あまりの風の強さに、自転車が進まず危うく遅刻しかけたゆきちです。
こんばんわ。

いやいや。
なんでしょうかね、あの暴風。。゛(ノ><)ノ ヒィ

自転車を、漕げども漕げども前に進まんっ!
ペダルが重くて、しかも寒くて(〒_〒)
いつもの倍、出勤にカロリーを消費した気がします(T-T*)フフフ…

さてさて。
仲良くして頂いてる行動派への道の管理人・ツキノワさんのブログで、
ものすごーくものすごーく考えさせられました。
→その記事はコチラです。

最近の私を戒めるようで、本当に反省させられた気がします。
なんていうか、私ってなんて旦那を蔑ろにしてたんだろうって。

この日記で、常に愚痴って愚痴って、旦那を褒めたのなんて数える程度ですよ?
ね。
なんてこったい。

ツキノワさん夫婦は、いつも夫婦仲を大切に大切に温めているんです。
いっつも、羨ましい~って思ってました。

正直、ゆきち的理想の夫婦だったりするのですよ。



けなすより褒める。



簡単なようでとても難しい。

だけど、けなしてばかりで相手の欠点ばかりを挙げていたらキリがないし。
良い所を褒めて伸ばすほうが良いですよねっ。

なんというか、今までの私。
褒めるってことを忘れてたな~なんて考えてみたり。

もうちょっと、褒めてみようかなと思いました。

だけど、たまに愚痴ってもいいですか?←すでに逃げ腰Σ(; ̄□ ̄A



テーマ:夫婦生活
ジャンル:結婚・家庭生活
今日も相変わらず、構造改革に精を出してたゆきちです。
こんばんわ。

ん~、敗北ってとこでしょうか・・・( ̄□||||!!
初日からすでに、支持率低下中のゆきち内閣・・・。
やばい。
やばすぎる・・・。
もう解任されるかしら(≡д≡)

今日は夫婦揃ってお休みだったので、これはチャンスと思いまして。
旦那にお掃除を頼んだんですよ。


「掃除機か洗面台の掃除、どっちかやって~」


って。
そしたら何もしないのですよ。
ま、想定内。
ちょっとイラッとしましたが、それでも頼んでみたら、




「ゆきちと休み一緒いやだ」



とポツリ。

けっこう凹みましたね。
ほんとに。
そんなに強く言ったっけ?
でも、その言い方はないんじゃないかね???

なので、それに頭にきたので


「もう何もしなくていいから」


って言っちゃいましたよΣ( ̄ロ ̄lll) 
ついつい。
この口がΣ(□`;)

あー・・・せっかく構造改革頑張るって決めたのに。
この「何もしなくていい」って発言はしまったな~。

結局、すべて自分でお掃除しまして(エライ!)、
確定申告へ行って来ました。

しかし、この会場が遠いんです(〒_〒)
自転車で行ける距離なんですが、行きたくないっ。
そこで旦那に連れてってもらうことに。

その時には、あっさり怒りがひいてましたので←単純・・・
それに、いつまでも怒ってると疲れるし。
美容に悪そうだし(笑)

さてさて、確定申告。
これってネットで申告用紙ダウンロードして記入できるんですよね。

実際、家でやってみたんですが・・・
あってるのかわからないので止めました(;´д`)トホホ

会場は長蛇の列で、先の見えない列に並ぶこと20分。
ようやく会場の入り口が見えてきました~(´▽`)

案内係の人に、パソコンでの申告で大丈夫といわれまして。
案内された先に、担当のお姉さんが居て、教えてもらいながら入力。
待ってた時間のほうが長かったなあ(T-T*)フフフ…

あっという間に終わって、あっさり終了。
来年はおうちで出来そうです!
覚えたもんねっ。

この間、旦那はタバコすったりお茶飲んだりして時間つぶしてました。
すまんですm(._.*)mペコッ

あ、トイレは未だにバトル中です。
今日もしつこく言い続けてます。
だけど、まだ座ってしてないんだよねー(ノ_-;)ハア…
掃除はしてくれてるみたいです。
それだけで進歩かしら。

でも、きっとしばらくしたら、またそのままなんだろうな。
それがイヤだから、座ってしてもらわないと。

旦那とのバトルは疲れるからイヤなんですよね。

最初言っておかないと、後ではもっと聞いてもらえないと思うので、
早め早めに教育です。
頑張ります。


本家サイト:共働き*レポート
またまたアカギレ(しもやけ?)が発症して、手が真っ赤のゆきちです。
こんばんわ。

もう痛くて痛くて(〒_〒)
多分、仕事でずっと倉庫に居た為かと思われます。
倉庫は寒くて、その中で作業を黙々と知てて。
手が痛いな~と思っていたら案の定( ̄□||||!!

先ほど、クリームを塗ったくりました!!
きっと、これで大丈夫なはずっ。

さて、許せないことについてたくさんの温かいコメントありがとうございましたm(_ _"m)
周りに親も友達もいない私にとって、ネットだけが唯一、愚痴を聞いてくれる友達だったりします(寂しい・・・)

腹が立ったときも、ブログに書きこむことですっきりするし。
それに対して、励ましの言葉を貰うと、なんとも感動するのです。
本当にありがとうございました。

さて、あの日はものすごい強風。



春の嵐状態(゜ロ゜;)!!!




そんな中、さすがに家出する根性もなく、お家でじっとしてました(;´д`)
ホントに根性無しなワタシ(T-T*)フフフ…

そしたら、旦那から着信アリ。(あ、怖いタイトル・・・)
仕事中は電話なんてしてこないのに。
しかも2回も(笑)
私が怒ってるのがわかってたから、きっとフォローのつもりだったのかも(-m-)

決して「ごめん」なんて言わない旦那だけれども、反省している雰囲気は伝わってきたので、若干機嫌が直りました。
ども、お騒がせしました(;^_^A

そのイライラ中に出会ったサイト様。

1に楽しく☆贅沢しない節約生活という、ステキで素晴らしいサイト。

ホントに理想の形をこのサイトにみました。
私が理想とするのは、共働きのこういう形なんだって。
旦那が家事をして、マイホームを建て、子育ても共にやっていく。
ホントにステキ。
憧れてしまいます。

私の目指す、旦那の構造改革のバイブルになりそうです。
管理人のまゆさくさんも、私と同じく共働きで、しかも育児までやってらっしゃいます。
そのうえ、憧れのマイホームですよっ!!!


