こんな時間にこんにちわ。
ゆきちです。

まだ仕事ないので、こんな時間ですが更新しちゃいます。
もうね、しばらく更新してなかったんで
ネタはわさわさありますのよ~(´0ノ`*)

だけど、そんなストックのネタを使うよりも先に
書きたい事件が起きました!!!
恐怖体験です!!!


昨夜の話です・・・


久しぶりに繋がったパソコンに浮かれ、
うはうは状態でネットで遊んでいると・・・

右目に飛び込んできた動く物体・・・
白い壁に何かがいます・・・





出たーーーーーーーーっ(||゜Д゜)!!!!!





この時期にいる、ヤツです・・・
おわかりでしょうか?
あの、黒くて時々飛ぶヤツです!!!


しばらく壁で制止しているヤツ。
私はダンボールから、退治用スプレーを持って来て
戦う準備を始めました。


この時点で、汗がだくだく。
とまりません。
冷や汗?


スプレー持ちながら泣きそうでした・・・
もしこっちに飛んできたらどうしようとか、
見なかったことにできないかしらとか、
旦那が帰ってくるのをまとうかとか、
いろーいろ考えましたよ。


でも、ヤツが微妙に動き出したので・・・


ヤツめがけてスプレー!!!!
とにかく噴射!!!

でも、ヤツは逃げるんです。
もう嫌だー!!!

なんとか死闘を勝ち抜き、汗を拭いていたら・・・
小さなヤツの子供が・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
卵が孵ったようですね・・・

それも退治していきました・・・

でもですよ。
子供はティッシュとかにつまんでポイって出来るけど
オトナのヤツを・・・
成仏しているとはいえ、ティッシュでもつまみたくない!

旦那の帰りを、本気でまとうかと思った私。
でも、疲れて帰ってくるのに、こんなこと任せられません。

それに、私はこれからヤツと戦わなければならない!
今まではママンにやっつけてもらってたけど、
これからは私がしなきゃいけないことですよね・・・

勇気を振り絞り、ヤツを処理しました。
泣きそうでした・・・


実家はマンションの結構上の階だったし、
前のお家も3階で新築だったので、
久しくヤツを見てませんでした。
前のおうちなんて、2年住んでて1回も出てこなかったです。

今の家は古くて、しかも1階。
ヤツが出る要素満載です・・・。

まさか、引越しして10日ぐらいで出るとは思いませんでしたよ。

なので、今日は朝からドラッグストアへ!
真っ先に害虫駆除コーナーへ走りました!≡≡≡ヘ(*--)ノ

これがまた、いっぱいあるんですよねえ。
今まで使ったことないから、何がいいかわからん。
途方にくれていたら、以前小雪さんのブログで、
 アース ブラックキャップ 12個入りが良いって言ってたのを思い出しました。

小雪さん、ありがとうございまーすm(_ _"m)ペコリ

これを買って、早速台所においていきました。
あと、洗面台のしたにも。

どうか、これで殲滅しますように( ̄十 ̄)
もうあんな怖い思いはしたくありませーん!!!


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート






テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
お久しぶりです!ゆきちです!!
こんばんわ~♪

あ、忘れられてません・・・よね!?
何日ぶりの更新だろう・・・
引越しでバタバタ・・・
ネット繋がらずやきもき・・・

そんな毎日でしたが、ようやくネットが繋がりました!
本当にないと不便ですね。
何にも調べられないし。
今は手続きもネットで出来るから、ないと困りました。

さて、なんとか荷物も片付きつつあります。
足りないものが割と多いので、買い足ししなきゃです。
イケヤ行かなきゃ(≧∇≦)
これが楽しみだったりします( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり東京は人多いですよー・・・
毎日どんたくみたい。
(あ、博多のお祭りです)

わりと首都圏に近く居を構えたので、日々格闘です(≡д≡)
人の波に逆らってチャリをこぎ、
毎日毎日出歩いてます。

でも、基本・引きこもりなので(笑)
その区域をうろうろしてます。

でね、この短期間ですが、専業主婦してました。
思ったこと。





向いてませーんΣ(T▽T;)!!!




