睡魔に襲われつつ、ブログかいてるゆきちです。
こんばんわ。

書きたいことは山のようにあるんですが、仕事とか遊びに忙殺され、
その上風邪までひいてしましまいました(ノ_-;)

昨日からのどが痛くて、今日は頭痛までしてきました。
だけど、熱の出ない風邪かと思われます。
うーやだな。
早く治さないと。

こんな時に限って色々予定があったりするんですよね。
明日は東京でライブに行くし。
明後日から仕事が多忙を極めるし(セールの追い込みなんです。)

それなら早く寝ろって話でしょうが(笑)
こんな時間まで起きてるのがダメなんすよねえ。

さっき、すっごく気になってトイレ&洗面台掃除しちゃったし。
真夜中にゴシゴシ・・・。
怪しい・・・。

いかんいかん。
早く寝なければ。

明日はライブで帰りが遅くなるかもしれないので、ブログの更新が出来ないかと思われます。
ご了承下さいm(_ _"m)
あ~楽しみ♪

誰のライブかって?
またこの感想をアップするので、それまでお楽しみに(笑)
あ、別に良いって?
聞いてやってください~っ(〒_〒)

のど飴なめつつ寝ます。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね!!!
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
ネタに困って、夕飯をカレーにしちゃったゆきちです。
こんばんわ。

いいの。
食べたかったし←いいわけ(汗)
カレー、いいじゃん。
旦那よ、文句を言うなかれ。

さて、本日お土産で頂いたものがございます!
お土産・・・っていうか、買ってきてもらったんですが(笑)
ちゃんとゆきち小遣いからワイロを渡して_(^^;)ゞ

ゆきちが大好きな大好きな、そしてめったにお目にかかれないもの。
そうです。
この方です!!!



20070128225523.jpg



わかりますか?
ん~、でじかめ撮る腕が悪いのでわかりにくいなあ(/_<。)

六花亭 マルセイバターサンド 5個入 
でございます。

リアル六花亭はこれ。



ワタクシ、これが本当に大好きでして、北海道に行くって人がいたので
すかさず頼んじゃいましたよ。



バターサンド・・・お願いです(人-)


この痛切な願いが届いたのか、わざわざ買ってきてくれました。

いや、激ウマです。
バタークリームとレーズンとクッキー生地のハーモニーがたまりません!!!
うっひょ~最高 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
脳内ゆきちも暴れるほど(笑)

これに買ったばかりのタリーズのコーヒーと一緒だとまた格別!
ああ、生きてて良かった。
食べ物でこう思うって、私ホントいやしい謙虚。

5個入りを頼んだんですが、足りるの?って思った方。
足りるんですよ。

なんと、うちの旦那。
バターサンドが嫌いなんです。
絶対人生の2/5は損してると思う。

こんなに美味いのに。
おかげで独占状態ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
黙々と頂いてます。

これ、賞味期限がはやいんですよね。
で、一人で消費するのって・・・大変だから5個入りにしました。

ん~・・・足りないかも( ̄□||||!!
また恋しくて恋焦がれる日が続きそうです。

しかし、このブログ。
食べ物の記事多すぎ(汗)

タイトルを「ゆきちの食日記」にしたほうが良さげっすね・・・(T▽T)アハハ!

テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
本日休みでしたが、たまりにたまった家事に追われたゆきちです。
こんばんわ。

洗濯物は山を成し、ほこりにまみれた部屋を眺めて、
今日1日の行動が決まったゆきちでございます(〒_〒)
休みは休むためにあるのよ~っ!!!
と心の中で叫び、黙々掃除。
うう・・・切なし。

さて、お給料も入ったし、ほくほくのゆきちは
ずっとず~~~っと我慢してきたことを解禁しようと企んでおりました。
それは









美味しいコーヒーが買いたい!!!









ってこと。
私は中毒的にコーヒーを愛しているコーヒー信者で、
コーヒーを飲まない日が来るなんて考えられないくらい
コーヒー依存症だったりします。

そんなゆきちですが、結婚してからここ1年ほど、
ずっとインスタントのコーヒーで我慢してきました。
やっぱりいい豆は高いし、我慢せんとなあ・・・
ってな感じで今に至ります。

だけど、だけどですよ?
旦那はタバコを吸います。
大体月に3カートン程度。
ってことは、月々9.600円タバコにかかってんですよねえ。
それに比べて、私のコーヒー代なんて・・・(;´д`)

そう考えた時に、ちょっとした疑問がわきまして。
旦那はタバコがないと困る。
私はコーヒーがないと困る。

ないと困るものを、我慢して節約する必要があるのか?!