ワタシ・・・仕事と家事と、旦那の面倒だけです。
これだけなのに、あんなにイライラするなんて。
ちょっと反省せないかんなと思いました。

旦那の改革に着手すべきですね。やっぱり。
今までやってきたけれど、もう少し手を加えていく必要があるかも。

言葉でしっかりと伝えないと、伝わらないし。
私が強く言いすぎでも逃げられるし。
かといって甘いと何もしないし。

難しい・・・すでに前途多難?

いかんいかん。

旦那の構造改革、再編です!
また、初心に戻って改革を進めてまいりたいと思います。

その前に、ゆきち内閣再編が先(笑)?
誰か入閣してくださいっ←おばか・・・


本家サイト:共働き*レポート


怒りをブログにぶつけ中のゆきちです。
こんにちわ。

朝からイライラ前線発生!!!
もう実家に帰りたいー(w_-;

まあ、タイトル見てわかりますよね~。
はい。
恒例の愚痴ですよ~(T-T*)フフフ…

今回は、ちょっとトイレネタなので。
続きは折り曲げちゃってます。


本家サイト→共働き*レポート
暖か陽気に包まれて、仕事中うっかり寝かけたゆきちです。
こんばんわ。

だって、暖かいんだもーんっ←言い訳。
あ、でもちゃんとまじめに仕事してきましたからっ。
アタリマエ?

さて、こんなに暖かいと




もうすぐ春だあ***ヾ(≧∇≦)ノ"***




ってテンション上がります♪

仕事も、セールは全部片付けて一気に春の装い。
春物ががんがん入荷中ですΣ(; ̄□ ̄A

びっくりするぐらいの入荷に

終わらないよ~もうやだよ~(〒_〒)

ってな心境のワタシ。
とほほ(;´д`)

でもね、やっぱり可愛いんですよっ。
春物って(≧▽≦)

秋冬って、どうしてもダークな色が多かったんですが、
春夏になると一転
ステキなお色ばかりなんですっ!!!

もうめろめろ(笑)

えっと、すでに一足予約中(^▽^;)
だって可愛いんだもーん。

なんといいますか。
靴屋で働き始めて早1年。




洋服ないのに靴ばかり増えてます( ̄□ ̄;)!!!




洋服・・・セールでしか買ってないので、ほとんど増えてません。
故に春物とかずっと着てたものを使用。

なのに靴は増えるばかり。
旦那に呆れられてます(T-T*)フフフ…

だって、毎日毎日見るんですよ~!
そりゃ欲しくなりますって(;´Д`A ```
靴が愛しくて愛しくて。

靴屋で働き始めてから、かなり靴に気を配るようになりました。
汚れたらクリームで磨くし、防水スプレー必須だし。
シーズン終わったら、日陰干しして箱にしまうし。

前は何にも気にしてなかったのですが、
ほんとに深く反省。。。
靴さん、ごめんよ。
もっと大事に履いてあげればよかった( p_q)

今、私はとっても足元に気をつけているので、
どうしても道行く人の足元が気になってしょうがありません。

何でそんなにサイズ合わないのはいてるんだろう?

とか、

靴の寿命が迫ってますよ~!

とか、

リフトがなくなって、ヒールにまで傷がついてますっ!

見たいな感じです。

靴のサイズが合わないのは、大きすぎてるんですよ。
明らかにでかい!!!
基本的に靴屋で買った靴は、買ったお店に持っていけば
無料で中敷調節してくれるはずですよ。
さ、これを見てはっとした方(笑)
百貨店とかの靴屋だったら、多分やってくれます。

リフトが削れてたら、ヒールが削れる前に修理にっ!
斜めになったヒールで歩いてる人、多いですΣ(; ̄□ ̄A

まあ、私も靴屋で働かなかったら知らないことばっかりですけども。
だって、大きくてカパカパな靴はいてましたもん(汗)
リフトも修理に出すことなく・・・。
アリエナイ・・・。。゛(ノ><)ノ

よかった、ちゃんと学習できて。

さて、ワタクシ。
今までわりとヒールなしか、3cmぐらいの靴ばかり履いてました。
しかし、これじゃいかん!!!
と思いまして(笑)

オトナの女にならねばっ!!!
と一念発起し、はじめて8cmヒールにチャレンジ。
太めヒールなんでかなり安定(´▽`)
ピンヒール履くのは春物から♪

頼んでいる靴も、多分7cmヒールだと思うんですよね。
もう、ヒールしか履きませんっ!

でも、時々怠けさせてください←根性なし・・・(T-T*)フフフ…



本家サイトもよろしくですm(_ _"m)ペコリ
        ↓
     共働き*レポート




テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
最近食べ過ぎてるゆきちです。
こんばんわ。

あ、いつものことですね(笑)
慢性的に何かに飢えてるので(;゜(エ)゜)
体脂肪が増加中~・・・やばっ( ̄□||||!!

さて。
我が夫婦の趣味として、DVD鑑賞があります。
ホームシアターを完備してからというもの、更に拍車がかかってます。

DVDをコレクションするのも好きで、レンタルよりセル。
故に娯楽アップ(T-T*)フフフ…
でも、やっぱり買ってゆっくり見たいのですよ。
自分のものっていう、満足感も得たいのです。

で、ワタクシ。
ず~っとず~っと欲しかったものがあって。
何度か見たことがあったんですが、やっぱり手元に欲しい!
しかも、でっかい画面で見たい!!

