先ほどまで仕事でした。
ぐったりのゆきちです、こんばんわ。

正月明けからセールが始まるので、その準備をやってまして。
閉店してから、黙々と、そしてバタバタと準備に追われておりました。
すっごい疲れました・・・。

そんなもんですから、今日が大晦日だって実感はないし(^▽^;)
ああ、そっかあ、大晦日なんだ・・・って感じです。
明日の元旦だけ休みで、また仕事なので普通の日常がすぐ始まります。

正月気分もあったもんじゃないですねε-(ーдー)
旦那も仕事なので、夫婦揃ってバタバタしてます。

しかし、今年1年色々ありました。
初めてHP作ったのが1月の中ごろ。
何もわからず、ビルダーで悪戦苦闘しながら作ってました。
試行錯誤しながら、今の形が出来てきまして。

ブログを始めたのも、サイト作ってからですね。
こんな拙いブログを、読んでくださってるみなさま、本当にありがとうございました。

来年も、もっと更新頻度を上げていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年もあと1時間ほどです。

来年も、皆様にとって素晴らしい年になりますように。

テーマ:ほんわか
ジャンル:結婚・家庭生活
寒いです!!!
この冬を越せるかどうか疑問のゆきちです。
こんばんわ。

いや、無理っす(T∇T )( T∇T)
寒すぎですって!
雪はまだ降ってないんですが、そろそろ降るかも。。。
あと2ヶ月、春よ早くっ!Щ(`д´Щ)

さて、こないだの話なんですが。
深夜、ゲーム屋さんに行った時のことです。
そこのゲーム屋さんは、レンタルとか古本も売ってるんです。
で、ミニゲーセンもあります。

ゲーム屋さんに入って、ゆきちの目に飛び込んできたもの。
大好きな大好きな





ケロロ軍曹***ヾ(≧∇≦)ノ"***




あ、今、一斉にひきましたね?
だけど前々から、熱く言ってきたはずです。
ゆきち夫婦はヲタクですからねっ←開き直り(;´Д`A ```

もうね、超可愛いんですよ!!!
漫画も面白いし、アニメも大好き(*ノェノ)

そんなケロロが、UFOキャッチャーにいたんです。
ええ、私、もう釘付け。

そこで旦那が挑戦することに(ノ´▽`)ノ
旦那はこういうことは上手なんです。
というか、割と何でも器用にこなすんですよ。

付き合ってた時は、

「ゆきちに似てるやつがあるんよ(*≧m≦*)」

と言って、わんこのぬいぐるみをとってくれました。







似てませんけどね?







それがまた、当時はやってたDOGシリーズ。
頭が大きいわんこです。
半目で、でーんとだらーっとしてるところがまさしくゆきち似だったらしいです。

・・・認めていませんが((o(>皿<)o))



まあ、他にも色々と取ってくれました。
きっと今回も期待にこたえてくれるはず!
とりあえず、100円渡してみました。

UFOキャッチャースタート♪
これがまた、上手に操っていきますのよ。
あれよあれよと言う間に、ケロロキャッチ!
そのまますい~っと穴へ。





一発でゲットw( ̄△ ̄;)w!!!




すごい。
さすがです。


20061229194806.jpg



これが戦利品ですっ(*゜v゜*)
こういうのを集めるから、部屋が片付かないのかしら(^▽^;)

好きなものは好きだから、しょうがないっす。
あ~可愛い(*´ェ`*)

旦那、ありがとう!



ケロロ軍曹(1)
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
ちょっとはしゃぎすぎてお疲れ気味のゆきちです。
こんばんわ。

そりゃあはしゃいじゃいますって。
久々に友達withこどもにあったんですから(*ノェノ)

旦那さんの実家が私の家に近いので、わざわざ遊びに来てくれました♪
朝から起きて、家事終わらせてお迎えに。
駅で待ってたら、ベビーカー押してくる友人発見!

相変わらずの友達(ゆきうさぎ)でした。
この人、すごいんです。
1年で、結婚・妊娠・出産・マイホームを終わらせちゃいましたから(゜ロ゜;)!!
すごい・・・ありえないって。
みんな、何年もかけてやることなハズなのに・・・。
恐るべし、私の友・ゆきうさぎ。

さて、子供も一緒に遊びに来てまして。
これがまた、可愛いんですよ~(´▽`)
だけど、この子。
最初、私をどこの生物か確認してました(;´Д`A ```
未確認物体と思ってるようです。

とにかくおとなしい子で。
泣いたりしないんですよ。
手がかからないわ~w(*゜o゜*)w
というか、愛想がないだけなのか・・・。

しかし、可愛くて可愛くてしょうがなくって!
ゆきうさぎJrと遊んでました(笑)

んで、旦那からの着信があってたのに気がついたので旦那の職場に行きました。
友達連れて。
絶対、ゆきうさぎJrは泣くって思ってたんですよ。
だって、うちの旦那ですよ!?
デカイし、ちょっとおっさんだし。

そしたら、旦那をジーっとみて、にっこり笑ったんです( ̄□ ̄;)!!









旦那に完敗・・・( ̄□||||!!








私の時には・・・ニコリともされなかったんですが?
どゆこと!?