と、勝手な理屈を並び立てまして。
美味しいコーヒー豆を買うことに決めました。

実家では、ママンが豆を買ってきて、自分で豆をひいてコーヒーを入れて飲む・という贅沢をしてました。
これをしたいんです~っ!
が、コーヒーミルがないいう致命的な欠点が( ̄□||||!!

なので、豆はお店でひいてもらわないと。
それは、妥協します。

んで、どこで買うかですよね。
私は好きなスタバで買おうかと思ってました。
そしたら、スタバに行く前にTULLY’S COFFEEを発見!

ちょっと迷ったんですが、スタバはこの次にして、
今回はタリーズにしてみました。
だけど、豆の種類はいっぱいあって・・・
悩んで悩んだげく、くせのなさそうなハウスブレンドに決定。

豆はもちろんひいてもらいました。
んで、ひいてるあいだに小さなカップではありましたが、コーヒーを頂きましたヽ(^◇^*)/
なんだか得した気分♪


20070127193640.jpg


これが今回購入した豆です。
うふふ。
お家に帰って、さっそく飲んでみることにしました。

やっぱり、うまいです***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ホントに幸せ(´▽`)
だけど、これで1.000円ぐらいなんですよ。
月に3~4回は買うと思うけど、タバコに比べれば安いもんだよね。

贅沢コーヒーで、ちょっとコーヒータイムが楽しみなゆきちでした♪
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
寒いので、夕飯を熱々のポトフにしたゆきちです。
こんばんわ。

暖冬って言うけれど、やっぱり寒いっす・・・。
早く春が来ないかな~(´▽`)

さて、本日は待ちに待ちに待ちに待った給料日です!
給料日は心躍りますね***ヾ(≧∇≦)"***
心もお財布もほくほくしてます。

ま、初日だけで、いろんな口座に振り分けちゃうんで
あっという間になくなります(/_<。)
最初だけプチセレブ気分を味わえます(T-T*)フフフ…

さて今我が家では、購入を検討しているものがあります。
それは、ソファ(*ノェノ)

黒で座り心地が最高***ヾ(≧∇≦)ノ"***
しかもカッコイイし、長く長~く使えるデザイン。
素材は合皮?だと思われます。
本皮だと手入れが大変だけど、合皮な楽だもんね。

だけど、彼女。
なんと





150.000円




するセレブなんですよー(≡д≡)
即決できない金額ですよね・・・。
でも、欲しい!!!

珍しく私が一目で気に入ったソファだしな~。
でも、高いんだよね(ノ_-;)

どうしようか本気で悩み中です。
買うなら・・・貯金が出来ないんですよね。
多分、カードで2回払いにするはずだから。
そしたら月に約8万。

いや、苦しいなあ。
欲しいものはほんとにつきませんね。
なんとかして、お嫁に貰いたいと考えている今日この頃です。

給料日まであと2日。
あ、あと1日になった(´▽`)
どうにかなるようなならんような・・・微妙なゆきちです。
こんばんわ。

明日の献立は決まってるし、買い足すものもないし、きっと大丈夫。
ま、お金ないので、仕事終わったらまっすぐ帰りますけどね(T▽T)アハハ!

さてさて、昨日は久々に夫婦揃ってお休みでした。
最近はあんまり休みがあわなくて(≡д≡)
まあ、しょうがないっすけどね。
仕事ですから(;_q))

お休みだけど、私は先日の東京で体が疲れていたので、
できれば自宅休養がしたかったんですよね。
こういう考え方が、ザ・引きこもりといわれるゆえんですね(;´Д`A ```
だけど、そんなこと旦那が認めるはずがございません。

最近の旦那は超アクティブです。
休みのたんびに、ゴルフ場に行ったり、ゴルフの練習に行ったり。
私と休みがあっても、一人で練習に行っちゃいますからね。
え?私ですか?
冬のゴルフって、超寒いんですよ(〒_〒)
練習場も、山切り開いたところにあるんで、割と山奥。