欲しい欲しいといい続けていたら、旦那もその気になってくれまして(ΦωΦ)
旦那は見たことなかったので、余計に見たくなったらしい( ̄m ̄〃)


それはこの方々。




20070221211147.jpg





ふっふっふ。
そうです。




スターウォーズ☆★☆



後光が差して見える~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
もう大好きですっ。
何回見ても面白い。
昔の映画なのに、音響とか映像とかすごいし。

やっとGETして、毎夜鑑賞会(笑)
やっと4本見ました。
今日はきっとスター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃を見ます♪
ふふ、楽しみ。

でも、これは好き嫌いがあるかもしれませんね・・・。
会社で話したら、思いっきり引いた人と意気投合した人に分かれたので(T-T*)フフフ…

まあ、熱く語り合ってしまいましたけど。
旦那はR2D2のフィギュアが欲しいらしいです。
邪魔だから、ダメです。

面白いので、是非っ!

マーク・ハミル/スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX


本家サイトもよろしくm(_ _"m)ペコリ

      ↓
   共働き*レポート



DVDデータを買ってうきうきのゆきちです。
こんばんわ。

愛読書のひとつ、DVDデータの発売日だったので
旦那と本屋に行って来ました~♪
しかし、いつものことながらあっさりと旦那に取られてしまいました・・・。
故にブログ更新中です(;_q))
先に読みたいんですけどっo(TヘTo) クゥ

さて、いっつも悪口ばかりですが、
たまには旦那を褒めてみようかと思います(笑)

家事は一切全くしなかった我が家のぶーちゃん(旦那)。
いや、ほんとにおうちではナマケモノ状態でした。

しかーし!!!
しかし、進歩したんですっ(≧∇≦)!!!

最近、私が仕事で旦那が休みの日は、
米を洗って炊いててくれるようになりましたヽ(*'0'*)ツ

ま、私が仕事の休憩中にメールで

「米3合炊いててね」

って頼んでるんですけどね(^▽^;)

しかし、しかしですよ?
昔はそんなこと言っても、な~んにもしようとしなかったのに!

昨日なんて、ついでに灯油頼んだら買ってきててくれました!!!
すごいっ!
どうしたのかしらっ!!

感動ものです(*T▽T*)
奇跡です。
ミラクルですっ。←あ、奇跡と一緒だ(笑)

ほんとに、この1年。
頑張って言い続けた甲斐がありました(笑)

お家に帰ってきて、何かをしてくれてる。
それだけで嬉しいし、気持ちがすっごく楽になるんですよね。
(^人^)感謝♪

これで夕飯まで作ってくれたらもっと嬉しい(笑)
進んで作ってくれる日が来ると信じてますっ。

このブログで悪口を書きまくっているので、
ちょっと旦那の株をあげておこうと思います( ̄m ̄〃)
みなさま、うちの旦那も捨てたモンじゃないんですよ~。
あ、聞いてないって?Σ(; ̄□ ̄A

でも、きっとまた


((o(>皿<)o)) キィィィ!!


ってなって、ブログに悪口が羅列してるかも(笑)
その時は、軽く聞き流してください(T-T*)フフフ…

旦那が何かしてくれるんなら、こっちもちゃんと何かしてあげようって
優しい気持ちになれます。
常にそうありたいな、と思う26歳のゆきち。

今年も幸先いいなあ。
夫婦健康で仲良くっ←意味不明、しかもこれで締める(T▽T)アハハ!







テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
灯油が無くなりかけて、ちょっとドキドキのゆきちです。
こんばんわ。

今日持ってくれれば、明日買いにいけるのよ~!
頑張って灯油君っ!!
たのむからピー(消える音)って言わないでえええΣ(|||▽||| )

そんなことは置いといて。
さてワタクシ、初チャレンジしてみました!
いや、別にそんな勢いよく

「やってやったぜっ!へっへーん!!」

みたいな達成感は得られないですけどね?
たいしたことじゃないんですけども・・・。

まあ、タイトルどおり




初!コロッケ



作っちゃいました~♪
なんででしょうかね?
私、揚げ物料理大好きなんですよ。
しかもひき肉こねるのも好き(笑)

そんなひき肉系+揚げ物の代表格・コロッケを作ったことなかったなんて!
私としたことが・・・不覚=( ̄□ ̄;)⇒

ん~、でも。
ちょっと抵抗がありまして。




買ったほうが旨いんじゃなかろうか?!



って思いが強く強くございまして。
だって、お惣菜のコロッケって、めちゃ旨くないですか?
味も多彩でいっぱいあるし。

ぜったい、メイド イン ユキチより旨いはずっ!

とまあ、そんな先入観があったわけですよ。
しかも、ジャガイモゆがいて~・・・とかめんどくさい・・・。

そんなダルダルした私でしたが、冷蔵庫に


挽肉・ジャガイモ・キノコ類・ほうれん草・たまねぎ半分


これしかなかった( ̄□ ̄;)!!
こりゃあ、コロッケしかなくね?

と思いまして。

ジャガイモはレンジでチンすれば、湯がかなくてもいいから超ラク。
しかも、後は混ぜてこねて丸めて揚げる!

いやはや、簡単w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
作らず嫌いだったのね、私・・・。

旦那はいつも、帰宅コールをしてくれるので
思わず得意げに


ゆきち「今日は初挑戦しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」


旦那「・・・ひいいいいい(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)!!!」


ゆきち「なに、その態度・・・」


旦那「だって、ゆきちの初挑戦よ!?



何がでてくるんよ!?



今まで初挑戦のものでアタリってなかったやろ(T-T*)フフフ…」




ずいぶんな言い草です。
アナタ・・・毒盛りますよ?

でもね、見かけはキレイにできたんですよっ。



20070218221606.jpg


ね。
わりと美味しそうに見えませんか?



