにゴルフの練習へ行ってきました♪


なぜか一番暑い時間に・・・( = =)


なぜに夕方にしなかったのか・・・
オバカな夫婦です(T-T*)フフフ…

ほんっと暑かったです!
一球打つだけで、汗がだくだく!!
二人とも汗だくで、何度も休憩して水分補給しました。

しかし、東京の練習場は高いですΣ(T□T)
びっくりするぐらい高い!!!
今までは入場料なんて払ったことないのに、
東京はまず入場料がいるんです。
それに球代。
この球も、高いんですよー(/_<。)

もっと安いところ探さないと、頻繁にはいけません。
やっぱり東京は高いですねえ・・・。

帰り道、いつも気になっている和菓子屋さんに行ってみました。
小さな小さな和菓子やさんなんです。
どうしても気になるものが・・・

そう。
これです。


20070705201921.jpg




コーヒー大福。
不思議でしょ?
ずっと気になってたんですよ~(^▽^;)

思いきって買っちゃいました♪
皮がコーヒーで、中が白あん。
美味しかったです(*^.^*)

コーヒーと一緒に頂きました。
コーヒー大福でコーヒーづくし。
いい1日でした♪


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
電車で熟睡してたゆきちです。
こんばんわ。

危うく・・・降り過ごすところでした(;゜(エ)゜)
ラッキーなことに、電車に座れたんですが、
電車って眠くなるんですよね~。
ipod聞きつつ・・・うとうと・・・

ほんとに危なかったです。
そんな旦那に馬鹿にされることはしたくありませんっ。



さて、昨日は更新できず申し訳ありませんでした。
そんな気力も体力も余力もなく・・・
ご飯を食べたらハタリと布団にいました。

そうです。
なんと私。
昨日から



働いてます!



昨日初出勤で、今日は2日目。
もうね、昨日はどきどきでした!
職場環境がガラリと変わるので、かーなーりびびってました。
小心者です(T-T*)フフフ…

電車に揺られて、勤務先に向かいます。
勤務先が、これまた敷居の高いお店で。
セレクトショップなんですよ。
同じ会社なんですけど、路線が違うんです。

インポートも扱ってるし、今までやってたブランドと全く違います。
店長が違えばお店の雰囲気も全く違ってくるし。

到着まで、いろんなことを考えてました。
超マイナス思考です。


お店について、やられました( ̄□||||!!
これ・・・私いていいんですか?!
超オシャレなお店じゃーん!!!
帰りたいー!!!

と、そんなことも言ってられない社会人27歳。
勇気を持って、店内に入りましたよ。
きらきらの世界にうっとりしつつ。

店長が、これまた美人さんでした(≧∇≦)
どきどきしちゃった(笑)

業務を少しづつ教えてもらって、後は接客。
ひたすら接客。
東京って・・・忙しいね(泣)
バタバタしてました。

そして・・・
足が痛いーっ(TдT)
ヒールのパンプスで仕事なんてしたことないから、
足が痛くて痛くて!!!
今日なんてはだしで帰ろうと思っちゃいましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

私服勤務で、ヒールパンプス。
結構しんどいですよー!

やっぱり制服にぺたんこ靴が最高です。
ラクチンです。
ああ、懐かしい・・・

そんなこと言ってられないので、頑張ります。

あ、スタッフの皆さんいい人ばっかりでした。
それがココロの救いです。
早く仕事に慣れますように( ̄人 ̄)

メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
遊び呆けていたら、こんな時間になってびっくりのゆきちです。
こんばんわ。

眠いです~。
あ、寝ろって?
いやいや、今日の興奮を書かないと寝れません!


今日は旦那がお休みだったので、念願の





IKEAデビュー!!!




しちゃいました♪
ずっと行きたくて行きたくて!
みんな口をそろえて、

「IKEAすごいんよ~!!!」

というので、これは行かないわけには行かないっす!
でも、荷物の関係もあり、行くなら車です。
私はペーパーなので、旦那の休みをこっそり心待ちにしてました。

旦那もそんな私の気持ちを察してくれたので、
あっさりIKEA行きが決定しました(≧∇≦)

車で1時間。
途中で迷子のなりつつ何とか到着。
(ナビあるくせに迷子って・・・いったい・・・)

着いた途端、興奮MAX!!!
でかい建物!!!
満車の駐車場!!!