寒いってば{{(T-T)}}ブルブル






そういうわけで、ワタクシ、冬の間は戦線離脱しておりました。
だけどね、旦那は2人で行きたいんだって。
いつもは寒い寒いと強行に断っていたんですが、
最近食べすぎだし、そこまで寒くなかったし、久々だし
付き合って練習に行ってきました。

久々に握ったクラブは重く感じましたね(;´Д`A ```
しかも、少しやっただけで体が疲れるし( ̄□||||!!
鈍り過ぎ?!
やっぱり、積み重ねが大切だと痛感しました。

練習を終えて、ニンニクたっぷりのパスタやさんへ行ってきました♪
やっぱり食べたかったんです。
運動した後は、より美味しく感じますねえ(´▽`)

お家帰ってうだうだしてたんですが、どうもちょっと感じが違う。
なんだか体が思い感じ。
危険信号はちかちかしてましたが、寝たら分からんと無理やり就寝。

今日、起きたら・・・





筋肉痛の嵐(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)






足も腰も腕も、どこもそこも痛い(/□≦、)
だけど、まあ、次の日に来たってことはまだ若い証拠?
きっとそう(なはず)

今日一日、体を引きずって仕事をこなし、おうちではだらりとしてました。
やっぱり、定期的に練習に行こうと強く決意したゆきちでした。
うう・・痛い(涙)
昨日、東京ではしゃぎすぎて体がガタガタのゆきちです。
こんばんわ。

久々にあんなに歩き回りました。
それを職場の人(ゆきちと同じ人種です)に話したら、



「引きこもりのヲタクがそんな陽の当たるところに行くからよ( ̄w ̄) 」



否定が出来ませんが・・・( ┰_┰)
最近特に、家にこもりっぱなしでしたからね。
もう少し、出歩かなければと思ったゆきちでした。


さて、そんな体にムチ打って仕事してきました。
で、昨日からなぜかわからんのですが、






トマトソースのパスタが食べたい!!!





と、心のそこから思っておりました。
ニンニクのきいた、トマトソースの出来立て熱々パスタが
食べたくて食べたくて。
すでに今夜はパスタと決まってました。

あ、もちろん食べに行きますからね?
パスタは自分で作るよりも、お店で食べたほうが200%ぐらい美味しいの
ちゃんと分かってますからっ(;´Д`A ```

んで、旦那が先にお家に帰っていたので、その旨を伝え、
ダッシュで帰宅しました。
にんにくのきいた、美味しいパスタやさんが車で30分行ったところにあるんですが、
微妙にラストオーダーに間に合うか間に合わないかの時間だったので、
近所のパスタやさんに行くことに。

そのお店は、雰囲気のいいパスタのお店で、何度か行ってます。
以前コースで頼んだ時、サラダのドレッシングがバルサミコききすぎて
2人でうううう・・・と言いながら食べたトラウマがあるお店でもあります。
それ以来、コースは頼んでません。

もちろん今回も、パスタを単品で2つとサラダを注文。
あ、旦那は大盛りです。

おなかが減って、パスタに飢えていた私。
来た瞬間、幸せいっぱいでした***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ああ、夢にまで見たパスタ。
超うまかったです(´▽`)

しかし・・・








足りない( ̄□||||!!











おなかが満たされません。
腹5分程度なのですが?
全然足りないっ。
旦那は大盛りなので、割と満足さげ。

ああ、私も



大盛りにすればよかったo(TヘTo)


腹5分程度でお店を後にし、DVDを借りに行ったりした帰り、



マックへGO!!!


しかも、時間は23時半( ̄Д ̄;;
夜中に何食べてんでしょうか・・・
私たち・・・

でも、やめられません~っ(;´▽`A``
テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活
買ってきたDVDデータを旦那に取られて、
ふてくされ中のゆきちです。
こんばんわ。

私が買ってきたのに・・・。
おかげでブログを更新しております(笑)

さて、本日はワタクシ、お休みを取って東京へ行ってきました!
前々からのお約束でして、浮かれて出かけていきました。


休みなのに





7時起きw( ̄▽ ̄;)w!!!