だけどね、旦那が子供嫌いなの知ってましたからね。
どういう感じであやすのかしらって思ってたんですが、意外や意外。
にこーってしながら話しかけてましたw( ̄△ ̄;)w

旦那が優しい顔してるの、久々に見ましたよ。
私にも、そんな感じであやして頂きたいのですが・・・。

しかも、旦那が職場に戻る時にバイバイってしたら、
Jrがにこにこしながらバイバイしてました。
何ゆえ子供受けするのかしら・・・おかしいです。
悔しいです((o(>皿<)o))

だけど楽しかったな。
久々に友達と話すると気分が晴れます。
とっても心晴れ晴れ♪

だけど、あれですね。
Jrと遊んで、ちょっと子供が欲しくなりました。
我が家の予定では、30過ぎて高齢出産なんです(;^_^A
これ、うちのママンに言ったらぶっ飛ばされますけどね。
早く作れってうるさいもので(;´д`)

ホントにほんとに可愛かったですヾ( 〃∇〃)ツ
あ~癒された。
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
豪雨の後に、こんな穏やかな天気になってびっくりのゆきちです。
こんばんわ。

いや~、暖かかったですね。
まるで小春日和←言いすぎ?
よかった、雨やんで。
でも明日からまた寒波来るらしいです(;´д`)トホホ

さて、本日は久々に愚痴祭りです。
またかよ・・・とは思わないで読んでやってください。
どこにぶつけていいのかワカラナイので( p_q)

事の発端は、灯油。
灯油がなくなりかけていたので、今日休みの旦那に買ってきてって頼みました。
すると、期待通りに





買ってきてませんでしたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






ぜんっぜん買ってきてくれてるなんて思ってなかったんですけどね。
でも、ちょっと期待しちゃうじゃないですか。
休みの日に何かしてくれてるかもしれないって。

何にもしてないのが、うちの旦那様。
わかってましたけどね。
でも、灯油ないと困るのよ?

仕方なく、半ば切れ気味で私が買いに行きました。
仕事から帰ってすぐに。
スタンド閉まっちゃうと困るので。

あ~、何やってんだろ私。
仕事から帰ってきて疲れてるのにさっ(・д・)。

灯油ぐらい、買ってきてくれてもいいと思うんですよね。
ちなみに私は車の運転できないので、歩いて買いに行きます。
ペンギンみたいに、ヨレヨレ歩きながら(;´Д`A ```
重いんですよね~・・・灯油。
最近は慣れてきましたけど(;^_^A
早く春が来ないかな。

掃除機もかけてくれてないし、ご飯も作ってくれてないし。
休みの日に何してるかって言うと、自分の趣味に費やしてます。
アリエナイ・・・( = =)

私が休みの日なんて、家事してたら1日終わるのに((o(>皿<)o))
最近、休みを謳歌していない気がするのですが・・・。
おかしいな。

ちょっと疲れているようで、気分が微妙です。
だからこそ、ちょっとしたことでムッとするのかも。

明日は休みですが、福岡から友達が遊びに来ているので会いに行ってきます♪
もやもやした心が晴れるかも((((o゜▽゜)o)))
久しぶりに友達にあえるので、すっごく楽しみです。

早く私を癒しに来て~щ(゜ロ゜щ)






雨に打たれて帰宅し、びしょびしょなゆきちです。
こんばんわ。

いったい、何でこんな大荒れな天気なんでしょう(;´д`)トホホ
雨、ほんと嫌です・・・(T△T 三 T△T)
明日は晴れますように!!!

さて、今日は25日のクリスマスのお話でも。
昨日は私、お休みでした♪
だけど、仕事が忙しく、よっぽど疲れてたんでしょうか。
起きたら12時( ̄□||||!!

10時には起きて、行動開始の予定だったのに(〒_〒)
おかしいなあ。


とりあえず、起きて洗濯&掃除。
終わって一息ついたら、今日のプランを練ります。

まず、給料日なので銀行&郵便局へ。
それから、友人のプレゼントを買いに行きました。
悩みに悩みぬいて、やっと購入。
それから夕飯の買い物へ。

カレーにぶつぶつ文句を言われたので、張り切って作らねば。
名誉挽回っすよ(* ̄0 ̄*)ノ

メニューは、そんなびっくりする物は作れません。
だって、ゆきちですからね(T▽T)アハハ!
レパートリーが少ないって、こんな時こまりますね。

生ハムのシーザーサラダに、煮込みハンバーグ・デミソース。
それにケーキ。
なんか、クリスマスっぽいメニューでしょ(*´ェ`*)
これなら見かけも豪華に見えますからね。
手も込んでるように見えるし。

え~っと、またケーキ買っちゃいました。
なんと、
2日間で4個もケーキ食べちゃった・・・( ̄▽ ̄;)!!
やばい・・・。

まあ、クリスマスだからね。
きっと許される(ハズ)
ダイエットは・・・正月明けてから(T-T*)フフフ…

そんなこんなしてたら17時。
お家に帰って、慌ててご飯作りました。
旦那も早く帰ってきたので、ゆっくりできました。

まあ、クリスマスって特別なことはしなかったけど(出来なかったけど)、楽しかったです。
終わっちゃって、なんか寂しいなあ(;_q))


テーマ:ほんわか
ジャンル:結婚・家庭生活
ギリギリで、年賀状を出し終わったゆきちです。
こんばんわ。

よかった~間に合ったC=(^◇^ ; ホッ!
これできっと、元旦には届くはず。

さて、クリスマス。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は・・・仕事でした(T-T*)フフフ…
24日は2人とも。

24日は、さすがに店内カップルだらけ。
買う時も、男の人がお金出すし。
確かに、靴のプレゼントって実用的かも。
ブーツとか高いしね。

で、イブは仕事が終わってケーキを買って帰宅。
ご飯は・・・あまり物野菜で作るカレー。
25日に、頑張って作るから!と旦那には言っていたので(^▽^;)
仕事から帰って、そんな凝ったこと出来ませんからねっ。