20070218221620.jpg



あまりの出来のよさに、自画自賛(笑)
旦那もまあまあの反応でした。

コロッケが私の得意料理に仲間入りo(*^▽^*)o
得意?
ん~・・・無難に出来る料理か(笑)

いいの。
ちょっと料理上手に近づいたってことで。



肩こりがひどく、マッサージに行きたいゆきちです。
こんばんわ。

あ~もみほぐして欲しい!
肩バキバキです(〒_〒)
もともと凝り性なんですよね・・・。
多分(いや、絶対)姿勢が悪いからだと思うんですが・・・。
マッサージより、整体に行こうかな。

さて、今日は仕事帰りに100均に行ってきました。
重曹が欲しかったもんですから。
重曹なしで、もう掃除は出来ません!!!

で、重曹を求めてこのあたりで一番大きい100均へ行きました。
でかいので、色々あるんですよ。
ほんとにいろいろ。

これが100均の恐ろしいところ。

何でも100円!

って思うと、ついつい買っちゃうんですよね(;´Д`A ```
別にこれ、いらんだろ?みたいなものまでうっかり買っちゃいます。

人って怖いですね(T-T*)フフフ…
そして、100均でわくわく出来るところが超庶民(T▽T)アハハ!

目的の重曹と、掃除道具にお菓子を購入して、ジャスト1.000円。
何をそんなに買ったのかしら・・・。
でも、全部必要なものですっ。
無駄遣い・・・してません(多分)

久々に100均に行って面白かったです。
なるべく行かないようにしてるので。
だって、いっぱい買っちゃうんだもーん←おばか。

100均作った人、本当(^人^)感謝♪

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
カレーにしようと思ったら、ルーがないことに気づいて
途方にくれてるゆきちです。
こんばんわ。

いや、マジでショックです。
カレーが食べたかったのに・・(〒_〒)
ルーがないなんて、初歩的なミスを( ̄□||||!!
急遽牛丼になりました。

さて、ワタクシ。
ずっとずっとずっ~と欲しいものがございまして。
ないと困るのですがなかなか一目ぼれする子に出会ってません。

何かって?


それは





机です!




すっごく欲しくて欲しくて。
私が欲しいのは、パソコンも置けて、家計簿&勉強も出来るぐらいの
けっこう大きめの机。
これがあるようでないんです(;_q))

ゆきち王国を設立すべく、必死に探してるんですが。
ないんですよね。

ところが、こないだソファを買ったときに
見つけたんです。
とてもとてもステキな机。
まさに




一目ぼれ(*´ェ`*)




真っ黒の机で、パソコン置いても全然余裕。
カッコイイ、すっごいイケメンでした(≧∇≦)
だけど。
だけども。
お値段が・・・

やっぱりイケメンは高い!!!

まあ、あんだけかっこよければね・・・。
しょうがないよね・・・。

欲しくてしょうがないのですが、
ソファにプロジェクターにと買ってしまったので
ここは我慢。
我慢の子です。

それに、あの机置く場所がないしね(泣)
でもあの人が来てくれれば、勉強もはかどるのに|_-。) ポッ

と、勉強しない理由を机がないからとしているゆきちです。
だめだめやん(;´Д`A ```
ほんと勉強しなくちゃ。

ああ、机があればはかどるのに←シツコイ

ほんとにイケメン君でしたっ
いつか婿に貰うからね~(* ̄0 ̄*)ノ


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
眠いのですが、頑張って更新中のゆきちです。
こんばんわ。

え?
寝ろって?
いやはや、寝たいのはやまやまなんですが・・・。
夕飯の食べすぎによる胃のもたれで寝れません(〒_〒)

苦しいよ~っ(泣)
やっぱり食後のアイスがいけなかったんかな(;´д`)

さて、本日はバレンタイン本番です!
我が家は昨日、さっくり渡して完食してしまったので(笑)
本日することがありません(;^_^A

なんだか、他の方のブログを見ると手作りが圧倒的に多いw( ̄▽ ̄;)w
ワタクシ、本気で








思いつきもしませんでした( ̄□||||!!







そうですよ。
バレンタインって、手作りもアリなんじゃないかっ!
選択肢にもなかったわ・・・(T▽T)アハハ!


手作りなんて、ホントに思いつきもしなかったっていうのが
すでに女としてやばい気がします・・・
あはは~

・・・それが何か?(汗)


さて、昨日チョコはあげたんで本日何もなし。
それはちょっとかわいそうかなと仏心が出てしまいました(笑)

ずっとハーゲンダッツに行きたいと喚いていた旦那。
ダッツか・・・
バレンタインやけん何か特別なものがあるかも・・・

しかも最近行ってなかったし・・・
お小遣いもまだあるし・・・


ってことで




ダッツ行き決定ヽ(^◇^*)/




久々のハーゲンダッツ。
胸が躍ります♪
いろいろ新しいものがあって、すんごく迷いました。
どれもこれも美味しそうで(*ノェノ)


旦那はこれ。

20070215004031.jpg


ストロベリー・・・なんとか(笑)
春って感じでした。


そして私のがこちら。

20070215004101.jpg


ラムレーズンアイスに、チョコムースがトッピングされてるんです。
これが激うま***ヾ(≧∇≦)ノ"***

久々にヒット♪
これがしかし、胃にもたれまして(泣)
今に至ります(T-T*)フフフ…

でも、ホントに美味しかったです。
また食べたいっ。

と、まあ、こんなに普通にバレンタイン終わってしまいました。
まあこんなもんですよね。

あ、ダッツはちゃんと私のお小遣いで出しましたからねっ←強調。
魔裟斗が結婚したというニュースを聞いて、フリーズしたゆきちです。
こんばんわ。

再起動・・・しなくていいです( p_q)
そうよね。
そりゃあ結婚もするわよね。
でも、なんだかちょっとショックなゆきちです。

傷心のまま、ブログ書いてます~ヽ(TдT)ノアーウ…
結婚しても応援しますからっ。
よし。
テンションあがってきましたー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/