遊びのためなら早起きは苦になりません。
朝起きて、旦那の朝ごはん・お弁当の支度をして、
夕飯のセッティングをして出かけました。
あ、ちなみにカレーですから(^▽^;)
サラダと置いとけば、温めてすぐ食べれるだろうし。

駅まで行く途中、多くの学生に遭遇。
そういえば、今日はセンター試験だったんですね。
懐かしい・・・。
英語で惨敗した記憶が蘇ります(T-T*)フフフ…

電車はわりとすいてて、ごとごとゆれながら新宿に到着!
そこで友達と合流し、代官山に行ってきました♪

春物が可愛くて可愛くて(´▽`)
欲しいものがわっさわさ出てきて、物欲は収まることを知らんのだなあと改めて実感しました。
ワンピとジャケットと・・・
ああ、ほんとに欲しかったなあ(〒_〒)

しかし、やっぱり東京は人が多いですね。
久々にあんなに多くの人をみて、人酔い気味でした(≡д≡)
しかも、みんな足早に去っていくしね。

ちょっと、最近のんびりペースのゆきちには刺激が強かったです(;´Д`A ```
東京、恐るべし・・・。

また来月行きたいなあ。
今度こそ、ワンピゲットしたいです。




テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
あまりの寒さに、夕飯は鍋にしようと思ったけれど、
思った以上にお肉が高くて餃子にしたゆきちです。
こんばんわ。

いやね、野菜は暖冬のせいか安いのに、お肉が・・・(ノ_-;)
仕事が終わってスーパーに行ったので、残り物しかなかったからでしょうか。
鍋は次回にしますっ。

さて、こないだデパートで物産展やってまして。
こういう食べ物の物産展って、良いですよね。
ほんと楽しいし美味しいし、スキ(*´ェ`*)

んで、職場の人と仕事終わって行って来ました♪
人が多くて多くて、なかなかゆっくり見れませんでしたが・・・(;´д`)

そこで、私が大好きな大好きなものを発見( ̄0 ̄;!!
それは・・・


20070120000326.jpg


写真だけじゃわからんですね(;´Д`A ```
長崎の名物、角煮饅です(≧∇≦)
ホントこれ大好きなんですよ~(´▽`)

とにかく旨い!!!
これに尽きます。
旦那の実家が長崎なので、行く度に買ってました。
旦那のお母さんが送ってきてくれたりしたし。

とにかく角煮と饅頭の皮のステキなハーモニーが・・・
やめられません!!!

私の写真ではわかりにくいと思いますので、これがリアル角煮饅です(笑)


ちゃんぽん・皿うどんに並ぶ長崎の名物、豚の角煮饅頭です。長崎名物 角煮饅頭



長崎はこれだけしかなくて、だけど長崎のものを思い出したら
無性に文明堂のカステラ巻きが食べたくて食べたくて。
カステラ巻きって知ってますか?
正方形のカステラを、甘い生地で巻いてるお菓子。
これがほんとに旨い!!!

文明堂が恋しい~
って、私福岡人なんですけどね(;^_^A

それを旦那に切々と語っていたら、旦那が



「じゃあ、送ってもらおう(-ω☆)」



と、おもむろに携帯を取り出し・・・
旦那のお母さんに電話をしておりましたΣ('◇'*)
そして、




ゆきちがどうしても食べたいって言ってさ~( ̄m ̄〃)」




ちょっと待てええええーーー(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
なんてことを!!!

そして弁解の余地なく、電話終了・・・( ̄□||||!!
旦那は涼しい顔で、



「いっぱい送ってくれるって♪」



いや、そりゃあ嬉しいけどさ・・・
アンタ・・・





嫁の立場ってもんがあるとよ?





でも、カステラ巻き嬉しいです(笑)
着いたら即電話しないと(;´Д`A ```



文明堂 カステラ巻き

テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活
旦那がなぜか3連休だったため、ブログお休みしてました。
お久しぶりです。
ゆきちでございます。

旦那は3連休だったんですが、私はステキなタイミングで4連勤中( ̄□||||!!
休みが1日もあうことなく、旦那の休日は過ぎてしまいました。
だけど、夜は一緒に過ごして目いっぱい遊んだので、まあいいっす。
旦那も1人で楽しかったようです。

さて、ワタクシお休みの日って基本的に家から出ない人です。
しかも、今寒さMAXなのに・・・不可能・・・。
そんな私が、休みの今日、お出かけしました!