そしたら、旦那が帰宅。
カレーを見て、







「クリスマスにカレー(゜ロ゜;)!?」







いいじゃん。
カレー美味しいじゃん。
さらに続けて、





「どうせ残り物処分のカレーやろ。

ε-(ーдー)ハァ

奥さん、ちょっとクリスマスにカレーですってよ( ´Д`)v(´Д`;)」




奥さんって・・・
何か文句でも?
ちょっとイラッとしましたが、有無を言わさずカレーを配給。
そしたら旦那が、



「じゃあ、これ」



と、台所にいる私に差し出したのが


20061225215344.jpg


この小さな包み。
ドキドキしながら中をあけてみると・・・


20061225215442.jpg


え~っと、見難いと思いますが、ピアスです。
ほしいと以前、ブログに書いた小さなピアス。
うふふ。
こういうことをしてくれるから、旦那がすきなんですよ。
たとえ家事をしてくれなくても...( = =)

で、私からはナイトメアのブランケット。
超可愛いんです***ヾ(≧∇≦)ノ"***
しかも暖かいんです。
ソファで2人で使えるし♪
なんて実用的(笑)

そして食後はケーキ。

20061225215832.jpg


ちなみにこれは、旦那のお皿。
私は、右側のケーキを1個食べました。
カレー2杯食べて、ケーキ2個って・・・( ̄□ ̄;)
恐るべし、旦那のお腹。
きっとブラックホールなんだろうな・・・。

ちなみに、我が家はホールで買いません。
だって、2人で1ホールって飽きちゃうんですよ。
違うケーキを何種類か買ったほうが、色々食べれてお得♪


そんな感じで24日は終わりました。
長くなるので、続きは明日☆


テーマ:プチ贅沢
ジャンル:結婚・家庭生活
やることが山積みで、なんだか憂鬱なゆきちです。
こんばんわ。

楽しくクリスマスを迎えたいので、前向きにいきたいと思います。
あ~、もうクリスマス。
でもね、24・25と旦那は仕事。
私も24は仕事で25は休み。

ってことは、25日は1人で過ごすってこと( ̄□||||!!?
寂しい・・・
あまりにも寂しすぎる(〒_〒)

あんまり切ないから、映画でも行こうと思ってたんですが、
25日に1人で映画・・・・









寒っ( ̄▽ ̄;)!!







カップルまみれの映画館に、女ヒトリで行くなんて・・・
そんな自分を追い詰めるようなことはしたくありません。
おとなしく、お家で豪華な夕飯の支度をしてようと思います(T-T*)フフフ…



クリスマスが終わったら、あっという間にお正月です。
やっとこさ、年賀状出来上がりました!!!

年賀状、本当は自分でダウンロードして印刷して作りたかったんですよね。
特別写真入れるわけではないし。
そうすれば、ハガキ代だけでいいので、家計に優しい♪
だけど、それは無理なんですよ~( p_q)

旦那の会社の関係で、年賀葉書頼まなきゃいけなくって。
まあ、仕事の付き合いだし、しょうがないっすね。
迷いに迷って、大好きなディズニー柄にしちゃいました。

ただ、年賀状って誰に出すかなんですよね。
毎年送ってる友人は出すし。

問題は親戚。
結婚式に呼んだし、報告ハガキ送って、去年年賀状出しました。
今年も出さなきゃなのかしら。。。
出さなきゃだよねえ。
盆も正月も実家に帰らないし。

う~ん。。。
足りるかしら、年賀状( ̄Д ̄;;
真っ白のやつ、買い置きしておこうかな。

さ~て、筆まめ君で印刷します。
そして、コメント書きが待ってます・・・。

25日までには投函したいので、頑張ります(* ̄0 ̄)/



テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
Dr.コトーが終わり、脱力感でいっぱいのゆきちです。
こんばんわ。

あんなにあんなにステキで素晴らしいドラマが終わってしまうなんて。
寂しいです・・・。
またやらないかな。
北の国からみたいに、シリーズで長くやってくれると嬉しい。
ああ、毎週楽しみにしてたのに。
切ない。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


さて、今日の珍事件です。
旦那も私も、今日は遅番だったので、起きる時間が一緒。
家出る時間は、微妙に私が後でした。

で、いつもバタバタ出て行くんです、私。
テレビ見てると、つい・・・
だって、花より男子の再放送があってたんだもーん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なので、ギリギリに家を出ました。
職場には余裕で到着!
あ~良かった(´▽`)

で、そういえばメール返してなかったなと思って携帯を手に取りました。
アドレス帳を開いてみると・・・











誰、これ(゜ロ゜;)!?











知らない人ばかりのアドレス帳。
ええっと?
どういうこと?!

冷静になってみたら、何のことはない。










旦那の携帯やん( ̄□||||!!









今まで気づかなかった自分も、おばか度90%ぐらいだと思うんです。
色味、ちがうやん・・・私・・・。
早く気づこうよΣ(T▽T;)

記憶を思い返してみると。
朝起きて、ソファの上に携帯2台置いてました。
私のと旦那のが並んで。

旦那が先に家を出ました。


携帯持って。


そう、ココが大切。
携帯を持って、先に出勤した旦那。






悪いのは旦那やんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆







私は慌しく、置いてあった残りの1台をポケットにいれて出勤。
それが旦那のだったようです。

一日携帯トレード(;´д`)トホホ
まあ、特に重要な連絡が来るわけじゃないんですけどね。

明日は、マイ携帯を死守します!
寒いので、最近なりふり構ってられないゆきちです。
こんばんわ。

ほんっと、寒い{{{{(+ω+)}}}}
なので、通勤はニット帽に手袋、ブーツ必需品です。
靴で最近通勤してません。
常にブーツ。
しかも、パンツはインして肌を決して出しません。
オシャレではなく、防寒に力を入れております(;´Д`A ```

さて、昨日は旦那に8時に起こされました。
休みの日に8時って・・・( ̄□||||!!
何しろって言うんでしょう。

とりあえず、洗濯して掃除してたらお腹へりました。
家にはな~んにもない。
でも、腹へりへり( p_q)

で、はっと思いついたんです。




朝マック!!!




