5月が今日で最後ということに今更気づいたゆきちです。
こんばんわ。

もう6月になるんですね・・・
早っw( ̄▽ ̄;)w!!!
時が過ぎるのはあっという間だなあと、
歳をとるとともに感じる今日この頃。

1日1日を大切にしなきゃいかんですね。


さて、今日はお休みでした~♪

お休みの日に限って、最近雨なのですが・・・
私なんか悪いことしたっけΣΣ( ̄◇ ̄;)!?
ちょっと凹みます・・・

午前中は、雨が降るか降らないかの雲行き。
きっと雨は降るだろうけれど、まだ大丈夫な天気だったので、
しばらくご無沙汰だった美容院へ行くことに。

ず~~~~っと行きたかったんですが、
髪形が決まらなくて、結局何ヶ月も放置するハメに(;´д`)

コテとかで巻いたり、結んだりとあがいてましたが、
もうどうにもならん!!!
でも、髪型決まらん~(≡д≡)

と、ぐだぐだな私だったのですが、
やっとこさ髪形を決め、
美容院をホットペッパーで探し、
今日行ってきました~♪

決めた髪形は、そうです。


デジパーマ♪


くるくる巻き髪キープできる、今話題のパーマです。

基本的に短い髪形が好きなのですが、
放置している間に、みるみる伸びて・・・
今や胸のあたりまでΣ(; ̄□ ̄A

こんなに長いのって、私の人生でほとんどないだろうなあ。
そう思ったら、切る前にデジパーマかけちゃおう♪

と、思い立ってすぐ行動(笑)
人生初のデジパーマです。

最初に液をつけて、放置。
で、流してロット巻いて、加熱。

このロットはずした時は、大爆笑でした!
だって、くるくる髪が丸まってまるでサザエさん(*≧m≦*)
鏡の前で大爆笑しかけました(笑)

リアルサザエさんを見るという、貴重な経験が出来ました。

そして、洗い流した後はスタイリング。
サザエさんから、ちゃんと思ってたとおりになったので安心しました。
サザエさん・・・いやあ(T△T 三 T△T)

しかし、パーマってものすご~く長いんですよねえ。
疲れました。
3時間ぐらい?
きれいになるって大変よねε-(ーдー)

肩がバキバキにこった気がします。

デジパーマかけたら、雰囲気がガラッと変わりました。
旦那はなんていうかしら((o(б_б;)o))ドキドキ

個人的には大成功だと思っております(笑)


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート













テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
食べすぎて、胃がもたれてるゆきちです。
こんばんわ。

調子に乗って食べ過ぎました。
美味しかったけど、苦しいです・・・。


今日は、私たち夫婦の結婚記念日♪
無事2周年記念を迎えることが出来ましたヽ(^◇^*)/

なんだかんだと、結婚してもう2年も経ったのね~。
今年で3年目。
早いものです。

結婚記念日ということで、恒例の焼肉行っちゃいました(≧∇≦)
本当は、キレイな格好してフレンチとか食べに行きたいんだけど、
そこは私たち夫婦ですから、
身分相応に普段着で焼肉(笑)
いいの、焼肉大好きだもんっ。

いつもの焼肉屋さんに行ったんですが、
いつもはちょっと高くて敬遠してたお肉に挑戦。
セッカクの結婚記念日なんだから、
美味しいものが食べたいねってことで。
贅沢しちゃいました(^▽^;)

まずは絶対はずせないユッケ。

20070528224501.jpg



んで、特上ロース・カルビ・ハラミ。

20070528224609.jpg



一番高かったヒレステーキ。

20070528224734.jpg



本当はヒレじゃなくて、リブを頼んだのに、
お店のお姉さんが間違えて持ってきちゃたんです。
ま、いっかあと思ってそのまま頂きました(笑)

ほかにも諸々たのんで、予算どおりのお値段に。

もう、お肉が溶けて美味しかったです~(´▽`)
デジカメ忘れて、携帯で撮ったので、ぶれてますねΣ(; ̄□ ̄A
美味しさが伝わりにくいかも・・・。

美味しいお肉をたらふく食べて、
そこから軽く運動しに打ちっぱなしへ行きました。
食後の運動でスッキリ。

ダイエットにもなるかしら?
メタボ撃退!撃退!!

結婚記念日だったけど、特に普段の休日と変わりなかったかな。
でも、ちゃんと意識して、
2人でお祝いすることに意義があると思うのでいっかなあ。
楽しかったし( ̄∇ ̄*)

結婚してから、なんだかんだと2年経ち、
夫婦として生活して歴史を作ってるんだなあと改めて実感しました。

これから先の人生も、旦那と一緒に仲良く歩いていけたらいいな。
しみじみ思ってしまいました。

旦那とこれからも仲良く、バカップル発揮して行きたいと思います。
旦那様、これからもよろしくねっ♪


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
休みに向けて、うきうきのゆきちです。
こんばんわ。

昨日は本当にグロッキー状態。
今日は栄養ドリンク片手に、途中意識失いつつも頑張ってきました。

やっとお休みです~♪
ゆっくり眠れる(ハズ)

朝はあんなにしんどかったのに、帰り道は浮き足立ってました。
なんてゲンキン(笑)

お家に帰ったら、なぜかトイレ掃除をはじめてしまい、
ついでにお風呂掃除まで。
なぜか汚いところが目についちゃって(;^_^A
疲れてるけど、明日休みだしっていう勢いで始めちゃいました。
スッキリ。

でも、やっぱり体はしんどくって。
足腰から悲鳴が聞こえてきそうです。

これは、お風呂に頼るかな(-_-)

旦那の帰りが遅いことがわかってたので、
帰ってくる前にさっさと入っちゃおう!
待ってたら寝そうだし。

お風呂ためてながら、だらんとしてました。
そしたら、ふと思い出したことがありまして。
そういえば、私。
入浴剤・・・持ってた気がする(*゜ロ゜)!!