もちろん、リベンジですよ~(-ι- )
こないだのバーゲンでは完全敗北しましたからね。
今日は、休みなのに張り切って出かけてきました!

だって、早く行かないともう終わっちゃいますよね・・。
すでに70%オフとかになってるようだし。

お昼ごろから出かけてきました。
思ったより寒くなくてホッとしました。

お店に到着したら、真っ先にお目当てのフロアへ。
私が行くフロアは、割と若い子が多く(大学生とか)、
だけど違和感のない自分がちょっと嫌でした(≡д≡)
浮いてないもん・・・これでもうすぐ27だとは誰も思うまいっ!

大人になると言っておきながら、好きなものを買ってしまいました。
1時間でお買い物は終了。
最初から1時間と決めてきたので。
だって、いっぱいあって迷って、いらないものまで買いたくないですからね。

だけど、私超優柔不断なんです(ノ_-;)
だから、買い物は基本的に1人では避けたいんです。
だって決められないんだもーん(/_<。)

今日も、カーディガンの色を3色で散々迷い、迷った挙句買ったんですが、
お家に帰るとやっぱり違う色のほうが良かったかもと思ってしまったりして、
ほんと優柔不断というかはっきりしないというか、そんな自分に呆れ中です。

さて、戦利品はこちらですっヽ(^◇^*)/

20070118200006.jpg


カットソー2枚とカーディガン1枚の計3点。
これでなんと5.000円(≧∇≦)
ほとんど半額以下でした!

私は暖色系の色が似合わないことに、26年生きててやっと気づきました。
寒色系なら大丈夫なんですが(T-T*)フフフ…
基本的に、黒・グレー・カーキが私のラインナップです。
ホントに色に乏しいなあ・・・(;´д`)

それに小物とかで色を付けるという作戦に出ております。
今回も、ほんとにジジ臭い色味ですよねえ・・・。
旦那に

「また同じようなの買ってε-(ーдー)」


と言われること必至です。
だって、似合うカラーはこれなんだもーん((o(>皿<)o))
安いから、許されるかな(笑)

無事にリベンジがかなって一安心です♪
テーマ:私の事
ジャンル:結婚・家庭生活
寒い中、パソコン頑張り中のゆきちです。
こんばんわ。

最近寒いからか、あまりの眠さにブログお休みしてしまいました。
とにかく慢性的に眠くて、眠くて・・・。
起きていることがこんなにツライなんて(/_<。)

なので、休みの今日は爆睡しちゃいまいた(*^.^*)
睡眠充電完了!


さて、なぜかわかりませんが、無性に塩豆大福が食べたくなったゆきち。
とにかく体中が欲してました。
私のこよなく愛する塩豆大福を(*´ェ`*)

なので、コンビニへ。
こんな寒い中、塩豆大福のために外に出れる私って、
ある意味すごいなあと思ったりしてみました。
あ、もちろんスッピンですからね?

化粧を休みの日にすることはほとんどございません。
化粧品の節約(笑)

コンビににいったら、ありましたっ!
ちゃんと、他の和菓子に紛れて佇んでおりました。

だけど、私のものだけ買って、後で旦那にばれたら・・・

「またゆきちだけ~っ(/□≦、)」

ってなことになるので、洋菓子コーナーへ。
(旦那は和菓子が得意ではないんです。)
そこはめくるめくる生クリームの世界。
シュークリームにケーキに・・・

そしたら、私。
出会ってしまったんです。

運命の




20070113183034.jpg






そう。
彼女の名前は雪苺娘(≧∇≦)

もう、出会った瞬間、塩豆大福のことを忘れておりました。
なんて浮気性(^▽^;)

私は迷うことなく彼女をお持ち帰りしました。
旦那には、でっかいシュークリーム。

塩豆大福は、次回に持ち越します。
だけど、この子。
なかなかのセレブなんです。
だって、こんなに小さいのに210円もしちゃいました!
え?そんなことないって?

ゆきちにしては、とっても贅沢なおやつですっ。
貧乏って言わないでやってください(;´Д`A ```

さて、お家に帰ってご対面。
コーヒーを入れて、うきうきしながら一口・・・






うまーいっ( 〃∇〃)ツ





さあ、気になる中身は!?