近所にマックがあるので、余裕で朝マックの時間に間に合いますからね。
思いついたらとにかく食べたくなりまして(ΦωΦ)
スッピンでいってきました♪

最近、スッピンが怖くありません。
・・・ヤバイですかね、これΣ(; ̄□ ̄A

んで、意気揚々とマックへ。
朝マックって、なんで朝だけのメニューなんでしょうね。
いつもあればいいのにな。

店内はガラガラで、落ち着いて一人マックを貪りました。




20061220201711.jpg


ふふ。
ソーセージエッグマフィンです♪
美味しかった~O(≧▽≦)O
ゆっくりのんびり、マックでくつろいでお家に帰宅。

さて、この話を職場の人にしたら




「ゆきちさんって、








  学生みたいだよね」







・・・どう意味でしょうか( ̄Д ̄;;
落ち着きがないってこと?
いやいや。
確かに否定が出来ません。
ホント、フリーターのような私(T▽T)アハハ!

もうちょっと、社会人かつ主婦として見られるようになりたいです。
来年の目標?
歳相応に見られますように( ̄人 ̄)

ちなみに旦那は老けて見えるので、これがまた微妙なアンバランス。
いいのよ。
若い奥さん貰ったと思えば(笑)

え?無理?

アップで見るのはやめてください・・・・。
シワ・シミについては触れないで下さい・・・。


まあ、朝マックはスキだってことで。
う~ん、まとまらない文章(汗)






テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
旦那と休みが一緒だったのに、別行動でちょっと新鮮だったゆきちです。
こんばんわ。

いつも休みの日は一緒なんですよね。
私も旦那も、こっちに友達いないので( p_q)

だけど、今日は旦那が職場の人のお約束があったようです。
意気揚々とゴルフに出かけていきまして。。。

しかも、ゴルフって朝早いんですよ。
休みの日に7時に起きて、せっせと準備する旦那。
私、休みだから寝ていたいのに目が覚めちゃいまして(〒_〒)
なんと、8時におきちゃいましたよ(;´д`)トホホ
もったいない。

こんな寒いのに、ゴルフなんてすごいわ・・・。
私、無理です(T-T*)フフフ…

さて、そんなちょっと孤独なゆきちに朗報がっ!!!
今日、お出かけした帰りにポストを見ると、郵便物アリ。
またダイレクトメールかいなと思いつつ手に取ると・・・






角川書店サマから(゜ロ゜;)!?





何なにナニ~((o(б_б;)o))ドキドキ
と思いつつ、中を開けると・・・





20061220000523.jpg






なんと、劇場招待券です***ヾ(≧∇≦)ノ"***
応募してたやつが当たりましたあーーーーっ!!!

びっくり。
ほんとに驚きですヽ(*'0'*)ツ
まさか当たるなんて。。。

ちなみに、映画は「王の男」。
何にも考えず、とりあえず応募してみた懸賞でして(^▽^;)

韓国で大ヒットした映画のようです。
この俳優さん、すっごい美しいんですよ。
男の人なのに・・・完敗です(T▽T)アハハ!

旦那にうきうきしながら話すと、




「韓流?





 微妙~・・・( ̄д ̄)」







言うと思ってましたよう。
興味ないだろうし、行ったところで寝そうだし。

さて、ココで問題がひとつ。
私、







誰と行けばいいですか( ̄□||||!!?









これ、ペアで当たったんです。
全然1人で平気な人なんですが、ペアで当たったのに・・・
1枚もったいないしなあ。

職場の人に声かけてみようっと。
こんな時、福岡だったらより取り見取りなのに(T-T*)フフフ…

でも、なんでも当たるとホント嬉しいもんです。
これからも懲りずに出し続けますっ♪
お休み冷蔵庫が空っぽなことに、愕然としたゆきちです。
こんばんわ。

今日はお休みでして、朝から掃除に洗濯にバタバタしてました。
で、晩御飯の買い物に行かなきゃと思ってたんですが、
PC始めたら動けなくなりまして(;´Д`A ```

冷蔵庫は空っぽ。
野菜室なんて、たまねぎ1個とにんじん半分しかなくてびっくり( ̄□ ̄;)
卵もないし、でも買い物行きたくないし。
で、冷凍庫にお肉あったんで、とんかつに決定!
それにオニオンスープと、なぜか


切り干し大根・・・(;゜(エ)゜)


なんて組み合わせでしょう。
はい、よ~くわかってますよ。
意味不明な献立だって(T-T*)フフフ…

出不精なので、あまりもので何とかって思うんですよね。
切り干し大根は栄養たっぷりなので、サラダの代わりに。
・・・ならないっすね(T▽T)アハハ!