さて明日は・・・あ、日付が変わってるΣ(゜m゜=)
もう今日ですね。

世間の乙女が夢見る、
主婦にとってはお菓子屋の策略にまんまとはまってる気がしないでもない






バレンタイン|_-。)





ええ、私もまんまと乗ってしまいましたよ。
ま、チョコ大好きだから喜んで乗りますけど(笑)

旦那のお義父さんと、うちのパパンには前もって手配済み。
だって、九州に配送だから早めにしないと間に合わないんですよ(;´Д`A ```
大体中2日くらいかかるし(;´д`)

旦那のお義父さんは甘いものが大好きで、選びがいがあります。
しかも、私たちってなかなか会えないじゃないですか。
だから、みんなで食べてもらえるように
毎年いろんなチョコを買って送るんですっ(*゜v゜*)
いわゆるチョコの詰め合わせ状態(笑)

んで、今年はこれ。



20070214001947.jpg



てんとう虫なんです~(≧∇≦)
ソニプラで見つけて一目ぼれ。
こういう可愛いのは、お義母さんが喜んでくれるので
迷わず購入。

そして、ソニプラでもう一点目に付いたものが・・・



20070214002123.jpg
  


ねずみです。
チーズに入ったねずみたち。

20070214002215.jpg


穴からねずみが見えるんです!
もう可愛すぎるっ!

これに、あとは高級チョコをチョイスして送りました。
なんとかギリギリ2/14に間に合うはず。

私のパパンは甘いものを食べないので、特産品で代用。
間違いなく食べてくれるし。
問題なし。

そして、メイン(?!)の旦那。
前々から、ゴディバのアイスにすると強く決めていました。
だって、美味しいんだもん(´▽`)

仕事が終わって、ゴディバに直行しました。
もちろんバレンタイン前日。
すごい人だかり。

ゴディバもものすごくひしめき合ってました(;´Д`A ```
だけども。
ワタクシ、甘く見てました。
バレンタインは普通チョコだろうと。
アイスなんて買う人いないだろうと。







チョコと同じぐらい甘い考えでした( ̄□||||!!






ええ。
すでに完売Σ(゜□゜;)
お店の前で放心してしまいましたよ。

ゴディバのアイスにするって、ぞれしか考えていなかったゆきち。
それがないなんて考えてませんでしたから(〒_〒)
代わりに何にする?!

すっごく焦って、チョコ売り場をうろうろ。
そしたら、美味しそうなお店を発見!!!


私は初めて知ったんですけど、割りと有名なお店みたいで。
マダムセツコという、チョコのお店です。

見た目も美しく、美味しそうで、人もたかっていたので(笑)
ここに決めて買ってきました♪

私がとても食べたかったので、ご飯を食べた後、前倒しで渡しちゃいました(^▽^;)
中身はこちらです~

20070214003752.jpg



なかなかおいしそうでしょ?

さて、そこで問題。
私って味オンチでB級グルメ王。
高級チョコも安いチョコも大して違いがわかりません(;゜(エ)゜)

むしろ、ガーナとかメイジとかのチョコが美味しいと感じてしまう超庶民(笑)
なので、今回も例外なくおんなじことを思ってしまいました。

まあ、旦那に買ってあげたので・・・
旦那が満足ならそれで良し!←無理やり納得。

さ、ホワイトデーの3倍返しに期待します((((o゜▽゜)o)))




テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
お休みだったので、お昼までウッカリ寝ちゃったゆきちです。
こんばんわ。

いや、なんか最近疲れてまして(;´Д`A ```
おかげで爆睡!
おかげでさっぱり♪

だけど、今日はそんなに寝てる場合じゃなかったんですよ。
なんたって、荷物が届くので(^▽^;)
いつ届くかわからないので、起きとかなきゃいけなかったのに
うっかり昼間で・・・。
よかった、午前中に来なくて(;^_^A

さて、先日のブログで、真夜中の模様替えをしたと書きました。
それが大きく関係しています。

我が浪費夫婦は、ソファに続いて買っちゃったものがあります。
うう・・・今年始まってまだ2ヶ月なのにΣ(; ̄□ ̄A

ずっと、ず~っと旦那が欲しい欲しいとうるさく言い続けていたもので、
私もちょっと欲しかったもの。

それは、この方ですっ







20070212190209.jpg

パナソニック 液晶プロジェクターTH-AE1000





じゃ~~~んっ!!!
あ、わからないって?
すみません・・・

これはプロジェクターですっ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
お家で映画が見れるんですヽ(*'0'*)ツ

20070212190331.jpg


こんな感じで、真夜中に設置が完了しました。

ソファも気持ちいいし、なんていうか




ステキなリビングだわ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



うふふ。
これでDVDが迫力満点で見れます!

しかし!!!
そのためにはスクリーンが必要なんです。

そのスクリーンは、在庫なしだったので注文して
それが今日届くことになってました。


お昼に起きて、ぼ~っとコーヒー飲んでたら


(;-_-)ノ[] ピンポーン♪


来ました~スクリーン様っ!!!




20070212190817.jpg

16:9ワイド画面100インチスクリーン「Stylist Limited」キクチ SD-100HDAM


でかっ・・・
しかも長いし・・・

一人で黙々とダンボールをあけ、中身を確認。
思ったほど重くなくて、一人でリビングまで運べました。


20070212191008.jpg


これが普通の状態。
で、上に引っ張ると

20070212190952.jpg


ちゃんと写すとこうなります。




こんな感じになります。
ちなみにスクリーンの大きさ100インチ。
ホントは80でよかったのに、旦那が


「100がいいなー・・・(*・人・*) 」


といい続け、結局100に。
これがまたでかいんです!

旦那が帰ってきたら、上映会です“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
何見ようかな~。

あ、お値段は秘密(笑)
もう我が家は空っぽですよ(T▽T)アハハ!