20070113183749.jpg



食いかけですが、お許しを。
中は生クリームと苺様がいらっしゃいます。
スポンジで包まれた苺とクリームを、さらに大福の皮で包むと言う
素晴らしい方です。

もう、美味しくて幸せでした(´▽`)
もちろん旦那には内緒(笑)

「シュークリーム買ってきてるから♪」

と、いかにも気の効く奥様を装ってました(^▽^;)
えへへ。
ごめん、旦那っ。
たまにはこっそり贅沢させて(笑)
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
夫婦揃って休みだったのに、旦那におなかが減ったと叩き起こされ、
半分寝たまま朝マックしてきたゆきちです。
こんばんわ。

朝マックが終わってしまうと、9時半に起こされました・・・Σ(T□T)
せっかくのお休みなのに(;´д`)
ゆっくり寝かせてよね・・・。

それから、おなかがいっぱいになった旦那は、いつの間にやら昼寝してました(゜ロ゜;)!!
これぞ食っちゃ寝・・・。

逆に目の覚めたゆきちは、せっせと掃除なんぞに励んでおりました。
旦那が以外と起きるのが早く、昼過ぎにお出かけ。
私が行きたかったお店があって、そこに連れて行ってもらおうという魂胆だったのですが・・・。

そのお店は、いわゆるショッピングモールで、郊外にあるでっかいお店の集合体なんです。
私の好きなお店が割りとあって、車の運転できない私は、
旦那に連れてもらわないとバーゲンに参加できないという
なんとも悲しい事情がございました(/_<。)

ところが、そのお店は以外と遠く、旦那はめんどくさかったんでしょう。
割と近場の百貨店へ私を連れて行ってくれました。
さあ、服見るぞ~と意気込んでいたワタクシ。







が!!!







お店が私のテイストではないんです( ̄□||||!!
百貨店ブランドは、結構お嬢様系が多いですよね。
それかキャリアウーマン志向のお店。









無理ですっ(T△T 三 T△T)








着たいのは山々だし、いい加減、歳相応の格好がしたいと常々思ってはいるのですが。。。
似合うか似合わないかって言われると、似合わんとです(≡д≡)



旦那曰く、



「ゆきちの好きな服って、




安っぽく見えるし、




小汚いよねヾ(≧▽≦)ノ」





殺意が沸いたのは言うまでもございません。
否定しにくいところですが。

おかげで、うきうきバーゲンのはずが、自分と向き合う時間になってしまいました(ノ_-;)
なんてこったい。

リベンジバーゲンに、仕事帰りにパルコにでも行ってきます。
三十路まで、このまま突っ走らせてください!!!

テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
世間では3連休ですが、我が家はせっせと働いてます。
ちょっとブルーなゆきちです。
こんばんわ。

一度でいいから、世間が休みのときに休んでみたい!
絶対、次は販売なんてやるもんかーっo(TヘTo)

さて、昨日2007年初のケンカをしてしまいました。
ケンカと言うほどのものじゃないかも知れませんが・・・。
大泣きして目がちょっと腫れていたのがショックΣ(T□T)

事の発端は、まあいつものことなんですけどねえ(;´Д`A ```
旦那(休み)が何もやってくれないことに腹を立て、








立てこもり







しちゃいました(;´д`)
使ってない部屋が1つあって、その部屋に座椅子を置いて正座。
しかも寒いので、ジャケット着てマフラーぐるぐる(笑)
何やってんだワタシ・・・。

多分、すっごい疲れてたんだと思うんですよ。
おかげでものすごく毒づいてしまいました。
私は口が悪く、毒舌だとよく言われてきました。
今は落ち着いているので、とっても穏やか。
・・・だったんですが(ノ_-;)
昨夜は本領発揮しちゃいましたよう。

なんだかとっても、悲しくて悔しくて、
よくわからないいろんな感情が混ざり合ってました。

なので、立てこもり作戦開始。
でも、旦那が呼びに来てくれませんでした。
30分ほどぼ~っといろんなことを考えていたんですが、
この時間がとっても無駄なことにやっと気づき、
しかも寒くて風邪引く1歩前だったので、
あっけなく立てこもり解除。