休みに、ほんとに1日中パソコンの前に座ってました。
おかげで肩がバキバキにこってます。
目も疲れてます。

久々に、いろいろサイトをいじってました。

まず、本家サイトのURLを変更しました。
お手数ですが、リンクされてる方は変更よろしくお願いします。

新URL:http://happywedding.omiki.com


変更の理由はですね。。。
今、★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!使ってるんです。

サイトを初めて作った時、いろんなサイト様が使っていたので、迷わずココに決めました。
で、まあいろいろ使い勝手は良かったんですが。。。

一度、ゴルフサイトで無料レンタルサーバーを実験で使ってみたんです。
そしたら、下に一行の広告は入るけど気にならない。
全然問題なくって。

なので、無料のレンタルサーバにお引越し。
ホント、ご迷惑おかけします。
1年の契約を更新するかどうか迷って。
迷って、無料にお引越しさせていただきます。

で、今使ってるロリポップ!のサーバに、ずっと作っていたサイトをアップしようかなと思いまして。
これはドメインも取ってみようかなとか、色々考えてます。
ドキドキ。

初めての試みは、ドキドキしちゃいますね。
ふふふ。

それと、未完成ではありますが、weddinng*shopも作ってみました。
これもず~っとコツコツ作ってまして。
やっと公開にこぎつけましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

いろいろやりたいことは盛りだくさんなんですが、
今日はニンテンドーDSして寝ます。

さて、明日も頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
テーマ:私の事
ジャンル:結婚・家庭生活
眠いです。。。
最近、睡眠時間が足りてないゆきちです。
こんばんわ。

やることがたくさんあって、寝る時間がないんですよねー・・・。
仕事から帰って、家事やって、旦那と話して、
パソコンやって、ゲームやって、DVD見て・・・





(*゜ロ゜)ハッ!!

趣味に時間割きすぎなのか!?





だって1日24時間。
仕事から帰ってきて、自分の時間なんてあんまりないので。
寝る時間がなくなるんですよね(;´Д`A ```


さてさて、昨日の朝事件勃発です!!!
夫婦揃って早番だったので、同じ時間に起きます。
目覚ましと、私と旦那の携帯のアラーム3つが、ものすごいハーモニーをかもしだします。
超うるさいです。

だけど、昨日は旦那のアラームが鳴らず。
おかしいな~と思いつつ、ほったらかしにしてました。
ご飯の準備が終わっても起きてこない。
何やってんだろうと思って起こしに行きました。

旦那が寝ぼけながら、

「アラーム鳴ったっけ???」

と言いつつ、携帯を見たら・・・








「携帯の電源が・・・入ってない( ̄□ ̄;)!!!」








Σ('◇'*)エェッ!?
何が起きたの!?
ってか、何したの!?

寝る前に、アラームセットしてたので、その時までは大丈夫だったのに。
朝起きたら、突然電源が入らなくなってました。
そのため、アラームが作動せず。

旦那の携帯が壊れたのは、さっさと会社を変えちゃいなさいってことかなと思いました。
なんてステキなタイミング。

なので、仕事が終わって、旦那と待ち合わせして買いに行きました。
私は、欲しい機種があったんです。
一回見てから、もうあれ以外の携帯はありえないって思ってました。

私は携帯って、そんなに頻繁に買い換えないので、
気に入ったものを買いたかったんです。
なので、一目ぼれの彼がどうしても欲しくて。

それがたまたまsoftbankでした。
携帯の機種自体はタダ。
ただね、2年間はこの機種使わないといけません。
まあ、私は基本的に2年は使うから大丈夫なんだけど。

で、番号そのままでお引越し。
電話でナンバーポータビリティの予約番号を聞くんです。
その時、やっぱり引き止められるわけですよ。
電話のお兄さんが、

「どういった理由で、他者に変更されるんですか?」

と言ってきたので、




「機種が高すぎて、機種変出来ません(/_<。)」




と素直に答えちゃいました。
んで、予約番号聞いて終了。

その日のうちに携帯ゲットです!!!
うひひ。



20061217001311.jpg



左が旦那で、右が私の。
携帯はいっつも同じ機種です。


20061217001438.jpg


あけるとゴールド。
外はブラックで、中はゴールドっていう組み合わせに心奪われました。
可愛いでしょっ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
しかも薄型!
超薄くて、ポケットにらくらくインできます♪

この携帯がイイって言ってる私をみて、旦那が





「おっさん臭いよね、その携帯(*≧m≦*)」




・・・・
・・・・
・・・・おっさんですと!?
ちょっと、この配色に何か問題が?!
可愛いじゃんか~((o(>皿<)o))

おっさんでいいの。
この携帯君と、これから付きあってくんだもん。
へへーんだ。

しかし、初めて他社携帯なので、使い方がわかりません( p_q)
慣れるまで、時間がかかりそうです(;´д`)トホホ
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
雨に打たれて、ちょっとブルーなゆきちです。
こんばんわ。

今日も雨です。
朝晴れてたのにー((o(>皿<)o)) キィィィ!!
雨ふるって言ってたっけ!?
雨の中、チャリンコで必死に帰ってきました。
ふう。
寒いのに濡れるから、風邪引かないように気をつけないと。

さてさて。
今日は仕事帰りに、スーパーで買い物して帰りました。
仕事からの帰り道にある、割と大きなスーパーで、ちょこちょこ寄ってます。

私が遅番で買える時間って、すでにタイムセール後なので、あんまり残ってないんですよね(/□≦、)
だけど、安くなってるのでちょっとお得なんです♪

で、お肉。

「表示価格よりレジにて3割引」

というシールが貼ってありました。
もちろん、貼ってないのもあります。
迷わず3割引を手に取り、かごへIN。

そこのスーパーは、いっつもレジが混んでるんです。
レジの台数の割りに、店員がいないので、レジ稼動2台とか。
残りの3台は休止中とかで、ちょっとやる気なさすぎ。。。

今日も列に並んでお会計。
ピッてレジに通した時に、お肉の値段がそのままだった気がしたんです。
きっと後で操作するのかなと思ってそのままに。
お会計が済んで、袋につめて、もう一度レシートを見てみると・・・










割引されてない(゜Д゜) !?