急いで探してみると、出てくる出てくるヽ(*'0'*)ツ

20070527225806.jpg


ちょっと探したらこんなに。
全部頂き物なんですが、すっかり忘れてました。
多分、まだあります・・・。

せっかくだから、使っちゃおう!
ってことで、優柔不断な私が悩んで選んだのはこれ。

20070527230035.jpg


九州の有名な温泉地・湯布院。
そこの入浴剤。
なんで持ってたか不明なんですが(^^;;

でも、効用が「疲労回復」ってかいてあったし。
ちょっと温泉気分味わえてリッチじゃない?!

早速、使ってみました~ヽ(^◇^*)/
ほのかにラベンダーの香り。
癒されます。

お風呂の中で、危うく寝かけました(;´Д`A ```
危ない危ない。
せっせとマッサージして血行促進。

お風呂あがりにかっときゃよかった、コーヒー牛乳。
ないのでお茶で我慢(笑)

幸せなひと時でした~♪
半身浴したので汗だくだくだし。

んで、じっくりお肌のお手入れして、気分はセレブ(笑)

たまにはいいなあ。
こんなバスタイム♪
優雅に入浴剤使って。

でも入浴剤、私は好きで使いたいんですが、旦那が問題。

うちの旦那は、アトピーにアレルギー持ちという人で、
以前、肌に優しいと言われていた入浴剤使ったら・・・
翌日ぶわっとアレルギーで肌荒れしちゃって。
本当にかわいそうでした・・・。

それ以来、使ってはいけないものになりました(;_q))
なので、旦那と一緒のときは使えないんです。

一人でこっそり楽しむ用にします。

もうこれで疲れは飛んでいったはず。
明日の休みに向けて、準備万端です(笑)

お風呂って、いいものですね。
日本人でよかったと思ったゆきちでした。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート




今にも寝そうなゆきちです。
こんばんわ。

本当にこっくりいきそうです(;゜(エ)゜)
やばいっす。

なんだかやけに疲れてます。
昨日まで、お店の売り出ししてたので、ものすごーく忙しくって!
ちょっと生死の境、さまよいかけました・・・。

今日は土曜日なので忙しいし。
明日も間違いなく忙しいし。

体が言うことを利かないくらい疲れてます。
栄養ドリンク、買っときゃよかった(;´д`)
今、体が欲してます。

明日行けば、仕事は休みなので。
明日気合で頑張りますー。

途中でくじけそうだけど。

だけど、本当にこんなに疲れたの久々です。
家に帰って、動けませんでした。
ソファーから体が起こせず、無理やり動きました・・・。

明日は朝一で、コンビニ直行。
栄養ドリンクゲットしに行きます(* ̄0 ̄)/



ちなみにチョコラBBローヤル (50ml×10本)が効くらしいです。





休みが待ち遠しい今日この頃。
明日も頑張ります!


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート





テーマ:共働き
ジャンル:結婚・家庭生活
肩がバキバキにこってるゆきちです。
こんばんわ。

疲れてるようです。
ものっすごく肩が重いですー(;_q))
足もむくんでるし。
お風呂でゆっくり癒そうかと思います。


さて、もうすぐ結婚記念日。
そうすると、無性にアルバム見たくなるんですよね~。
私が生涯で一番美しいであろう瞬間を収めたアルバム様。
こんなにキレイに撮ってくれて、カメラマンありがとうっ!


もうね、2年も経つのに思い出す思い出す(笑)
ここで笑いをこらえたな~とか。

2人のツボは、神父さんでした。
インチキ臭い日本語がおかしくておかしくて!
一生懸命笑いこらえてました(笑)
感動のチャペル式だったはずなのに・・・。

そんな懐かしのアルバム見てたら、



旦那・・・変わったね・・・( ̄□||||!!


昔はわりと痩せてて。
いや、決して痩せてはないんですが、今よりも細く見えるってことで!

コンタクトだったのに、今は眼鏡。
髪の毛も短くかっこよくしてたのに、今はわりとぼさぼさ気味?
ちょっと太ったし?

うーん( ̄へ ̄|||)
私のせいでしょうか?!

コンタクトから眼鏡にしたのは、職場がほこりっぽくて
コンタクトじゃつらい為。

髪の毛は、福岡では上手なご指名の美容師さんがいたので
似合ってカッコイイ髪形にしてもらってました。
(しかも可愛いらしい)
今はあんまり上手じゃないんだよねー。

旦那は福岡の時、一人暮らしをしてて、
1日2食の生活をしてました。
今は、私がきちんと3食作るし、お菓子もあるしで・・・
ぶーちゃん化したようですΣ(; ̄□ ̄A

アルバムめくりながら、旦那のこれからに思いを馳せます・・・
これに戻ってくれんかな~。

もともとオシャレに興味ナッシングなひとですからね。
困ったもんです。

まあ、人間健康が一番ってことで(笑)

旦那的には、私に言われたくないでしょうけど(-_-;)
最近、シミ・シワとか言われてるしー・・・
だらだらしすぎって言われるしー・・・

でも、私はちゃんと努力してますよっ。
やっとこさエンジンかけてきれい目指してます(^^;;

結婚しても、お互いカッコ可愛くいたいです。
しみじみ思ったゆきちでした。


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート







最近、ブログが重くて困ってるゆきちです。
こんばんわ。

この時間帯、ものっすごく重いです。
FC2だけ?
ってか私だけ?!
謎です・・・(≡д≡)


さて、エリーゼっていうお菓子ご存知でしょうか?
結構有名ですよね。
美味しいし♪
ちなみにこれです↓



我が家のヘビロテお菓子なんです( ̄∇ ̄*)ゞ
だって美味しいんだもーん。

これ、チョコ味とホワイトチョコ味の2種類入ってます。
私は断然チョコ派!
昔はホワイトチョコが甘くて、甘すぎて苦手でした。
最近はそうでもないけど、でもやっぱり黒派。

一方、旦那はホワイトチョコ派。
黒を残して、白を全部食べつくします(-_-;)

なので、エリーゼを買ってくると仲良くお菓子が食べれます。
弱肉強食の我が夫婦では、あっという間に買ってきたお菓子が
消えているので(;_q))
エリーゼだと、かならず半分残ってますからね。

夫婦円満に食べれるお菓子なので、大好きです♪

でも、ダースでも何でも、私はやっぱり黒が好きですね。
旦那とかぶらなくてよかった(´▽`) !