これはゆきちローンでまかないます・・・。
ゆきちローンについては本家サイトで説明中)

いいんです。
共働きだもーん←言い訳。

ああ、早く帰ってこないかな。
こんなにも旦那の帰りを待ちわびたことはないかも(笑)




テーマ:夫婦二人暮らし
ジャンル:結婚・家庭生活
天気予報にだまされて、雨の中帰宅したゆきちです。
こんばんわ。

雨→晴れだったのに~((o(>皿<)o)) !!
帰りは大雨ですけど?
雷なってますよ?

その中、自転車で一生懸命かえって来ましたとも。
洋服はもちろんかわいそうなくらい濡れておりました(ノ◇≦。)
服は乾くからいいんです。

問題は・・・

大事な大事な靴でございます!

ヌバックなので、水に弱いんですよ~(;_q))
防水スプレーかけてたけど、やっぱり限界が・・・。
家に帰って、乾燥剤を中に入れて、布で水滴ぬぐって、
部屋で乾かし中です。

頼むから、シミにならないで~(〒_〒)
お気に入りなのにっ。


・・・あ~微妙にシミっぽい・・・llllll(-_-;)llllll
もう、雨なんて嫌いだ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

そんなちょっと切ない傷心のゆきちです(T-T*)フフフ…


さて、今日は愛称について書きたいと思います。
つまり、あだ名っていうか、呼び名?

私と旦那は、お互いに決して正式名称で呼び合いません。
なんでだろ・・・
大体、私は

「ぶーちゃん」

が多いですね。
だってぶーだもん(笑)

旦那は、「ゆきち」とか「ぶー」とか。
あ、旦那もか(;゜(エ)゜)
お互いに「ぶー」と呼び合う夫婦って・・・。

だけど、最近旦那の呼び方が進化しました。
なんて呼ばれてると思います?


旦那は私を






「メタボ♪」







と楽しそうに呼ぶのです。
さ、この意味がわかった方。
天才。

そうです。
今流行の



メタボリック


それを略して「メタボ」・・・


・・・
・・・・?

ん?
ちょっと?








あなたもですよね?!






さもゆきちだけがメタボリックのように言うのやめてっ。
自分もやーん(泣)

だけど、メタボってちょっと可愛い(笑)

旦那は私のおなかを見ながら、


「メタボ~(*≧m≦*)」


と楽しそうに言い続けております・・・(T▽T)アハハ!
いつまでメタボかしら・・・。







テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
春が近いのかわかりませんが、ものすごく眠いゆきちです。
こんばんわ。

仕事しながらうとうと・・・
ほんとに寝そうでした(T-T*)フフフ…

ちゃんと仕事しなくちゃね。
はい。


さて。
春が近いと、何か新しいものにチャレンジしたくなりませんか?
あれ?
私だけ?!

毎年この時期になると、メラメラと何かをしなければならないという
よくわからない使命感に襲われます。

去年はサイトを初めて作って。
それに右往左往しておりました。

今年は、私。
ちょっと一味違いますからねっ。

私の目標の1つに、



正社員になる



という、難しく険しいものがございます。

何度も言うように、派遣だとボーナスないし。
働いた分だけしかもらえないので、2月の給料なんて・・・(;´д`)
だって、2月は28日しかなくて普通の月よりも
3日少ないんですから!!!

最近それに気づいた私・・・( ̄□||||!!
遅すぎ。

で、正社員の話ですね。
コネも学も資格もない、三十路前の既婚者を
快く採用する企業なんてこの不景気にあると思ってません。

私が採用者なら、ためらいますって。
いつ旦那の転勤で辞められるかわからないし、
子供が出来たら産休だし、
それなら若くて未婚の人を採用しますよね。

じゃ、どうするか。
こりゃあ、資格取るしかないでしょ!

今まで販売1本で生きてきて、
だけど事務に転職したい私。

全く経験がないので、資格で補うしかないかなと。
単純ですが、そういう結論にたどり着きました。

そして、今。
資格所得に向けて、やる気が起こってます( ̄Д ̄)ノ

何の資格かは秘密ですが(笑)

とりあえず、資格の勉強をこっそり始めます。
飽きっぽいし集中力ないので、このやる気と勢いで
どうにか補っていかないと(;´Д`A ```


参考書&問題集買いに行かなくちゃ。
頑張るぞーっ。



なぜか昨日から模様替えをしてるゆきちです。
こんばんわ。

旦那が原因なのですが、書いたら長くなるので
また近々アップしますm(_ _"m)
模様替え&大掃除って感じです。
まだちょっと終わってませんが、放置してます(T-T*)フフフ…
ホームセンターに買出し行かなきゃね。

さてさて。
先日、お義母さんから荷物が届きました!
→その経緯はこちら

先に帰ってた旦那が受け取っていて、すでに食べた後が・・・。



「食べてないよ~?(^ー^; )」



信じませんけどねっ。
中を開けたら、なんと




一列なくなってる( ̄□||||!!



20070207181815.jpg





食いすぎやろー・・・。
一列(4個)食べるなんて、呆れてものが言えず・・・。

それはさておき、私も食べたかったのでコーヒー入れていただきました。



20070207181946.jpg




じゃーんっ!!!
文明堂 カステラ巻きです***ヾ(≧∇≦)ノ"***

もう最高です~!!!
おいしいよ~懐かしいよ~(*T▽T*)

さ、満足してるだけではいけません。
お義母さんに御礼の電話をかけなければいけません。

で、ここで問題。
私と旦那のご両親、会ったのって数える程度しかないんですよ。
結婚の挨拶でしょ、
両家の顔合わせでしょ、
結婚式でしょ、
結婚式後の御礼でしょ、


・・・・

・・・・・・(* ̄□ ̄*;!!!





たったの4回やん( ̄□||||!!