定価のままなんですが・・・
ちょっと・・・

とまって、考えて、レジのほうへ目を向けると


相変わらずの長蛇の列(ノ_-;)ハア…


ここで列の流れを止めて、ヒンシュク買うのも嫌だし。
たった100円のことだし。

悔しい思いを胸にしまいつつ、帰宅。

たかが100円。
されど100円。

セコイ!?
セコイのかしら!?

この話を旦那にしたら、




「100円ぐらいあげるからさヾ(;´д`)」



ちがうのよ。
そんな事じゃないのよ。

だって、同じ定価のままなら、鮮度のいい定価のお肉が買えたってことなんだよ!?
レジ間違われたんだよ!?

忙しいのはわかるけどさ~。
間違われて、そしてそれを言いにいけない状況もちょっといや。

あのスーパーはしばらく行きたくない気分。。。

私、せこすぎ?!
いいんだもーん。
どうせケチだもーん(T▽T)アハハ!

テーマ:呟き
ジャンル:結婚・家庭生活
今日は朝からとってもいい天気で、夕方から雨になったと聞いて
へこんだゆきちです。
こんばんわ。

あんなに晴れてたのに・・・。
いきなり雨ですか( ̄□||||!!
帰りは小雨程度だったので、何とかびしょぬれコースは免れました。
明日は降りませんように。


さて、先ほどまで話題の

「14才の母」

見てました。
見逃した回もあるんですが、ほぼコンプリート。
毎回じ~んと感動してます。

なんかね、考えさせられるドラマです。
命とか、親子愛とか。
毎回毎回、ホロリとなっては現実逃避してます。
来週最終回。
どうなるんでしょうね。

明日はDr.コトーだし(*ノェノ)
これを楽しみに1週間頑張ってます。
これも心が癒されるんですよね。
最終回がちかくなって、ちょっと憂鬱。
終わっちゃうのも寂しいっす。

んで、最近再放送してたやまとなでしこ。
いいね。
何回みてもいい!!!
あれはほんとにステキなドラマだなあと思うんです。
見飽きないし。
本気でDVD-BOX欲しい。。。

忙しいといいながら、
時間がないと言いながら、
ちゃっかりドラマを見る時間は作る私(^▽^;)

人生、こんな時間も大切よ!!!・・・ね?




テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
最近食べ過ぎて、お腹がますますポッコリしてきたゆきちです。
こんばんわ。

・・・やばっ( ̄□||||!!
ほんと、妊娠何ヶ月?な状態ですよ(;´д`)トホホ
どうしよう。
うう。
でも、痩せてもお腹の肉は落ちないのよねえ(〒_〒)
はああああ。

さて、今日は旦那と休みがかぶりまして、いつもの如くお出かけしてきました。
家電店で、旦那のウンチクを聞きつつ・・・。

んで、携帯をそろそろ替えたくて、携帯売り場へ。
私の今の携帯、友達から写メール送ってもらっても
見れないんですΣ(T□T)
そんな携帯でやってられるかあっ(((ノToT)ノ :・'.::・>+○

私はずっとドコモユーザーなのですが、何ゆえドコモの機種はあんなに高いのかしら?!
しかも、でかくて重い。
デザインもイマイチ。
機種変しようにも、2万越えるので不可。
妥協して、高いお金出したくないし・・・。

私は基本的に、通話とメールと、時々ネットが出来ればいいんです。
ほかには特に使わないので。

その点、auとかソフトバンク。
カッコイイ機種がてんこ盛り***ヾ(≧∇≦)ノ"***
しかも安い!!!
薄型でスタイリッシュ。

これを見て、ずっと考えてたことですが、
私、決心しました。


会社変更します( ̄Д ̄)ノ


だって、今は番号そのままで変更できるようになったし。
すごい世の中になりました。
こういうとき、助かります。

それに、キャメロン・ディアスが呼んでるんだもん。
もこみち君がおいでって言ってるんだもん。


行かなきゃでしょう!!!


でも、結構めんどくさそうなんだよね。
この性格からして、いつになることやら・・・。

早めに変更したいと思ってます。
軽くて薄い携帯が欲しいなあ。

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
今日も鍋をして、夕飯を手抜きしたゆきちです。
こんばんわ。

こないだ鍋したときに余った材料を一掃したくて(;´Д`A ```
特に白菜。
てんこ盛り。
これ、どうするよ・・・?な状態だったんですよ(;´д`)トホホ

温まるし美味しいし、鍋ってほんとにステキ。
鍋を考えた人、まじめに感謝(^人^)

さ~て。
もうすぐクリスマスですね☆
街全体が、クリスマス・ムード全開!
イルミネーションとか、うっとりもんです。

今日もカップルがいっぱいご来店してました。
きっと、プレゼントの下見に来てるんだろうな。
うらやまし。

ティファニーの袋もってる男の人を結構目撃したし。
アクセ売り場に人がたかりだすと、クリスマスだな~って
しみじみ思っちゃいます。

付き合ってるときは、プレゼント選ぶのが楽しくて。
何にも持ってない人だったんですよ(;゜(エ)゜)
いや、ほんとに。
おかげで、あげ甲斐がありました(笑)