かぶったら・・・大変( ̄0 ̄;)
私の分が間違いなくなくなりますっ。
それは困りますっ。

旦那よ・・・白派でいてね~。
私は黒派で頑張るからね~(謎)

皆さんはゆきち派・・・じゃなかった黒派ですか?
それとも白派ですか?
仲間モトム!(笑)



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート





全力で遊びすぎて、脱力状態のゆきちです。
こんばんわ。

ぐったりです・・・。
歳・・・なのかしら( ̄□||||!!
いやいや、そんなことないサ。
(と自分に言い聞かせてみる。)

今日は旦那と休みが一緒だったので、
ゴルフに行ってきました!
ゴルフって言っても、ショートホールなので
普通のゴルフ場より全然安くてオトクなんです♪

しかも、長くても200Yぐらいだし。
初心者にはいいんです♪

ゴルフは朝がものすごく早いので、
いつものように6時に旦那に叩き起こされ・・・
意識が遠のきつつメイクをし・・・
車に乗ってレッツゴー!

ものっすごくいい天気だったので、
必死に日焼け止めを塗りたくりました。
怖い・・・紫外線・・・( = =)

ここのゴルフ場は、ショートホールですっごくキレイで、
服装も何でもイイという、とっても初心者向けのコース。
だからいっつも多いんです。

ちなみに、ちゃんとしたゴルフ場はすっごく厳しいです。

今日はカップルがわさわさいらっしゃいました。
ああ、きっと初めてなんだろうな~って女の子をみると、
昔の自分を思い出してちょっと微笑ましく思えました。
って、今も下手ですけど・・・(T-T*)

夢中で旦那と楽しくラウンドしていると、
芝の上にいっぱい落ちているものが(*゜0゜)!!!

思わず旦那に




「見てみて~っ!!!







 ぼつまっくりがいっぱい(≧∇≦)!!!」






旦那「・・・(は?何言ってんの?この子は?という無言の目)」

ゆきち「可愛いよね~ぼつまっくり」

旦那「・・・(この子はやっぱりオバカかもっていう目)」


ゆきち「(;゜ロ゜)!!!

    ・・・正式名称・・・まつぼっくり・・・だったっけ?」



でも、ぼつまっくりって可愛くないですか?
あ、すみません。
お馬鹿です・・・。

めげずに写真撮っちゃいました~


20070522210001.jpg



ぼつ・・・まつぼっくりをこんなに見たのは久しぶり。
その傍らで、タンポポが咲いてました。


20070522210116.jpg



あまりにも可愛かったので、ついつい(笑)
ちなみに、私としたことが寝ぼけていたためデジカメ忘れて。
携帯カメラで撮影です。
科学の進歩に感謝。

18H×2回ラウンドして終了。
暑くて疲れました。
日焼けが気になるところです(;´Д`A ```

帰りは牧場によってソフトクリームをパクリ。
もうね、美味しいんです~(´▽`)

20070522210411.jpg


牧場なので、牛とか馬とかいます。
遠くから眺めて帰りました。

お家に帰って、お風呂に入って、入念にお肌のお手入れをして、
ただいま2人でグロッキー状態。
きっと今日はさっさと寝ることでしょう。

明日もお仕事休みたいです~(切実)

楽しい1日でした♪


メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
最近ライアーゲームにはまってるゆきちです。
こんばんわ。

土曜の23時ぐらいからあってるドラマなんですけど、
なかなか面白いんです。
漫画が原作らしいのですが、読んだことはなく・・・。

夫婦ではまって毎週見てます♪
頭脳戦で騙しあいのゲームなんですが、
これが好きみたい(笑)
ドラマをしっかり見たのは久々です。

23時ぐらいって、我が家ではちょうど夕飯が終わって
ゆっくりだら~~~っとする時間帯なんです。
そんな時間にあってるから、ついつい見ちゃう。

それを毎週繰り返してたら、いつの間にかはまってました(笑)

これを気に、漫画も読んでみようかしら。
だけど、完結してから一気に読みたいんですよね。
続きが気になるから(;´Д`A ```

LIARGAME(1)


さて、気がつけば・・・
足の爪がぼろぼろでした( ̄□||||!!
ネイルはげはげです!!!

オープントゥのパンプスを履きたいのに・・・
こんなんじゃ履けないっ(/□≦、)
もっとキチンとしないと。

ってことで、もそもそと塗りなおしました。
もともとめんどくさがりやなので、
ネイル好きだけど塗るのがめんどくさいんですー。

・・・女としてどうなんだ!?
やばいっすね(汗)

手は職業柄ダメなので、足のみにぬりぬり。
私はわりと、派手な色が好きなので、
結構持っている色が派手め。

要するに、着る洋服が地味だから、
ネイルとかアクセでポイントをつけようって作戦です(-ω☆)
じゃないと、ほんっと地味な子になるので(ノ△・。)

塗ったくって乾かし中~

20070520214713.jpg


ええっと。
ゴールドの靴に合わせたいのでピンク(*´ェ`*)
黒のソファにピンクって・・・
なんかエロイっすね(汗)

いったいいつ買ったのかわからないけれど、私のネイルコレクションに
いつの間にかいた子です(^▽^;)
見た感じよりも、ぬったら可愛くって♪

こういう楽しさって、女の子ならではですよね。
ほんと、時々めんどくさいけど(←おい)
女に生まれてきて良かったな~♪

オシャレはきちんとしないとですね。
はい。
見えないところもキチンと!