旦那は私が出てくると、いそいそとアイロンをかけ始めました。
部屋は暖房もテレビも切ってあって、旦那も色々考えてくれていたっぽいです。
そこで私が感情のおもむくままに大泣き(ノ◇≦。)
よくわからないのですが、大泣きです。

結果、私が(なぜか)謝って、事は収まりました。
その後は仲良くTSUTAYAへ。

ちなみに、旦那は私が外に買い物に行ったと思っていたようです( ̄Д ̄;;
ちょっと・・・作戦失敗?
今度はわかりやすく立てこもりします。

なんというか、カレカノの間柄だったら、修復できにくい溝が生まれていたかも知れないなあと思いました。
夫婦だから、ちゃんと今後を考えて、仲良く出来るんでしょうか。

ん~、何言いたいのかわかりませんね(汗)
文才ないので、言いたいことが10分の1も伝えられないと思いますが、
結論的に、夫婦って良いなあと思いました。

これを機に、旦那が(少しでも)家事を助けてくれますように( * ̄)m 〔十〕






テーマ:呟き
ジャンル:結婚・家庭生活
霧に覆われて、なんて幻想的(´▽`)
だけどちょっと不気味よねと思いつつ帰宅したゆきちです。
こんばんわ。

朝は荒れ狂う雨の中出勤しましたー・・・。
勤務先につくまでにぐっしょり・ぐったり。
明日は晴れてえええo(TヘTo)

んで、帰りはすっごく濃い霧が立ち込めておりました。
信号の青と、車の赤のライトがすごくキレイでした。
ちょっとクリスマスっぽくて。

だけど、怖い話とか思い出して、ちょっとビビりつつ(;´Д`A ```
ダッシュでチャリンコこぎましたっ。

そして、お家に帰って楽しみにしていたものに飛びつきました(≧∇≦)
会社の人に借りた漫画です♪
ドラマ化されて、話題にもなりましたよね。

のだめカンタービレ


この漫画をようやくゲットしました~ε=ε=(/*~▽)/
すっごい面白いとみんなイチオシだったので、楽しみしてたんですよ。
今日は半分借りてきました。

うきうきわくわくしながら、一気に読破!
漫画にかけるこの情熱と集中力が、勉強にも行けばよかったのに・・・(;´д`)
残念・・・

しかし、この漫画面白かったです!!!
クラシックのクの字も知らん私が、クラシックを聴いてみたいと初めて思うくらい。
音楽の話なんだけど、ギャグも満載なんです。
クラシックに心ゆれますよ~♪

少女マンガなんだけど、少女マンガじゃないんです。
なんていうか、もうすごいの一言。

いや、これはいいです。
ハナマルですっ(≧ω≦)b

早く続きが読みたいー((o(> <)o))



TVドラマ化!!『のだめカンタービレ(1)~(16)巻セット』

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
今日も寒くて、でも去年ほどじゃないなと思っているゆきちです。
こんばんわ。

考えが甘いでしょうか。
まだ2月がありますしね。
油断せずにいきたいと思っております(-"-;A

さて、2007年になって5日過ぎました。
ワタクシ、ようやく、ほんっとにようやく





手帳を買いましたヽ(^◇^*)/





え、遅いって?
いや~、なくても支障のない生活なんです(;´Д`A ```
なので、のばしのばしになってました。

さすがに、もうそろそろ買わんといかんなあと決心しまして。
大好きなafternoon teaで買っっちゃいました♪



20070105211115.jpg




え~っと・・・ゴールドです。
きらきらです。
輝いてます。

成金のようですね( ̄□||||!!
でも、好きなんですよね、金とかブロンズとか。
携帯も金色だし(通称おっさん携帯・・・)

一目ぼれして買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
いいの、これで2007年がきっと輝かしい1年になる(ハズ)!!

でも、昔のように、そんなに活用してないんですよね。
特に予定もないし←寂しすぎ・・・
日記も前は書いてたけど、最近はブログやってるし←依存?

今年はちゃんと書き込んで使い込もうと思ってます。
何はともあれ、お気に入りが買えてよかった(´▽`)

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
たった2日の勤務で、ぼろぼろのゆきちです。
こんばんわ。

超~きついっす( p_q)
人酔いするわ、足腰いたいわで歳を痛感しております。

前の会社は、もっともっと激務でこんなもんじゃありませんでした。
でも、あの当時はそれがアタリマエの世界でしたし、
慣れてたし、何より若かった!