結局、家に居たってキチンと主婦業こなせないんですよ・・・
家事はやっぱり嫌いみたいです(T▽T)アハハ!

家に居る=仕事ない=専業主婦=家事しないといけない



=家事は嫌いなのに家事が仕事ですかあ(/□≦、)


ってなことになるんですよ。
でも、仕事があれば・・・
仕事も家事もしますけど、「家事が仕事」にならないので
ちょっと気持ち的にラクかもしれませんね。

う~ん・・・なんて短絡的発想かしらΣ(; ̄□ ̄A

でも、この数日間で、時間をもてあましてますよ、私。
こんなフリータイムってなかなかないんです。
日々仕事だったし。

だから、この時間の使い方がわかりませーん(ノ◇≦。)
やっぱり、根っからの仕事好きみたい(笑)

あ、仕事なんですけど、結局社員になっちゃいました(f^^)
で、来月から勤務です~。
しかも都内で・・・
オシャレなOLが集まる都内で・・・
しかも私服なんですけど・・・
キレイメって指定されたんですけど・・・

今から不安でいっぱいですが、頑張ろうと思います!

ブログもばっちり更新していきますので
よろしくお願いしますm(_ _"m)







テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
げっそり中のゆきちです。
こんにちわ。

明日お引越しデス!
転勤が決まってから、ここ数日ろくに寝てません。
さっき体重量ったら、なぜか2キロ痩せてました。
・・・やつれた・・・?

お家も無事に決まりました~。
でもね・・・
家賃が・・・・
オニのように高いんですけど・・・

今の家賃のおよそ2倍!!!

にっ・・・2倍って・・・(゜ロ゜;)
どうやって生きていけばいいんでしょうか・・・
恐るべし東京!!!

お仕事も、しばらくのんびりして探そうかな~と
軽く思ってたんですけど、そんな余裕はありません(≡д≡)
すぐにでも探さなきゃ!!!

じゃないと、近所の公園でダンボール生活ですよ・・・
それはイヤ(T△T 三 T△T)

東京はお金がかかりますね。
だって、オシャレな街だし可愛いお店がいっぱいだし。

ああ、ちゃんと生きていけるか不安です。

新居でネットが繋がるまでちょっと時間がかかるかもしれません。
更新が遅くなると思いますがご了承くださいm(_ _"m)
みなさんのところにも落ち着いたら遊びに行きます♪

ちょっとこんな近況報告だけでごめんなさーい!
今日はラストスパートかけて頑張らないと!

引越しでビリーいらずな私。
ダイエット不要でラッキーかも(笑)




テーマ:雑記
ジャンル:日記
寝不足でふらふらのゆきちです。
こんばんわ。

今一番望むことは、たっぷりの睡眠です。
12時間くらいぐへーって寝たい・・・。

引越しの準備がさっぱりはかどってません。
疲れたので、ちょっと休憩♪といいつつ
ブログを更新してます(^▽^;)

ダンボールに詰めて、捨てて、詰めて、捨てて・・・
頭の中に、なぜか。
いや、今の状況にぴったりな歌が流れてます。

そうです。
ヘルプ ミー!!!!!

まじで。
ヘルプミーですよ。
誰かー!
ヘルプー!!

終わんないっすよ・・・
なんだかんだと荷物ってあるんですよね・・・

引越しってなんてめんどくさいんでしょうか。
ダンボール・・・
思わず私、はいろうかと思いましたよ?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ああ、今日も明け方まで準備です。
明日は家を探しに東京へ。
不動産やへ行きます!