これで靴が履けます。
早く乾いて~。



メインサイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓
共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
日焼け止めのおかげで、皮膚呼吸が困難なゆきちです。
こんばんわ。

なんか、うまく顔が呼吸できてない気がするんです・・・
気のせい?
日焼け止めって、毛穴を完全に埋めちゃう気がします。

エラ呼吸できればいいのに・・・

とか意味不明なことを思ってしまいました(謎)


さて、昨日はいきなり職場のお勉強会が入りまして。
超ベテラン店長による、接客のお勉強です。
もう、目からうろこです!!!
すっごいわーホント。
さすがですよ。

私、接客全然出来ていないじゃん・・・
と思うぐらい、店長の接客術はすごくって(´▽`)

スタッフと一生懸命聞いてました。
しっかりメモメモ。

この歳になって、勉強することって減ってきたけど、
やっぱり仕事してると学ぶことばっかりだなあとつくづく思います。
接客・・・奥が深いです。

で、この勉強会。
軽くファミレスでコーヒー飲みつつやってました。
そしたらやっぱりおなかが減るのです。
だって、仕事が終わってからだから、21時ぐらい。

なもんで、いっつも行くイタリアンのお店に場所を移すことに。

もうそこのお店のパスタが激ウマ!!!
生パスタなんですが、もうクセになります(≧∇≦)
私はここのパスタが一番好きです。

いつもはみんなでいろんなものを頼んで、
それを取り分けるっていう感じなんですが、
今回はコースを頼んでみました♪

初めてのコース。

まずは前菜。
20070518205354.jpg


このキッシュが美味しくって♪
って、全部うっとりもんの美味しさだったのであっという間に完食!

んで、メインのパスタ。

20070518212238.jpg


大好きなサーモンとトマトのクリームパスタ♪
もうね、これが激ウマなんですよ~っ!!!
たまりません(≧∇≦)

最後にデザート&コーヒー

20070518212530.jpg


ティラミスとりんごシャーペット♪
幸せ~(´▽`)

これでなんと\1.500!!!

びっくりヽ(*'0'*)ツ
なんて良心的なのかしら。

このお店に入ってからは、みんな食べるのに夢中で(笑)
お勉強?
何それ?
ってな感じで食べまくってました(^▽^;)

ほんとに美味しくって大満足です~。

これでお仕事頑張れますっ(*゜v゜*)



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート




テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
写真発掘中のゆきちです。
こんばんわ。

なぜかって?
ふふふ。
なーんと、仲良くして頂いてるトライアルセット.comのparaさんが、
サイト1周年記念祭りを開催されてるんです(≧∇≦)!!!
祭りですよ~♪
こりゃ参加せねばっ!!!

↓↓↓詳しくはコチラです♪↓↓↓
トライアルセット.COM1周年記念 お気に入りの写真祭り


しかーし!!!
お気に入りの写真祭りってことなんですが・・・
写真をわたわた探してみたんですが・・・

あんまり面白い?写真が見つかりませーんΣ(T□T)
え?写真で笑いを取るなって?
平凡な九州人ですが、ちょっと笑いとりたいお年頃なんです(笑)

ええっと、大して面白くないですが、

タイトル:らぶらぶハーゲンダッツ!!!

20070516192315.jpg


見てください~(´▽`)
5個も食べれるんですよっ!!!

20070516192234.jpg


5のつく日限定なので、めったに食べられないのですが、
チャンスがあればいつでも食べたいです。
美味しかった~♪

携帯でとったので、微妙にぶれてますね・・・(;´д`)
あの美味しさが伝わるといいのだけれど。

とにかく大好きなダッツ。
なのでこれを祭りに参加させてくださいm(_ _"m)

paraさんのブログは、息もつかせぬ面白さで
読んだらはまりますっ。
実際とっても素敵な方でしたので、ちょっとギャップにびっくり(笑)
オトナな美人さんでした~(´▽`)


こんな写真ですが、よろしくお願いしますっ(^▽^;)



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート






テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
足がむくんで大変なので、足ツボに行きたいゆきちです。
こんばんわ。

マッサージなんて、ここ何年行ってないんだっけ・・・
結婚してからさっぱり行ってませんー( p_q)
昔はあんなに頻繁に行ってたのに。
うう・・・行きたい・・・。


さて、無事に母の日が終わり、
手配したお菓子も好評だったので一安心しました。
ネットで頼むと、実際見れないし食べたことないので
結構ドキドキしますね。

特に旦那のお義母さんに送ったロールケーキが
評判が良かったです。
お店の対応も良かったし。
ロールケーキの花月堂です。
自分用にも頼んでみようかな(-ω☆)

そんな母の日に必死だったので、すっかり忘れておりました。
本当に頭から抜けておりました。



お父さんの誕生日を(;゜ロ゜)!!!



やばいいいい!!!
ウッカリしすぎです( ̄□||||!!

昨日、カレンダー見てたらふっと思い出しました。
・・・遅すぎ・・・
今まで忘れたことなかったのにllllll(-_-;)llllll

お母さんの誕生日には、靴をプレゼントしたんです。
自分のお店の。
結構お値段しましたけど、いっつもいろいろ送ってもらってるし、
感謝してもし尽くせないなあと思ったので。

そんな光景を、お父さんはバッチリ見てるはずなんです。
絶対すねるよー(>_< )
いじけるだろうなあ・・・。

昨日は夜な夜なネットでいろいろ探しました。

かなり必死に!

でも。
お父さんって・・・何が欲しいのかさっぱり。

ネタが尽きたし、真夜中なので頭が回らず・・・(;´д`)
寝ればいいのに、諦めきれず・・・

おかげで今日の仕事は寝不足で頭が回りませんでしたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今日には手配しないと、間違いなく間に合わないのでもう必死!!!