結婚しちゃうと、お金って一緒に私が管理してます。
だから、ものすごく高価なプレゼントなんて出来ません。
旦那も然り。
お互い、お小遣いの中から選ぶんです。
高校生みたい(*≧m≦*)

去年は、コッソリ旦那がアクセを買ってきてくれてて、
涙が出るほど嬉しかったのを鮮明に覚えてます。
そして、何も準備して無かったワタシヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今年は、抜かりなく準備します。
何がいいかな~。

旦那が今年もちゃんと用意してくれてますように( * ̄)m 〔十〕
できれば、今年はピアスが欲しいな~。
仕事でつけれるこぶりのシンプルなピアス。

私は、これでもかってぐらい、じゃらじゃらしたピアスが好きです。
自分で買う時は、シンプルなものは選んだことありません。
自己主張が強いのかしら(〃゜д゜;A

仕事ではさすがにできず、昔に旦那にもらった、
こぶりのピアスで出勤してます。
だから、バリエーションがもっと欲しくって。

ああ、でもクリスマス楽しみ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

・・・私も旦那も仕事ですけどね(涙)
テーマ:他愛ないこと
ジャンル:結婚・家庭生活
異常な寒さに、出社拒否したいゆきちです。
こんばんわ。

まじで寒いんですけど?
雨が雪になるかもですよ!?
いやあああああ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

外は寒いですが、懐はちょびっと暖かいんですよね( ̄∇+ ̄)v
うひひ。
昨日は旦那の





ボーナス支給日ヽ(^◇^*)/




よく頑張ってくれました。
そして、待ってました。
ボーナス様。

私も欲しいよ~o(TヘTo) クゥ
これだから、派遣っていやね。
早く就職活動しないと。

このボーナス様は、すでに使い道が決まってます。
クレジットをボーナス払いにした分があるし、
貯金もしたいし。

あ、年内100万円クリアは大丈夫っぽいっです!
通帳見てにやり。
これ、はたからみると不気味なんだろうなあって思います。
やめられないんですけどね(^▽^;)

ボーナスのおかげで、貯金がうまいことできますね。
ありがたや。

これで宝くじ当たってくれたらいいのに。
ボーナスいっぱい(笑)

テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
なんとか風邪を完治させたゆきちです。
こんばんわ。

よかった~。
やっぱり、健康は大切だと思い知らされました。
こんな丈夫に産んでくれて、ママンありがとう♪(#^ー゜)v
そして、妹よ、すまん!!!

2人姉妹で長女の私。
健康を全部持ってって産まれてきてしまいました。
故に、妹には喘息・アトピー・アレルギーなどなど・・・。

おかげで、体は丈夫だけど賢くない姉と、
体は弱いけれど、賢く要領のいい妹が出来あがりました。

う~ん・・・もっと賢くなりたかったな(;´Д`A ```


妹のアレルギーやアトピーで、幼少期はかなりの食事制限がありました。
卵ダメとか、市販のお菓子ダメとか。
ママンは専業主婦だったので、手作りお菓子をいつも作ってくれてました。
これがまたうまくって。
幸せ(*´ェ`*)

だから、ほんと市販のお菓子やジャンクフードなんて、食べたこと無かったです。
マックとか、何?みたいな。
ポテチ・・・いつから食べ始めたっけ?

中学生になって、買い食いするようになってから、
やっとジャンクフードデビュー!

そんなんだから、今、反動がきてるのかもしれません。

今日も一人マックしてきました(*'ー'*)
近所のマックに、スッピンで(^▽^;)
旦那には、秘密。

いやね、体に悪いってわかってんですよ。
でも、やめられな~い!

ハタチぐらいの頃に比べて、格段にポテトが苦しくなってきましたが。
これもやっぱり、あの油の量に胃がついていかなくなってるんでしょうか・・・。

カップラーメンも大好き。
一人でコッソリすすります。
えへ。

一番すきなのはフレッシュネス・バーガーなんですけどね。
でも、彼はとっても高級セレブ。
なかなかお目にかかれません。

いいの。
庶民(?!)の味方だもん。
マックに通います。

テーマ:他愛ないこと
ジャンル:結婚・家庭生活
顔面蒼白でPC前に座ってるゆきちです。
おはようゴザイマス。

・・・うそです。
顔色はすっかりよいです。


なんと、4年に一度のユキリンピック開幕しました!!!
選手は、久々の開幕に浮かれております。
審判の制止もきかず、大暴れしております。
会場の熱気もヒートアップ!!!

こんな感じでしょうか・・・(;´Д`A ```
そうです、4年に1度のイベント、






風邪引きましたΣ(T□T)






朝起きた時から、体調が芳しくなくて。
でも、仕事だったもんですから、ご飯を無理やり詰め込んで出勤。
出勤中も、自転車こぐのがいつもよりしんどい。

なんとか職場に到着。
だけど、なんだかすごく寒いんですよ。
職場は暖房ガンガンかかってますから、暑いと感じこそすれ、
寒いなんて思ったこと無かったのに。

寒くて寒くてしょうがないし、おなかは痛いし、頭まで痛いし。
しかも、販売なので売り場に立ってるだけで苦しいんですよ。
接客なんて、できる状況ではありません。

どうやら、私の異変にみんな気づいたらしく、
店長から早退許可がおりました。

ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
体がついていかず( p_q)
おとなしく早退しました。

帰りにコンビニによって、果物ゼリーとポカリ買って。
お家帰って、熱先に図ってみました。


ピピッ・・・






38度5分(゜ロ゜;)!!?