意気揚々と店内へ。

1階が小物とストックで、2階が展示フロア。
なので、まずは2階からチェックしていきました。

見てるだけでわくわく♪
こんなにいっぱいあって、しかも値段も安いって素敵。
あれもこれも欲しい!!!

でも、我が家の車くんにどれだけ入るか謎。
でっかい車じゃないので・・・
なので、結局ダイニングテーブルを一つ購入しました。
落ち着いたダークブラウンのテーブル。

そして、1階に下りて小物類を物色。
なんとグラスが79円Σ('◇'*)!!!
79円って!!!

あとはポプリが79円とか、傘が119円とか、
ホントアリエナイお値段設定で脱帽です。
100均より安いって・・・

カフェが店内にあって、なんとソフトクリームが50円ヽ(*'0'*)ツ
そんなお値段でいいんですか!?
大きさも別に普通でしたし、美味しかったです♪

ホクホクでお家に帰ってきましたが、
テーブルを組み立てる作業が残ってました。

旦那が一生懸命組み立ててくれたおかげで、
今存在感を放ってリビングを占拠しております。
でかい。
思ったよりも、でかい。

そのおかげで、模様替えを余儀なくされ(泣)
せっせと荷物を運びました。

おかげでリビングはすっきり。

それからスーパーにいったり、なんだかんだとしていたら
こんな時間になってました・・・
お肌に悪いので、もう寝ようと思います。

しかし、楽しかった~。
またいきたいと思います。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート




テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
昨夜のカレーを食べ過ぎて、胸焼けしてるゆきちです。
こんばんわ。

食べ過ぎました・・・。
チーズもこんもりだったし・・・。
旦那の帰りが23時なので、その時間に食べたカレー。
そりゃ、胸焼けしますよね(;゜(エ)゜)


さて、昨日は張り切ってバーゲンにいってきました!!!
旦那を送り出し、家のことを済ませ、
10時前にはチャリで爆走(笑)

新宿や渋谷のセールに行く勇気はないので、
地元のセールに参戦!
だって・・・新宿とか渋谷とか、絶対怖いですって!!!
いつもワイドショーでやってますもん。
怖い怖い・・・((´д`))

でも、地元は栄えた街なのでお店はいっぱいあるんです♪
そのお目当てのお店がまだ開店前だったので、
のんびりスタバでコーヒー飲みつつ、何買うか考えてました。

お目当てのお店がオープンしたので、うきうきで店内へ。
人の多さにめげそうになりましたが、
頑張って戦ってきましたよ~!

そして、試着も順番待ち。
すごいねえ、都会のセールって(笑)

気に入ったものを試着してみたら、もう可愛くって(´▽`)
これは買わないと損だわ!!

ってことで、お買い上げしちゃいました♪

20070701175917.jpg


この、首のリボンといい、胸元のレースといい私好み♪

20070701180040.jpg


秋には、この上からカーディガンやジャケット羽織って着れます。
けっこう使い勝手よさげなので、いい子です~(o^-^o)

ちなみにこれはSHIPSの。
好きなお店なんですが、今まで住んでたとこにはなくて(実話)
福岡のころは、よく通ってました。
だから、東京来てこれが一番嬉しいです~♪

それから、ぶらぶらしてたら可愛いカーディガン発見(≧∇≦)


20070701180532.jpg


これはキャミが別だったんだけど、こういう色って持ってなかったし。
重ねてきたらすんごく可愛くて(*´ェ`*)
お店のお姉さんの人柄と、お洋服の魅力に完敗!
これも秋も着れそうです。

これでけっこう満足してたんだけど、
また目に付いちゃったんです~(^▽^;)


20070701180746.jpg


これもキャミは別。
このラメ感のあるキャミに惚れて、衝動買い(^^;;
重ねてきたら可愛いだろうなあと思って、
このお洋服をセレクト。
ちょっとオトナな感じでしょうか?
黒は使い勝手がとても良いのでお買い上げ。

この2枚のキャミは、最初のお洋服にも合わせて着れるので
とってもお役立ち♪

これで計15.000円ぐらいでした。
予算内でーすヽ(^◇^*)/

あとはバギーパンツが欲しかったんですが、
うろうろしすぎて疲れたので帰宅しました。

お家に帰って一人ファッションショー(笑)

やっぱり買物って楽しいです~♪


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