食べ物ならば、間違いはないはずと思って、
いろいろ見てたんですが


①お酒は決まったものしか飲まない(芋焼酎オンリー)
②甘いものは食べない
③お肉は食べない
④そういえば、何が好物だったかわからない


だめじゃん・・・
どうすんのよ・・・

途方にくれていたんですが、ふと目に付いたものが。

お豆腐様ヽ(*'0'*)ツ

いいんじゃないっすか!?
豆腐は食べるもんね。
ヘルシーだし。

そんなわけで、温泉湯豆腐セットに決定!!!
美味しそうだったんです~(´▽`)

やっと決まったけど、無事に誕生日に間に合うのかが謎。
いじけないように、目いっぱい可愛いメールを送ろうと思います(笑)


これに安心して、父の日忘れないようにしないとね。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート







テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
バーチャルFXしようと思ったら、メンテナンス中で凹んだゆきちです。
こんばんわ。

なんてタイミングが悪いのか私・・・(T-T*)フフフ…
いやね、わかってますけどね。
そんな自分が結構好き(笑)


さて、来月旦那が3連休とれると息巻いて電話して来ました。
G・Wの代休らしいです。

しかし、私のシフトが先にすでにでてて( ̄□||||!!
何とか2連休はもらえたのですが、さすがに3連休は無理でした。
しょうがないよね。
仕事だもん(;´д`)トホホ

なので、1泊2日でどっか行こう!
そんな流れになってます。

しかし、そこは気の合わない夫婦ですから(笑)
真っ向から意見が食い違いました。


旦那の主張:ゴルフ&温泉1泊2日ツアー( ̄∇+ ̄)v

ゆきちの主張:ディズニーランド&シー


ね。
全く異なる旅行の計画。
私はミッキーにあいたい。
旦那はゴルフで楽しんだ後、温泉でのんびりしたい。

それもありかな~って思うんですけどね。
ネズミーランドは日帰りでも行けるし。

だけど、ゴルフ旅行はお金がかかる!
と旦那が申しておりました(;´Д`A ```

旦那「ゴルフ行きたいんやけど、高いんよね~(T_T)」

ゆきち「じゃあ、ミッキーに会いに行こうよ(>▽<)」

旦那「・・・なんで魔の国へ行かんといかんのよ壁 |дT)o 」

ゆきち「でもゴルフ高いじゃんー」

旦那「3連休よ?!ゴルフ行きたいー温泉つかりたいー“o(><)o”」


と、話し合いは平行線です(-_-;)

ちなみに、旦那にとってディズニーランドは魔の国らしいっす。
以前無理やり連れて行ったら、魔の国だと再認識した模様。

→以前のディズニーランドの様子はコチラです。



昔の記事読んでたら、ちょうど1年前ぐらいに行ってたようです。
こりゃあ、ディズニー行くっきゃないでしょー(* ̄0 ̄)/

早く決めないと、あっという間に6月になっちゃう!
話し合いは今夜も行われる予定です。

負けないように頑張りますっ!


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
ちょっと旦那と深夜のドライブしてきたゆきちです。
こんばんわ。

ドライブっていっても、旦那のゲーム攻略本買いにつき合わされたんですけどね(T-T*)フフフ…
しかも品切れ(≡д≡)

うん。
まあそんなんもんです。

さて、本日も旦那の一言について。
思い出したので書いておこうと思います。

うちの旦那は、決して私を褒めたりお世辞すら言ったりしません。
しかーし、逆によくいろんな難癖をつけてきます。

そのうちの一つに、私の頭のにおいについて
びっくりの衝撃発言をしてくれました・・・。

ある時、旦那が私の頭をにおって



「ゆきちの頭って



 カブトムシのにおいがするよね」



かっ・・・カブトムシ!?
カブトムシって、あれですよね?!
あの、昆虫でカッコイイ系の彼ですよね!?




どんなにおいですかΣ(|||▽||| )!?




ええ。
想像通り、aiko/カブトムシのメロディーが頭を駆け巡りました(T-T*)フフフ…

旦那も例外ではなく、



「少し背の高い~♪

 あなたの耳に寄せたおでこ~♪

 甘い匂いに誘われた

  
 ゆきちはかぶとむし(*≧m≦*)」


と、それはそれは楽しそうに歌っておりました。
ちょっと殺意芽生えました((o(>皿<)o)) !!!

くそう。
同じシャンプー使ってんだから、あなたもカブトムシよーっ!

って、なぜカブトムシなのか・・・

頼むから、もっと素敵なものに例えてください(泣)
とちょっと切ないゆきちでした。



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート




テーマ:呟き
ジャンル:結婚・家庭生活
無性にカレーが食べたいゆきちです。
こんばんわ。

故に、今夜はカレーです♪
カレーとか、お好み焼きとか、焼きそばとか、
味の濃いものって、時々無性に食べたくなりませんか?
って、私だけ!?

いいんですっ。
カレー大好きだもーんっ。


さて、この前旦那とショッピングセンターへお買物へ行きました。
目当てはユニクロ(笑)
ゴルフ用にと、ポロシャツを買いに行ったんです。

安いしカラーも豊富だし。
旦那と自分用にも買っちゃいました♪

20070509200945.jpg



右2枚が私の。
黄色なんて、初めて買いました!
ちょっとギャルっぽいかな~と思ったんですが、
思い切って選んでみました。

買物が終わってウロウロしていたら、
マネキンに飾ってある可愛いワンピースを発見(≧∇≦)

ふらふら~っとお店に入りました。

そこで、旦那から衝撃の一言。



「そんなのばっかり買うけん、
 
 大学生とかフリーターに間違われるんよε-(ーдー)」




ぎくっΣ(|||▽||| )


「いっつも安くみえる服ばっかり買って!」

いや、おっしゃるとおりですけどさ。


「おねえさんになるんでしょ!!!」


ああ、そういや目標がキレいなお姉さんだったなあ・・・


「おねえさんになりなさい!!!」


はい・・・


って、何で怒られよるんやろ私(;´д`)

旦那の言うとおりなので、一切の反論が出来ませんでした(/_<)
おねえさんになりたいでーすっ。

いつまでも若いと思ってたらダメらしいっす(≡д≡)

ちなみに、旦那におえねさん系が好きなのか聞いたとろ、


「別に?」


と淡白なお返事でした(T-T*)フフフ…
おねえさん目指して頑張りますっ。



共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート





筋肉痛でいっぱいいっぱいのゆきちです。
こんばんわ。

昨日のゴルフが効いてます。
体がガタガタです。
いたたたた(TдT)


さて、そんなゆきちですが、昨日ゴルフに行ったら



日焼けしました( ̄□||||!!