なもんですから、電話とか超緊張してたんです。
メールはちょっとしてますけど、電話となると違いますからっ。

福岡にいたら、全然会う頻度が変わってたって思いますけど。
遠い遠い北関東ですからね。
無理。

で、御礼の電話をドキドキしながらしてみました。
なかなかでない・・・
ドキドキ・・・

「は~い」

でたあああああああああ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)


ゆきちの心の叫びです(笑)

普通にありがとうございました~って会話をして終了。
あれれ?
以前より会話がスムーズ。
慣れたわけじゃないんだよね・・・

そう思ってたら、わかりました。

答えは簡単。

私、職場でお義母さんと同じぐらいの人たちと働いてるんだった!
普通に一緒にご飯食べたり会話してますからね。
マダムになれたのかしら?

っていうより、あの年代の方と話すのに抵抗がなくなってるようデス。
それが例えお義母さんであっても。

お義母さん自体も、サービス業で若い子と一緒に仕事してるので、
多分(きっと)私と話すことにも抵抗がないんじゃなかろうかと思ってます。

もう少し、お義母さんと仲良くなりたいゆきちでした。

文明堂、ホントにうまー。
あと2個しかないのですが、なぜ・・・Σ(・口・)

テーマ:家庭内事情
ジャンル:結婚・家庭生活
お休みなのに、8時に起きて朝マックに行ったゆきちです。
こんばんわ。

あ、違いますよっ。
朝マック食べたかったから8時に起きたんじゃないんですからね(;゜(エ)゜)
若干食べたかったんですけど・・・。
甘いパンに、ベーコンとチーズがマッチして、ゆきちは好きです。
旦那的には微妙なようでしたが・・・。

「甘いパンに、ベーコンもチーズも生かされてない((o(>皿<)o)) 」

とおっしゃっておりました。
やっぱり味覚はあわないなあ。


さて、なんで休みなのに8時起床だったかと申しますと。
前にFrancfrancのソファについて書いたんですが、覚えてますか?
→その時の記事はこちら


15万と書いてましたが、実際は16万8千円でした(;´Д`A ```
で、この前そのお店に行ったんです。
別にソファを見に行くつもりじゃなくて、そのショッピングセンターに用があったもんですから。

私は本屋に行って、雑誌探してたら、旦那がダッシュで接近( ̄□ ̄;)!!!

何かと思ったら、







「ゆきち、あのソファなくなるよ(≡д≡) 」






ええええ=( ̄□ ̄;)⇒!!!!




それを聞いて、2人でダッシュでお店へ。
そしたらそしたら。
なんとセール中になってて、現品処分・20%offになってました!!!
ちょっと、20%offよ?
この子を今お嫁に貰わないと、きっともうこの子に出会うことはないのよ?
セレブだけど、今しかないよね?

そりゃあもう、脳内のゆきちは電卓はじいたり、部屋のインテリアを考えたりとフル回転してましたとも(T-T*)フフフ…
だって、ずっと欲しかったソファが、安くなってる。
その上なんてったって、現品処分=廃盤ってことっすよね?

20%offってことは、送料込みでも13万ぐらいになるんです。
13万か・・・。
痛い、痛すぎる。

でも、この子が嫁に来てくれたら、私たちの生活はとっても穏やかになるの。
ってことで、








嫁に頂きますっ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ









で、カードで2回払いの予定が

「1回か3回になりますが・・・」

Σ('◇'*)エェッ!?
2回出来ないの?!
初めて聞いたよ、そんな店( ̄□||||!!

しょうがないので、1回で買っちゃいました。
来月大ピンチっす(T▽T)アハハ!
よかった、私働いてて。
いや、働いてないと買えないか。

配送は2人とも休みの今日に指定したんです。

が。

その前に、今まで使ってたソファをどうにかせんと。
と思い、リサイクルショップに出張買取の依頼をしました。
それが10時に来るんで、8時に起きました。
掃除して、きれいにしとかないとね。
ソファついでに、いろんな不用品も買い取ってもらいました♪
おかげで部屋がすっきり***ヾ(≧∇≦)ノ"***

だって、普通に粗大ごみだと有料ですからね。
お金まで貰って、しかも持ってってもらうなんて、ホントにステキ。

さて、ソファをもってってもらって、嫁が来るのを大掃除しながら待ってました。
床拭いたり、何やかんやと汚くって(;´Д`A ```

そしたら、やってきました!!!
セレブ嫁!!!




20070205185306.jpg



L字型のソファなんです。
ちょっと高級そうでしょ?

20070205185320.jpg



すっかり2人でくつろぎモード。
あ、旦那はただいまお昼寝中。

大きいかなと思ったけど、なかなかすっきりしてます。
黒だし、しまりますね、部屋の雰囲気。
すわり心地もいいし、思い切って買ってよかった。

来月のことは考えないようにします(T▽T)アハハ!
久々に栄養ドリンク飲んで、気分的に元気になったゆきちです。
こんばんわ。

いやね、飲まないと体力限界な感じでヽ(TдT)ノ
風邪が長引いてて、体はだるいし。
そんなもんですから、こりゃ飲まんといかん!と強く思ったわけでして、
チオビタ飲んで、なんちゃって元気で出勤しました。
要は気持ちの問題ですよね。
ま、栄養ドリンク好きだからいいんだけど(笑)


さて、本日節分ですっ。
恵方巻きの出番ですよ~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

私、去年初めて知ったんですよね。
この恵方巻き。
今年は北北西でしたっけ?
無言で黙々と恵方巻きを貪るという、よくわからない風習です。
そうすると、今年イイコトがあるそうです。

まあ、黙々と食べることは性格上不可能なので、
巻き寿司2本買って切ってから食べることにしてました。
これに何かおかず作れば、ステキな夕飯の出来上がりヽ(^◇^*)/
なんて楽なの~っ。
ありがとう節分!!
そして恵方巻き!!!


20070204001602.jpg


うちの恵方巻きサマです。
もちろん2本。


しかも、この恵方巻き。
社割で安く買えちゃった(笑)
ホントにステキすぎるよ、節分様(≧∇≦)



しかーし!!!