無事に決まりますように( * ̄)m 〔十〕

さ、サボるのはこの辺で。
またビートルズを口ずさみながら、
ダンボールと格闘しようかと思います。

メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
バタバタしているゆきちです。
こんばんわ。

もうね、大事件です~!
・・・事件じゃないか(汗)
まあ、我が家にとっては一大事かも。

なんと、なんと!!
な~~~~んと!!!

あ、引っ張りすぎですか?(笑)

こほん。
なんとですね。

旦那にイキナリ辞令が出ましたΣ('◇'*)エェッ!?

転勤です!!!
引越しです!!!



東京デビューです!!!




人生27年生きてきて、マサカ東京に住む日がこようとは・・・
思ってもみませんでした(;^_^A

東京っすよ~!
都会ですよ~!

ちゃんと・・・生きていけるかしら(T-T*)フフフ…
それが一番不安です。
恐いっす。

しばらく田舎でのんびりしてたので、
いきなり東京か~とドキドキしとります。

友達が何人かいるので、遊べるのが楽しみ♪
えへへ~うきうき♪
ちょっと楽しくなってきました。

だけど、そんなウハウハしてる場合じゃないんです。

今日辞令が出ましたが、なんと、来週には引越しします。
来週には東京に住んでます(-_-;)
時間がありません!

旦那と2人、おたおたしてます。

そして、問題は私の仕事です。
都内にも今勤めてる会社の店舗がたくさんあるので、
そこで社員で・・・って話だったんです。

だけどですよ。
今回、こんな急な話でイキナリやめることになって。
迷惑かけまくりです。
社員になったらもっと迷惑かけると思うんです。

だから・・・ちょっとそれはどうかなって。
旦那とも話してます。
ずっと東京ってわけじゃないだろうし。

ほんとに勤め先には迷惑かけちゃって・・・
申し訳ないです。

だけど、そうしてる時間があまりありません。
週末は家探しに東京に行きます。

東京・・・家賃高すぎですー( ̄□||||!!
住めません。
なんてこったい。

お得物件を頑張って探そうと思います。

ちなみに私は引越しの前日まで仕事です(汗)
終わるかな・・・準備・・・。



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート







テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
暑くてアイスに走ったゆきちです。
こんばんわ。

暑くて暑くて、クーラーオンです!
もう夏いやだあー(/□≦、)
アイスが美味しく感じるから、いいんですかね・・・。


さて、私が最近ハゲるほど悩んでることがあります。
髪の量は多いのでハゲないとは思うんですが(笑)

ええっと、お仕事先のことでして。
なんかですね、社員に誘われてしまいました。
しまいました・じゃないか。
誘っていただきました。

私さえ良ければ。ってことなんですけど。

えーーーーーっと。
どうしようか!?
どうする?!

いろーいろ考えて、本当にはげそうです。
それは困るのですが、悩んでまする。

社員かあー。
なりたいものの一つです。

でも、安易に社員になっちゃうと・・・
主婦としてはなんとも問題が多くなるわけでして。
それに、この仕事を続けていきたいのかなとか思ってしまってるわけで。

こんな私を必要としてくれてるのは、
本当に涙が出そうなくらい嬉しいんです。
感謝感激です。

はあーーーーーーー。
どうしよ。

でも、返事は早めなんですよう。
しばらく考えます。
悩みます。

はげないことを祈っていてください。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
やっと休みでうはうはのゆきちです。
こんばんわ。

明日何しようかな~♪
とりあえず、寝ます(笑)
寝貯め万歳!!!

さて、みなさんは好き嫌いってありますか?
私は昔、すっごく偏食児で(;゜(エ)゜)
親泣かせな子供でした・・・。

何が嫌いって、野菜!!!