本人は、そんなに焼けたなんて思わなかったのですが、
今日仕事に行ったら、職場の方に


「焼けた?」


えええええーΣ(゜口゜;
焼けた!?
うそ!?

いやああああ(T△T 三 T△T)

しょっく。
日焼け止め塗ったのに・・・(ノ△・。)

私の場合、日に焼けたら赤くなって戻るんです。
だから、日焼けしたって言うよりも赤くなってたって感じですね。

昨日、パックしたのにー。

昨夜はさすがに紫外線浴びすぎたなと思って、
以前買った美肌革命を参考に、ローションパック。



20070508223447.jpg


愛読書と、佐伯チズ Cコットン(フェイスローションパックコットン)です。
けっこう楽しかった♪
本当に本みたいにきれいに5枚にさけるんですっヽ(*'0'*)ツ

本のとおりにしっかりパック。
染み込め~染み込め~←呪文?

終わった後は、肌に水分たっぷりでぷりぷり(≧∇≦)
やってよかった~。
今日もやりますよ、もちろん♪


そして、問題は日焼け止め。
私はチャリンコ通勤なので、20分間紫外線にさらされます。
そのうえゴルフするんだから、ちゃんとしっかり選ばなきゃ!

お店の中で、うろうろしつつ、
やっぱりアネッサかな~なんて思ったりして。



だけど、ダイヤモンドバリア!



アリーもすんごく気になりまして。
この2つを手に持って、しばらく、いやかなりの時間一時停止。

モデルはアリーの子が大好きなのですが、
やっぱり使ったことのあるアネッサのほうが安心かも。

決められないわー・・・
と、悩みに悩んで悩んだあげく




20070508224712.jpg


アネッサに決定しました!
しかもレジャー用。
けっこう効きそうです。

これ以上焼けないためにも、ケアも予防も大事ですね。

帽子もかぶっていこうかな(笑)

共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
日焼けに恐れおののいてるゆきちです。
こんばんわ。

今日は天気良すぎでした!
紫外線すごいんだろうなあと思いつつ、
炎天下ゴルフしてきました~♪

旦那と休みがあったので、ゴルフに行くことなりまして。
昨夜旦那がゴルフ場を調べ、朝一で予約してくれました。
(ゴルフに関してはすべてお任せ)

ゴルフになると、人が変わったように活動的&行動派の旦那。
日常生活もこうであったらよいのに...( = =)

朝6時起床と言われ、目覚まし&携帯アラームをセットして就寝。
朝、6時に目覚ましが鳴り響きました。

しかし。
寝ぼけていた私は、なぜこんな時間にアラームがなるのか理解できず、
若干キレ気味で止めて再び就寝・・・

と思ったら、旦那に叩き起こされました(T_T)

旦那はすでに起きていて、場所を確認したり準備したり。
おいおい。
私はまだ夢の国だけどもさ・・・(T▽T)

仕事に行くよりも早起きするって・・・
どゆことですかねo(T^T)o

ボーっとしつつ、顔洗って、メイクして、着替えて
やっと意識がはっきりしてきた時は車の中。
旦那のうきうきモードが全開でした。

本日は日光のゴルフ場へ行ってきました!
ネットでも評価が高くて、ちょっとうきうき♪

山の中のゴルフ場なので、景色が超キレイで
鳥の鳴き声とか響き渡ってました。
自然にちょっと感動。


20070507232713.jpg


こんな感じで山と緑に囲まれております。

20070507232809.jpg


ゴルフ場って、ものすごくキレイだから目の保養になります。
自然の中で運動できるって贅沢!
ゴルフ自体高いから贅沢なんだけど(笑)

しかし、暑かったですー(;´д`)ゞ
こりゃあ、日焼け止めぬってきたけど絶対やばいかも・・・
汗で流れてそうだし( ̄□||||!!

スコアはとっても散々で、ウッドもアイアンも最悪の出来でした。
もんのすごくひどかったので凹み中・・・。
もっと練習せにゃいかんですね。

来月も行くので、リベンジせねばっ!

久々にゴルフしたら、ちょっとヨレヨレ。
日に焼けたのもあるかしら・・・。
疲れましたー。

その帰りに、旦那がボールを買うというのでゴルフショップへ。
ついでに私の帽子も見ることに。

私はまだ、ゴルフ用の帽子を買っておらず。
帽子なしでゴルフするのは危険!!!
紫外線怖いし・・・
ってことで、ちょっと見てみることに。

そしたらそしたら。
すんごく可愛い子を見つけちゃったんです!!!
この優柔不断な私が即決しちゃうぐらい可愛い(≧∇≦)


20070507233801.jpg



lecoqのキャップ♪
ピンクにグレーのコンビがもうたまりません~(´▽`)

即買いでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
一目ぼれする機会ってなかなかないので、ちょっと運命感じました(笑)
普通にも使えそうだし。
カーゴパンツとか、デニムとかにも可愛いかも。
ちょっとわくわくです♪

ものっすごく下手だけど、ゴルフがだんだん楽しくなってきました。
というか、私と一緒にゴルフが出来ることが
旦那はとっても嬉しいらしいので、夫婦円満でいられるのかも(笑)

ゴルフを始めるまで、一緒に出来ることってなかったなあ。
ただなんとなく出かけて、ってことを繰り返してました。

ゴルフで夫婦の仲が深まったといっても過言じゃないと思う。

お金はかかるけど(笑)

おじいちゃん・おばあちゃんになっても一緒に
ゴルフ場デートができるといいなあ。

なんて、思ってます。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
やっとG・Wが終わってほっと一息のゆきちです。
こんばんわ。

って疑問があるんですが。
小売業とかって、全然ゴールデンな1週間じゃないっ!!!
それなのに、私たちにG・Wがないっ!!!