38度越え・・・
そりゃあしんどいよ・・・

私は平熱が35度台の人なので、38度って大変なことなんですよ。
ゼリー食べて、薬飲んで、ポカリ枕元において就寝。

だけど、その前に旦那にメール。

帰ってきてご飯無いとかかわいそうだったんで。
買ってくるなり食べてきてねと、熱にうなされつつメール。

とにかく、汗だくだくかきながら寝ました。
起きたらポカリ飲んで、また寝て。

ホントしんどかったです(/□≦、)

昨日は1日中寝て、今日は何とか36度台まで下げることができました。
幸いなことに、早退した次の日とその次の日は休みだったんで。
ゆっくり静養に使いました。

久々に風邪引くと、こんなにしんどいんですねえ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
もう、しばらくはひきたくないですっ。

みなさま、風邪にはくれぐれも気をつけてください!

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
今夜からまた冷え込むと聞いて、微妙にブルーなゆきちです。
こんばんわ。

若い頃は、冬って大好きだったんですよ。
ほんとに。
あの、身を切るような寒さが大好きと言う、
ちょっと変態さんの要素を含んでおりました(;゜(エ)゜)
だって、気持ちよかったんだもーん←・・・変態?

今は、この寒さが身に染みます。
痛い。
痛いの(/_<。)
肌に刺さる、この冷気。

歳取ったなあと、あらためで実感してます。


さてさて、そんな寒い日がつづいてますが、
我が家ではヒーターの前でアイス食べると言う微妙な習慣が出来てます。
暖かい部屋で食べるアイスは格別です(≧∇≦)

私はけっこうお腹が弱い上に冷え性なので、無理は出来ません。
ひとつのアイスを2日に分けて食べます。

旦那はちょっと異常なので、2ついっぺんに平らげます。
それなのに、全然お腹壊しません。
謎・・・(゜-゜;)

こないだ、コンビニに夜な夜なアイスを調達しに行った時のことです。
アイスって、この時期かなり量が減ってるんですよね。
だからお目当てのものが無いこともしばしば。

ぐるっとコンビニを一周中、目に留まったものが・・・。
ハーゲンダッツの隣に並ぶ




20061202224933.jpg

和ごころ 



この高級感。
お値段もダッツと同じ。
250円もする高級アイス((((o゜▽゜)o)))

しかもね、これ、黒蜜珈琲なんです。
黒蜜に珈琲なんて、私の好きなものの組み合わせ。




買うしかないでしょ(☆Д☆)




お家帰って、恐る恐る食べてみました。

高いのに外れたらいやだもん。
一口。

・・・。
・・・・。
・・・・・。






激うまです!!!





うまーい***ヾ(≧∇≦)ノ"***
アイスの間に、黒蜜がどろっと!!!
さすが高級品!!!
癖になりそうです。

でも、ヤッパリ高いので、頻繁には買えません。
うう・・・次は何味にしよう・・・。

ちなみに、例の如く私が2日に分けて食べていると、
旦那がモノ欲しそうな顔で見てるんです。
じーっと・・・
なので、残りはあげちゃいました(;_q))クスン

あれがほんとの「物欲しそうな顔」なんだなと理解しました(笑)
かなりおすすめですよ~♪



ランキングに参加中です☆
①クリックお願いしますっm(_ _"m)
   ↓  ↓  ↓
  FC2 Blog Ranking


昨日、せっせと書いたブログが・・・
旦那によって消滅し、ふて寝したゆきちです。
こんばんわ。

旦那のせいじゃないとは思うんですけどね(;^_^A
でも、あの時の怒りの矛先は旦那に向かうしかなかったんです(〒_〒)頑張って書いたのに~((o(>皿<)o)) !!!

旦那がなにやらやっていたので、多分その影響かと思われます。
速攻でPC消して、ふて寝。
イライラすると、眠くてもなかなか寝付けないもんですね(;´Д`A ```

さて、昨晩はビーフシチューでした。
寒かったので、暖かいものをと思って。
鍋いっぱい作りました。
旦那が嫌がる「鍋いっぱい」シリーズです(笑)

このシリーズは、主にカレーですけどね(^w^)
だって、いっぱい作って2日かけて食べれるんだもん。
ご飯作らなくていいんだもーん♪

このシチューがあまったので、旦那の朝ごはん用と、私のお弁当用に。
あ、すみません。
職場に何でも持っていくんで(;^_^A
タッパーにご飯とビーフシチューを一緒につめて、
別のタッパーにはサラダをつめます。
これでオッケー♪
ホント、何でもありなお弁当です。
カレーでも同じことしますんで(;´▽`A``

レンジが食堂にあるので、チンしていただきます。
ゆきちのビーフシチュー弁当を見た職場の人たちが、






「シチューにご飯Σ('◇'*)!?」




と、軽いブーイングを受けました。
シチューに、米!?

実はワタシ、結婚前まではそう思ってました。
シチューには、パン。
これ、アタリマエだと思ってたんですよね。

実家でシチューの時は、フランスパンとかでしたから。
シチューをカレーのようにご飯にかけて一緒にって・・・
とんでもないと思ってました。

でも、別に普通ですよね。
食わず嫌いだったようです。
美味。

そんな話で1時間盛り上がってしまいました(;^_^A
もちろん、シチューは美味しくいただきましたけどね。

あ、消えた記事は、そのうち頑張って復元させます。
記憶が確かなうちに(笑)

ランキングに参加中です☆
①クリックお願いしますっm(_ _"m)
   ↓  ↓  ↓
  FC2 Blog Ranking


テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活