野菜が嫌いで嫌いで、どうしようもなくって。
だけどお肉は大好きだから、小さなころはコロコロしてました。

ピーマン・ナス・セロリ・にんじん・ねぎ・ブロッコリー
生のたまねぎ・おくら・・・・

多分ね、もっといっぱいあったと思います。
今はほとんど食べれてます。
なんでナスが嫌いだったのかな~。
美味しいのに・・・。

でもね。
でもですね。

この歳になっても好きになれない子がいるんですよ。
それは、



ピーマン!!!(T△T 三 T△T)



子供みたいでしょ?
そうおもいます(笑)

でも、好きになれないんですよー。
ほんと。
何が美味しいのかわかりません。

ピーマンの肉詰めなんて、意味がわからない!!!
なんでピーマンに肉詰める必要があるの!?
肉だけ焼けばいいじゃん!!!
と、一人でブツブツ思ってました。

でも。
一応社会人ですから。
外で出されたら食べますよー。
残すなんて、というか好き嫌いで残すなんて恥ずかしい。
27歳の大のオトナが、「ピーマン嫌い」なんて!!!
恥ずかしいっす(/_<)

結婚して、自分で料理するようになって。
さすがに嫌いだからといって、ピーマン使わんのもどうよ?
と思い、恐る恐る購入。

細かく刻んで炒飯に入れたり、
細切りにして野菜炒めに使ったり。

本当に小さくきっちゃえば、何とか食べれるようになりました。
美味しいとは思いませんけどね・・・。
苦いんだもーん。

そうやって、ピーマンに対して免疫をつけていき・・・
人生初の、ピーマンメインの料理にトライ!!!

ピーマンの肉詰めです((o(б_б;)o))
初めて作るし、初めて食べます。
基本はハンバーグタネだし・・・
きっと美味しいはず・・・

そしたら、これがまた上手に出来ましてヽ(*'0'*)ツ
写真撮るの忘れてしまって、残念。
旦那にも好評でした♪

私も食べてみたら、ピーマンの味があんまりしないので
美味しく食べれました(*^.^*)
私のレシピに追加です~♪

早く美味しくピーマンが食べれる日が来ますように☆彡(-人-;)



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート
テレビに久しぶりにかじりついてたゆきちです。
こんばんわ。

帰っておやつ食べつつテレビつけたら、
なんと県庁の星があってました!
見たかった映画だったので、ラッキーです♪
それが終わったらそのままライアーゲームが始まって。

久しぶりに思いっきりテレビ見ました(^▽^;)
でも面白かったから満足です♪

テレビドラマなんて、ライアーゲーム以外見てないっす。
あんまり面白そうなのがないんですよねえ。
昔はもっとわくわくするドラマとか、
はまって気になるドラマがわんさかあった気がするんだけど。

べたな恋愛ドラマとか久々に見たい気がします。
月9も最近よくわからないし・・・。
しょんぼり。

人気俳優に頼らず、しっかりした脚本のドラマが見たいです。

そんな中、私がキムタク以外にときめいた人がいます。
最近のお気に入りの俳優は・・・



ふふふ。
そうです。
瑛太です~~~(≧∇≦)

アンフェアでときめき、東京フレンズで惚れました。
カッコイイ~ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
っていうか、可愛い???
2こ下なんだったかな???

もう、ドコモのCMみてドキドキします(笑)
他の人はいいから、もっと彼を写してえ~!!!
テレビの前で叫んでます( ̄∇ ̄*)ゞ

結構いっぱいドラマ出てたんですね。
アンフェアで気になったから、
それまでのドラマ気にしてませんでした(-_-;)

ウォーターボーイズでしょ、オレンジデイズでしょ、
のだめでしょ・・・

あああああΣ(|||▽||| )
こんなにたくさんあるー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

私のばかーって心の中で叫び中(笑)

癒されてときめいて、私はとっても忙しいです。
本命はキムタクなんだけど(笑)




メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:ほんわか
ジャンル:結婚・家庭生活
お休みが待ち遠しいゆきちです。
こんばんわ。

今回は5連勤なので、休みはまだまだ先です・・・
はやくゆっくりしたいです。
休みプリーズッ!!!