くれーっ!!!

と心から叫びたい(/TДT)/

確かにコンビニとか、G・Wになって1週間休んだら困るけどさ。
スーパーが休みで食材買えないと困るけどさ。
交通機関が休んだらどこにもいけないけどさ。

でもさ。

一番疑問なのが、勤労感謝の日。
勤労を感謝する日ですよね?
なぜに働かねばならぬ・・・(≡д≡)

ちょっと疲れてブツブツ言いたいゆきちでした。

はい、小言はここまでっ。
本題にいきまーす←無理やり

ええっと。
うちのパソコン君、買ったときにメモリ増設もしちゃって
1GBにしてたんです。(確か・・・)

それをまたメモリ増設!
1GB→2GBにするらしいっす。
旦那が、ほしいソフトを入れるとメモリが足りなくなるらしくて。

急遽?メモリを買って取り付けることに。
しかーし。
そこは素人夫婦。

勝手にパソコンいじるなんて危険!!
なもんで、旦那の職場の方に来て頂きまして、
メモリを取り付けてもらいました。
なんて親切・・・。

早速取り付けてもらいました。
これが買ってきたメモリ。

20070506224331.jpg


これを取り付けるべく、ドライバー片手に
パソコンをぱかっとオープンw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

20070506234606.jpg


中はこんな感じです。
パソコンの中身なんて、見る機会ないからすかさず
デジカメ片手に見学(笑)

あっというまに取り付け完了!
はやっ!!

良い経験になりました~。
自作でパソコン作る人ってすごい。
あんなのよくわかるなあ。

メモリが増えたからって、特に変わったことはないんだけど(^▽^;)
中身が見えたことに感動したので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
暑さにだらりとしてるゆきちです。
こんばんわ。

汗だくでチャリをこぎつつ出勤。
さすがに半そでは先走りすぎだろと思って、
キャミにパーカー羽織ったんですが・・・

暑っ~~(*/>_<)o!!!

紫外線もハンパじゃない!!!
苦手な季節がやってきたことに、恐れおののいてます(T_T)


さて、もうすぐ母の日ですねっ。
いつもデパートでお菓子を見繕って、手紙と一緒に贈ってました。

しかし。
あなどれん配送料・・・
九州までだと大体1.000円越え(||゜Д゜)!!!

お義母さんもママンも九州なもんで、×2=2.000円。
配送で2.000円以上も取られるって・・・
どうよ・・・これ・・・( ̄□||||!!

いつも泣く泣く配送料を払ってましたが、
2年たった今年。
・・・ふと気づきました。



楽天とかネットで頼んだら配送料安いんでない?!



そこで、いそいで検索。
愛用の楽天を見てみることに。

そしたら。そしたらですよ。


配送量無料!


ってあるじゃないですかΣ('◇'*)!!!
私、ナイスアイデア!!!
ってかグッジョブ私!!!

で、花より団子なオカアサンたち。
あっさりお菓子に決定いたしました。

見てると美味しそうで(´▽`)
ウッカリ自分用に買おうかと・・・クリックしかけました(^▽^;)
本当に美味しそうなお菓子にどきどき。






お義母さんにはロールケーキの花月堂
でロールケーキに決定。

苺がごろんって!
おいしそうだし色もピンクで可愛い。
これにハンカチにお手紙を添えて送ります。
ただ、手紙が先に着いちゃうかも(;^_^A
ケーキの配送指定日を13日の母の日にしちゃったもんで。






うちのママンには、これ。
春限定淡萌黄200g(1本入り)【母の日ギフト】【楽天シニア市場】

なんたって和菓子派。
しかも、妹も今実家にいないので(お父さんも食べないし)、
食べるのはママンだけ。
故に少なめで。

お花も贈ってあげようかな。


なんにせよ、配送料がういたのが感動です(≧∇≦)
今まで・・・なんだったんだ・・・(;´д`)

ネットの場合、注文締め切りも早いので、
配送料がかかる方はネットで早めに購入したほうがいいですよっ。
手紙は同封できないけれど・・・。

間に合ったので一安心。
美味しいといいな。


ゆきち愛用♪
オススメです。↓
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
G・Wの荒波にもまれたゆきちです。
こんばんわ。

疲れました~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
人が多くて多くて。
わさわさしてる感じが余計に疲れますねえ。

早く連休終わってくださーい!!!(切実)


さて、私は資格試験の勉強を放置していることに気がついているのですが、
見なかったことにして日々パソコンとにらめっこしてますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


やばー・・・。
全然進んでないのですよ(;´д`)
やるって宣言したからにはやりますよー・・・
って、やる気出せよ・・・私・・・。

そして、FX!
これは忘れておりません(笑)
相変わらずお金が絡むとキタナイ私Ψ(-◇-)Ψ

バーチャルでせっせと勉強してましたが、
やっぱりバーチャルなので。
いまいち本気になれないんですー(;´Д`A ```

実践でやってみたーい!!!