今は、割と緩やかな時間で仕事をしているので、急に忙しくなると
体がついていきません。
おかげで、1/2・3の2日間で体がガタガタです(T□T)

今日も人も多く、走り回りました。
しかも、店内はほこりっぽいし乾燥してるし。
手も唇もかっさかさです(ノ△・。)

旦那も元旦から働き(しかも多忙)、私もボロボロ。
夫婦揃って、新年からこんなに弱ってどうするよ!?

なので、スタミナつけないかんと思いまして。
行って来ましたっ!






焼肉っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p






今年初めての焼肉さんです~(´▽`)
いや、焼肉考えた人天才ですよ。
ありがとう!!!

とにかく食べて食べて、食べまくりました。
最後には、2人でダウン(゜◇゜)~
く・・・苦しい・・・。

これでスタミナついたはず!
明日からまた頑張れそうです(* ̄0 ̄)/

テーマ:プチ贅沢
ジャンル:結婚・家庭生活
ただいま帰りました。
ぼろぼろのゆきちです。
こんばんわ。

え~っと、本日からお仕事でございまして。
んでもって、セールが始まったわけですよ。
初売りバーゲンです。

人って、正月早々からエネルギッシュに活動できるんですね(-_-;)
すんごい数の人を、久々にあんなに見ました。
若干、人酔いしました…(T┰T )


開店がいつもより30分早まり、慌てて開店準備して、
2007年初めてのopen!!!
入り口に長蛇の列で来てましたから。
すっごい人が入ってくるんだろうなあと思ったら案の定・・・
走る走る( ̄□ ̄;)!!!

どうやら福袋がメインのようですね。
朝イチでみなさん頑張ってらっしゃいました。
ちょっと羨ましかったです。

朝の30分くらいは、お客様もまばらであったのでのんびり出来たんですが・・・。
福袋を買い終わったお客様が続々とご来店w( ̄▽ ̄;)w!!!

お店の中は、スシズメ状態。。゛(ノ><)ノ
居場所がなかったです。

んで、接客と会計に追われまくりました。
ほんと、戦場です。
嵐到来です(≡д≡)

常に走り回って、新年早々から汗だくつゆだく。
休む暇もなく、とにかく常に話すか走るかしてました。

なんで、新年からこんなに頑張って仕事をしているのだろうか(-_-)
コンビニのお兄さんを見て、

「お兄さんも、正月から頑張ってんだよね(x_x;)」

と、自分を慰めて帰ってきました(笑)
よくよく考えれば、うちの旦那も1/1から仕事だった(^▽^;)
それを思えば、可愛いモンですね。

さて、もちろん明日も仕事です。
頑張ります( ̄0 ̄)/ オォー!!


明けましておめでとうございますm(_ _"m)
今年もよろしくお願い致します。

あっという間に新年で、だけど実感がないゆきちです。
こんばんわ。

今日は旦那は仕事に行きました。
私は今日だけお休みなので、とにかく寝正月。
明日からはバーゲンなので、しっかり体を休めておかないと。


なので、お休みの今日、2007年の目標を立ててみようかと思います。
今年の目標は、う~ん。。。






オンナ度UP!!!






に努めたいと思います。

ほしのあきちゃんのような、びっくりするような胸はないけれど、
杉本彩様のような、妖艶な色気はないけれど、
叶姉妹のような、あふれんばかりのフェロモンは出せませんが、

ゆきちなりにオンナらしさを出していきたいと思っております。

ちょっと小坊主チックな、色気と無縁のゆきちではありますが、
今年でなんと27歳・・・(≡д≡)
いつまでも、このままじゃいかんと思ったわけでして。

27歳にもなって、だらりとしているわけには行きませぬ!
そして、体型もちょっと危険( ̄□||||!!

30歳になるまえに、準備しておきたいオンナとしての自覚。
・・・挫折の予感は満載ですけどね(T▽T)アハハ!

それと、できれば福岡移住。
旦那しだいではありますが、今年中に帰れればいいな。
そして、マイホームへ1歩進めますように。


今年も頑張ってブログ書いていきますので、読んでやってくださいませm(._.*)m
サイトも頑張りますっ。

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