さて、今なぜか職場でニンテンドーDSブームです。
何ゆえ今更?って感じなんですが、
みなさん一斉に買ってらっしゃいます(^▽^;)

最近めっちゃソフト出てますもんね。
大人向けのがわっさわさ。
しかもCMにもお金かけてるし・・・
恐るべし任天堂。

もちろんヲタク夫婦の私たち。
持ってないわけがありません(笑)

20070608221240.jpg


指紋がつきやすいと評判のネイビー(涙)
いいの。
落ち着いた感じがいいんだもんっ。

しかし、我が家では最近出番がなく・・・
彼はホコリまみれになってましたΣ(|||▽||| )

旦那はPSPとPS3やってて、
私もパソコンに夢中なのでDSしてないんですよねー。
そろそろ活動させないといじけるかしら・・・

やりたいソフトがないので、しばらくこの状態かも?
漢字検定やろうかなあ。
勉強になりそうだし。
っていうか、最近は検定ソフトが多いですよね。
遊び感覚で勉強できるから楽しそう♪

学校でもDS導入してるところがあるみたいだし。
ゲームってすごい。

そろそろRPGでも始めようかな。
もちろんFFシリーズ限定ですけど。
うひひ。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート


テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
休み明けの仕事にやる気が出ないゆきちです。
こんばんわ。

いや、力の限り遊んだ連休の後の仕事は・・・
だめですねー。
魂が抜けておりました(;´Д`A ```

いっつも連休明けは仕事に身が入らない私。
明日はエンジンかけて頑張ります。


さて、自分に何が出来るのかを、最近悶々と考えております。
30歳までには、自信を持って出来る何かを見つけたいんです。
あと3年しかないですが・・・(T-T*)フフフ…

その話を旦那にしたところ、



「ゆきちは飽きっぽいんやから、
 
 1つずつ終わらせていきなさい!!!」



とまあ、しっかりとしたお言葉が返ってまいりましたΣ(□`;)
確かにそのとおりなんだけどサ。


旦那「まず、何が一番したいの?今?」


ゆきち「FXかな?口座も作ったし・・・」


旦那「じゃあ、まずはFXをしっかりやって、
  
   次に資格の勉強すればいいやろ?」


ゆきち「・・・そうかも」


旦那「ゆきちは三日坊主になりがちなんやから、
  
   一つのことを突き詰めてやらんとまた途中でやめるやろ?

   集中して一つ終わらせてしまいなさい!」



とまあ、しっかりと私の話を聞いたうえで、
こんな風に助言?してくれました。

おっ・・・恐るべし旦那!!!
私のことを私以上に理解しているようです。
助かります(笑)

旦那はわりとしっかりしているので、
こういうときはとてもとても頼りになるんです。
一家の大黒柱って感じですか?(笑)


今後は旦那に要相談です。
なんだか保護者みたいだけど(笑)




メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート











こんな時間にこんにちわ。
ゆきちです。

ふふふ。
何でこんな時間に!?と思ったアナタ。
私も自分でびっくりです(笑)

昨日から、旦那も私も揃って2連休でした♪
今旦那はお昼寝中なので、今のうちに更新中です。
私も眠いので、これ書いたらきっと夢のなかです・・・

この2連休、ゴルフ三昧でした。
ちょっとお疲れモードです。
本当はとまりで行く予定だったんですが、
諸事情により日帰りに変更。


昨日は、こないだも行ったショートホールへ。
ここはやっぱり楽しいです♪
暑い中、旦那としっかりラウンドして
汗かきまくってきました(*^.^*)

お家に帰って、すぐにお風呂。
そして就寝の準備。

ものすごく手際よく、2人で寝る準備をしておりました。

ええ、寝る必要があったのですよ。
子供レベルで早く。





20時就寝・消灯!!!




実話です(笑)
昨夜は20時に寝ましたよ~。

なぜならば。
今日、早起きしなければならなかったからです。
それも、早起きとかいう次元の話じゃないんですが・・・

何時だと思いますか?
4時??
5時???