いや、まだ怖いっすけどね。
ろくに理解してないのに、いきなりやっても危険だわっ。

しかも、資金がっ!!!
FX資金がないのですΣ(゜口゜;

ゆきちローンで使った50万を使う予定なんですが、
その返済は夏のボーナスで10万ほど戻ってくる計画。
だって、もともと私がOL時代にコツコツ貯めたお金。
使ってもいいかなあって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

超小額資金10万円で始めてみようかなあと決心しております。
7月中旬からかな~。

それまでに口座開いたり、しっかり知識をつけないとっ!!!

この10万円をコツコツ50万円までに持っていきたいなあと
こっそりもくろんでます(笑)


あー、勉強もしなきゃ。
します。
しますとも!!!

しかーし。
旦那がまた勉強を始めるみたいでっΣ('◇'*)!!!
やっぱり頭脳戦は旦那が強いっ。

私・・・結婚してからまだ一つも資格取ってないのに・・・
旦那はもう2つ目に着手・・・



負けられません!!!



だけど、間違いなく完敗です(T▽T)アハハ!

地味に、地道に、自分らしく頑張りまーす。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働きの暮らし改善!共働き*レポート



テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
こんな時間にブログの更新なんてめずらしいゆきちです。
こんにちわ。

なんと、本日仕事休みなのです~ヽ(^◇^*)/
って、別に予定も無いんだけど(笑)

旦那は仕事だし、どこに行っても人多いし。
もともと引きこもり体質なので(笑)、
いつもの休みとかわらず、お家でパソコンいじってます(;^_^A

しかし、良い天気です!
洗濯日和~(≧∇≦)
休みの日に天気がいいと、洗濯物ががつがつできる喜び。
この辺が、主婦だよなあと最近つくづく思う。おほほ。


さて、私の家事嫌い・料理苦手な話は有名ですが(!?)、
実は昔はお料理好きだったんですよね。

学生時代は調理師になりたくて。
とくにパティシエ。
あんなに甘い甘いお菓子が自分で作れればなあと思ってました。
中学のころからず~~~っとなりたくて。

高校生になっても、その夢は消えませんでした。

バレンタイン・誕生日・記念日と、ことあるごとに
好きな人に作ってました。
当時の彼氏にもそうだったかな?

決して器用なわけじゃないけど、時々台所で作るお菓子は
私にとってとっても素敵な甘い時間だったような気がします。

うちのママンがずっと手作りお菓子を作ってくれてた影響もあるかも。
手作りの調理器具とか、材料とか必ずあったし。

そんな私でしたが、人生の分かれ道に立たされました。

私の通っていた高校は、大学進学がアタリマエで、
専門学校や就職なんて許され無い雰囲気。

幸い数学(勉強全般)が出来ない子だったので、私立文系クラス。
私大か専門学校かの2択でした。


調理師学校のパンフとかけっこうコッソリ集めてたし、
県外の有名な学校に行きたいなあと夢抱いてました。

しかし。
両親の反対や、いろんな現実を考えて。
結局大学受験し、大学進学後は販売1本で今に至ります。


だから、決して料理は嫌いじゃないはずなんです。

じゃあ、なんで今はこんなにいやいやなんだろう?

もやもやと考えていたのですが、私って
必ず形から入る人間だってことに最近気がつきました。
それと相手にもよるってこと。

まず、今のキッチン用品は引越しのばたばたで
慌てて集めたものばかり。
お気に入りではないからモチベーションが下がるのかも!
いや、これは間違いない事実!!!

それと、作って食べさせる相手が旦那ってこと。
美味しいとか何にもいわないので、やる気でないっ。

と、環境のせいにしてもしょうがない!

いま、料理教室をこっそりさがしてます(笑)
イマドキのオシャレな教室は近所にあるんだけど、
私が学びたいのは、和食を基礎から教えてくれるところ。

洋食はどうにかなるんです。

問題は和食!
味のごまかしが利きません。

基本はお料理が好きってことを思い出したので、
少しずつキッチンを好みにカスタマイズして、
旦那にぎゃふんと・・・じゃなかった、美味しいといわせてみせます。

がんばるぞーっ( ̄Д ̄)ノ


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働き*レポート

眠さ爆発!でブログを更新中のゆきちです。
こんばんわ。

何でこんなに眠いんでしょうか・・・。
春眠暁を覚えず?
ってもう5月だわΣ(; ̄□ ̄A

早く寝ようとコッソリ決意。


さて、私の今の悩み。
タイトルどおり、髪型が決まらないっ!!!

随分とご無沙汰の美容院。
もう3ヶ月?
かなり行ってません(;_q))

いままでずっと短くて、ウルフとかボブとか、
そんな感じでしたが
今の長さは肩を越えて胸に到達しようかという勢いです。

私にしては、ものすごく長いです。

ゆえに、限界です。
早くどうにかしたーい!!!

ゆきちの悩んでるのは
①パーマかけて巻いちゃう(*ノノ)キャ
②あっさりボブ
③ボブにパーマ
④いつもどおりウルフ

とまあこんな感じ。

いままでこんなに長くなかったもんですから、
せっかくの長さがある今のうちに憧れの
くるんとしたパーマをかけてみたいっ!

デジパーマかけてみたいっ。

お嬢様チックになって見たい!

と、見分不相応に悩んでみたりするのです。

悩みに悩んで3ヶ月。
そろそろ行かなきゃまずいよねえ。
この状態。


手先が不器用なので、結ぶとかアレンジとかできません(TдT)
毎朝コテで巻いてます。
頑張って。
不器用だけど、コテのおかげでなんとかなってます。


ヘアーアイロン「インスタントカール」ヴィダルサスーン VSI-3203

愛用のヴィダル。
これが無くては髪がどうにもなりません(/□≦、)

ちなみに独身時代、旦那に買ってもらいました(笑)


でも、コテで巻いてるだけだから
夕方にはストレートに戻るんですよね(;´Д`A ```

あーどうしよう。
でも夏だしな。

もう少し悩む予定です。


共働きの家事・貯金・家計簿を公開してます
  ↓   ↓   ↓
本家サイト:共働き*レポート




テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