旦那の電話によって、ゆきちの恵方巻き夕飯計画が狂うことに・・・。




「肉、食べたいんよ~っ(`ε´)」

(訳:焼肉食べたいから、食べに行くよ!ってか連れて行け)


今週は、ずっとこの調子で肉・肉といい続けていた旦那。
そろそろ連れて行かねば、また暴れだすかもしれんと思い、
しかも今夜は夕飯作ってなかったし、
焼肉行きが急遽決定したのでございます。

焼肉をたらふく食べ、かなりおなかがパンパンです。
苦しい・・・。

さて、今日買った恵方巻き。
どうしようかなと思ったんですが、明日のお弁当に入れるということで
決定いたしました。
恵方巻き弁当です。
彩り鮮やか、しかもうまい(笑)

さ、明日もお仕事頑張ります!
お肉食べたし、元気いっぱいなはず。
・・・根性ナシなんで、きっとまたきつい~とか言ってると思われますが(T▽T)アハハ!











テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
本日仕事に忙殺されたゆきちです。
こんばんわ。

おかげでちょびっと残業しました。
昨日まで超暇だったのに・・・
何ゆえ今日はこんなにコミコミ!?

先ほど塩豆大福とコーヒーで、エネルギーチャージ完了したので
割と元気になりました。
また塩豆大福・・・
しかもコーヒーと・・・
いいんです。
ほっといてやってください(;´Д`A ```

さて、ワタクシ買い物して帰ると、荷物で両手がふさがるので
ポストをスルーすることが多いのです。
だから、旦那が帰りに見てとって来てくれます。

旦那が帰ってきて、開口一番



「ゆきち、また当たったんじゃない?!」




ほえ?
何ぞ???
旦那の手には、ピザ屋のチラシとかと一緒に茶色の包みが!!!




「角川書店って書いてあるよ?」




・・・
・・・
・・・角川書店・・・




角川書店(゜ロ゜;)!?






思い当たる節がっ。
私はDVDデータを毎月買ってるんですが、その懸賞にひっそりと応募してまして。

で、包みもDVDが入ってそうな大きさなんですよ。
わくわくドキドキしながら包みを開けてみると・・・







20070201212928.jpg







ん~・・・
ジェシカ・アルバじゃなかったか(|||_|||)

本命ではなかったけれど、当たったことが嬉しいです←贅沢?
我が家のDVDコレクションに仲間入りです♪



キーラ・ナイトレイ/ドミノ


さて、またせっせと応募しようかな( ̄皿 ̄)
こういうのは当たるんだけど、宝くじに当たらないのはなぜ・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
時間に追われてるゆきちです。
こんばんわ。

うう・・・時間が足りーん(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
脳内ゆきちの様子です。

もうね、遊んで帰ってきたらばっちりツケが貯まってるんですよ(≡д≡)
朝から遊びに行って、夜遅く帰ってきたら家事がたまるわけでして。
それを片付けてたら深夜になって、
でもサイトの更新もしたくてして、
でも旦那とDVDも見たくって、
でも次の日仕事だから早く寝たくって、
そんなやることがいっぱいなのにゆきちは一体。

分身の術を覚えたいと、本気で思ってしまいました。
旦那曰く、

「そんなことばっかり言うから


おバカっていわれるんよ(ノ_-;)」





いいじゃん。
ゆきちが一家にいっぱい(*ノェノ)
あ、ウザイかも(笑)

そんなことは置いといて、昨日行ったライブについて書きたいと思いマス。
昨日はZEPP東京まで行ってきました!
お台場ですね。
ええ、デートスポットですよ。
フジテレビとか、でっかい観覧車があるところ。

お昼ぐらいに着く電車で出かけ、お台場でランチをして、
ヴィーナスポートでお買い物♪
お台場なんて行くの、人生で2回目。
お久しぶりでした。
なかなか楽しかったです。

ライブ前に若干疲れたし(;´Д`A ```
余力残しとかんといかんかったのに。

で、ライブですね。
多分、知らない方が多いと思うんですよ。
洋楽知ってる人ならわかるかな?


EVANESCENCE

ロックです。
どっちかっていうと、へヴィな感じかな。
雰囲気はゴシック。

 デアデビルの挿入かでも使われてました。

アルバム聞いたらすっかり虜になった私。
初めて聞いたのは3年前(だったと思われます。)
うっわ~いい曲!!!
と思い、アルバム買って聞きほれました。

ずっと出てないな~と思ってたら、やっとセカンド発売ヽ(^◇^*)/
これがまた、いいんですよ!!!
期待通りで、ますますはまってしまいました。

ちなみに、セカンドがこれです↓ ↓ ↓

エヴァネッセンス/ザ・オープン・ドア


そしたら来日するって言うじゃないですかヽ(*'0'*)ツ
こりゃあ、ライブ行くっきゃないでしょ!!!

ってことで、チケット取って(もらって)ライブ行き決定(*ノェノ)
実は洋楽アーティストのライブって初めてなので、ちょっとドキドキ。
MCはないだろうしね・・・。
されても英語わかんないし(;゜(エ)゜)

で、会場時間になったから行って見たら人・人・人!!!
さすがエヴァ・・・あなどれん。

始まったら、もうね、興奮!!!
すごいの!
体中に音が響く感じで、鳥肌立っちゃいました。

エイミーがあんなにふくよかだとは思わなかったけど(笑)
ピアノ弾きながら歌うのも見事。

前のアルバムからも演奏してくれたし、感動でした。
久々にあんなに感動したかも。

生で聞く音楽って、いいですよ。ほんと。
より一層、EVANESCENCEが好きになりました。
CDと変わらないぐらい上手でしたっ(≧∇≦)

さあ、知らなかった皆さん。
是非一度視聴あれ♪

でも、洋楽聴かないととっつきにくいかも・・・。

帰りはおかげで0時になり、慌てて家事片付けて就寝。
おかげで今日のお仕事、へろへろでした(;´Д`A ```
明日も頑張らねばね。

さ、またCDきいちゃおうかな♪


ファーストアルバムはこれ↓  

《送料無料》エヴァネッセンス/フォールン(CD)


デアデビル



テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