ふふふ。
甘いですよ。


なんとっ




2時半起床




だったんですw( ̄▽ ̄;)w!!!
早起きという言葉、果たして正しい使い道なのかわからないほどです。
むしろ深夜・・・!?

ゴルフ場は夏季限定で、早朝プレーというのがあって、
朝の4時からラウンドスタートという
本当にびっくりなプランがあるんですヽ(*'0'*)ツ

それだと安い!!!
びっくりするぐらいお得なお値段。
その上、日が昇る前にラウンド終われるので、
涼しいし日焼け知らず(ΦωΦ)

お得じゃーん(≧∇≦)
と、勢いで旦那が予約。

そのため起床が2時半というびっくりな時間になりました。

だから、20時に寝ないと絶対起きれなかったんです。
20時でも・・・6時間半しか寝れないからたりないっす(;_q))

で、出発は3時半。
真っ暗な中、2人でごそごそと出かけていきました。

真夜中に出かけるのって、どきどきします(笑)

こんな時間なもんで、道路はすいてて早めに到着♪
4時半にはラウンド始めてました~。
なんて健康的なんでしょう・・・。
って、普通は寝てる時間にゴルフ。
びっくり。

今回のコースは、ものっすごく難しくて(;´д`)
ひどい有様でしたΣ(T□T)
驚愕のスコアです・・・
くうo(TヘTo)

次はリベンジせねば!!!
悔しかったです。

色々寄り道して、先ほど帰宅。
旦那はお昼寝中なので、私も後に続きたいと思います。

きっと、目覚めたらまたお出かけ・・・かも。
休みをフルに体を使ったので、ちょっと心地いい疲れ。

でも、腕がたくましくなったのは・・・
私の気のせいでしょうか・・・


きっと、気のせい!!!(と、自分を慰め中)


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート









テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
旦那がダウンしたおかげで、ブログ更新が出来なかったゆきちです。
こんばんわ。

パソコンが寝室にあるもんですから、
さすがに弱って寝込んでる旦那のとなりでカタカタできません。
なもんで、更新できず(;´д`)

あ、旦那はすっかり元気です。
うそのようにスッキリ。

さて、忘れていたものが届きました。

郵便受けに、私宛ての封書があって。
なんだろうな~と思ってみたら・・・


市県民税納付書( ̄□||||!!



でした。
忘れてましたよ・・・
この存在・・・

私の職場の都合上、健康保険も年金も自分で払ってます。
ってことは、市県民税も然り。


もうやだー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
税金勘弁してくださいー!!!


しかも、ちゃんと税金が使われてんならいいんですけど、
どこかの政治家とかに流れたりするのだけは勘弁です。

私の給料手取りで大体20万ぐらいなんですけど、
これで税金諸々引いたら・・・
15万ぐらいになっちゃうΣ(T□T)

少ない~!!!
なんてこったい。

こんな税金とか考えていたら、私の将来をちょっと考えちゃいました。
きっと私はこのままがつがつ働くと思うんです。


でも、資格もないし特技もない。
どうする!?

ちょっとね、焦ってます。

人生一度だし、やりたいと思ったことはやっておきたいんですよ。
結婚を理由に諦めたくはないんです。

27歳・・・ギリギリの年齢ですか?!
若い若いとおもっていたら、すでに20代後半。

で、資格の勉強してたんですが、どうも先に進みません。
多分好きじゃない分野だからかも(-_-;)
だめじゃん私・・・。

これからの仕事を考えてしまいます。

私が好きなことってなんだろ?
まずはそこからなんですよねー。

専業主婦にとてもとても憧れるけれど、
絶対私には向いてないと思う。
というか、余計にダメダメになりそうです。

ああ、何がしたいんだ私ー・・・(;´д`)

今更ですが、自分探しの旅に出ようと思いますbyバーチャルで(笑)




メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート





テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
